【最適】技議論スレ★2【レガシー化対策】
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>>704
爆裂も2ゲージな上に威力1.5倍だけどな! >>705
レイドやってるとインファイトよりは使えるからいいのよ >>693
レイド環境ではタイプ揃えて弱点を突くのが大事な上に、ゲージの溜まりやすさが桁違いだからね
冷ビ以外のカイオーガや大文字以外のグラードンにも刺さるし三体カンストでも損はしないでしょ >>699のジム戦試してきたので使用感を報告
・バシャーモ(CP2332)のカウンター気合玉
正に格闘版ゲンガーといった感じで
攻撃力高いけど技2をまともに食らったらもうお終い
カンストハピナス相手にするのはかなり難しいが
ヒロアカっぽいルックスが格好良いので頑張るのは有りだと思う
・ハリテヤマ(CP2009)カウンターインファイト
タフなのでカビゴン、ラッキー、ラプラス、サイドン、ハガネールを
連続で倒すのに便利だが、グラフィックがでかいので敵のモーションが見難い
ハピナスはCP3000近くになると倒すのが大変
爆裂パンチを選べばもう少し楽になると思う
・ジュカイン(CP1966)種マシンガンリーフブレード
種マシンガンと3技リーフブレードの相性が良くて
リーフブレード乱発出来て楽しい、快適!
絶対的な強さは種族値相当だけれど、草版胃袋みたいでいいよ
・キノガッサ(CP1801)カウ爆
攻撃力高いけれど無茶苦茶脆い
カビゴンの破壊光線を避けただけで結構削られる。
バシャーモより二回り脆いので実用性はないと思う
・ホウオウ 鋼文字と神通勇鳥
技1は鋼の方が若干避け易いけれど大差ないので好みで良いと思う。
技2はブレイブバードの方が一瞬で出せるので良い、が
使う相手があまりいないので大文字が無難か?
やはり使い所に困る技構成 バシャーモの攻撃力がゲンガーくらいに極振りやったらまだよかったんだがな
カイリキーよりほんの僅か程度上で脆いから趣味枠かなぁ ハリテヤマ(CP2452)カウンター爆裂パンチを野良で捕まえたが結構使い道が有りそうだな。 >>711
ありがとう!ジム戦メインで楽しんでるから参考になるよ
とりあえずカイリキー産廃にならなくてすんだみたいだけど、ハリテヤマは欲しくなった
まだマクノシタさえ未発見だけどorz ハリテヤマ野良捕まえたけどなんつーかデザインがダサいな… >>711
おつです。参考になります。
気合玉ゲンガー使ってるから分かるけど、どうしても隙が大きいから被弾しちゃうんだよね。
機動力ありそうな種リフブレジュカイン使ってみたい。 >>708
ソロでシャワーズ相手する時は一定レベルまで神通ソラビの方が上だった。 天候を考えると晴れ〜曇でブーストかかるタイプは強いな
晴れナッシーは水岩地面を滅ぼせる
カイオーガは強制雨だろうからライコウやら電気がいいんだろうか >>711
Thx. ハリテヤマはカウ爆でハピナス以外に当てるなら使い道ありそうだね。 今のところ
カイリキー>>ハリテヤマ>バシャーモ>ニョロボン
こんな感じ? 種族値見るとバシャーモってリザードンみたいな感じだし期待はしてなかった >>721
いやいやリザードンには愛があるからw
別物でしょーにwww >>720
ミュウツー>>カイリキー>ハリテヤマ>バシャーモ>ニョロボン >>723
ミュウツーとカイリキーは逆じゃね
耐久あるから安定はするが時間かかるわ >>728
天候の前から使い込んでるんだけどな
体感の話だからこれ以上はやめとくわ >>729
格闘天候恩恵無しか
ミュウツーにブースト疑惑出てきたじゃねーかジム戦してくる 何で格闘カイリキーとエスパーミュウツーで
喧嘩になるんだ? ミュウツーの攻撃力があまりにも強く、技もそれなりに恵まれているため本業のカイリキーと格闘タイプの技を競った場合、いい感じに並ぶから ハピナスを倒せる早さだとカイリキーだな
シミュレータですら10秒以上の差がつく >>723
シミュレータ状ならカイリキの方が5秒以上早いよ
エアプかな 招待でしか取れるチャンスないっつーレアリティがあるし
強ポケ代表格だから強さの引き合いに出されるのはしょうがないと思う 思念の頭突きを半減できるので
ハピナス、ラッキー、カビゴン相手の時はサイコカッター気合玉使ってる
技1を抜群で受け続けるのも嫌だし
サイコキネシスを半減できて、社員も避けやすいミュウツーの方がいいなぁ
むしろカンストミュウツー使ったことない人の方が多そうだから
やたら否定する人の方が使わず嫌いな気がする ミュウツーはカイリキーソロ倒すための道具
それで取ったカイリキーでハピカビ殺しまくるサイクル だがEXレイドの仕様がクソ過ぎるので
ミュウツー嫌いな人が多いのは理解できる
俺も一度しか招待状来なかったから
捕れてなかったら苦々しい想いでミュウツーを見てると思う 恨みの矛先がミュウツーに向けられててワロタ
そんなんだから招待こないんだよ >>712
フェアリーの通常技が出てきて
ハピナスやカビゴンがそれを使えるとなったら扱い変わるかもね
カイリキーも脆いから等倍で受けられるバシャーモの方が重宝するかも
>>710
なんだかんだいって念力の火力は凄いからね
今から種ソラビナッシーを育てるのなら
念力ナッシーをそのまま使うってのでもいいかも
理想は念力ソラビと種ソラビと神通力サイコを一体ずつかなと思う
それだけ砂のリソースを割くかどうかは懐次第 >>744
カンストしてもカイリキーのがいいよ。ハピナスは時間との勝負 Ex難民は嫉妬丸出しの書き込み辞めて難民スレに戻れ
ミュウツーは強い、終了 >>752
いつぞやのジムがくそ遅くなった時ならともかく
今は数秒の差で倒せないって事もないでしょ。
継戦&使いやすさか速さ、どちらを優先するのは
もはや好みの問題だと思うけどな カイリキーは技1も出来るだけ避けたい。
ミュウツーは技2回避に集中できる。
カイリキーの方がちょっと面倒やね。
ただ速いのは断然カイリキーなんだけどね。技1を避けても。
手間を取るか速度を取るかってところ。 カイリキーでも技1なんか避けないでやるけどな
主にEXや他伝説レイドのジム争奪でやるから技1避けてる暇なんかない
カンストカウ爆4体でひたすら連打、シャインすらタイミング合ったときしか避けない >>757
ずっと使い続けていると
二回または三回打って避けるっいうリズムが出来上がっているから
どちらもなんの気なしにこなせるなぁ
まあその単純さがゲームとしてどうなんだ?とは思うがw 胃袋で思念のしを全避けで倒して遊んでた頃が一番楽しかった… よく技1避けてる暇あるね。
金ズリマンに気付かれる前に始末したいから、技2避けしかしないわ。 はたくは無視でしねんはよける
もう無意識の手癖だな、ほとんど考えずに避けてる
最近通信の調子が悪いとはかいこうせんで画面固まって食らうことがよくある
ちょうど避けタイミングで一瞬固まって入力不能になる 技2すら殆ど避けねぇわ、ゲージ溜めて速殺
寒い中時間かけてハピと戯れたいってマゾしか避けねぇよ >>767
通信のせいだけでなく寒さのせいや他の原因でも事故ることはたまにあるからな 全避けでよく使うのは技1技2ともに速いやつ。
はたじゃれプクリン
アクテシャワ
不意ヘド爆ゲンガー
虫食いヘビボンフォレトス
鋼ゴドバエアームド
虫ハッサム等
効率度外視でジム戦を楽しむときに使う趣味ポケ。残念ながら胃袋は持ってない。 先月まではジム戦楽しむ余裕あったけどここまで寒くなるとねえ >>756
被ダメが多いということはゲージの溜まりも早いということ
ミュウツー持ってるけど、カイリキを使ってるよ
今のジムは遠隔金ズリがあるから早さが一番大事
操作がまともなら傷薬もそんなに消費しない 技1はサクサク度
技2はダメージ
よってカイリューの息吹逆鱗みたいな組合せが最強 ミュウツー3体居るが全部80以下のゴミだからほったらかしだわ
ハピやる時はスピード重視でカイリキー一択だな
カイリキー脆いっていうけど相性と種族値考慮してもバシャーモの方が脆いと思うけど 技1連打でもっさりした技はいらつくw
サイゴロとか伝説レイドで仕方なく使うが好きじゃない
いぶき最強だわ >>4
晴れが一番多いし、そもそも晴れの日以外は外出ないだろ。
晴れ以外無いのと同じ。 >>4
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くもりブースト
フェアリー、かくとう、どく
ときどきくもりブースト
ノーマル、いわ バシャーモ気合玉よりオーバーヒートのが良い気がしてきたわ リザードンのつばさでうつ、かえんほうしゃを
変更するかいつも迷うけどエンテイやファイヤーと
役割かぶるから変更しなくてもいいかなとも思う。 >>781
リザードンの役割なんてカッコいいしかないぞ >>770
男ならハッサムなんかじゃなくてカイロス使えよ いやいや量産タイプじゃないだろ、三段階進化だしヒトカゲよく球から抜けてうざいし ファイヤーに比べれば作りやすいからね
メタグロスが地面、レジスチルが格闘技使ってくるから飛行タイプは結構大きなメリット リザードンにブラストバーンが来ると思っていた時期もありました リザードン1体だけ39にしてたけどつばさでうつを捨てられない
タイプ一致でまとめた方が使えるのは分かってるんだが 昨日PL35 CP2336 普通評価リザードン捕まえちゃったわ
野生PL上がったしもはや量産タイプ >>783
パイセン連続シザクロの100持ってるんだけど塩漬けだわw
砂に余裕できたら育てて使いたい。 ファイヤー育成には砂と不思議な飴が必要だけど
リザードンなら御三家ばら撒きイベで溜まった飴を野生高レベルヒトカゲにぶち込めばOK >>794
何育てようとしてるの
自分は今
ピカチュー100をカンストに砂入れてるけど >>789
つばさでうつ、かえんほうしゃでもあんまり不便ないからなぁ…天候の事あるから統一したほうがいいんだろうけど。慣れすぎたのかも。 ハリヤテヤマおったからミュウツーでボコボコしたった
ハリヤテヤマまだ持ってないんやけどね カイリキー討伐用戦隊作りたいのに
フーディン4体作って未来予知が一体も出ない・・・
技マシン使っても未来予知が一つも出ず無くなった・・・・ >>798
何が当たりになるか分からんからね
レガシーなら変えずに持っといた方がいいと思う
卵産の運にも恵まれてリザードンは100が3体いるのだが
翼火炎放射は残してある
あとはエアスラッシュオーバーヒートと渦オーバーヒート
エアスラッシュの方は何か技変更があったら
その時に変えようと思って塩漬け中 >>800
よくある
自分もギャラドス7体作って泥ポンは1体のみで逆鱗が3、噛み砕くが3
逆鱗2体に技マシン使ったら両方噛み砕くだよ
この運のなさときたら ギャラドスは進化で11匹、野良で4匹捕まえたけど噛みくだくが一匹もいないわ
別にいらんけどこのままレガシー化したらと思うとなんかモヤッとする >>801
天候もナイアンのさじ加減だもんなー。
リアルが雨でも○○出現に伴い、世界は強制的に
晴れになります、雨になりますなんて事もできる
わけだし。
変えずに持ってこうっと。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています