ジムバトル122戦目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
◆ジム戦簡易操作法まとめ
タップ:わざ1(小威力で隙が小さい)
長押し:わざ2(大威力で隙が大きい、ゲージを貯めないと使えない)
左右スワイプ:攻撃回避
上下スワイプ:ポケモン交代
http://i.imgur.com/ojy90ZY.pngOpen
※6/23〜ジムシステムが大幅に変更されました
ジム配置ルールまとめ
・ジム解体中:解体中でも配置可能。ただしポケモンが1匹でも倒されていなくなった場合は10分間配置不可
・ジム解体直後:解体者全員が配置ボタンを押せるが配置は早いもの勝ち
・二色共闘時は先に配置した人と同色なら二人目以降も後述のクールタイム関係なく配置可能
(解体者に優先権があり、解体者参加してない人にはメッセージ表示されて配置ボタンが押せない)
・一人目ジム配置直後:クールタイムなし、1匹目配置後、2匹以降すぐに置ける
・配置ボタンが押せないだけなので、事前にボタンを押して配置画面を開いていたなら配置可能
・クールタイム後:同色なら誰でも配置可能、早いもの勝ち
ジムバッジの経験値を増やす方法
・ポケモンに木の実を与える 10
・ジムで1匹ポケモンを倒す CPの100分の1(CP1000の防衛ポケモンを倒したら10)
・ジムにポケモンを配置する 100
・ジムを防衛する 1分につき1
・レイドバトルでボスポケモンを倒す 1000
ゴールドバッジにするために必要な経験値
・ベーシック 0
・ブロンズ 500
・シルバー 4000
・ゴールド 40000 30000?)
前スレ
ジムバトル121戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1511420159/ >>849
前はそうだったけど今は一匹ずつ倒してもエラー出なくなったでしょ 金ジムにしたい時でもハピが居る時は遠慮するわ
ハピとかラッキーで防衛されると時間の無駄が凄い
カビゴンまでなら金ズリ防衛に付き合うけど まだバリバリ出るで
キル、残し、撤退、でも10分待ち
3周目ハイエナに先回りされても10分待ち >>851
検証不十分だけど
同じパーティーで入ればエラー29にならずに続けられるかも
でもいったんエラー29になったら誰かがポケモンを倒してくれるなどジムの状態が変わらない限り10分入れないからね 近所の雑魚青は金ずり使ってないのにジム潰すのトロいから金ずり余りまくるわ。 近所が複垢使いと家ジム管理人しかいなくてもうどうしたら良いのか分からない
当然偽装もいるし 本当エラー29の件では
無阿呆の低能っぷりが酷い
いまだに解消出来ないゴミっぷり。 常時監視してるおっさんのせいで全然コインとれなくなったわ 1体目倒す。
2体目開始、即抜け。
これを繰り返しとけばとりあえずエラー29は大丈夫。
ただ他のトレーナーに先に落とされるとあかんね。 >>859
君のジム配置の時間帯は直近1カ月分記録させてもらった
今はそれを元に予測して行動しているだけだよ、常時監視しているわけじゃない などに力をそそいだ。死去。84歳。愛媛県出身。東京帝大卒。
★服部卓四郎 (1901年1月2日 - 1960年4月30日)
戦時中からアメリカのスパイであることが疑われる。
元陸軍大佐。
1942年(昭和17年)8月に始まったガダルカナル島の戦いにおいては、現地を視察した際、「補給路が確立されつつあり、こ を立てた。辻政信が「今はクーデターを起こす時ではない」と服部らを説得し、服部らはクーデターは思いとどまったものの、政府高官の暗殺を検討したという。
★今村均
元陸軍大将。戦場で将兵の守るべき教訓を列挙した訓示、いわゆる「戦陣訓」を作成 した。「生きて虜囚の辱めを受けず、死して罪禍の汚名を残すことなかれ」。
インドネシアでは、民族独立を目指すスカルノとの友情を貫き、ラバウルでは陸軍 を立てた。辻政信が「今はクーデターを起こす時ではない」と服部らを説得し、服部らはクーデターは思いとどまったものの、政府高官の暗殺を検討したという。
★今村均
元陸軍大将。戦場で将兵の守るべき教訓を列挙した訓示、いわゆる「戦陣訓」を作成 した。「生きて虜囚の辱めを受けず、死して罪禍の汚名を残すことなかれ」。
インドネシアでは、民族独立を目指すスカルノとの友情を貫き、ラバウルでは陸軍 時ではない」と服部らを説得し、服部らはクーデターは思いとどまったものの、政府高官の暗殺を検討したという。
★今村均
元陸軍大将。戦場で将兵の守るべき教訓を列挙した訓示、いわゆる「戦陣訓」を作成 した。「生きて虜囚の辱めを受けず、死して罪禍の汚名を残すことなかれ」。
インドネシアでは、民族独立を目指すスカルノとの友情を貫き、ラバウルでは陸軍 >>807
カイリキーは避けないといけないから面倒
ちょっと時間かかってもきあいだまミュウツーで脳死連打してたほうが楽だった マジシャなんてモーション遅いのに
カビのし、ドラクロレベルならまぁわかるが カイリキーより気合玉ミュウツーの方がハピナスカビゴン倒すの早いよ >>867
ミュウツーが脳死連打で勝てるってはたくサイコキネシスのハピナスかよw
そんなウンコ技のハピナス置く奴なんて少数派だろ 俺なんか2台で技1避けながらカウバクでハピナス討伐してるのに、すげー楽しいぞ いつ撃ってるからわからん社員に恐れて頭突きも回避して時間ロス
社員だけ回避しても頭突きで削らられて結局交代で時間ロス
カイリキーとは何だったのか? 今まで青に粘着されたから遠慮なく嫌いな青のやつを蹴り出して
ゴミポケモン配置&状況に応じて更地で粘着させてもらうわw 金ズリ防衛してたら同じポケモンに12個も与えることができたんだけど仕様ってどうなってたっけ?
てっきり「1匹に最大10個」+「最後にきのみを与えてから30分でリセット」かと思ったんだけど
5分に1回ぐらいのペースで与えてたら12個まで与えたところで相手が諦めた。(戦い始めて1時間ちょい) >>874
30分リセットは全体ではなく個別に処理されている
1〜10個目までの枠があって、枠に木の実を入れた瞬間から個別に30分のタイマーが発動 >>875
なるほど、30分以内に10回金ズリを使う状況に持っていけないと金ズリがあるだけ延々与えることが出来るのか・・ >>869
お前のカイリキーはどんだけ雑魚なんだよ >>877
理論値はカイリキーの方が5秒程度上だけど、例えば頭突きシャインサイキネと抜群取られるからHPを削られるし、
カウンター一発の挙動が大きいから回避性能があまり高くない
のしかかりが来た場合、カウンター連打の先行入力の隙にシャインが発動してしまった場合、次に置かれた奴との連戦を想定した時、
バトル後の回復の必要の有無など様々なシチュエーションを考慮した場合、
ハピナスカビゴンをサイコカッター気合玉ミュウツーで削った方が効率が良い
特にジムに多くいる頭突きシャインのハピナス相手にミュウツーだと回復無しで3回ぶっ続けで当たれるのは大きい
逆に気合玉のゲージが溜まったまま次のバトルに行けた場合、次が例えばバンギラスだったら気合玉をぶっ放してからカイリキーに交代したりもする >>878
すごい雑魚やなw
一生M2使っときなさい >>879
何をもって雑魚と断言されるのかは分かりませんが、バトル1回分の理論値ではなく、
3回分や回復、交代、相性など総合的な時間経過を考慮しながらバトルするのは当然なのでは?
そこを考えるのが理論と実戦の違いでありジムバトルの醍醐味でもあるかと
むしろ何も考えずに兎に角カイリキーが一番とずらりと艦隊を並べて連打しているだけの方が頭を使っていない雑魚だなと思いますけど 別のスマホで時間を潰しながらこのバッテリーだけ消費する糞アプリを連打するスタイルなのだけど
面白くないし
それか2台のスマホでいかに効率よく更地にするかは戦略として楽しいね カイリキー3体とカイリューと噛噛バンギとライコウでジムは間に合ってるな。
バンギとライコウはあまり出番ない。 >>875
個別にタイマーがある・・・と思ってたら1個目の木の実から30分経過でまた10個与えられるようになってない?
ジムにポケモン配置→即木の実1個使う
10分後くらいから攻撃される→2分に1回くらい金ズリ使う
ってやってったら一旦木の実制限に引っかかったんだけどちょうど1個目の木の実から30分たったらしく、金ズリが使えるようになった
個別にタイマーがあればここでまた10分ほど間隔を空けなければ木の実を与えられないはずだが、連続で木の実を与えることができた
正確に時間計ったわけではないので要検証だが 今のジムバトルは色々な要素全てがぬるすぎてつまらん
新ジムシステムになってからカンストカイリキー三体しか使ってないな・・・
毎日LV10タワー何本も潰してた頃が懐かしいトレーニングはジム破壊より高度で楽しかたしな 帰省したらコイン取れなさそう
ジムは少ないし遠いし外出たくないし
つか50円のために必死になってもなあ ネットワークエラーとかで事故るとカイリキーは辛い
カイリキー飽きてきたってのがでかいけど、やる気減って3000くらいのハピナスならうまくやれば回復なしで2回目まで倒せるし最近ミュウツー使い始めたわ ミュウツーの不在の代用はフーディンでは無理なのか?まるで別次元なのか? >>878
討伐時間じゃなくて継戦能力の話だったらミュウツーが上なのはわかるよ
ただ、カイリキーのカウンターの先行入力で避けれないってのは使う側が下手なだけ
脳死で連打せずに集中線見とけばそこまで回避は難しくないはず
まあミュウツーの方が回避は楽ではあるんだけどさ ミュウツーの用途次第だろ
一致のサイキネ弱いからみんな気合玉にしてジムで使ってるんだろ 帰省してレイドやったところからEXパス来たら笑えるよな
母ちゃんにIDとパスワード伝えて代わりにやってもらうんかな 俺は最初の技が破壊だったが、あまりの使えなさで技ガチャしたら気合いになったので、今はそのまま使ってるよ。 >>889
避けは得意だからカイリキーでも直撃を食らう事はまずない
だが、避けてても技1と合わせて削られる量が全然違う
俺にとってのカイリキーはほとんどバンギラス専用機 むしろ「ハピカビとの1vs1にはカイリキー!」で思考停止している方が頭が凝り固まっているなと思う
ジムバトルって1vs1じゃなくて1vs6×3でしょ
更に金ズリ防衛や後乗せを想定したら1バトルのみの相性や僅か数秒程度の討伐時間の差ではなく、
全体の駆逐時間を想定した上での継戦能力と攻防一体のバランスを重視した方が駆逐も早いよ どんな敵でも胃袋カイリュー100×3
しか使わない(´・ω・`) ミュウツー一体しか持ってないんで今はフーディンソロレイド用にカッター/シャドボで使ってるけど
対ハピカビラキだったらカッターじゃなくてねんりき/きあいだまで使ってみたいな
ねんりきは一般に硬直長く使いにくいと言われるけど勘所抑えれば欠点を打ち消せるような気がする
天気システム導入以来カンストねんりき/ソラビのナッシーを使っての感想 落とすことじゃなくて戦うこと自体が目的ならさ
やれカイリキーだのミュウツーだのもいいけどせっかく実装されたのに第三世代をジムで試さないの?
俺はここんとこもっぱらいろんな第三世代ポケの遊び場にしてるわ 全部フルCPの44戦に比べたらカスみたいもんやしハピナスタワーとかもあったしな
今は課金で薬がいくらでも買えるし金ズリされてもただの根くらべやししょーもなさすぎ >>895
金ズリ防衛を想定したら1vs1だと思うんだが
先頭ハピだけを狙い撃ちにして30分以内にハピ倒さないと永遠にジム落とせないじゃん?
となると継戦能力よりも1戦1戦の討伐タイムの方が重要になってくると思うわけよ
今はブーストもあるから尚更カイリキーの方が時短になる
バトガ稼ぎたいなら別だが >>898
種族値が分かってるんだから色々試す必要ないだろ
わざわざ弱いの分かってるポケモンを使うわけないじゃん >>898
色々と試した結果、カイリューカイリキー相手の念力シャインサーナイトと
サイドンゴローニャ相手の草統一ジュカインくらいかなぁという印象 >>901
カイリキーだと回復回数が増えるじゃん
そのタイムロスが結構大きいと思うのよ
イマイチか等倍で受けられるミュウツーだと2回は確実に通せる サーナイトの技1念力じゃなくサイコカッターだったらめちゃ使いやすかったんだがな 今の金ズリ破りのタイムアタック状態じゃ
ミュウツーはさすがに遅すぎる >>902
使い心地とか楽しさとかあるじゃん
データ見て想像するのも楽しいけど実際にやって見ると感覚が違ったりする >>904
満タンOR塊を食わすだけ一瞬で終わるけど? >>909
それが30分1時間と続けばかなりのタイムロス >>907
バトルのみならば5秒程度の差だよ
回復アイテムの節約と回復時間のタイムロスを考慮したらむしろカイリキーの方が無駄な手間がかかり過ぎる >>911
たいして回復時間かかんないからな
M2がずーっと戦い続けられるなら使ってもええけど結局回復は必要やし遅すぎてストレスたまる 俺はカイリキーの方が回復の手間が増えてストレス溜まるわ
倒す時間はさして違いはない 使用する端末で最適解かわるからね。
新しいめの泥だから切り替えやら回復やらストレス無いし、3180のハピナス相手でもカイリキーのゾンビアタックで今まで捨ててた欠片消費してる。
M2持ってるけど個人的にはこっちの方がストレス貯まる。 俺には全て分かっている
結局双方とも砂を入れて育てたのは無駄だったと認めたくないだけなんだと >>910
カイリキー量産すれば?
タイムアタックなら個体値とかどうでも良いから高PLで数揃えれば時間は節約できるよ それぞれにメリットデメリットあるんだから好きなようにすればいいんでないの >>918
これだな
カイリキーはレイドもあるし入手難易度も低い
ミュウツーも継戦しやすいけど1ゲージの気合玉は扱い難い上に発動が遅い
相容れないからそれぞれの環境(薬やカケラや端末、地域の金ずり頻度や時間帯)に合わせて好きなの使えばいい キャップ解放きたときの為に、コイン貯めてるな。
図鑑ほぼ埋まってるしTL40だからジムしかやること無い。
暇潰し出来て月1500になるからね。
1500円あれば黒霧が買えちゃうよ。 元々ジムなんてコイン目当てと薬消費の目的以外じゃやってなかったし それたまに言ってる人いるけど、同じ人かな
コインで現金は買えないけど
現金でコインは買えるから、やっぱり所詮50円やで >>911
なんかカンストミュウツーを何体も持ってるような言い方だけど、そんな奴あんまりおらんのちゃう?
俺は1体しかないからなあ。。
昨日も複垢金ずりカンストハピナスと2時間バトルしたけど、カンストカイリキー6体と、PL30カイリキー6体でバトルパーティ組んで回して、回復に時間がかかって困った経験はないな。 50円も貰えないのに掲示板に書き込んでるアホがおるな >>926
自由市場で決まった価格やないから、価値と価値は別もんやで 50円でもちりつもだからほしい
毎日コイン使う訳じゃないし
毎日貯めてれば気づいたら結構いってる
そうぼくはドケチ コツコツ貯金するのだ 旧ジム時代毎日の5000砂一回も切らすことなかったわいけど流石にマックス50円のためにジム行くなんてありえん
旧ジムは1週間に2度の稼働で3000円と15万砂貰えたけど今は毎日ジム通いして1500円ガソリン代考えたら素直に1500円ぐらい課金するわ 価値が50円いうより50コインってレスするのがめんどいから周りも含めて50円て言ってるわw >>931
地方の人?(馬鹿にしてるわけではなしよ)
東京は前ジムの砂は全然集まらなかったけど今のは生活圏内でわりと50コイン集められる 端末2つ駆使してバンギに金ズリ防衛してくるヤツうまうますぎwww投げれなくなっちゃったぽいから30分待ってるわ(笑) 今一番おいしいのは4500ケッキングに金ズリ投げる奴 ケッキング面倒だけどな
じゃれつくの発動がわかりにくい上に避け損なうと削られる 前硬直でリズム変わるからわかるけどな。
まぁ脳死連打マンは食らうだろう。 ジムでポケコイン取っても、バッグとボックスをまだ拡張し終えてないから全然貯まらない
取り敢えず1500近くまで拡張しとく バッグとボックスが
ぜんぜん足りないと言うのかと思ったら
どんだけ初心者だよ(´・ω・`) >>934
ただのチーターと思われる
インチキ産カイリュー勢揃いだろう 旧ジム時代一日持つジムなんて近くに無かったけど
1時間散歩して5つ以上乗せて50コイン以上取れてたから50コイン程度でも今のジムの方が効率悪いわ
日付跨ぎ狙うなら見張ってなきゃいけないし いいなぁ。
どこのジムも何人かの赤のガチ勢が管理していて、18時から2時まではジムを潰しても20000以上のタワーが出来てた。
ハピナスが出てきてからはジム1つ潰すのに30分以上かかる上に、次のジムを潰そうとしたらさっき潰したジムに赤のハピナスが3匹居座ってて地獄だった。 今のジム仕様でも管理されてたら1コインも取れないから変わらんよ
今も昔もジムはこのゲームで最も腐った要素でしかない そもそも旧ジム時代は空きが無かったから置く場所が無い
10タワーがずらっと並んでて、勝手にこの場所はこの色みたいに縄張りみたいに決まってて誰も手を出さない
潰してもそっこー取り返されるから1時間ももたなかったな 空き言うたら今のジムの方が無いわ
他色が潰してくれるの待つってどんなゲームやねん >>907
防衛が1人ならミュウツーでもカイリキーでも突破できるが
2人以上で防衛されたら攻撃側も2人以上いないと突破できないぞ 落として置けよ今のジムなんて雑魚じゃん
ハピが3体とかカビが半分のジムなんざねーし
金ズリ来たとしても旧ジムの50回も戦う必要があるジムに比べりゃぬるいわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。