PL39→40に上げて何か変わる?
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ジム置き用のハピカビや攻撃用のカイリューバンギライコウ等
40まで上げた人いたら感想教えてクレクレ ハピナスのCPが3200を超えると流石にライト層は放置してくれるw マラソン12回含む イベント期間で39→40に上げたけど。取っても経験値バーが変わらないって寂しいよ。まぁいつでも辞めれるなという気持ちになったよ。これマジ。 >>8
TL(トレーナーレベル)じゃなくてPL(ポケモンレベル)の話ね ああPLか それでいうとバンギやカイリュー、カイリキー上げてジムやレイドやったけど正直違いわからん ダメ量あんま変わらないから39のままだな
ミュウツーやろうとしたら飴30はちょっとコスト高い ハピナスはどうなん?PL39のいるけど俺もアメ30は躊躇する ワイのたったひとつのミュウツーちゃんが無事3900越えたのでそれだけがうれしい ハピナスは3100超えるとライト層が倒せなくなるケースが多くなる >>17
3100を倒せない奴は2900も倒せねーよ >>17
面倒くさいだけで2900も3100も大して変わらない
ウザいのは金ずり防衛なのでまずハピカビを優先して潰すようにしてるわ ハピナス3体40まで上げるか悩んでたけど保留しとくか >>23
3100越えてたら上げなくていいと思うよ。ジム置きではほぼ意味ない 人から見られる目が変わる。
どちらかと言えば悪めの方向に。 カンストまで上げないなら個体値なんて拘る意味ないな ハピナスは3200超えればカイリキーしか落とせないだろ >>27
バンギで余裕で落とせる
回避してると時間切れの恐れがあるが
社員なら全受けしてもやられない でもまあモタモタしてると金ズリ防衛マン降臨して振り出しに戻るってオチが無くもない
スピード重視でハピやるならならバンギの選択肢はないな >>29
すげーな。
なんの躊躇もなく、さらっと嘘つけるんだな バンギでもカイリューでも落とせるよ3200ハピナスなんざ >>29
ホントさらっと嘘つくな
お前卓上の空論だろソレ >>29
バンギの技構成はわからないけど社員全受けしたら落とせないよ 3200ハピはやる気減少のせいもあって余り見ないから、見つけたら喜んで崩しに行く 今は金ズリ余りまくってる奴が多いから防衛されまくるな
3000越えなくてもハピナスが居るだけで十分ウザい
こいつで金ズリ防衛されたら面倒だから別のとこ攻めるわ
ジムポイント稼ぐにしても労力と時間が割に合わん ハピナス100に砂入れたらCP3219になった。
置いてもすぐ3000割れるしあんまり意味がない、ずっと監視してる暇があったらポケモン捕まえて砂集めたいし。 >>46
意味なくはない
高個体フル強化ハピナスは金ズリ防衛すると意味が出てくる >>45
別のところにもハピの金ズリ野郎がいるという >>52
ありがとうございます!
EEFのエンテイが最高の個体値でしたが、PL40にしたときに攻撃力に差が出るのですね…… IngressでTLの解放あったからこのゲームでもあるかもな
Ingressでもあったように解放きたらTL40を超えてからの経験値はリセットされるかもしれないけど さっきが付いて、これってイベント期間中の特典?と勘違いして片っ端から上げたら30万砂が瞬時になくなった。
違うんだなwww ライコウを騙されたつもりでフル強化したら水系に激強い。
これ良いわ。 対ギャラ専用機ってところだな
シャワーズにはナッシー使うから >>59
またそうやって騙す…
自分もジムでもホウオウでも重宝してる
ジムに置けないポケモンを強化するのは躊躇したんだけど、100%ひいたので強化したら使える使える
ホウオウも初回で100%ひいて調子に乗って強化したら使えなかったw >>41
このCPの下がり具合ほんとやめてほしいわ >>60
対ギャラドス、シャワーズ基本だけど、ギャラ,シャワと並んでるならカイリューやハピにも使ってる
ハピはカイリキー+バンギ使ってるところをバンギと替える感じで 散歩メインで考えてるやつはレベル40になったら何をやったらいいのか分からなくなるのでは。
砂も100万以上あるし、個体値とかリーダーが驚異的と言えばそれでいいし、
来年にはわいやめてるかもな。 バンギはCP40になると噛みつくがレベルひとつ上がりDPSが激変する TL40内のよくわからん階級闘争が嫌
バトル1万以下なら駄目人間の扱いされたりするしな 田舎ならバトル一万以上あれば一目おくどころか退かれる >>61
嫌々騙して無いって、今までジムではミュウツーとバンギのフル強化以外使ってなかった。本当は鳳凰を強化したかったんだけど調べたら駄目な意見しかない。
色々調べたらライコウが結構良さげなん
で試しにやったら当たった。
バンギをドロポでごっそり削られるストレスが無くなった。 >>61
ホウオウは神通力ブレイブバードでカイリキーソロ用だ >>77
かみつくが1上がるって書いてるけど
フーディンには変わらないし何だろ? ホウオウへの噛み付くの与ダメが+1ってことじゃねーの
噛み付くは連発するから影響が大きいと 探せば39→40で噛み付くのダメージが1上がる敵がいそうだが探す気は無いな バンギラスの噛みつくは、今は亡きエンテイさん相手だとPL40で1ダメージ上がるよ いそうというかどこにでもいるよ
今はジムのポケモンのCPが流動的だから強化するに越したことはない
カンストのFFFハピナスとかだけで計算してる方がアホ
計算なんてしようがない しかもどいつもこいつも技1ばかり言うんだよな
エッジの威力も上がるだろうに 技1と2両方一致抜群取れてこそレイドの1軍なんだろうが
ゴローがずっと使えてたのはそれが理由だわ
バンギは両方一致抜群となると今のレイドじゃミュウツーくらいしか使えん
そのミュウツーもEXだから出た瞬間に待ち伏せタコ殴りだからな
エッジの威力がいくら上がってもゴローにはかなわんよ 強化しなければ何も変わらない
強化すれば何かが変わる 時間効率考えたらむしろ社員は全受けしてそのぶんゲージ伸ばした方がいい ちゃんとしたカイリキー持ってる奴からすれば叩く破壊ハピなんて怖くも何ともない
ハピによくわからんポケ出して脳死連打のおばさんなんかには叩く破壊でもCP高けりゃお帰りいただけるけど
ちゃんとした置物にするなら技マシン使え >>90
時間考えたらバンギなんて使わないんだよなぁ 並びさえ良ければ、CP3200ハピナスは、ドロポンギャラドスでも倒せる。前のバトルのゲージを溜めておけば、OK。 よく調べないとホント意味ないな
手持ちの中ではリザードンだけソロカイリキーやったときダメ上がるっぽいけどそんなことしなくても勝てるし微妙 バンギ選択するのは帰るのがめんどくさい時
いろいろな相手に抜群とれるからね バンギ2体とハピナスだけ40してもうた
100個体やからええか >>99
実際はたいして変わらないと思うからCPの数値がキレイに見える方を選びます
見慣れてるのもあるけど
カイリュー CP3530
カイリキーCP2848
とか
要するに自己満足の世界です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています