バトル画面改悪!!!!!
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今までは左上付近見てたら、HP、ゲージ、よけた!が大体目に入ってたのが
HP見て、右下よけた!見て、下のゲージ見なきゃならなくなって忙しいな
慣れるのかね >>3
自分は右でタップなんでちょうど隠れるんだわ >>5
仕事の電話は左手で取れって習ったろ?
右手はペンでメモ書きだ!
スマホも左手が常識
ポケモンGOも左手が常識 脳死連打にはよい改良だが
相手の技2を避ける前提の場合誤爆しないよう違う場所を連打する必要がある
あんな糞長い小さい文字の羅列なんか戦闘中見てられるか
おかげで技の効果とうまく避けれたかがわからない どうせお前ら左手で持って右手の人差し指で連打じゃん とりあえず右手でも左手でもゲージが見にくいので上に変えて欲しい バンギのストーンエッジの出が遅くなってね?
操作慣れてないだけ? 効果抜群とかよけたとか
あれだけでいいから位置変えて欲しい ドロポンは速い様な気がしたが
ゲージ2、3の技は物によるが糞遅い 技2ボタンは将来的に技2の種類が増えることを想定しているからいいとして
戦闘結果の表示が小さすぎるのと表示場所が悪すぎる
開発者の偉い人は左利きだったのか? >>15
開発はiPad
左手で持って右手人差し指な気がする
なら納得の配置 >>17
スマホ逆さまの方がやりやすそうだ
早速試してみます かなりひどいよな
長押しのほうがタイミング当てがおもしろくてよかったわ
完全に劣化だな https://i.imgur.com/8F4j9mP.jpg
・メッセージログ隠れる
・技ゲージも隠れる(右手なら1ゲージ,左手なら2,3ゲージ)
・ゲージ技でタップする場所が違う
・メッセージログのフォントサイズが小さい(年寄多いのに)
・HP,メッセージ,技ゲージと視線を移動させる必要あり
酷すぎ >>20
いや今回だけはひどすぎる
文句はいいたくないんだぜ >>16
iPad使ってるなら4:3だと画面が切れるの直せよwww 今朝ジム戦してたけどまだ変わってなかったな
楽しみや 空の色が鮮やかに変わってるな
ボールのツヤを何度も何度も何度も修正してきた次は空の色にこだわるんだろう ゲージが見にくいんよ
ログなんて見えないんよ
基本的に画面下から指を伸ばして操作するからログは右上の今までバツグンとか表示してた位置に
ゲージ技ボタンを別にするのは良いけどゲージも元の位置に戻して
そもそも右上にログを追加するだけで良かった、なんでこんな仕様にしたんだ? 避けようとしてゲージ技打っちゃうことがあるからボタンに変わったのは嬉しいけど、敵の攻撃が抜群なのか味方なのか分かりにくいわ >>21
指の場所上杉な
どんな持ち方してばとるしてんだよww >>34
右片手持ちでスマホの重心をタップしてる
左右はともかく重心はみんなそうかと思ってたけど、画面サイズが大きいと下なのかな といってもテキストいるか?
よけたって出ても「お、おう」って感じなんだが やってきたけどマジでクソだなw
とりあえずゲージだけでも上に戻せ >>29
夜だとこんな感じ
全体的にフォグがかかって、視認距離が短くなかった気がする
上アップデート前
下アップデート後
https://i.imgur.com/vc9gVNl.jpg >>37
抜群でも相手の技が表示されるのはありがたい
ホウオウのブレバ避けれるぞ このゲーム中高年が多いからな
あんなちっさい文字読めないだろ 自分は新しいほうがいいわ
ゲージの位置はいまいちだけど ゲージわざゲージの位置を上に戻す
効果抜群やいまいちはフォント色で自分相手を区別
とりあえずこれだけでも こんな改悪してる暇時間あるなら
ほかにやる事改善いくらでもあるだろ
チート対策に全力をあげるとかボックスのフォルダわけやら チート潰せないまま第三世代実装とか無能すぎる
いつまでチーターと一緒にやるゲーム出してんの 0.83.3って最新のはずなのにスペシャルアタックボタンなかったな
ジムはアプデされると出るの? この脳死連打用の仕様変更はスイッチコントロールでの自動化が捗りそう 脳死連打してたら逃げるボタン押してエラー29食らったンゴwww 必殺ゲージ溜まらないからバグってると思って一度消しちまったじゃねえか メッセージは普通上だろ...あと文字小さ過ぎる。
右下に出すと言い出した奴、自分の手で隠れる事に気付かないという事は全くこのゲーム遊んでないな。 >>52
俺0.85.2だけど、なにが違うんだろう?
アップデートは今朝、8時前ぐらい >>54
そらナイアンエアプなのはわかりきってるじゃん
ペットボトル投げてやんないと分かんないんだよ 更新してやってみた
連打する位置からスペアタックボタンが下すぎて慣れるまでちょっと使いづらいね
つか見えない >>54
タブレットで検証してる
↓
フォントサイズの小ささに気づかない
両手持ちだから手で隠れることに気づかない
片手持ち未検証 文字小さくした上に表示位置を右下にするとかアホすぎだろw エミュ環境のPC画面でしか検証してないってのもありがち ちなみにバトル参加人数表示もおかしな位置になっとる
ここら辺でポケモンによっては隠れる
https://i.imgur.com/2RnAsll.jpg 取り敢えずやってみた
左手片手操作しか念頭に置いてないね
改善点
技2をボタン化
降参ボタンと交代ボタンを離した
改悪点
ゲージ位置
メッセージ位置
メッセージサイズ
脳死連打仕様でDPSが理論値に近くなるのはいいのでは?テクニックもへったくれも無くなったけど
確認しなかったが長押しで技2発動するんかな?
ポケモンの上余白を空けておく必然性が全くわからん ログ出すなら文字色を
はばつぐんを受けたら系統
与えたら青系統
避けたら白
とか読まなくても判断できるような工夫ができるだろ ばくれつパンチが出せないぞ
何回押しても押し直しても出ない よくあるMMOだとログフィルターや色分けできるので
そのような設定が出来るようにして欲しいね ログいる?いらんでしょ
防衛はゲージ見えないからそこそこゲームになってたのに 1ゲージ技だとゲージ溜まった時にボタンが点灯するからいいけど
多ゲージ技だとゲージ消費せずに攻撃してると
1ゲージ目以降の、2ゲージ目、3ゲージ目が溜まったかどうかちと分かりにくいな 良い改造だな Iphone使いを排除して アンドロイド5.1などを使ってる子供達を優遇するのは良い事だヨ。
現金支払いの先細りになる事が判ってるTL40クラスの奴らには退場願って お年玉でプリペイド支払の出来る
子供達にターゲットを絞るとは ビジネスとして当然だよな。 【おわりだwwwww】
ヘイwwwww
危篤だった女房が亡くなっちまったぜwww
昨年の石巻イベントの時に「楽しそうだから行っておいでww」と日帰りの旅を許してくれた優しい女房だったぜwwwww
あwwwでも日曜日にちょっと抜け出てミュウツー獲りに行った時に、残り三球になって心の中で「女房頼むwwwww」と念じたら獲れたぜ!wwwww
あんがとなwwwww
天国でも達者でなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【じゃあなwwwww】 >>73
それだとリズムゲームみたいに
避ける・技1・技2・交代が横並びになるかと AR拡張強化されてるからスマホを左右に動かすか
自分が横にステップしたらよけられるよ
角速度センサーついてるスマホに限るけど 落ちなくなったし
タイミング覚えてるから問題なし
ログは小さすぎで見えないから気にしない 上下にスワイプで交代画面を出すのは廃止して欲しい
避けようとして左右に振ったつもりが微妙に斜めになってこれが出て大ダメージ… エラー29直せないなら次戦行くかどうか聞かないでくれるかな 以前は泥だと、ジムバトル1戦目開始後はGPSを切ればその場を移動しても6戦目までできた
1度試しただけだけど、もしかしたらできなくなってるかも 避けができねえええ
社員必ず食らうようになっいまっただー(泣) アプデできたわ
ぜんぜん避けれなくなったな
あとおすすめのパーティ保存できないじゃん 慣れれば長押ししなくていいぶん使いやすいわ
避けるのも余裕
相手だけみててもゲージ溜まるのは視界の端でわざボタンが光るからすぐわかるし 右利きだがスマホ操作は左手オンリーなので、自分にとっては使いやすくなった
ずっと技2ボタンタップしていれば、技1も打ってくれるし スマホの右サイドの真ん中あたりを親指でタップするから見える事は見えるけど
ゲージは上の方がいいな 避けられないってどう言うこと?
集中線廃止されたの? >>87
長押しする必要なくなったから意図しないところで技2発動してしまう 複垢対策じゃね?これと思ってる奴は複垢
そぅんです。私が複垢です。 >>69
これどういう意味?
他の人でもいいから、この人が言ってることがもしも正しいなら解説して 技2押しやすいのに改悪とか嘘やろと思ってやってみた結果
@避けたかどうか文字が小さすぎて分かり難い
A画面右下に出るのでそもそも字が隠れて見えない
B画面下部に技2のボタンがあるので、相手の攻撃避けるのに必死になってると溜まってるのに気付かないことがよくある
こんな感じかな。
とりあえず思ったことはほんとに改悪だわ
避けない人には良い仕様変更なんだろうけど。 もう1つ酷すぎなところ見つけた
ゲージが貯まったか状態でバトルに勝って次のバトル初っぱなに撃とうと連打してると、バトル継続確認のnoをタップしてリタイアしちゃうわ 避けるのに集中してるとゲージ溜まってるの見えないって人は視野狭いの?
緑内障検査でもしたら? >>95
次から気をつける
1体倒した後だったから、バトルできなかった
fail safe考えるならこんなインターフェイスにしないけど 仕事終わりに更新後初めてレイドして戸惑ってソラビ食らいまくったわ
クソナイアンが! 技2を貯める時間を短くする操作にほんのわずかながら技術介入要素があったのに
カスみたいな改悪 >>96
手が邪魔で見えないんやで
1ゲージなら対して問題はない >>96
視線移動は単純にストレス源だからそんな的外れな煽りしなくても カメールのレイドでレアコイル脳死連打したら勝てた
技2被り以外を避けるだけなら技2パネル連打で十分だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています