【最適】技議論スレ★2【レガシー化対策】
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技1の時間が短いほど、技2のゲージ数が多いほど恩恵が大きいね これね、今さら胃袋かよって一瞬思ったけど、今のクスリ絞りまくりが続くなら意味あるかもな。 シャワーズのアクテも使いやすくなった感じ?
使用者いたら感想よろ >>103
最近よく出動させてる。
君が言ってる通り、薬絞られまくりでキツいからね。 >>110
サイコキネシスが強化される可能性があるし、タイプ一致技が腐ることはないから良いと思う。 今回のジムバトルUI変更はまた修正が来ると思う
前回の技1もっさりのような致命的改悪でもないし
修正が来るのは第3世代実装後1〜2週間経過してからと予想する
第3世代実装と技の追加変更のテストが終わったタイミングになるんじゃないかな 胃袋、使うと面白い。バトルゲームをやっていると実感する。ただ、相手がハピナスだったのでね、こんなに弱かったんだ胃袋と思ってしまった。 最近てるりんばっかりでドラクロの出番がないから、
昨日一匹イブ暴風に変えたったw >>118
技2の発動が長押しから1タップに変わった
長押しする時間が無くなって技2は全部速くなった
とくにダメージ発動時間の早いドラクロ、エッジ、ドロポンなどは速く感じる 最低評価の息吹破壊カイリュー技変しといたほうがいいかな 技の出が良いおかげでジムバトルがスムーズだね
相手のスペシャルを受ける前に倒せてしまう事も多々
ちょっと攻撃側が強くなり過ぎてる気がする
弱体化修正が来たりして >>120
たたりめときあいだまって相性悪くないか?
きあいだまが刺さる相手にはたたりめが効かないからふいうちきあいだまがいいのでは カブトプスのげんしちからって変えない方がいいのかな? >>127
オレのカンスト連斬り原始はエッジから変えた
マジで良かったと思ってる >>104
すごい使いやすいし爽快感があるよ
逆にゲージ1つの技は溜まるのが遅く感じる >>127
俺はエッジ使ってる
連続斬りエッジめちゃくちゃはえーぜ 技1が速くて、技2が複数ゲージで硬直の短いやつ(ダメージ発生が早ければ尚良)が今まで以上に使いやすくなった。
さっきジム戦してきたけどおれのお気に入りの虫食いヘビボンフォレトスが躍動してた。
胃袋カイリュー
アクテシャワーズ
はたじゃれプクリン
不意打ちヘド爆ゲンガー
等も使用感上がると思う。 >>134
だよな
新技来たら真っ先に進化させるわ とりあえずアイアンテール+噛み砕く、エッジのレイド産2070台より上のバンギを噛みつくにしといた
ノーマルがまだまだ余ってる 胃袋持ってる人は結構少ないんじゃないか
自分はFFB胃袋一体だけ
気合い玉ミュウツーばっか使ってたけど久々に胃袋ジムで使ってみるか わざマシンはレガシー含めた技の中からランダムに変わる仕様になればこんなに悩まなくて済むのに >>142
テル波動とは面白い。
たぶん元は鋼波動なんだろうけど。 ナッシーのタネ爆弾は抑えておいた方がいいかな?
ソラビは当然として、ヘド爆みたいに2ゲージになったら
使いやすくなりそうだよね。 >>144
変更でこうなるかもしれないってのは今準備しなくていいのよ
あとで技マシン使えばいいだけ >>145
それもそうだね!
レガシー&強化を気にしてしまうけど、キリが無いもんね! >>143
天候考えると、てるぼう残しもありなんよ
レガシー意識込みで そして技変更でタネ爆がなくなり同時に性能強化
そうして先送りにしてきた奴が胃袋に飢えたりしてたんじゃないだろうか
どうせ他にやること無くなってきたんだから
技の変更を予想して賭けてみるのも面白くね? 明日の第三世代実装でまた種族ごとにCP変わったり、技変わったりするんだろうな。
レガシー技何になるのかな。
ボーマンダーとかカイリューとか竜の息吹と流星群とか覚えたら面白いんだけど。
バンギのCP落ちたら哀しいな。 ミュウツーはレガシーのリスク考えると技2はシャドボのが良さそう
格闘技はきあいだま以外にもあるしエスパーも然り破壊光線は単純に弱い お前らの話に乗せられて
技マシン減りすぎて凍えるわ >>150
下方修正だけはやめてほしいな。
ラプラスとプクリンのCP下げられたのはほんとにショックだった。 てるぼうをてるりんにしようと残りのチケット8枚全部使っててるぼうになった
いやーまじか カンストしてたらあれだけど強化→技変でうまくいくよ 胃袋、テルりん、テル暴100確保
一応はがりんも確保
りゅうせいぐん来ないかなー ハピナスは弱体化入るとしたら筆頭候補だから思念社員は確保しておきたいね
まあ手が入るとしたらステータスの方な気はするが レガシーだから最適って訳じゃなく
優越感に浸れるのがレガシーだからw
現状レガシーでなければ最適なのは
wシャドーゲンガーだけじゃね?
息リンカイリューは使って気持ちいいけれど
威力はテルリンだしw バンギ100×4→カミ×2ストーン×2
カイリュー100×3→イブハドウ、テルリン、テルボウ
カイリキー100×6→バクレツ×4インファイト×2
シャワーズ100×2→アクテ、ドロポン
全部同じ技にするのは危険だからバランスよく割り振った
インファイトとアクアテールは今回わざわざ最適技から変えて作った
多ゲージ技がレガシー化する傾向にあるから、かみくだくとアクアテールがレガシー技になると予想 あとカイリキーの空爆パンもそうだな
カウ爆の方が威力はあるから使って
気持ちいいのは空爆パンだけど
結局一番使用率高いのはカウ爆・・・。
俺は技マシーンは新技変更に使うことに決めた! >>163
多ゲージ技
龍の波動→威力アップ追加→逆鱗
なんていうのもあったぞ前回は >>165
強さだけを考慮してカイリューを全部逆鱗にするのは使用感が同じで遊びとしてつまらないから
息吹波動は息吹逆鱗にしないで使ってるよ >>166
俺も波動は残してる
カイリューは新しく作ればいいかなと
飴1000個貯めてあるからw
暴風が4体あるからもし新技で良いのが
追加されたら技spで変更すればいいし
とにかく先入観から先急ぎして振り回されないように心掛けてるわw レガシーって結局は色々な意味で
余裕があるトレーナーしか持てない物なのかも
しれない
box満タンで良個体を泣く泣く捨てるとか
してたら後で後悔するとかw 技の変更は何時だよ
徹夜で悩んでメモとって進化と技マシン使ってまだ終わらん
ゲンガーは何残せばええねん、ギャラドスのかみかみはあったほうがええんかもうわからん >>169
たった今かみかみをドラポンにした
レガシー化がことごとく逆だったら笑う そもそもレガシー化すると決まったわけでもないし完全なる先行き不明の先行投資
何がいいとか悪いとかは各々自分で判断しろということだ
とりあえず優秀なアタッタカーは使いやすい技を確保するに限るが、技のデータそのものを変えられる可能性もゼロじゃないからこれも結局自己責任 俺的には今まで日の目をみることがなかった中堅ポケモンが台頭してくれるのに期待する >>168
まさに昨年のハロウィンイベ後の私です
シャドクロガンガー… ボックス拡張、バトルパーティは来たけど、技は今のところ変わってない? 技変更の確認するには人柱で進化するか技マシン使うかしかない >>180
>>182
威力16ってやっぱり遅いんだろうな… >>185
四捨五入だな
炎の牙+2
炎の渦+3
炎の渦の方がかなり良い ソラビホウオウ相手ならギャラドス一軍化?
たきのぼり早く試したいな ギャラドスは水アタッカー最強でグラードンにも最適だな ゲンガー、ホウオウ、ガルーラで技1試したが変化なし 四捨五入だとすると「ブーストを考えた場合に有利な技」が出てくるな
こりゃ議論進で ギャラのドロポンはレガシーにならなかった感じか?
それならこれからギャラ水統一作り放題やな
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