【第三世代】グラードン 5体目
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トレーナーの皆さん、 Pokémon GOに『ポケットモンスター ルビー・サファイア』の舞台「ホウエン地方」で言い伝えられる伝説のポケモン、「グラードン」が世界中のレイドバトルに登場しました! 「グラードン」は、大地の化身といわれ、大陸を広げたポケモンとして語り継がれている「じめんタイプ」の伝説のポケモンです! お近くのジムで誰よりも早く「グラードン」に挑み、ゲットにチャレンジしてみてください。「グラードン」にレイドバトルで挑戦できるのは、日本時間2018年1月15日まで!お見逃しなく! ―Pokémon GO 開発チームより 前スレ ≪【◉u◉】≫グラードン 4体目】】】彡 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1514433479/ >>131 本作だと個体値が32段階でレベル50戦で個体値1につき0.5の影響度 つまりGOだと今レベル40までだし影響度はそれよりもはるかに低い 評価で最高評価で10以上あれば誤差 >>133 なるほど… 前回ホウオウのHP欠け強化したけど気になってて それ聞いてほっとしましたありがとう 正直個体値こだわってるやつが攻撃欠けてるやつで妥協するとか言ってると苦笑いしちゃうよね え、それって妥協するとこ?みたいなw 攻撃妥協するなら多分それはこだわってない なんだかなぁ 98%のEFFハピナスはCP3200に届かないけど、 89%のFFAハピナスはCP3203まで育つ。 だから攻撃Fは優遇される。 HPがFとAは、4の違いだから、技1のダメージ一回分の差しか無い。 >>135 タップ一回分あるかないかじゃんw クソワロタ 昨日からジムの自動選択でグラードンが選ばれるようになった 他の人も選ばれてたな >>103 気持ちの問題 でもその気持ちが大事なのが遊びかと思っている あとはレベル開放されたらどうなるか? そう思うと攻撃Fに拘っておきたいかな グラードン6連敗中の自分が通りますよ・・・。 しかも1勝もできず・・・。 なにがいけないんですか・・・。 グラードン26戦ゲット6体 80%くらいのが最高個体 相性悪いのかねー ファイヤーFFF ルギアEEF ライコウEFEとかゲットできたのに 伝説レイド最低捕獲率更新中 >>142 レイドで勝てないなら場所と時間が悪い 捕獲できないなら努力が足りない 俺なんかユキワラシ追加ではしゃいでたら右手折って 左手カーブマスターして捕獲するまでグラードン捕獲13連敗までいったからな 試行回数と手に入れるための努力が足りない 通りがかりにグラードンいたので久々にやったら2320。 見覚えのある数字だなあと早見表見たらやはりEFF。ふたつ目。 手持ちは高いほうからEFF、EFF、DFF、EDF、DEF、DEF、FAF、CFF、CFF アイツには90%以上の攻撃Fを絶対に取らせないって強い意志を感じる。 >>142 勝ったぁぁぁ 俺は先ほど黄色ジムで10連敗。青、赤やっても取れず。 全球命中、エクセレントあり、グレート多数 2揺れも少数。 あれじゃねーか? つまりナイアンはカンストした奴にはもうやらねーとかのプログラムがあったり98以上の個体値がある奴には やらないとか。 その二つに当てはまってから、全く取れず。 もういいよ、景品目当てにレイドやるだけだわ、あとEXも。いいよ、 欲しがりません、グラードン、100は無いけど96、98で打ち止め。 金ズリカーブエクセで最大15%でしょ ダメならダメでって感じで金ズリストレートグレートでいい気がしてきた >>137 タップ1回分って言葉好きやねw その数字の根拠あるん? 金ズリエクセレントカーブ連発より数球ごとに枠外に外して金ズリカーブだけで捕れる事がよくある >>151 あれれ? 真実を言われてファビョッちゃった?? 実際はタップ一回分もないけどなwww 勝利/捕獲 32/24 で未だに攻撃Fが一体だけ E すら2か3(DかEか判定不能なやつ) なんでこんなに攻撃かたよるんだろ 因みに逃げた8は低個体値でパイル投げたのも含まれてて、手持ち以上のものは無かったと記憶してるので多分攻撃Fは今のところ1/32 >>153 最近覚えた単語使うの好きなんやね〜w 一回分と言ったりそうじゃなかったり結局根拠ないからそうやってはぐらかすしかないんやw くもりハリテヤマは脳死連打向きやな。みずげんしオムスターが投げた岩のダメが全部跳ね返るかんじ。 >>142 俺も6連敗したけど、その後にたくさん捕れてるよ。 ついに来たー https://i.imgur.com/jFOTxJF.jpg 60/117戦目でした ファーストじゃないけど残り少ないから頑張ってよかった 伝説100%はまじすごいな 野生で出るやつはマジゴあればなんとかなるけど、伝説は純粋にどれだけレイドこなしたかだからなぁ あと一週間だけど俺も90%以上の攻撃F目指して粘ろう やる度に順調に個体値が下がっていく 明日はAAAが来るか? 欲しいんだよね https://i.imgur.com/3pt57aC.jpg >>155 あんたに説明するのが面倒いだけだろ https://pokemongo-get.com/pokego694/ ここ見ると、例えばレベル20のカビゴンのカウンターが与ダメ10と分かる。 HPの差がFとAで4だから、ワンタップの差しかないってことなんだよな 100に引き続き2323ゲット!先週はFEEとFFD捕まえたしグラードン相性いいな >>163 技1何回打つのか分かってんの? ワンタップしか違わないってお前の頭どうなってんの? >>162 117戦して50戦目くらいからこそ個体しか来なくてもうだめと思ったけどついに来たよ 諦めないことだね 例えこれで来なくても次に繋がりますよ >>166 計算できない脳たりんは黙ってろよwww >>163 わざ2が1変わる程度ならまあ1タップ差くらいだなあってなるけど わざ1が1変わったら相当違うだろ・・・ 頭悪すぎて苦笑いしてしまったわ さらに言えば攻撃個体値1違うだけでわざ1ダメが最大になるレベルまで砂投入余計にかかるって書かれてるのはどう思う? 100個体なら安心して砂投入できるけど、妥協(笑)個体に砂入れられるん? だったらとりあえず閾値まで、ってなったとき攻撃15だとそれが低くて済む 妥協するなら攻撃15優先はコスパの面でも優秀なんだよ 攻撃優先せずに総合個体値にこだわってるやつはただの馬鹿 さらに言えば、攻撃高くて防御低けりゃゲージが溜まりやすいってメリットもあるからねほんの僅かだけど でもレイドで寸でのところでゲージ抱え落ちって経験あるならこの重要性はわかるはず そういうところまで頭使って数字見ろよw >>169 計算できないからといって他の人もそうだと思い込まないようにな 末尾dってホントろくなのが居ないわw 結局1タップの差って結論には変わりないのにな(笑) バカしかいないのかよw グラードン何体育てる? ゲンシグラードン考慮して2体育てるか、じしんタイプ使い道がないので1体でやめておくべきか 悩む マジゴで救援出てたから見てみたらロビーに三人 行けるかなと思って有料パス使って入ったら2人逃亡 せめて無料パスでやるんだった(´;ω;`) >>175 マジゴの助けてくださいは TL表示、部屋待機が基本やで それ以外はいく価値なし >>145 お前は俺か こっちもEFFの個体二体も引いちまった しかもレイドやりたい時間帯に限って晴れ時々曇り、曇り、強風のループ… 関東はずっと晴れらしいので羨ましい 個体値は 0で85% 45で100% レイドだと最低30なんで95%〜100%の範囲 ほとんどの場合何にも変わらないと思ってやっているが間違いあるのか? 特に通常技が攻撃14と15で差が出るなんて ごく稀 子供が100でちまって自信がないから投げろってタブ渡してきたんだが 俺もタブのスローに自信がないから俺のスマホとタブのアカウント入れ替えたんよ まぁ100は取ってやれたんだが自分のアカウントに戻ったらエントリー画面に戻ってて草 これってバンの類いかね? 攻めに使う場合、攻撃15と攻撃14だと、1タップ(通常攻撃1回)ごとのダメージ量が変わってくる ってことじゃない? いずれにせよ現状のバトルシステムだと影響は少ないから自己満足の世界にはなるけど >>182 変わることもあれば変わらないこともある こちらの攻撃値と相手の防御値次第では閾値がないこともあるし、閾値があるとしても1〜15のどの境目かはわからない PLあげればあげるほどCP補正値の伸びが小さくなるから閾値が生じづらくなる ホウオウは最高2222最低2133を持ってたので計算してみたが 2133/2222=95.99% 思ってた以上に差がないね >>179 レイドでポケモン1体当たりが攻撃15の1技を15発も打てるわけないからなw たきドロポンよりかみドロポンのほうがドロポン一発多く撃てそうだから効果あるんじゃないかと思えてきたが EFE、EFD、DFDいるけど攻撃Fはリーダー2番評価のFAAだけ だからFAA育てる予定 やっぱり攻撃Fだよね 俺ならEFE 調べてないけど 最後まで砂つっこんで技1が1ダメ変わってくる可能性なんてそんなにない ましてやEとFだとほぼないんやない 今日はブースト無しで2272と2268。はいはい放流放流。 攻撃EならいいけどEすらいない悲惨な状況なので、今のところDFEが最高だけど二番手のFBDを大事にする予定。 個体値ってMAXCPやHPに影響する守備力の数値だから 攻撃時は種族値>技の威力>相性の方が影響するのでは >>185 AAAは30/45で66.6%や、そんな感じで%にしてるだけやろ >>181 バグでしょ おれも複垢バレていると思うがEX来ない グラードン100は今日来た 攻撃1の差が誤差と言う割に個体値にはこだわるのか ちなみにグラードンのマッドショットは個体値でダメージ変わらんから誤差ですらないんだがね D以上ならPL25で最大値、それ以下でも砂一回投入で最大値 こだわる割に誤差ですらないものを誤差と言ったりちゃんと調べてからもの言おうね 実際攻撃個体値1の差が関係する場面はほとんど無いよね と思ってたら対カイオーガライコウの電気ショックのダメが攻撃Fpl39で1上がる 今自分がTL37だからこういう人は攻撃F取っといてよかったってなる カンストできる人は他のポケモンにおいても攻撃Dくらいで実用上変わらないだろうね >>199 そうか。 なれば攻撃5とFでもそうかわりないか教えて下さい! 仮想敵を考えないとなんとも言えないけど多少差が出る場合も増えるのでは? まあレイドは攻撃10保証だし野良なら良個体値出るまで強化待てばいいからあまり関係ない気も 大胆なレベル開放があれば 攻撃FとEで差が出てくることもありそうだよね 技変更の時もそうだったけれど かけられる保険はかけといた方が良いってのがこのゲームかな なので可能な限り攻撃Fの90以上が自分の中でボーダーラインになっている 優先度は攻撃>防御>HP レイドで捕まえたポケモンならHPは最大で5差 妥協するとしたらHPかなぁ 相手のゲージ技で戦闘不能になる場合は5差ってほぼ差がないって考えられるし まあかけられる時間とコインと砂でそれぞれの価値観があって良いんでないの? 紋切り型の結論だけれどw あんたらの感想を聞きたい。 バンギラスCP3600以上とグラードンCP4000以上。どっちが強いか? 技も種族値も裏切るけど個体値だけは裏切らない いずれ王冠実装されんのかな 今109/64の戦績 で最高が93%EEE何かやってもやっても2270 台しか出てこない印象 だから最近マジゴ見ながら高個体値PL35 取りに行く方が楽しい >>207 攻撃F厨ザマァw せいぜい1タップの為にどんどん課金してくださいよwww >>205 俺もこれ知りたいわ。 ハピネスとかだと3600超えのバンギと4000超えのグラードンどっちが早く倒せるの? 晴れの日はさすがにグラードンか? >>209 うーん、垢が嫌われてるのかな ゴミポケ選んでバトルしないで放置しても 2880台連発ででたわ 取れなかったけど メンツが中途半端なのかな カンスト2体は欲しいところ https://i.imgur.com/zZOzxQL.jpg やっとCP2300以上の出てくれて攻撃Fだったけど他の数値が低い 使えるかなこれ >>214 防御低けりゃゲージ溜まりやすいってメリットもある わざわざFAFを好む人もいるくらい まあでもまだグラードン出るのにそれで妥協ははやいでしょ、終わってから聞け >>209 一度1日捨てるつもりで6体全部cpが低い方から並べて放置して見ませんか そして低個体が来たら全部捨てる 100戦もやってるから1日5戦はしてるでしょう 500円捨てたつもりで もうグラードンに未練がなくなったら試して見て エンテイみたいにHP高い程 FAF個体の価値がたかそうだけど ホウオウとグラードンはどっちかっていうと 防御の種族値が高い方だからな どうなんだろ グラードン、ドラテソラビがいいか、じめん統一がいいか、まだ迷ってる みんなはどっちで使う? マッドソラビ使えばわかるけど、通常ジムだとブーストかかってようが弱い。通常ジムはドラテソラビ >>222 技1ならループしないからいいや ソラビにだけしておきます 100をカンストさせて地面統一にしてたまにジム戦で使ってけど… 強さが実感できない >>224 今はそんなに地面の通りのいい環境じゃないからなぁ メタグロス実装されれば多少は分かるかもってレベルだろうな 好みだから砂投入で良いんじゃないの?効率拘ると褪めるし何も強化出来ん、あのジムだしコレクションと割り切ってる。 砂ってか飴じゃね? ライトやら無課金なら飴そんなに余らないしミュウツー強化優先 飴が腐ってるならグラードンカイオーガレックウザ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる