今のソロレイドスレは以下のループ

・カンストバンギやらミュウツー並べてフーディン倒したぜドヤァ
・フーディンに勝てませーん(噛みエッジ)
・カイリキーに勝てませーん(先頭ルギア)
・(1回も挑戦してないけど)このメンバーで勝てますか?
・勝てないのでアドバイスくださーい、でも砂勿体ないからカンストするのは嫌でーす
・糞端末なので勝てませーん、でも買い換えませーん

昔は伝説縛り、カンスト縛り、ポケモン被り縛りくらい暗黙の了解で
それくらい当然にできてやっとソロレイダーとして認められたもんだ
ルギア使ってカイリキー倒せたー!ライコウ使ってシャワーズ倒せたー!なんて自慢してたら鼻で笑われたからな
ハードルが高く初心者は相手にされない厳しいスレだったからこそ研鑽を重ね自分の腕一本で極限に挑む骨のある奴らが多く輩出された
彼らの血の滲むような努力と検証があったからこそ撃破可能最低PLなどの貴重な情報もテンプレに入れて共有できるようになった

今のソロレイドスレは彼らの遺産を食い潰してるだけだ
彼らの努力の恩恵も忘れ、テンプレも過去ログも読まず質問すれば教えてもらえて当たり前、ただ与えられるものを使うだけのお客様だらけになり
ソロレイダーとしての矜持を持った奴らは次々と去って実利主義が幅を利かせた結果が現状だ