バトル画面改悪!!!!!
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右利きだがスマホ操作は左手オンリーなので、自分にとっては使いやすくなった
ずっと技2ボタンタップしていれば、技1も打ってくれるし スマホの右サイドの真ん中あたりを親指でタップするから見える事は見えるけど
ゲージは上の方がいいな 避けられないってどう言うこと?
集中線廃止されたの? >>87
長押しする必要なくなったから意図しないところで技2発動してしまう 複垢対策じゃね?これと思ってる奴は複垢
そぅんです。私が複垢です。 >>69
これどういう意味?
他の人でもいいから、この人が言ってることがもしも正しいなら解説して 技2押しやすいのに改悪とか嘘やろと思ってやってみた結果
@避けたかどうか文字が小さすぎて分かり難い
A画面右下に出るのでそもそも字が隠れて見えない
B画面下部に技2のボタンがあるので、相手の攻撃避けるのに必死になってると溜まってるのに気付かないことがよくある
こんな感じかな。
とりあえず思ったことはほんとに改悪だわ
避けない人には良い仕様変更なんだろうけど。 もう1つ酷すぎなところ見つけた
ゲージが貯まったか状態でバトルに勝って次のバトル初っぱなに撃とうと連打してると、バトル継続確認のnoをタップしてリタイアしちゃうわ 避けるのに集中してるとゲージ溜まってるの見えないって人は視野狭いの?
緑内障検査でもしたら? >>95
次から気をつける
1体倒した後だったから、バトルできなかった
fail safe考えるならこんなインターフェイスにしないけど 仕事終わりに更新後初めてレイドして戸惑ってソラビ食らいまくったわ
クソナイアンが! 技2を貯める時間を短くする操作にほんのわずかながら技術介入要素があったのに
カスみたいな改悪 >>96
手が邪魔で見えないんやで
1ゲージなら対して問題はない >>96
視線移動は単純にストレス源だからそんな的外れな煽りしなくても カメールのレイドでレアコイル脳死連打したら勝てた
技2被り以外を避けるだけなら技2パネル連打で十分だな メッセージよりエフェクトでわかりやすくすればいいのに。 >>21
俺もこの感じだから最初何がどうなったのか分からなかった。
よくよく見たら下にボタン発見w このレイアウト、自由に配置替えできるようにしてくれれば相当いいものになるのにな。相変わらず残念ナイアン。 ジム大好きで14000回バトルしてるけどコレ慣れるまで大変。ゲージ長押しミスはないが、相手の技2避けにくい
てか技の名前や避けミスないか確認不可能だな
またどうせ変わるよ。
いつかの息吹クソ遅くなった時のように。 ゲージわざがすげーやりやすくなったな!!!wwwwwwwwww
俺の待望のアップデートだ!!
同じ場所連打してればわざ2繰り出してくれる!! まぁ なれるやろって感じやな
避けバグなおせねーから連打ゲーにしたろの精神なんちゃうか あと相手の技2が発動中に連打で押しきると
次の相手で自分のゲージ回復してダメージなかったことになってたのも
アプデでダメージ受けたことになってるな とりあえず20戦試したけどダメだな。
もはやゲージ見る意味なし。
もうすぐ3世代+天気作用がくるから、技の発動速度や強さも大きく変わるでしょ。 情報は上にまとめる
ボタンは下にまとめる
ボタンの配置は左利き用と右利き用を用意する
これだけで良いと思うんだけどなぁ よけた!とばつぐんいまひとつ
の表示は今までの位置のほうが良かったわ ただストレスが溜まるだけのクソアプデやな
神アプデとかホザいてるユーチューバーの動画は金輪際見ない とりあえず試しにレイド2人でやってきたけど
技2の反応悪すぎない?押しても技が出ない事多すぎるんだけど 取り敢えず右利きユーザーは自分の攻撃がバツグンなのかどうかも分からん
右上に戻せよログは、何故右下にしたんだよ右上に何かを表示させて移動させたわけじゃないのに
あと技ゲージもなんで下にしたのか意味不明、視覚的にHPと一括管理出来る位置がベストなのに
不便にしてどうすんだよ、このバトル画面を開発した奴はこのゲームをプレイしたことがあるのか? >>123
俺右利きだけど、左手でやってるよ
これを機に左手に変えてみれば? >>121
仕事の電話は左手で取れって習ったろ?
右手はペンでメモ書きだ!
スマホも左手が常識
ポケモンGOも左手が常識 俺も左利きだけど時々右でしてるよ
なんだか他人の手のような気がしてとても気持ちいいんだぜw >>126
お前それ本気で言ってんの?てか何時の話、、、
右でとって肩使いながらメモ取れるだろ、、、
どんな会社だよ てかそんな常識ないよ。
フレキシブルに対応すりゃいいだけの話。
ニートだな。 レイドで技2が何か出てない気がすると思って指を画面から離したら今まで見たことないボタンが出てて驚いた(´・ω・`)
それまで全く気付かんかった >>123
>何故右下にしたんだよ右上に何かを表示させて移動させたわけじゃないのに
実は今まではタブレットでジム戦やってると、右上の相手の技が見えなかったんだよ
「を使った!」からしか見えない
ついでに、レイドのゲットチャレンジでは右下の残球数のオレンジ丸枠が見えない
だから今回の変更はやってみるまで怖かった
もし下に出てるゲージが見切れてたらゲージ技打つタイミングが分からんもんな
幸い新ゲージはギリギリ見えてたんで、相手の技が判別できるようになった分だけ
ジム&レイド戦が多少楽になったよ 慣れの問題だろうから細かい仕様変更は仕方ないとして
右下にガチャガチャ出るやつ、ゲージ技だけは色違いにするとか、その位の気配りあってもいいんじゃないの? >>121
そうか、iPadが救済されたら今度は別の被害者が出てしまったか
画面表示の縦横比が違う機種は表示倍率の微調整ができるようにして欲しいよな
例えばiPadなら95%にすれば左右に黒い部分が若干できて上下は全部表示される、とか 技ボタン長押しして技出ねえよクソが!ってキレてた
あれタップでよかったのか >>123
自分の技がばつぐんかどうかはやる前からわかるだろ メッセージログの種類によって色分けすればいいんだよな しばらく尻の下に手を入れて、痺れてからナニすればアレだろ 画面見ないで適当に出来ないじゃないか
寒いのにめんどくさいな ぶっちゃけ右手でも左手でもジムバトルできるしカーブも投げられるからどうでも良いわ
右手じゃ見にくいなら左手でやれば良いだけだし 技2出せないと思ってたらタップで良かったのか
コイキングのレイドだったからよくわからないうちに終わってた アプデして今日イオンで500戦くらいジム叩いた感想
ますます連打ゲーだなゲージ技出しそびれがなくなってスムーズなんだけど避ける時のタイミングが最初わかんなかったけど慣れだな
もう3200ハピナスもヌルイぐらいサクサク連打ゲー 常に技2ボタンを連打してれば、溜まれば勝手に技2発動するし、
脳死連打組にはありがたい改善! 技ボタンの位置変えられるようにするとかできないんかね
俺は画面中央を叩きたいんだよ
ポケモンをボコボコにしている感触を味わいたいって言ってる
そう、俺の拳が・・・ね 左手片手操作で尚且つ目がいい人にとってのみ改良と言えるかもしれんな(笑)全ユーザーの数%か?
頼むから指で隠れる位置にちっちゃい文字出すなよ(笑) iPad miniなんだけど技2ボタン押しても反応しない
ズリのみ使う時も実の下を押さないと反応しなかったからボタンの下辺りかな?
iPad miniで使えてる人すみませんが教えて下さい >>152
iPadだけど、ズリのみは同じ感じ
(ジム戦仕様変更で、簡単に実が出ていかないように変更されたんだと思ってた)
ボタンをダブルタップしてみたら?自分はそうしてる 長押しが効いたのか効かないのかわからない時もあったし確かにボタンだと明白でいいのだが、わずかな隙うまれるよねなんか
今日やってみておもた >>153
ありがとうございます!
ダブルタップしてみます! >>144
泥で、アプリ起動時にナイアンロゴの後固まる事が少々
1つ前のバージョンから出てるけど、少し症状が違うな
アップデート前
https://i.imgur.com/7UCcXYl.png
アップデート後
https://i.imgur.com/5xFryLk.png
3年半前のオンボroidなせいもある 外資のユーザーに対する接し方を学んだよ
馬鹿にするのもいい加減にしろと言いたい
製作者は恥を知れ 原作勢なんで相性なんか全部分かるから
テキスト自体要らない派
ゲージ技スカることがなくなったから良アプデだわ 避けにくいという人はandroid?
自分はiPhoneで全く違和感ないんだけど何か変わったのか >>160
androidだけど避けは今までと変わらなかったよ
特に違和感ない おとくなけいしばん来たね!!!
いよいよ始まるぞ
来てない雑魚おる?wwwwwwwww >>161
機種にもよるのかな?
というか改めて読んでたら避け成功のメッセージが見辛い=避けづらいとも取れるね ユーザー「金ズリ以外でジム防衛出来ないぞゴルァ!」
ナイアン「要するに攻める側のバトルする気を削げばいいんだな。よし!これでいこう!」 >>151
ほんとそう
老眼にはますます辛い改悪だわ
ナイアンは開発チームにジジババも入れろよ 小さくて見えないとかぬかしとるのは老害ジジイかババアだったんだな
ウゼーよ
アプデの度に文句ばっか言ってねーで新しいモノに慣れようというポジティブな思考を、持て!
老害共!!!! 慣れて小さい字が見えるのか?人間はそんな便利に出来てないだろ? 今日は雨だったり寒かったりで何試合もしてないけど集中線も出たり出なかったりしてた気がする これもしかして自分が食らう効果バツグン/いまひとつってまったくわからない?
昔々にポケモン画面の「HP」フォントをめちゃめちゃ小さくしてそのままなのも意味わからんし メッセージログが白い文字の羅列になってるけどせめて自分と敵で色分けするくらい思い付かないのかね
こんな基本的なことすらやらないとかわざとヘイト集めのテストしてるとしか思えんわ 予想以上に改悪だった
脳筋仕様にしたかったのかな
そらならいっそのことログ無しで避ける無しにすりゃいいんじゃねぇか
とにかくゲージを上に戻せ 一年以上も無能運営と付き合って来てるんだからポジティブ思考は仙人レベルだろう皆の衆(笑)。気が短い奴等はとうに辞めてるんだしさ。小さな会社で少数精鋭スタイル変えずに手が廻らんのだろうが気が利かんにも程が有るぞ。
第一、効果の有無大小ってポケモン固有の根幹の価値観だと思うんだが、ピカチュウしか知らん爺婆に其を教えるのもバトルの意義じゃ無いのか?
それを否定するような仕様変更は決して頷けんぞ。 >>168
飼い慣らされてんなーお前
つかお前がクレームに対して文句垂れずに慣れようとするポジティブ思考持てば済む話 どのゲームでもそうだが、慣れ親しんだ方法が変更されるとやりずらさを感じるもの
そのうち慣れる いや今回のは明らかな改悪だろ
何でもかんでも受け入れてればいいと思ってんじゃないだろうな これ過去最大の改悪かもな
メッセージは残り時間の下に表示で自分と相手で色分け
ゲージはHPの下のままでいいだろ
なんでどっちもわざわざ見難い場所にするんだ?w 今まで画面上ばっか見てたから急に下にあつまってやりにくいんだよな
技2はこっちのほうでいいよコメントはもとに戻せ回避が辛すぎる ナイアンのスタッフは他のゲームやったことないんじゃないか?
リアルタイムバトルの画面でこれはないよ。 ユーチューバーが結構大人の反応してるのが気持ち悪い。シン・ゴジラ絶賛みたいな違和感再びかよと(笑)。
左手持ちのがメジャーなのか?な、筈無いよなぁ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています