【NIA】ポケモンGO Lv.809【ポケゴ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512をコピペして3行になるようにしてください
■日本ポケモンGO 公式サイト
ttp://www.pokemongo.jp/
■ポケモントレーナーのみんなへおねがい
ttps://www.nisc.go.jp/active/kihon/pdf/reminder_20160721.pdf
ポケモンGo 質問スレ Lv.66
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1511696029/
次スレは>>970が宣言してから建てる
建てられない場合は安価指定、または建てられる人が宣言して立ててください
周りの人も減速したり>>970にスレ建てを促してあげてください
荒らしと荒らしが建てたスレはNGするかスルー
荒れる原因になるので政治の話題、youtuber宣伝を全て禁止です
※sage推奨
Android
ttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.nianticlabs.pokemongo
iOS
ttps://itunes.apple.com/jp/app/pok%C3%A9mon-go/id1094591345?mt=8
※前スレ
【NIA】ポケモンGO Lv.808【ポケゴ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1512393583/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 雨が降ったらジムやらないから水ポケは不遇
晴れだと火ポケだな >>162
晴れとかは良いとして
雨とか雪とかの日に外出してこのゲームやる奴居るの?
位置偽装と車でGOしか得しねーシステムじゃん
雪とかでレアが出ても通常ユーザーは取りに行けねーじゃん 気になるのは今週末からって文言だな
つまりはホウオウが出てる9日からすでに第三世代追加って事だろ 晴れでも強制的に天候雨に変えて超火力のドロポン雷で攻めてくるカイオーガやっぱ最強だな / / / / / / /
/ / / / / /
ビュー ,.、 ,.、 / /
/ / ∠二二、ヽ / /
/ / / (( ´・ω・`)) ちょっとポワルンの様子見てくる・・・
/ ~~ :~~~〈 /
/ / ノ : _,,..ゝ /
/ / (,,..,)二i_,∠ / / >>230
すでに地方じゃレイドで警察呼ばれてんのにアホみたいな事してりゃこのゲームの評判落ちるだけだろ >>239
モールにレアは出ねーだろ
レア出現ポイントに雪やら雨の日に行けってんだよ運営は >>241
レイドはショッピングモール
野良は車でGO! やっと天候に対応したか
雨の日にガチでやることはないけど、外出の際の楽しみが増えたな
あとこっちは雪が舞っても積もるような降り方しないから氷と鋼はイベント待ちだ >>234
ポケゴしに外出するんじゃなくて外出したときにポケゴすればいいんだよ。雨や雪でも外には出るだろ。 来年あたりには台風の中ポケモンやって中洲に取り残される奴らが続出するわけか
胸熱 >>247
レアが出る場所なんて決まってるだろ
自分の通勤コースにラプラス、アンノーン沸くような奴がどんだけ居るかだ
少なくとも俺の通勤コースには沸かないな、もちろん職場にも >>247
雨の中ゲームやるか?
さっさと帰りたいと思うわ なんかプレイ画面で、雪の日に捕獲すると雪マークのボーナスついて星の砂+125とかになってるんだけど >>251
そういう事や
つまりはこのシステムは車でGOと位置偽装だけが得するシステム何だよ
ARゲーで細かく移動速度まで計測して徒歩を推奨するゲームで、雨やら雪で優遇って誰得なんだって話 >>237
すまんゲンシカイキだとグラードンのほうが強い ・雨
水、電気、虫
・雪
氷、鋼
・晴れ
炎、草、地面
・曇り
ボスゴドラ(岩・鋼)
・凧マーク(風?)
ボーマンダ(竜・飛行)
・月マーク(晴れの夜?)
アチャモ(炎)
>>162からここまで読み取れた 天気は雨晴れ雪だけじゃなく霧や風が強い(本家でいう乱気流?)もあるらしい
砂嵐は分からん >>255
世界大会で優勝したのはカイオーガ+レックウザのほうなので一概にそうとは言い切れない
どちらも圧倒的に強い。
マジで他の伝説がちゃんちゃらおかしいレベルでホウエンの3体は他と格が違う。
でもこのゲームでゲンシカイキやメガシンカなんて実装されるの何年後だろうな そもそもどっから天気データ取ってくんだって話だし
それは日単位なのか時間単位なのかって話になるし ヨーギやミニリュウをこつこつ集めて進化
みたいなのはもうないんかね
さみしいわ ここんとこ忙しくて自宅近くの駅でやるだけだったんだが、昨日ゆっくり歩いたらやたらポケモンが出現してた。あれは、なんなんだろう? 天候は条件で一部のタイプの技が強くなるだけで弱まることはなければいいが
晴れだと水技弱まるのは勘弁してくれよナイアン 炎タイプは晴れに強化される
鋼タイプは雪で強化される
じゃあドラゴンとかエスパーはいつ強化されるんだ? >>270
エスパーは乱気流(他はドラゴンと飛行)でブーストらしい
意味がわからん?俺もだ ついに俺様のブビィ個体値MAXが火を吹く時が来たようだ ミューツー持って無いのでアイテムボックス圧迫地獄
新規ポケモン追加でポケモンボックス圧迫地獄
くそ新ジムシステムで何の為に強化するのかわからないが、
レイド対策で高攻撃6体各技種別は残して進化前高個体残しているだけ+アメにできない伝説達
断捨離苦痛ゲー 基本晴れてるしな
ファイヤーもエンテイも良個体いねえよちくしょう ファイヤーとエンテイを厳選してない殿方はいますか? これまでの不満をまとめて対策考えてみた、長文すまん。どのくらいの数値がバランスよいかわからんとこはxxとしてる。もちろん異論は認める
•1トレーナーにつき6(5?)体パーティーをジムに置けるようにする(1ジムあたりのパーティー数はxx、色問わず?あるいは各色10人までとか)
→横取りだとか防衛だとか気にせずに済む
•1パーティーにつき1体まで伝説を組み込むことが可能
•理論上1トレーナー166ジム(パーティー)に置けることになるから上限は必要かも(なくてもよい?)→置きものとアタッカーとのバランスが重要になる
•ジムの場所や時間、季節によって活躍するポケモンが変わる(水ソースの近くなら水ポケモン、夏なら炎草虫ポケモン、夜ならゴースト系とか)
→あえて相手の裏をかいて配置したりw
•置いてあるパーティーから好きな相手を選んで対戦可能、同色ならトレーニングで稀に倒したポケモンの飴(or トレーニングだから使用したポケモンのレベルが稀に上がる)、他色なら倒した数に応じて砂や傷薬(自分の置いたパーティー相手にトレーニングもできる)
→砂飴不足解消、トレーニングメダル復活
•相手パーティーの合計CPよりこちらのCPが低いほど報酬アップ→低CPポケモンも活躍
•自分がパーティーを置いてるジムは遠隔バトル可能(1バトルにつき1金ズリ使用とか)
•バトル中のポケモン変更不可、組んだオーダー順にどちらかが全滅するまでで1バトル(制限時間500秒とか?相手のオーダー見れるようにするか見れないようにするか)
→避け技術や相性を考慮することが今よりも必要 うちのフル強化キュウコンは防衛で輝けます…?
ドラゴンなんて知らん •相手のオーダー見たくない人のためにランダムマッチング機能もあり
•お互い次に控えてるポケモンのサポート攻撃(技2)がたまに入る(オーダー順がかなり重要)、あるいはタップする位置で意図的に使うことができてもいいかも
•バトル時相手はこちらの技2を避けたり、こちらの技2を待ってカウンター被せてきたりする(AI強化)
•相棒として歩いた距離が多いほどAIは優秀なものとなる
•時間経過でCP低下なし(100個体ドヤァ可能)
•代わりにやる気システム導入。時間経過とともにやる気が減り、減るほどAIがバカになる(今みたいにシンプルな感じ)
•木の実でやる気回復
•CPではなく種族値高いほどやる気は低下しやすい(MaxCP2500未満のポケモンにも日の目が!)
•複数で同じ相手を攻めることはできない(同じ相手を選んでもそれぞれ独立して戦うことになる)
•xx人以上から全抜きされればパーティーは自動ジム離脱
•トレーナーの任意でパーティーをBoxに戻すことができる
•同じ相手と何回も対戦できるが上記の追い出し条件を満たすのや報酬を得られるのは1パーティー1回/日まで
•ジムでのバトルやトレーニングでジムバッジポイントがたまる
•コインはその日倒したポケモンの合計CPのxx%(0.1%くらい?上限50?)
•ジム色は1時間毎に直近1時間のジムポイント獲得合計トップの色になる
これで夜間の金ズリ防衛やら複垢けりだし複垢同時攻撃やらの不満はなくなり、他人の目を気にせずにどの色でもいつでもバトルを楽しめて、自宅や移動中でもできる。
オーダー組むのに頭使うし色んなポケモンに日の目があたり、脳死連打ゲーじゃなくなるんじゃないだろうか カイロスの「はさむ」の威力がプラス3にならないバグとかありそうだな トレーナーがDTならフェアリータイプが強くなるとか? 取っててよかったエンテイ100
ほんとに使える子になってくれるかな・・・ >>291
ぼくの体はティウンティウンした〜まで読んだ >>286
ほんこれ
つーか開発はそれ考えなかったのか? 宣伝動画作ってるところはあいかわらず有能やな
すげー面白そうなゲームに見える 流石に晴れで恩恵受けるタイプは能力調整されるだろ
まあされないのがナイアンクオリティかもしれないけど 50匹以上のポケモンたちが新たに登場→大体半分くらいかな
天候エフェクト→画面これ以上重くして大丈夫か?
天候と出現ポケモンの連動→結局は巣で集めれば良さそうだし、砂が増えるのはありがたい
天候と技の強化→これまでよりも少ない人数でレイドボスを倒せたり、もちろん逆もありそう
グラードン→もう出しちゃうの? >>298
初期のPV見てるとできないことだらけで笑える
ゲーム画面を一切映さないあたりホント詐欺が上手い >>302
もう十分強いだろ。格闘で足りてないのはゲットしやすい種族。 >>291やら電波なことを毎回長文で書いてる奴らをまとめて永久非表示にできたらいいのにな
毎回あぼーんするのもめんどくさくなってきた 予告編の動画わくわくするな。そういうとこだけ上手いから腹立つわ。 ホウオウが暫くかかったしレジ系が先だろうからグラードンカイオーガレックウザ解禁は春先じゃないか >>309
それくらいにならんとマジでナイアンアホかよってなる
需要の先食いはよくない! 3世代目をいつまでもたせるかだな
下手したらレジ系すら半年後かもしれないし >>313
なんだかんだで2世代で1年ほどもたせてるし3世代も1年もたせるんじゃね? >>316
多分12月になると思うな
デリバードは確実にクリスマスでしょ 伝説レイドのPV見直してみたけど鳥肌立ったわ
なんで現状のレイドはこんなクソ仕様になのか… >>317
約1年で全部か…ケッキングとかフライゴンとかはまだなのかな >>320
フライゴンは新世代のパイセン枠として期待してるw 本当にPVは面白そうなんだよな
現実は画面見ながらポチポチだから物足りない。ポケセンとか限定でいいからレイドバドルをPVみたいに表現出来ないものかと思う 本国(北米)が三犬最終月スイクンで目に見えて衰退してきたから
早仕掛けしてきたのかな >>323
それならジョウトは中部・近畿がモチーフなのでそこでもなにかやってほしかった >>320
いや第2世代は今年の2月に一斉に追加されたよ
デリバードやドーブルが未だに実装されてないだけで揃ってないけど 強化したいポケモン多過ぎるから砂の供給量今の倍にしろよ全然足りねぇ >>327
12月にベビィ、2月に残りじゃなかった? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています