【ネタ枠】こいつ、意外と使えるぞ!ってやつ【図鑑用】
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みんなそんなに使ってないけど、強化したら意外と使えるってのない?
ジム戦やレイド、もちろんジム置きにも >>748
そうかぁ
岩砕きシザクロはカビキラーとして使ってたんだよな
>>749
いや使えよw 地獄車は相手が透明になるバグあった糞技だからな
ゴミ技中のゴミ技だわ >>751
そもそもそのバグ抜きにしても雑魚技でしたからねーその時の地獄車は 今気になっているのはナマズンとハリーセンなんですけど使っている人いますか? 爆裂パンチ 硬直2.7秒 威力90 DPS33.3
地獄車 硬直2.2秒 威力60 DPS27.3
クロスチョップ 硬直1.5秒 威力50 DPS33.3
格闘2ゲージ技3種
地獄車の糞技感 図鑑用のカイリキーが地獄車なおかげでまだ拝める
使い道はない >>755
地獄ぐるまは爆裂パンチでは無傷で挟めない所にも
入れられるからなぁ
カンストして使っているけれど意外と役に立つ
ジム2周目とかで継戦を見据えている場合は使えるよ
カタログデータを見ているだけでは分からないこともある まぁカイロスだから使用価値があるってだけだし
しかし虫タイプで地獄車を打てるのもカイロスだけである >>753
防衛スレに書いたけど、ナマズンはじめん技統一なら、電気ポケを当てに来る人に使えるかも。
ハリーセンも同様に、水ポケと見て、草を当てに来た人に毒統一で使えるか?と思ったけど、普通に電気で攻略されそう。 >>759
ナマズンってみずとじめんじゃなかったっけ。
電気で来るやついるか? >>759
防衛スレは盲点だった、済まない
ナマズンは晴れの時使える水タイプみたいな感じでキュウコンレイドとかで使えそうかと思って
ハリーセンは逆に草が効かない水タイプでしかもドククラゲと違って水水構成の技出来る強みがありそう。こちらの仮想敵はソラビキュウコンかな。 あっギャラドス忘れていた…
ドククラゲとの差別化ばっか気にしてた… >>760
そのとおりなんだけど、みず+じめんと知らなかったら電気で来るかなと思って。
まあ実際のところはそんなに硬くも無いし、ライコウで十分に押し切れます。 ワイルドボルトウインディはふぶきカイオーガに使える 特性システムが付いたら乾燥肌完備であっというまに水キラー >>764
伝説レイドでは結構出番がある
フリーザー
ファイヤー
ルギア
スイクン
カイオーガ
でスタメン起用
地ならしウインディはエンテイの時にスタメンだった
ただのウインディ好きなんだけれどねw >>765
君とは冬虫夏草茶でものみながら冬虫夏草饅頭をつまんで話ができそうだな たきのぼり実装後みんな密かにアズマオウをPL40まで上げてる 波乗りはサイドン唯一の2ゲージ技だから何か…なんかないかな サイドンさんは将来性に賭けたい
ドサイドンかなり強そうだし
カンスト間近のサイドンさんいるから素直にグラードン強化出来ないジレンマ >>774
どろかけはカイリキーバンギで攻めるとゴリゴリ削られるので地味にうざい
技2はあえて波乗りにしたわw マンタインはジム置きに結構使える
ただクロバットなんかと同じでハッタリにはならないからネタ枠だけど 飛行タイプで飛行技持ちだからハピナスの後ろでカイリキー牽制しつつ
冷ビあるから脳死カイリューも牽制出来る
つまりヤドラン枠 ナマズンとマンタインはジムのてっぺんに飾ると今限定で絵になるぞ >>768
ジムにラプラスが居た時ウィンディで殴るの好きだった
最近出番がないので牙大文字を技変えてカイオーガ用にしようかと悩み中
お気に入りの技だから勇気いる
カイオーガ戦でキャラ被りなし3段階進化無し縛りでやろうとすると意外と少ない クロバットはソロカイリキーで役立つくらいでしょ
いやくらいって言うかそれで充分 >>765
パラセクトって虫草だから連続切りソラビで使えそうな?
弱点とか種族値は知らんけど悪くない気がする >>782
トレーニングでは大活躍だった
今はちょっと厳しい ジム置きの末席にドククラゲが良いって聞いたけどマジ?
耐性の属性が多いとか言ってた 100%でも捕獲時のレベルが低すぎると育成躊躇うってのはわかる 本家でもそうだけどニドクインは耐久もそこそこあって技が優秀だから意外と使えるよ
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1441354.png
フットワーク軽くするためのエッジ採用型
>>409キングラーは体力があればよかったね!!
>>639
ピチューは調子こいてホエルコレイドに出したらペタンコになりました(´・ω・`) 【速報】2017年 MVPポケモンはランターン【確定】 ランターンFFF持ってるけどPL23くらいなんだよな
カイオーガ終わるまでに育てるの難しいな 卵産ランターン100で技も電気統一だけど育てる気は無いw >>788
格闘耐性があるから「ハピラキの間に挟むもの」としては名前があがるね
最適で攻めればどれも倒せるの当たり前だから持ち越しゲージを無駄にさせるところに意義があるみたい ランターンは10万連打して回数でダメ稼ぐのが良いよね ドククラゲは防御種族値237もあって意外に硬いからあり。 防衛に関してはハピナス最強時点でカビラキなのは確定なんで
それ以外は、ハピカビラキに当てられる格闘ポケモンに強いのが重要
それ以外のポケモンに交代させられれば十分有用 ハッサムなら意外とどころじゃない使えるポケモンだからなー
羨ましいわ、俺も狙ってるんだけどなあ >>812
ドククラゲ先生は最初期に対カイリュー用に頑張ってくれてたわ
水系は攻守万能シャワーズがいるので陽の目を見ないやつばかりで可哀想
伝説でさえあの扱いだしw >>819
強大な敵が現れライバル同士が組む的なw ハッサムFEFを強化させるかこの1週間もんもんとしてる。ミャウツーにはバンギがいるし、他にどう使えるんでしょうか。 ハッサムはジム戦の三戦目に先発で使うと面白いよ。
もちろん全避け >>822
怖くない!私に続け!
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1441721.jpg
プレボ良いよね >>822
ジム置きのナッシーに使える(バンギ15秒、ハッサム12秒)
鋼統一ならフェアリー対策(ライコウで等倍で殴っても殲滅速度はあまり変わらない)
趣味枠で1体くらい強化しても良いと思うよ 意外でもなんでもないかもやがルンパッパが想像以上に強いわ
カイオーガなどの技にも対応してくれて大活躍 ジムにサーナイトが増えてくるとハッサムの出番は増えてくるんじゃね? 対サーナイト用に鋼ハッサム強化しようと思ったけど
技2くらうことないしすでにカンストさせてる噛み噛みバンギで十分だと思った サーナイトにはヘド爆ゲンガー当ててる。避け必須だけど速いよ。 初めてサーナイトと戦った感じ、無理に鋼技に変更する必要がないと感じた。ハッサムは虫統一ハッサムのままでいいや。
ってか実際、鋼技が効果的になってくるってまだまだ先でしょ?フェアリー大量追加の7世代で日の目を見る感じか? 岩と氷タイプ倒すなら格闘タイプで充分だから鋼タイプは活躍させずらいなボスゴドラもメタグロスもまだいないし
ピンクジムに強いことぐらいか?強みは 途中送信してしまった
いれば役に立つということなんですね。
ゆっくり育ててみます! >>835
勿論フーディンソロとかアブソルレイドとかちゃんとハッサム特有の使い道はある
メガシンカもあるし今後に期待出来るし フーディンソロ、アブソルどちらも魅力的。つじぎりだから技マ使って育てます! >>839
防衛用スレでは度々あがるな
あそこはかくとうに二重耐性あれば強ポケ扱い >>840
あまり置いている人がいないから不意にジムにいると厄介だよな
でも厄介さが知られていないだけにきのみ貰えなかったりする クロバットはエアスラヘド爆にしてカイリキー対策としてジム置きかな。ジムでバタバタ羽ばたいてるのけっこうかわいい。 以外と使えるとは違うけど。
EXレイド対象ジムだとホエルコ・コイキング・カメールあたりのレイドに複数の人が集まる場合があるじゃない?
そんな時にれんぞくぎりリーフブレードのジュカインを出すと、他の参加者が技2出す前にジュカインだけでダメージ多く稼げるので、クリア時の与ダメのボーナスが少し良くなる。 >>842
俺はWエアにして逆にソロカイリキー狩っているよ
ルギア育てて無いからなかなか使える >>843
レベル1レイドは、ボール7個以上は同じバンドルだから、あまりボールを多くもらっても意味がない気がする。 >>844
なかなか使えるのはわかるけどスゲェな
あいつのDPSも含んでソロで倒せるってコトは他の5匹はフーディンとかエーフィばっか? >>846
いや実は恥ずかしながらソロ初心者だからフーディンもエーフィもあまり持ってないし実戦的なのはPL33のフーディン位しか持ってないんだよ
フーディン
フル強化グラードン
+α(ナッシーカイリューなど)
+α
クロバット
クロバット
みたいな感じで倒す >>847
計算してないからあれだけど火力的に時間足りない気がする >>848
>>849
いやちゃんと倒してるわ
…天気晴れ限定だけどな!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています