ジムバトル122戦目
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◆ジム戦簡易操作法まとめ
タップ:わざ1(小威力で隙が小さい)
長押し:わざ2(大威力で隙が大きい、ゲージを貯めないと使えない)
左右スワイプ:攻撃回避
上下スワイプ:ポケモン交代
http://i.imgur.com/ojy90ZY.pngOpen
※6/23〜ジムシステムが大幅に変更されました
ジム配置ルールまとめ
・ジム解体中:解体中でも配置可能。ただしポケモンが1匹でも倒されていなくなった場合は10分間配置不可
・ジム解体直後:解体者全員が配置ボタンを押せるが配置は早いもの勝ち
・二色共闘時は先に配置した人と同色なら二人目以降も後述のクールタイム関係なく配置可能
(解体者に優先権があり、解体者参加してない人にはメッセージ表示されて配置ボタンが押せない)
・一人目ジム配置直後:クールタイムなし、1匹目配置後、2匹以降すぐに置ける
・配置ボタンが押せないだけなので、事前にボタンを押して配置画面を開いていたなら配置可能
・クールタイム後:同色なら誰でも配置可能、早いもの勝ち
ジムバッジの経験値を増やす方法
・ポケモンに木の実を与える 10
・ジムで1匹ポケモンを倒す CPの100分の1(CP1000の防衛ポケモンを倒したら10)
・ジムにポケモンを配置する 100
・ジムを防衛する 1分につき1
・レイドバトルでボスポケモンを倒す 1000
ゴールドバッジにするために必要な経験値
・ベーシック 0
・ブロンズ 500
・シルバー 4000
・ゴールド 40000 30000?)
前スレ
ジムバトル121戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1511420159/ 今はトレーニングなしで置けて楽だわ
旧ジムで先頭カビハピとかトレーニングしにくいメンバーの8000トレなんて面倒だったからな そもそもジムってプレイヤーが多いと楽しくなるような仕様になってないよな
他色も自色も減った方が都合が良いってそりゃ廃れるわ >>956
もうジムってバトルしないで置くだけの場になってるよな トレくらいのハードルあった方が楽しいが横取りされると殺意が湧くからダメだな >>959
味方の活動時間と合わないとそう簡単に置けないよ
他色になってる時に先に崩されたらもうお終い >>961
なら別の色を崩して置けば良いんじゃね?
活動時間は自色に空きがまったくなくて、他色は全部満腹なの? >>962
マジでその通りだよ
多分地域によって全然違うからね コインは防衛ではなく崩した報酬にすればギスギスしなくなる気がする >>964
これな
皆そう思ってるんじゃないだろうか
ナイアン以外 >>963
なら時間をずらすか場所をずらすかすりゃいいじゃん
俺の居る範囲に都合よく空きが無いから現ジム仕様駄目って
すげー理論だよそれ
旧ジムみたいにトレしなくて良いんだから遠出するとかして空きジム探せば良いじゃん 置く順番変えろよなんで崩したやつが先頭なんだよ奥からにしろや >>966
わざわざそう簡単にやる時間ズラしたり遠出する方が無理だわ
お前が昔の仕様に文句を言うように俺は今の仕様に文句言ってるんだよ >>970
トレーニングがあったおかげで辺鄙なところのジム以外は低層だったからね
そんなところわざわざ行かないし
潰すのもトレするのも今より全然楽だったよ >>972
むしろ旧ジムの何がきつかったの?
それこそお前が自色の強い地域に遠出すれば良かっただろ >>969
陣取りゲームの相手がその地域で実際に生活している人々という形により近くなったんだよ
だから、その地域のパターンにうまく合わせなければならない
それが出来ないことに文句を言っても仕方ない 旧ジムは時間かかるけど確実に潰せる
現行ジムは複垢金ズリで泥仕合になる >>973
旧ジム時代はメンバーが固定されてたんだよなぁ
少なくとも一部のガチ以外は自色であろうが他色であろうがタワーには手を出せなかった
今はライトでもタイミングさえ合わせられればチャンスがある >>975
ある程度になれば崩せるけどね
苦労して崩しても10コインだけだし、たちまち元の木阿弥よ
そりゃ俺みたいな物好きでなけりゃ崩そうとせんし、ますますメンバーが固定される でも防衛の意義を強めにしないと対戦要素薄れない?
日付変更前の攻防割と楽しいけど、12時頃に外うろつけるからそう思うだけかな・・・
気づかれないように一匹ずつ落としていくのがおもろいんだよ 夜中に近場の青ジム三ヶ所10分間隔とかで攻撃されててなんか不自然だった(´・ω・`) どうでも良いからトレーニング復活させろ
さすがにトレーニングに文句言ってる置き専の雑魚は知らん 旧ジム 薬がなくなる
新ジム 普通にやれば余る
旧ジムは欠片すらも貴重だったが、新ジムは金バッジ狙いでない限りだぶついて捨てるからね。 トレーニングしたらやる気回復とかなら良いよね
普通に実やるより多目の回復力ならレイド前の攻防が楽しそう
金ズリで全快は撤廃でもいい 地方だけど旧ジム時代は明確に色の支配地域があった。動きがなくてつまらんとか言うがあの時は顔も知らないけど高レベ同士でシマを守るみたいな謎の連帯感があり楽しかった
今はライトさんでも高CPポケも対策ポケもかなり持ってるから旧ジムにしたら盛り上がると思うよ 旧ジム仕様に戻すなら、攻撃して一体倒しただけ、名声を下げた分だけでの報酬がもっとないとな
タワーを一人で更地にするのは大変すぎるし、少しずつ削っても置けるのは最後に崩したやつ(+2人)だけ
しかもすぐに取り返されてあっという間にタワーが出来上がるので手に入れるのは10コインだけ
それじゃ誰も手を出さないし、結局は固定メンバーが独占することになる 無い案:トレーニングはあわまらそんの対応面倒だから廃止で 昔の仕様とか知らねーから
ジジイは老人ホームにでも入居してろ しっかし、何処もノーマル3体いや4体のオンパレードだな。どうにかならんのかな、誰だ色んなポケモン置けるからとかほざいてた輩わ。 単純にバトルだけしたいんだよなあ
ジムの奪取とかに関わらない形で
そういう感じでジムに依存しないトレーニングシステムが欲しい トレ復活しても良いかもだけど
コイン貰えるとか、砂貰えるとか、やる気回復とか全部無しにしねーとまた複垢マクロゲーになるだけ しかし副垢減らないねぇ
むしろ機種変で端末増えて副垢も増殖 複垢禁止ってどうすりゃいいんだよ、具体的な対策なんかあんの アニメ見てないから全然分からんが、相手を見てから選ぶのがポケモンバトルの基本なのか?そしたら後出し勝つに決まってるだろってそんな単純でも無いのか。 >>989
それは馬鹿の一つ覚えでハピラキカビ置いてる奴のせいであってシステムのせいではない
ノーマルが連続しないように気にしてるトレーナーもそれなりにいる >>996
乗っ取りの為のジムじゃ無くてバトル目的のジムが欲しいんだよ。椅子取りとか論外だし技の試し撃ちがしたい、それだけで良い。決着を眺めてるだけでも充分かも。 >>995
最初の一匹目は同時に出す、相手見て交代もできるが1ターン使う
アニメはご都合主義でゴリ押しもあるがゲームはポケゴと違って戦略性高いな 時間や地域や人間が相手だし、戦略性はポケGOの方が複雑で高いんじゃね?
本家は1対1だし戦技に近いかと このスレッドは1000を超えました。
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life time: 20日 12時間 37分 25秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。