【田舎】ぼっちレイドバトル19戦目【人見知り】
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ここはソロレイドバトル専用スレです。
基本ボスレベル3以下、レベル4も一人で倒せた場合は報告して下さい。
ボスの攻略や技マシンのドロップ率などなんでも語り合って下さいな。
前スレ
【田舎】ぼっちレイドバトル18戦目【人見知り】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1511115458/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 前の仕様で全く倒せなかったキュウコンが新仕様になっていきなり倒せたんだから、完全な改悪ってわけじゃないんだろう
視覚面はアレだけどゲージ面が改良されたのはでかい レイドボスは、変わったばかりだしそのままじゃないの
第三世代は、ヤミラミだけか。 気になるのはレイアウトの問題だけで、長押しやめて謎の先読み仕様をバッサリ切り捨てたからゲージ戻りがなくなって良かったんじゃないかな ゲージがたまったかどうかは、技2の発動ボタンが濃くなったか
どうかで判断することにした 技2ボタンの上をタップしてるだけでゲージ貯まれば勝手に技2出るからラクチン ただ上下から黒帯出ないから技2出てるのかどうかよくわからん >>755
おめ
おれフーディンのソロレイドはまだなんだよな
頑張ってみるか >>764
それってPL上限バグが修正されたからじゃないの? >>771
勿論それも要因の1つではある
でも、少し前からPL40解禁されたのに何故倒せないんだ?って疑問も蔓延してたからな まだアプデ後に3玉ソロやってないがちょっといじった感じでは
今まで長押しが必要だったゲージ技の発動時間が短縮されたのは大きそう
短縮0.2秒xゲージ技20回としても一試合で4秒も縮まる
攻略が進んだ相手なら結構タイムは良くなるのではないかと ゲンガーとカイリキーは寧ろ遅くなったわ
慣れれば平気なんだろうけど
やっぱ技2の不発と技1からの避けタイミングがキツい
明日の無料パスは>>768試してみよう
でも脳死連打前提になりそう気もする ゲンガーとカイリキーは寧ろ遅くなったわ
慣れれば平気なんだろうけど
やっぱ技2の不発と技1からの避けタイミングがキツい
明日の無料パスは>>768試してみよう
でも脳死連打前提になりそう気もする >>771 渦ねっぷうとだましうちオバヒはPL40でも無理だった。 >>768
なるほど
俺は脳死連打することが多いから
それで良いかもな >>768 それダメよ。通常ジムで試したけど一気に技2発動までいくから、ハピナスのマジカルシャインに気づいても避けられなかった。 格闘ゲーマーとしてはこのゲージ配置の方がしっくりくる。
ゲージは3、4種類あってもいいし、敵のゲージが表示されても全然問題ない。 >>780
ジム戦なら避けなくてもそのまま連打でいいんでない? >>781
俺も格闘ゲーマー。ゲージ位置はこれでいい。
ログも格ゲー的な位置で、動画などに記録して客観視する分にはここでいいんだが
「よけた」が進行上分かり辛いからエフェクトや音などで表現して欲しい これまでも避けるならタイミング見て長押しする必要あったし
技2ボタン連打はあくまで脳死連打向けだろうね この仕様だとレベルゲーだな
より一層スキル不要になった >>781
>>783
格ゲーだと縦横比がスマホと全然違うけど、それでも違和感無し? >>788
縦横比の違和感というか、今までと違う違和感はもちろんあるよ
格ゲーだと目線が主に画面下半分に行くと思うんだけどそれと同じでいいと思う
ポケモンと技ゲージを合わせて見続けてるイメージ
HPゲージは頻繁には見ない 技2ワンタップ発動結構良いね
SEだからゲージ見辛いけど ポリゴンやってきた。
技2は空振りもすることがあるが、すばやく撃てるな。
けっかいつもの三倍から四倍は時間が余ったぜ。
今は居ないけど、シャワとかウインディとかも楽勝ベースだな。
カイリキーも金ズリ集めに貢献してもらおう。
みんなが言っているように、ゲージが上下は見づらい。
字が小さくて老眼では読めない。
慣れの問題だと思うが、技2で叩くところが違うのが何か変。
こんなところか。
でも撃てなかった技2を撃てるようになったのは嬉しい。 俺もさっきやってきた。
技ゲージは上で良かったね。
あとは慣れれば別に問題なさそうかな。 技2空打ちが無くなるの?
昨日カイリキーやったらフーディンもてるりんカイリューも空打ち連発。3戦で時間切れ
寒いなかトボトボ帰ったんだ 今朝の更新で、バージョンが 0.85.2 になったんだけど、これで合ってるの?
0.85.1の間違いじゃないよね。 0.85.1入れたら起動できなかったからたぶんそれの修正版 スマホ程度の画面の大きさで見にくいとか視野狭すぎて草
5SとかSEじゃあるまいしw ロックオムスター
こんな報酬ではクスリ減るばかり
https://i.imgur.com/iOaNV6C.png
しかしまだ操作に慣れてないから使いづらいね
技2ボタンも思った以上にしっかりタッチしないと反応してくれないし
ラグはかなり改善されてる 無いに等しいかな?みんなどう?
避けバグは健在だった >>800
9連勝中だったカイリキーに、アプデ後はじめてやったら負けた(4回トライ)。技2の空打ちと避けミスが多かった。エーフィの未來予知がなかなか出ずに抱え落ち連発してしまった。 >>786 昼休みに念力シャドボフーディンやって20秒くらい残るかと期待したが、これまでの最速と同じ15秒だった。
これまでの連打スキルはいらなくなるけど、避けスキルで差は出るよね。 技2受付け不可の間(技1硬直とか避け硬直)は技2ボタン消灯して欲しいわ
速い技1連打中はペカペカ点滅する感じで
どうやっても技2スカるし避けもスカる時あるから2スワイプになってしまう
アプデ前と同じ感覚でバトルできれば十分時間短縮要素あるのに
技2不発と避け不発で時間短縮にならないw >>794
一回だから何とも言えないけど、空撃ちは殆ど無い。
大きなボタンが消えないのですぐ分る。またタップすればよいだけ。
以前のように長押し3回も4回も5回もやって結局撃てなくて技2喰らって瀕死、というのはなくなるんじゃないかな。 >>802
念シャドで15秒も残るってどんな構成なの? >>805 基本バンギラス4体で連打。
5番手まで回らないようにシャドボを1回ずつ避けて4体だけで決着させる。 >>806
やっぱ安定のバンギ4が基本線になるのね ありがとう 新UIやってみた
若干違和感があるものの、慣れの問題かなと思う
1秒長押しがなくなって、サクサク進むのはいい感じ オムスターソロ マドショ原始10秒残りくらいで撃破
技2は押しやすくなってる
脳死連打前提なら改良 皆、技2空撃ちってどの事いってるのかな?
昔の、技2撃つ→消費したゲージがなぜか少しの時間残る→そのゲージでもう一度技2撃つ→一瞬ダメージ与えるけどすぐ無効になる
これだと思ってたんだけど 試しに通常ジムでやってみると技ボタン連打するだけなので超楽
ソロレイドはこのままだと慣れるのに結構掛かりそう SEでアプデ済み、ゲンガー、ポリゴン、フーディンと連戦してきた
芯UIは基本好印象、長押しに慣れていたから最初はもたついた
けど、すぐに慣れた
巻き戻りが無いだけでも有り難い
但し避けバグは健在、ポケモン消え→交代即ダメージ判定も何度
かあった
レイドボスが技2モーション無しで飛んで来るファントムブローは
確認出来なかった
下の技2ボタンを見落として技2フルゲージ落ちが一回あったけど、
これも慣れの問題だと思う
上ゲージと下の技2ボタンを見つつ回避スワイプはSEの小さい
画面だとそんなに苦にならないだろうけど、大きな画面になる程
あちこち視線を移動する事になるから負担は大きいだろうね
通常ジムでもう少し練習しておきたい所 新UIでバトルしてみた。
右手持ち親指1本打法だと、右下のポップアップメッセージは全く見えない。
技2ゲージを見てると敵ポケモンの放物線が目に入りづらく、避けタイミングを確認するのに視線の移動が大きくなってすげー嫌だ。
加えて2ゲージ技の2本目の端っこが指で隠れがちなので、溜まりきるタイミングが見づらい。
技2ボタンは避け後に長押ししなくてよくなったのが大変使いやすいね。
とにかく、ポップアップと技2ゲージの位置はなんとかしてほしいわ。 >>810
技2の為のボタンタップが即反応せずその間技1も疎かになり
結局もう一度ボタンタップするハメにの事だと思う 技1の連打が残っていて技2ボタンが反応しないのでは ヘビボンカイリキーを泥アプデ済みで戦ってきた
カイリキー自体は何か改定されたのかと思うくらい弱くなっていて驚いた
が、新しい画面に慣れるまで戦いずらいな
・技2ゲージが画面下に、指の下に隠れる形になり溜まり具合の確認がしずらい
→レイドボスの動きを見ながらゲージの溜まり具合を確認しずらい
・技2はボタンワンタッチで発動されず、結局長押し発動
・技2発動されたかと画面下を見るとまだ発動されてないケース多し
→長押しの感覚が以前より長く感じた
・画面下のゲージをよく観て長押しして技2発動を確認していると
レイドボスの動き確認が散漫になり相手の技2直撃を多めにくらうことになった
慣れるまで大変
ボタンはまあ仕方ないとして
ゲージに関しては画面上部に戻してほしい わざ2ボタンは通信環境依存かな
良好なところでは1タッチで速攻出た
悪いところでは反応しにくく複数回タップ >>815
技1の連打が残るってのは例えば
3タップ先行入力→技1攻撃3回終了するまで技2不受理
的なのは特に気にならなかった
念力エーフィーの予知が結構スカる
カッターフーの予知ほぼスカらない
だったから技1の遅さ(硬直の長さ)だと思う >>810
そんなバカなことするやついるのか?
長押し無反応のことだろ >>816
ヘド爆ゲンガーやってみたけど、ほぼ同じ感想
結果としては、多く時間残せたけど
気付かないうちに技2を食らってたり、
こっちの技2が発動しなかったり、慣れなくてモヤモヤ感が残った 技2ボタン、発動しなかった時は、連続タップと長押しのどっちが良いの? 新UIでフーディンには腰が引けてオムスとストライクやってきた
クローザーの3ゲージ種爆、ロックブラストとかで脳死ラッシュかけるにはゲージ溜まってなかったら技1、たまったら技2が勝手に出る技2ボタン連打はなかなか便利かも
そのせいかいずれも最速撃破でもしかしたら易化? ノーマル、格闘、毒、フェアリー、岩はブーストなしか
これ、レイドボスやジム置きの技のブーストもあるのかね。あった方が面白い。 どのポケモンにどのポケモン当てるか
エクセルで表を作ったの印刷して持ち歩いてるんだが。
今日忘れて出掛けてしまって、カイリキーにバンギラス出して、なんで勝てないんだろう、、、、と悩んでたら。
一人入ってきて暴風カイリュー出して来て気がついた、、、
ここでも散々逆鱗と暴風の話出てたのにw
くっそ、薬損したw
頭悪い話ですいません。 新UIのコツが分かってきた
以前は降参と交代のボタンが右下に並んでたけど、
降参のボタンが左上に移動したから、以前降参ボタンがあった場所を
タップすればいいんだ カイリキー(カウンター/インファイト)相手にフル強化ルギア(じんつうりき/みらいよち)(じんつうりき/ゴッドバード)の順番で避けなし連打即わざ2で攻めた結果のアップデート前と後の違い。
長押しが必要なくなったおかげか6秒ほど短縮できて、残りHPにもわりと余裕できた。
https://i.imgur.com/ssRVaGA.jpg
https://i.imgur.com/jf7rkRX.jpg >>827
検証乙
てか、フル強化ルギア2体でカイリキー倒せるのか・・・ 結論
とりあえず勝ち確メンツで慣れる作業から始める
今まで通りの感覚でやると何ターンも負ける TL30になりたての初心者です。
今日初めて無料パス消化のために、ソロでドククラゲに挑戦してみました。
プレイスタイルはオススメのポケモンのまま脳死連打で、初戦はあと少しのところでタイムアップ。
再戦でオススメのポケモンの順番を入れ替えて数秒残して勝利できました。
なんだか楽しいですね。
避けとか練習してレベルアップできるように精進してまいります。 >>825
スマホ→サファリ→各ポケモン毎に相性載っけてるサイトのレイドボスをそれぞれタブで放置
久しぶりで忘れたボスはそれ開いて確認してる
自分もメモ紙作ってノリノリでやってたけど同じ事をやってた初老の紳士見てヤメた 2卵もナッシーレイドは残して欲しかったな
オムちゃんとかに有効だし 新UI良いんだが、避けたの文字だけはでかいままにしてほしかった
相手のわざ2出し終わってるのに無駄にずっと避け続けてしまう ねんりきシャドーボールフーディンが出たから久しぶりやるでーと思って馳せ参じてゲンガー3バンギ3で4戦やってもギリ勝てないから、しゃーねえミュウツー使って勝っておくかと思ったら2戦して勝てずレイド時間終了
かけらとピンク6セットx6戦消えたw
2回くらいやっと勝てたと思ったんだけどそのままタイムアップの画面でて数秒カウントダウン継続とか例のケース出たわ >>834
俺は、サイコ気合いに5連敗
172-6
174-2
勝ったと思ったらタイムアップ
バンギ より ゲンガーのほうが減りが早い 既出だと思うけどトランセルって産まれたままのブビィ1匹で倒せるのね。130秒残し。 >>817
わざ2は通信環境で変わるのか?
長押ししないと発動しなかったんだが・・ >>806
質問です。
バンギ4体のCPは、いくらなんでしょうか? 昨日どこかのスレの書き込み見て初めて気付いたんだけど技1って画面のどこタップしても有効なの?
TL37昨日までずっと自分のポケモンタップしてたわ
スゲー損してた気分
つーわけで今日は技2マークの隣あたりタップしながらカイリキー倒してきた
みんな知ってた? 長押ししないでタップで技2が出るなんて信じられん。
長押しして出たように見えても出てなかったり謎だらけ。 録画した奴見返しててゲンガーのシャドボ2発入ってるしこれ勝てるペースだよなあと思ってたらバンギに繋ぐときHPがごそっと巻き戻ってた
健在や >>817
技2ボタンだけ連打だぜ?
溜まってなければ技1出るしw 念力シャドボフーディンやってきた
ゲンガーpl36.5念力を1回避けたら初めてシャドボ3発撃てたから技2ボタンができたことで発動効率は上がってるんだと思った
避けた!がわかりづらいのでメッセージはやっぱり元に戻してほしいな
https://i.imgur.com/KLLpGDL.jpg
https://i.imgur.com/shy0xG3.jpg >>840
技2ボタン連打で技1出す
ゲージ溜まれば勝手に技2出る
これ最速脳死連打w 爆裂パンチカイリキーにいつもカイリュー軍団で脳死連打してる
いつもは15秒残しぐらいなのが暴風もげきりんもガンガン撃てるから22秒ぐらい残った
避けないで連打する自分にはいい変更 そういえば昨日はポリゴンやったけどアプデのこと知らなくて最初ゲージ技が撃てなくなるバグだと思ったw
カイリキーの技1しか使わなかったらギリギリ負けて2戦目でようやく下のマークをタップすればいいことに気付いた >>849
相手のシャドボ避け→シャドボ発動が最速で出るから相当楽になると思ってたんだけど、やはり大きいね カイリキー攻撃F全然コネー
明日探そう
新UIでの初ソロ楽しみ >>830
ドククラゲなら、TL30あれば最適ポケモン1匹で退治できるのではないかな?
最小ポケモンで倒すことで薬の節約にもなるし、頑張ってください。 >>770
ありがとうございます
フーディンソロレイドは楽しすぎますよね
今日念力初撃破できました
念力予知PL30
https://streamable.com/9wn92
いよいよ目標にしている念力シャドボに挑戦してみますね >>854
大きい
今までできなかったことが他にもできるかもと思うと夢が広がる >>859
もしシャドボ避け→シャドボが安定して入るのなら世界が変わるレベルだよね
自分も目標達成できるかもしれん >>861
まだちゃんと機能しないけど一応あるよ
バトルに入っておすすめパーティというボタンを押すとパーティーを登録できるようになっている
ただしまだ登録したパーティーを読み込みはできない カイリキー、インファイトは勝てるけど、爆裂パンチは未だ未勝利。
カイリュー(てるぼう)とフーディンに砂つっこんだとの、アッフデートで勝てないか明日試してみる。
アッフデートは数秒短縮って報告が多いみたいだけど対カイリキーでもそうかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています