ジムバトル122戦目
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◆ジム戦簡易操作法まとめ
タップ:わざ1(小威力で隙が小さい)
長押し:わざ2(大威力で隙が大きい、ゲージを貯めないと使えない)
左右スワイプ:攻撃回避
上下スワイプ:ポケモン交代
http://i.imgur.com/ojy90ZY.pngOpen
※6/23〜ジムシステムが大幅に変更されました
ジム配置ルールまとめ
・ジム解体中:解体中でも配置可能。ただしポケモンが1匹でも倒されていなくなった場合は10分間配置不可
・ジム解体直後:解体者全員が配置ボタンを押せるが配置は早いもの勝ち
・二色共闘時は先に配置した人と同色なら二人目以降も後述のクールタイム関係なく配置可能
(解体者に優先権があり、解体者参加してない人にはメッセージ表示されて配置ボタンが押せない)
・一人目ジム配置直後:クールタイムなし、1匹目配置後、2匹以降すぐに置ける
・配置ボタンが押せないだけなので、事前にボタンを押して配置画面を開いていたなら配置可能
・クールタイム後:同色なら誰でも配置可能、早いもの勝ち
ジムバッジの経験値を増やす方法
・ポケモンに木の実を与える 10
・ジムで1匹ポケモンを倒す CPの100分の1(CP1000の防衛ポケモンを倒したら10)
・ジムにポケモンを配置する 100
・ジムを防衛する 1分につき1
・レイドバトルでボスポケモンを倒す 1000
ゴールドバッジにするために必要な経験値
・ベーシック 0
・ブロンズ 500
・シルバー 4000
・ゴールド 40000 30000?)
前スレ
ジムバトル121戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1511420159/ 全部フルCPの44戦に比べたらカスみたいもんやしハピナスタワーとかもあったしな
今は課金で薬がいくらでも買えるし金ズリされてもただの根くらべやししょーもなさすぎ >>895
金ズリ防衛を想定したら1vs1だと思うんだが
先頭ハピだけを狙い撃ちにして30分以内にハピ倒さないと永遠にジム落とせないじゃん?
となると継戦能力よりも1戦1戦の討伐タイムの方が重要になってくると思うわけよ
今はブーストもあるから尚更カイリキーの方が時短になる
バトガ稼ぎたいなら別だが >>898
種族値が分かってるんだから色々試す必要ないだろ
わざわざ弱いの分かってるポケモンを使うわけないじゃん >>898
色々と試した結果、カイリューカイリキー相手の念力シャインサーナイトと
サイドンゴローニャ相手の草統一ジュカインくらいかなぁという印象 >>901
カイリキーだと回復回数が増えるじゃん
そのタイムロスが結構大きいと思うのよ
イマイチか等倍で受けられるミュウツーだと2回は確実に通せる サーナイトの技1念力じゃなくサイコカッターだったらめちゃ使いやすかったんだがな 今の金ズリ破りのタイムアタック状態じゃ
ミュウツーはさすがに遅すぎる >>902
使い心地とか楽しさとかあるじゃん
データ見て想像するのも楽しいけど実際にやって見ると感覚が違ったりする >>904
満タンOR塊を食わすだけ一瞬で終わるけど? >>909
それが30分1時間と続けばかなりのタイムロス >>907
バトルのみならば5秒程度の差だよ
回復アイテムの節約と回復時間のタイムロスを考慮したらむしろカイリキーの方が無駄な手間がかかり過ぎる >>911
たいして回復時間かかんないからな
M2がずーっと戦い続けられるなら使ってもええけど結局回復は必要やし遅すぎてストレスたまる 俺はカイリキーの方が回復の手間が増えてストレス溜まるわ
倒す時間はさして違いはない 使用する端末で最適解かわるからね。
新しいめの泥だから切り替えやら回復やらストレス無いし、3180のハピナス相手でもカイリキーのゾンビアタックで今まで捨ててた欠片消費してる。
M2持ってるけど個人的にはこっちの方がストレス貯まる。 俺には全て分かっている
結局双方とも砂を入れて育てたのは無駄だったと認めたくないだけなんだと >>910
カイリキー量産すれば?
タイムアタックなら個体値とかどうでも良いから高PLで数揃えれば時間は節約できるよ それぞれにメリットデメリットあるんだから好きなようにすればいいんでないの >>918
これだな
カイリキーはレイドもあるし入手難易度も低い
ミュウツーも継戦しやすいけど1ゲージの気合玉は扱い難い上に発動が遅い
相容れないからそれぞれの環境(薬やカケラや端末、地域の金ずり頻度や時間帯)に合わせて好きなの使えばいい キャップ解放きたときの為に、コイン貯めてるな。
図鑑ほぼ埋まってるしTL40だからジムしかやること無い。
暇潰し出来て月1500になるからね。
1500円あれば黒霧が買えちゃうよ。 元々ジムなんてコイン目当てと薬消費の目的以外じゃやってなかったし それたまに言ってる人いるけど、同じ人かな
コインで現金は買えないけど
現金でコインは買えるから、やっぱり所詮50円やで >>911
なんかカンストミュウツーを何体も持ってるような言い方だけど、そんな奴あんまりおらんのちゃう?
俺は1体しかないからなあ。。
昨日も複垢金ずりカンストハピナスと2時間バトルしたけど、カンストカイリキー6体と、PL30カイリキー6体でバトルパーティ組んで回して、回復に時間がかかって困った経験はないな。 50円も貰えないのに掲示板に書き込んでるアホがおるな >>926
自由市場で決まった価格やないから、価値と価値は別もんやで 50円でもちりつもだからほしい
毎日コイン使う訳じゃないし
毎日貯めてれば気づいたら結構いってる
そうぼくはドケチ コツコツ貯金するのだ 旧ジム時代毎日の5000砂一回も切らすことなかったわいけど流石にマックス50円のためにジム行くなんてありえん
旧ジムは1週間に2度の稼働で3000円と15万砂貰えたけど今は毎日ジム通いして1500円ガソリン代考えたら素直に1500円ぐらい課金するわ 価値が50円いうより50コインってレスするのがめんどいから周りも含めて50円て言ってるわw >>931
地方の人?(馬鹿にしてるわけではなしよ)
東京は前ジムの砂は全然集まらなかったけど今のは生活圏内でわりと50コイン集められる 端末2つ駆使してバンギに金ズリ防衛してくるヤツうまうますぎwww投げれなくなっちゃったぽいから30分待ってるわ(笑) 今一番おいしいのは4500ケッキングに金ズリ投げる奴 ケッキング面倒だけどな
じゃれつくの発動がわかりにくい上に避け損なうと削られる 前硬直でリズム変わるからわかるけどな。
まぁ脳死連打マンは食らうだろう。 ジムでポケコイン取っても、バッグとボックスをまだ拡張し終えてないから全然貯まらない
取り敢えず1500近くまで拡張しとく バッグとボックスが
ぜんぜん足りないと言うのかと思ったら
どんだけ初心者だよ(´・ω・`) >>934
ただのチーターと思われる
インチキ産カイリュー勢揃いだろう 旧ジム時代一日持つジムなんて近くに無かったけど
1時間散歩して5つ以上乗せて50コイン以上取れてたから50コイン程度でも今のジムの方が効率悪いわ
日付跨ぎ狙うなら見張ってなきゃいけないし いいなぁ。
どこのジムも何人かの赤のガチ勢が管理していて、18時から2時まではジムを潰しても20000以上のタワーが出来てた。
ハピナスが出てきてからはジム1つ潰すのに30分以上かかる上に、次のジムを潰そうとしたらさっき潰したジムに赤のハピナスが3匹居座ってて地獄だった。 今のジム仕様でも管理されてたら1コインも取れないから変わらんよ
今も昔もジムはこのゲームで最も腐った要素でしかない そもそも旧ジム時代は空きが無かったから置く場所が無い
10タワーがずらっと並んでて、勝手にこの場所はこの色みたいに縄張りみたいに決まってて誰も手を出さない
潰してもそっこー取り返されるから1時間ももたなかったな 空き言うたら今のジムの方が無いわ
他色が潰してくれるの待つってどんなゲームやねん >>907
防衛が1人ならミュウツーでもカイリキーでも突破できるが
2人以上で防衛されたら攻撃側も2人以上いないと突破できないぞ 落として置けよ今のジムなんて雑魚じゃん
ハピが3体とかカビが半分のジムなんざねーし
金ズリ来たとしても旧ジムの50回も戦う必要があるジムに比べりゃぬるいわ ハピはハリテヤマがカイリキーよりタフだから最近はブーストで高PLのマクノシタ進化させて使ってる
相手の攻撃が見辛いけど別にどうということはない 今のジムは空きが無くて
前のジムは空きがあったってちょっと無理あるわ
今のジムの方が頻繁に壊されるから空きジム見つけやすいな >>953
いやいやトレーニング無くなって置くだけだからすぐ埋まるよ
今空きある方が不自然だわ 今はトレーニングなしで置けて楽だわ
旧ジムで先頭カビハピとかトレーニングしにくいメンバーの8000トレなんて面倒だったからな そもそもジムってプレイヤーが多いと楽しくなるような仕様になってないよな
他色も自色も減った方が都合が良いってそりゃ廃れるわ >>956
もうジムってバトルしないで置くだけの場になってるよな トレくらいのハードルあった方が楽しいが横取りされると殺意が湧くからダメだな >>959
味方の活動時間と合わないとそう簡単に置けないよ
他色になってる時に先に崩されたらもうお終い >>961
なら別の色を崩して置けば良いんじゃね?
活動時間は自色に空きがまったくなくて、他色は全部満腹なの? >>962
マジでその通りだよ
多分地域によって全然違うからね コインは防衛ではなく崩した報酬にすればギスギスしなくなる気がする >>964
これな
皆そう思ってるんじゃないだろうか
ナイアン以外 >>963
なら時間をずらすか場所をずらすかすりゃいいじゃん
俺の居る範囲に都合よく空きが無いから現ジム仕様駄目って
すげー理論だよそれ
旧ジムみたいにトレしなくて良いんだから遠出するとかして空きジム探せば良いじゃん 置く順番変えろよなんで崩したやつが先頭なんだよ奥からにしろや >>966
わざわざそう簡単にやる時間ズラしたり遠出する方が無理だわ
お前が昔の仕様に文句を言うように俺は今の仕様に文句言ってるんだよ >>970
トレーニングがあったおかげで辺鄙なところのジム以外は低層だったからね
そんなところわざわざ行かないし
潰すのもトレするのも今より全然楽だったよ >>972
むしろ旧ジムの何がきつかったの?
それこそお前が自色の強い地域に遠出すれば良かっただろ >>969
陣取りゲームの相手がその地域で実際に生活している人々という形により近くなったんだよ
だから、その地域のパターンにうまく合わせなければならない
それが出来ないことに文句を言っても仕方ない 旧ジムは時間かかるけど確実に潰せる
現行ジムは複垢金ズリで泥仕合になる >>973
旧ジム時代はメンバーが固定されてたんだよなぁ
少なくとも一部のガチ以外は自色であろうが他色であろうがタワーには手を出せなかった
今はライトでもタイミングさえ合わせられればチャンスがある >>975
ある程度になれば崩せるけどね
苦労して崩しても10コインだけだし、たちまち元の木阿弥よ
そりゃ俺みたいな物好きでなけりゃ崩そうとせんし、ますますメンバーが固定される でも防衛の意義を強めにしないと対戦要素薄れない?
日付変更前の攻防割と楽しいけど、12時頃に外うろつけるからそう思うだけかな・・・
気づかれないように一匹ずつ落としていくのがおもろいんだよ 夜中に近場の青ジム三ヶ所10分間隔とかで攻撃されててなんか不自然だった(´・ω・`) どうでも良いからトレーニング復活させろ
さすがにトレーニングに文句言ってる置き専の雑魚は知らん 旧ジム 薬がなくなる
新ジム 普通にやれば余る
旧ジムは欠片すらも貴重だったが、新ジムは金バッジ狙いでない限りだぶついて捨てるからね。 トレーニングしたらやる気回復とかなら良いよね
普通に実やるより多目の回復力ならレイド前の攻防が楽しそう
金ズリで全快は撤廃でもいい 地方だけど旧ジム時代は明確に色の支配地域があった。動きがなくてつまらんとか言うがあの時は顔も知らないけど高レベ同士でシマを守るみたいな謎の連帯感があり楽しかった
今はライトさんでも高CPポケも対策ポケもかなり持ってるから旧ジムにしたら盛り上がると思うよ 旧ジム仕様に戻すなら、攻撃して一体倒しただけ、名声を下げた分だけでの報酬がもっとないとな
タワーを一人で更地にするのは大変すぎるし、少しずつ削っても置けるのは最後に崩したやつ(+2人)だけ
しかもすぐに取り返されてあっという間にタワーが出来上がるので手に入れるのは10コインだけ
それじゃ誰も手を出さないし、結局は固定メンバーが独占することになる 無い案:トレーニングはあわまらそんの対応面倒だから廃止で 昔の仕様とか知らねーから
ジジイは老人ホームにでも入居してろ しっかし、何処もノーマル3体いや4体のオンパレードだな。どうにかならんのかな、誰だ色んなポケモン置けるからとかほざいてた輩わ。 単純にバトルだけしたいんだよなあ
ジムの奪取とかに関わらない形で
そういう感じでジムに依存しないトレーニングシステムが欲しい トレ復活しても良いかもだけど
コイン貰えるとか、砂貰えるとか、やる気回復とか全部無しにしねーとまた複垢マクロゲーになるだけ しかし副垢減らないねぇ
むしろ機種変で端末増えて副垢も増殖 複垢禁止ってどうすりゃいいんだよ、具体的な対策なんかあんの アニメ見てないから全然分からんが、相手を見てから選ぶのがポケモンバトルの基本なのか?そしたら後出し勝つに決まってるだろってそんな単純でも無いのか。 >>989
それは馬鹿の一つ覚えでハピラキカビ置いてる奴のせいであってシステムのせいではない
ノーマルが連続しないように気にしてるトレーナーもそれなりにいる >>996
乗っ取りの為のジムじゃ無くてバトル目的のジムが欲しいんだよ。椅子取りとか論外だし技の試し撃ちがしたい、それだけで良い。決着を眺めてるだけでも充分かも。 >>995
最初の一匹目は同時に出す、相手見て交代もできるが1ターン使う
アニメはご都合主義でゴリ押しもあるがゲームはポケゴと違って戦略性高いな 時間や地域や人間が相手だし、戦略性はポケGOの方が複雑で高いんじゃね?
本家は1対1だし戦技に近いかと レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。