【第三世代】グラードン 5体目
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トレーナーの皆さん、 Pokémon GOに『ポケットモンスター ルビー・サファイア』の舞台「ホウエン地方」で言い伝えられる伝説のポケモン、「グラードン」が世界中のレイドバトルに登場しました! 「グラードン」は、大地の化身といわれ、大陸を広げたポケモンとして語り継がれている「じめんタイプ」の伝説のポケモンです! お近くのジムで誰よりも早く「グラードン」に挑み、ゲットにチャレンジしてみてください。「グラードン」にレイドバトルで挑戦できるのは、日本時間2018年1月15日まで!お見逃しなく! ―Pokémon GO 開発チームより 前スレ ≪【◉u◉】≫グラードン 4体目】】】彡 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1514433479/ >>495 いや、グラードンは水も氷も抜群とられるから… レイド終わったら断崖の剣来ないかな レイド難易度調整のために実装してないんだと信じてるぞ 107戦中75捕獲。 今日初めてCP2328出現してラスト1球で辛くも捕獲。やっと終わった。https://i.imgur.com/b0VIKvX.jpg >>460 昔は一旦げてcp変えて(実際には最初出たcpになる)取れやすくするとか出来たけど もうダメなんですね >>466 エクセレントでも単調な攻めはダメって感じで 途中でななのみ使ったり何もなしで投げたりして また金ズリに戻すと取れることがあるよ >>489 こう言うのってDPSとか変わるの? うちのカンストバンギは全部メスだったりするけど負けなのかな >>303 カイリキーレイド不動の殿。フーディン、エーフィ、サーナイトが抱え落ち繰り返してもルギアで連打して勝てる。 >>495 カイオーガ対策でテールソラビフル強化したよ! 抜群とられるけどなんとかソラビ2発ぶちこんでほしい。 ならナッシーでいいだろと思うけどそこはロマンで笑 >>466 金ズリカーブエクセレント11球で逃げられることあるんだから9球じゃまだまだ。 とはいえ9球がマックスだとどうしようもないか。ボールが少ない時の高個体値は厳しいね。 10球目や11球目で獲れる事があるから常勝目指すなら最低でも10球は欲しいよね。 ちなみにこれまでの伝説通して12球当てて逃げられた例はまだない。 >>508 たとえカイオーガのゲージ技がかみなりでも滝登りだけでかなり削られてソラビ一発打ち込むのが限界じゃないか?ドラテのモッサリ感じゃ避けゲーもキツイだろ。 最初の1週間はほとんど逃げられてたけど、今週は全て1〜3球で捕獲できてる。 設定変えられてるよな グラードンっていう活躍の場が少ないポケってのもあるんだろうけど 伝説は同じものの登場期間長いとダレるわ 2週間くらいで回してくれるのがちょうどいい >>511 この所のタマタマ爆わき考えると今のうちに集めておけというメッセージかなと思えるんだけどね 俺は硬いフシギバナで行こうかと密かに思っている グラードンで2トンだとテッカグヤ2200くらいまでいきそうやなぁ そこまで続いてるか知らんけど グラードンの威嚇のフェイントはズルい 出始めはそんな事しなかったのに グラードンは今はあまり使い道ないけど、今後も含めじめん最強格だしなるべく高個体確保したいな。なかなか出ないけど。 じめん2ゲージ、3ゲージわざ使えるまともなのがいないからなあ。 ブーストグラードン未強化でも現時点では最強クラス。 >>501 すげー! こいつに限ってはのしかかりが必殺技になりそうだわ 昨日110戦目でようやく100%ゲット 110戦で捕獲数66匹で95%以上は100%×1 98%×1 96%×2のみです 低個体含め金ズリ+カーブ+エクセレントでは捕獲0です 昨日の100%もエクセレント連発後の失敗スローの何も無しで入りました ナイスや何も無しの方が逃げない気がします パイル使って入ることも結構有りました >>512 まじ? 俺無料パスしか使ってないけどこの1週間逃げられっぱなしだよ… >>510 12球全てカーブエクセレントで逃げられたよ〜(^-^;) グラードンの2910FFFより2883FAFの方がゲージが溜まりやすいから プロは2883狙いなのかな >>511 トップレベルのCPが、ばつぐんとられる弱点をどれくらい補えるか試してみるよ。 グラードンナッシールンパッパのソラビ3兄弟で立ち向かう。 グラードンレイドは食べ放題のボイルロブスターみたいな膨満感だよな。 海老はもう飽きた魚に替えてくりゃれ。 いちいちサークル固定なんかしなくて威嚇後にクルクルクルポンでグレート安定 それで15連勝だ >>527 https://i.imgur.com/XGsB8gf.jpg 今見たら2883いたけど、FFFやFEFには到底及ばないだろうけど多少の価値はあるの?90%いかないから飴にしそうだった。 FFAではどう?育てる気はしないが飴ももったいない。 >>532 ありがとう。90戦やってブーストの90%超えは一体しか獲れず絶望してたから嬉しい。ゲージ回収率が多少変わるなら育ててみるよ。 >>534 それが一番高い個体値ならそれしかなくない? 出現期間終わって手元にいる攻撃Fがそれだけなら妥協に値すると思うけど まだ期間残ってるんだから妥協するかの判断下すにははやいだろ お前らまだ個体値言ってるのか 重さで威力やダメージ変わる技あるから重さにも気を使うべき後で追加されたら困るだろ とにかく俺は攻撃Fで充分だと思ってるが、グラードン並みの種族値なら個体値A〜Fは微差だから 個人の納得できる範囲まで頑張ればいいよ 100じゃないと許せないってやつの考えもわからんでもないし >>521 気がするだけだよ 金カーブエクセで投げ続けてれば捕獲率80%はいくから 通算13戦して3体しか取れなかった 151411が最高個体値 ミュウツー持ってないし、ふしぎなアメの使いみちないから強化してみようかな メタグロス(Lv4)・レジロック(Lv5)・レジスチル(Lv5)・ライコウ(Lv5)を相手にシミュすると 相手の技の組み合わせ・回避の有無によってはFFFよりFAFの方がDPS上がるケースが複数確認できた 断崖の剣が実装されたら変わってくるだろうし何とも言えないが 4人で戦った結果、残り8秒でタイムアウトでした。最低、何人で戦えば倒せますか? シャワーズとウィンディの例もある通り攻撃Fは取っておいて損は無い それ以外だと個体値は高けりゃ高いほうが良い 実戦では溶かされる前にどれだけ技を撃てるかだからね 複数人でやる場合は敵の技2を出すタイミングはバラバラになる訳だし >>542 4人でいけるよ手駒揃ってれば、ソラビだと無理だね。 カイオーガの方が本番だからな ライコウ以上の最重要伝説だから やってもやっても2250くらいのしか出てこない病にかかっているようだからもう諦めた エクセカーブ覚えてほぼ確実に ゲットできるようになったと思ってたけど やっぱり全体的に捕獲率上がってるよね ちな黄色 スポンサージムでコイキングやったが 2台でやって、ライコウのカンストと38.5のグラードンのマッドショットソーラービームで やったらグラードンがダメージ量が多かったんで驚いた 気が付いたら123戦してた。98%が3体。お腹いっぱいだか、ここまでくると100%捕まえるまで頑張るしか無いアン。 100戦以上やってる人たちってどんくらいパス買ってるの >>555 オレも98が2体で100なし。 まわりは98でいいんじゃない?て言うけど あと2日頑張るしか無いアン? >>556 お前は単純な足し算引き算ができないのか? >>558 消化したのが100戦でもパスは200枚でも300枚でも所持できるだろ?そんなことも言わないとわからないか? >>560 別に売り切れるわけじゃないし300なんてアイテムボックス圧迫するだけだろ そんなことも言わないとわからないか? 48/58やって高個体値はブーストの100が2体、FEFとEFFで非ブーストのFEEとEFFには逃げられて他のはアメ個体。 捕まえた48体中、ブーストが35体。 逃げられたのがほとんど非ブーストなのは自称9割カーブエクセレント率とは言えモチベーションの差か ガチの人は無料パス流すという計算が無いのか。 >>561 100戦やるような人はスペシャルボックスの時に買いだめするんじゃないかな。 >>564 何コインで何が何枚入ってるスペシャルボックス計算か言ってみ それで300枚が現実的かどうか察せれるだろ >>563 すげえなあ!高個体値出まくりじゃん! 俺は68回やって51回捕まえたけど、100は未だにお目にかかってない(T_T) ブ−スト98FEFの2905 1体、非ブースト98FFEの2322 1体 他に96来たけど逃げられた。 100いいなあ、、、 休み明けからグラードンレイドに遭遇出来ず 開始直後はあれだけ乱立していたっていうのに… >>550 そういう時はクジボックスをイメージして 「今は外ればっか引いてるから、じきに当たりしか残らなくなる、シメシメ」と思ってる まあ現実は引いた外れをまたクジボックスに戻してるから違うんだけど 気の持ち様でだいぶ前向きにはなれる グラードン100戦はスゴイですね。 それと100戦やってる人はパスの購入数なんて数えてないと思う(笑) マジレスすると開始日からの日数で無料パスの数が分かるからそれ以外はプレミアムチケットでは? ん?合わせて約700戦の自分は500枚くらいは買ってると言うことか… 物欲センサーなのかな ライコウは頑張っても100出なかったけどグラードンは早めに出た 明日はEXマーキング兼ねて少し頑張る 初日一戦目でブースト100捕まえたからあとは気楽に出来た その後は驚くほど低個体値ばかりだったけど グラードン160戦で98が1体ライコウは70戦で100が2体出たのに偏り酷いわ。 >>565 480コインで6枚だったから300枚だと24000コイン。 6000コイン分お得なんだからガチの人には現実的じゃないかな。 100戦以上やったが、100どころか98も96も出ない。 逃したんじゃない、出ないんだ!!1体も!!! 許さんぞ。許さないぞ、絶対に。。。 >>573 それハロウィンだかの奴でピンポイント計算だろ その後にクリスマスと控えてるのにパス20%引き計算で300も買うか ぶっちゃけ100回やれる奴はショップ定価でも買うから 他のソシャゲと比べたら全然金かからないゲームだけどな リアル課金や時間拘束はキツイが ほんこれ 金は全然掛からんが移動と拘束時間が半端ない 家でポチって3000円ガチャやるより圧倒的面倒 両者歩み寄りを見せない今日の不毛な闘いはパス問題か?w 今日レイドで自分の滝ポンギャラの隣にミロカロスがいて へぇ〜使えるんだ〜とか思ってたらあっさり消えて その後もレイドでは余り見ない面子が次々と現れては消え 最後にスターミーがぱったりと倒れた姿に吹いてしまった まあ20人レイドだから余興組も楽しめるんだけどね 20人のときはネタポケ出すくらいが一番いい遊び方だとは思う >>575 割引パス買いだめもゲーム楽しむ工夫の一つだよ。 お前、ジムでカイリキー脳死連打しかしないだろ。 ミロカロスはフル強化すると先頭に選ばれる事もある位には使える 最初期にブーストFEFゲットしたが、 その後はクソ個体値ばかり。 >>580 赤ギャラばかり出してて飽きたので人多いときはホエルオー出したりミロカロス出したりしてる 無料パスだけでも1か月物の伝説だとさぼらなければ30戦はできるんだよな >>585 俺も癒し的にタコとかワタッコとか出してるがすぐ吹き飛ぶんだよなぁ >>581 100戦やったからといってパス300買いだめは圧迫のアホだろ そもそも伝説レイドだから有料パス使ってまでやるのに伝説レイド自体は単独では倒せない 脳死はお前じゃね >>523 逃げられまくるときは、何やっても逃げられる けど次週とか、数日待てば解除される気がする。 テクニックとか以前に何かしら設定ある気がするね 100%と98%2匹の計3体は、全て無料パスで捕った。 ・初日に高個体 ・無料パスは高確率 ・高個体は逃げやすい フラボノかも知れないけどそう思ってる >>566 ありがとう! 伝説はライコウ、フリーザーに100が出て捕まえたけど他の伝説はFFD、FFC、EFF止まりが最高なので純粋に運が良かっただけですかね 明日明後日で566にグラードン100が出ますように( ´ ▽ ` )ノ 30戦してようやく91%の個体を捕まえられた… もう出来ないかもしれんから昨日プレパス突っ込んで最後に来た 目標は96%なんだけどもういい とりあえず少し5玉休みにして欲しいわ 追いかけるの疲れたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる