バトル画面改悪!!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺も左利きだけど時々右でしてるよ
なんだか他人の手のような気がしてとても気持ちいいんだぜw >>126
お前それ本気で言ってんの?てか何時の話、、、
右でとって肩使いながらメモ取れるだろ、、、
どんな会社だよ てかそんな常識ないよ。
フレキシブルに対応すりゃいいだけの話。
ニートだな。 レイドで技2が何か出てない気がすると思って指を画面から離したら今まで見たことないボタンが出てて驚いた(´・ω・`)
それまで全く気付かんかった >>123
>何故右下にしたんだよ右上に何かを表示させて移動させたわけじゃないのに
実は今まではタブレットでジム戦やってると、右上の相手の技が見えなかったんだよ
「を使った!」からしか見えない
ついでに、レイドのゲットチャレンジでは右下の残球数のオレンジ丸枠が見えない
だから今回の変更はやってみるまで怖かった
もし下に出てるゲージが見切れてたらゲージ技打つタイミングが分からんもんな
幸い新ゲージはギリギリ見えてたんで、相手の技が判別できるようになった分だけ
ジム&レイド戦が多少楽になったよ 慣れの問題だろうから細かい仕様変更は仕方ないとして
右下にガチャガチャ出るやつ、ゲージ技だけは色違いにするとか、その位の気配りあってもいいんじゃないの? >>121
そうか、iPadが救済されたら今度は別の被害者が出てしまったか
画面表示の縦横比が違う機種は表示倍率の微調整ができるようにして欲しいよな
例えばiPadなら95%にすれば左右に黒い部分が若干できて上下は全部表示される、とか 技ボタン長押しして技出ねえよクソが!ってキレてた
あれタップでよかったのか >>123
自分の技がばつぐんかどうかはやる前からわかるだろ メッセージログの種類によって色分けすればいいんだよな しばらく尻の下に手を入れて、痺れてからナニすればアレだろ 画面見ないで適当に出来ないじゃないか
寒いのにめんどくさいな ぶっちゃけ右手でも左手でもジムバトルできるしカーブも投げられるからどうでも良いわ
右手じゃ見にくいなら左手でやれば良いだけだし 技2出せないと思ってたらタップで良かったのか
コイキングのレイドだったからよくわからないうちに終わってた アプデして今日イオンで500戦くらいジム叩いた感想
ますます連打ゲーだなゲージ技出しそびれがなくなってスムーズなんだけど避ける時のタイミングが最初わかんなかったけど慣れだな
もう3200ハピナスもヌルイぐらいサクサク連打ゲー 常に技2ボタンを連打してれば、溜まれば勝手に技2発動するし、
脳死連打組にはありがたい改善! 技ボタンの位置変えられるようにするとかできないんかね
俺は画面中央を叩きたいんだよ
ポケモンをボコボコにしている感触を味わいたいって言ってる
そう、俺の拳が・・・ね 左手片手操作で尚且つ目がいい人にとってのみ改良と言えるかもしれんな(笑)全ユーザーの数%か?
頼むから指で隠れる位置にちっちゃい文字出すなよ(笑) iPad miniなんだけど技2ボタン押しても反応しない
ズリのみ使う時も実の下を押さないと反応しなかったからボタンの下辺りかな?
iPad miniで使えてる人すみませんが教えて下さい >>152
iPadだけど、ズリのみは同じ感じ
(ジム戦仕様変更で、簡単に実が出ていかないように変更されたんだと思ってた)
ボタンをダブルタップしてみたら?自分はそうしてる 長押しが効いたのか効かないのかわからない時もあったし確かにボタンだと明白でいいのだが、わずかな隙うまれるよねなんか
今日やってみておもた >>153
ありがとうございます!
ダブルタップしてみます! >>144
泥で、アプリ起動時にナイアンロゴの後固まる事が少々
1つ前のバージョンから出てるけど、少し症状が違うな
アップデート前
https://i.imgur.com/7UCcXYl.png
アップデート後
https://i.imgur.com/5xFryLk.png
3年半前のオンボroidなせいもある 外資のユーザーに対する接し方を学んだよ
馬鹿にするのもいい加減にしろと言いたい
製作者は恥を知れ 原作勢なんで相性なんか全部分かるから
テキスト自体要らない派
ゲージ技スカることがなくなったから良アプデだわ 避けにくいという人はandroid?
自分はiPhoneで全く違和感ないんだけど何か変わったのか >>160
androidだけど避けは今までと変わらなかったよ
特に違和感ない おとくなけいしばん来たね!!!
いよいよ始まるぞ
来てない雑魚おる?wwwwwwwww >>161
機種にもよるのかな?
というか改めて読んでたら避け成功のメッセージが見辛い=避けづらいとも取れるね ユーザー「金ズリ以外でジム防衛出来ないぞゴルァ!」
ナイアン「要するに攻める側のバトルする気を削げばいいんだな。よし!これでいこう!」 >>151
ほんとそう
老眼にはますます辛い改悪だわ
ナイアンは開発チームにジジババも入れろよ 小さくて見えないとかぬかしとるのは老害ジジイかババアだったんだな
ウゼーよ
アプデの度に文句ばっか言ってねーで新しいモノに慣れようというポジティブな思考を、持て!
老害共!!!! 慣れて小さい字が見えるのか?人間はそんな便利に出来てないだろ? 今日は雨だったり寒かったりで何試合もしてないけど集中線も出たり出なかったりしてた気がする これもしかして自分が食らう効果バツグン/いまひとつってまったくわからない?
昔々にポケモン画面の「HP」フォントをめちゃめちゃ小さくしてそのままなのも意味わからんし メッセージログが白い文字の羅列になってるけどせめて自分と敵で色分けするくらい思い付かないのかね
こんな基本的なことすらやらないとかわざとヘイト集めのテストしてるとしか思えんわ 予想以上に改悪だった
脳筋仕様にしたかったのかな
そらならいっそのことログ無しで避ける無しにすりゃいいんじゃねぇか
とにかくゲージを上に戻せ 一年以上も無能運営と付き合って来てるんだからポジティブ思考は仙人レベルだろう皆の衆(笑)。気が短い奴等はとうに辞めてるんだしさ。小さな会社で少数精鋭スタイル変えずに手が廻らんのだろうが気が利かんにも程が有るぞ。
第一、効果の有無大小ってポケモン固有の根幹の価値観だと思うんだが、ピカチュウしか知らん爺婆に其を教えるのもバトルの意義じゃ無いのか?
それを否定するような仕様変更は決して頷けんぞ。 >>168
飼い慣らされてんなーお前
つかお前がクレームに対して文句垂れずに慣れようとするポジティブ思考持てば済む話 どのゲームでもそうだが、慣れ親しんだ方法が変更されるとやりずらさを感じるもの
そのうち慣れる いや今回のは明らかな改悪だろ
何でもかんでも受け入れてればいいと思ってんじゃないだろうな これ過去最大の改悪かもな
メッセージは残り時間の下に表示で自分と相手で色分け
ゲージはHPの下のままでいいだろ
なんでどっちもわざわざ見難い場所にするんだ?w 今まで画面上ばっか見てたから急に下にあつまってやりにくいんだよな
技2はこっちのほうでいいよコメントはもとに戻せ回避が辛すぎる ナイアンのスタッフは他のゲームやったことないんじゃないか?
リアルタイムバトルの画面でこれはないよ。 ユーチューバーが結構大人の反応してるのが気持ち悪い。シン・ゴジラ絶賛みたいな違和感再びかよと(笑)。
左手持ちのがメジャーなのか?な、筈無いよなぁ。 >>183
高橋名人の指マークでお願いします(笑) くそ改悪
右手操作だどログもゲージもアイコンも手で隠れて見えなくなる
前のほうが圧倒的に見やすい 技2ボタンはいいとして他は何がいいと思って変えたんだ‥ 2台でやってるから最初は改悪だと思ってたが
やる気マンマンジムを落とすスピードが5分弱から確実に5分以内になったな。
バトルパーティも組めるし避けないで脳死連打でいくわ。 ログは若干文字小さいなこれは調整必要
あとはまあ良いよ 誰も望んでないメイン中のメインのバトル操作を変えるぐらいなら
タワーの伸び縮みに、卵がついていけてないの治せよ 技長押しは不発とかあったしワンタッチで行けるのはありがたいです これ隠れ複垢用の改悪だな
レイドでコートの内ポケットにスマホを忍ばせるときに技が出しやすくなる
何も考えず技2ボタンを連打していれば画面を見ずに最適な技を出せるからね
バレないように2台でやれよってことだろう
けどレイドだとおおっびらに2台使っても誰も文句言わないからね >>192
皮が伸び縮みについていけないのと同じで笑えるよなw コメントを左に出したら左利きの人が大変だから、カスタマイズ出来るようにするのが一番いいんだろね 一年ぐらい前かな?
技ゲージの表示がが太くなった時に、視覚が悪い人のために見やすくした、ってのがあったけど
あの小さな実況文字を追加
会社のスタンスに一貫性が無いんだよ 目が悪いんで、
あの小さな文字のせいで、
技回避が難しくなったわ
バトルやる気がしなくなった >>194
複垢使ってる奴が隠してやる訳ないだろ
レイドに関しては単垢より複垢の方が戦力になるのになんで隠さなあかんねを ゲージなど表示系は上に
ボタンなど操作系は下に
レイアウト変更願います>無い案 視点を右下にして連打と避けしてりゃいいんだよゴミカス供が >>146
だよな
手は普通は2つあるから問題ないな
少し古いアイホンだと小さいから隠れるのかねぇ ゲージ技はタップすればいいだけなのか
ずっとそのあたりをタップしてたからいつ発動してたのかちっともわからんかった 文句言ってる奴は今まで文字見て回避してたの?
動き見て回避しろよ >>206
意図せずに技2発動してしまって避けられなくなるんだよ >>194
今まで両手で2端末が限界だったが今回の仕様だと端末を置いて叩けば10端末同時も可能になった
それなりに戦える10垢あればソラビホウオウもソロで可能 いつも思うけど、絶対テストプレイやらずに出してるよな ユーザーがテスター扱いなのは前から言われてるな
永遠のβ版ゲームかもしれん・・・ 大分慣れてきたが視点が基本右下に集中するからガシガシ戦ってるポケモンの動きが見れず戦ってる感が無いな わざ2のところ自動連打させておけばジム崩れるから神アプデだわ
前はゲージ溜まったら判定して長押しのマクロ組むのがめんどかった
これで画面見ずにジム破壊し続けられる >>212
何言ってんだと思ったが、FREPの出番って事か?気付かんかったぞ!
でも、交代の時はどうすんだ?試してみるわ。 >>207
発動ボタンタップしてるくせに意図せずとかアホかよ
ほかのとこ叩けよ 手で隠れて見えない所にゲージや発射アイコンとか訳ワカメw
ナイアンらしいと言えばそうなのだがw バトル画面はもう慣れてきたが、ポケモン画面でバトルパーティからポケモンに移りたいのにスライドしすぎてタマゴにいくのがダルい
いつかスーパー孵化装置に2キロ卵入れそうだ ログの自分相手区別できない以外はいいんでないかと思ったけどな
あ、やっぱ不満はあるのか 最悪だな
製作者とその家族が擁護しているだけ
誰が客なのかよく考えろ ほとんど避けられなくなったから、脳死連打しまくった
画面の下と上を同時に見ないといけないのか >>217←これが一番糞だわ、一回フリックするだけで2画面飛んでしまう
素人がアプリ作っても、こんな初歩的な不具合放置しないぞ 避けボタンもつけてアクションゲーにしとけ
ついでに敵が技2出す時に避けボタンが光るようにして光ってる間に押すと避けれるようにしとけばいいだろ 避けるとき選手交代画面が出てくるバグは絶賛放置中なのね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています