【NIA】ポケモンGO Lv.832【ポケゴ】
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※関連スレ
ポケモンGo 質問スレ Lv.67
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1513037137/
※前スレ
【NIA】ポケモンGO Lv.831【ポケゴ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1515117412/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>33
それと目的は50コインだけではないし
金ジムにするとか、そのいい時間帯を作るとか 伝説のジム置ききたら、ルギア、ホウオウ、ソラビグラードン、スイクン、このあたりがやっかいだぞ >>31
ハピだけだと置けないことが多いのでハピカビラキとしている、効率重視なら置けないとまず意味がないので
防衛スレ見たことあるが、基本的にこの3種類以外カスというのは前提で、カイリキーをいかに交代させるかぐらいしか考えることがないので格闘耐性持ちをハピカビラキの間に挟むってだけだろ…ハピ6置けたらそれが最適解の時点でわかろうよ、やっぱりバカだろうお前 ジム置きならサーナイトはかなり厄介
ねんりき社員が強力過ぎる ハガネWハッサム1体砂入れようか悩む >>37
いやだから6体だろ?
なんで3種類なんだよ
最適解を言うなら6体言えよ
それに、ジムってのは自分だけが置くもんじゃない
すでに置かれているポケモンや立地で最適解は変わるだろ サーナイトなんざHP低いからクソ雑魚だわ
エーフィみたいなもん >>40
ハピカビラキ埋まってたら何置いても大差ないから好きにしたらいいんじゃないの?
で、お前はいつサンドパンの性能の優位性について教えてくれるの? バシャーモ早く作りたい
晴れの日良個体待ち
カイリキーが一番強いのは分かるけど、色んなので遊びたいよね 弱いポケモン相手にグラードンでゲージ技撃つとオーバーキルになって勿体ないから
サンドパンで多ゲージ技撃ちたいってことなんだろうけどさすがにサンドパンじゃ砂入れる気にならない いずれキッスが我が物顔でジムに押し入ってくるんだろうな
格闘ドラゴン2重耐性あく耐性で確実に最適解の一匹になる >>28
カンストバシャーモ使ってるけどカイリキーの方が強い
俺はカイリキー飽きてるのでバシャーモしか使わないけどね サーナイトは攻撃が強くてそこまで打たれ弱くないから優秀だよね
レギュラーメンバーに入ってるよ >>41
カイリキーレイドだとミュウツーよりも耐久力あるよ >>43
まだこだわってんのか
サンドパンは一例だって言ってんだろ
適当に置けばいい←50コイン取りに行くならそれじゃダメだろ
ポッポコラッタコンパンと続くのと、二重弱点持ちのカイリューギャラドスサイドンと続くのとどっちが崩そうと言う気になる?
他のやつもどっちが実を入れて防衛しようと言う気になる?
もちろんジムの環境にもよるけどね じゃCPソートしてバンギ以外でも置いたらいいんじゃない?
ポッポとかいい始めちゃう時点でなんかもういいやサンドパンニキの相手するのバカらしくなってきた サーナイトよええだろ。フェアリー統一できないくそ。 正直カビはカイリキーが通る時点でカイリューより楽に思えてしまうんだけど俺だけかな ポッコラがでるようになったけど、ほんと第一世代ってかわいくねーな。踏み潰したくなる。 ポッコラがでるようになったけど、ほんと第一世代ってかわいくねーな。踏み潰したくなる。 >>53
まぁ要するに
前スレのお前のハピカビラキとカイリキーカイリューの5種しか使い道がない
わけではない、ということで >>51
カイリキーソロは別にそいつを育てなくても普通に出来てたし
まぁ好きなら別に止めやしないけどさ >>59
は?
時間の無駄だからもういいがその事実は揺るがないので
あと早くサンドパンの優位性言えよな サーナイトは格闘に二重耐性だし弱点のヘビボンでもエーフィより耐える
フーディンは避ければいいけど技1の遅いエーフィは立場を失いつつあると思う
まあエーフィ軍団でも勝てるしサーナイト居なくても問題はないよ >>61
お前サンドパン好きだなあ
要するに
5種以外の他のポケモンにも使い道も人権wもあるということよ
もちろん使うも使わないも自分次第だし頑なに認めないというなら仕方ないけどね 伝説置き解禁したらどこもかしこも伝説しか載らなくなるのは目に見えてるけど伝説ジムを倒してみたいな
期間限定でもいいから解禁してほしい
それか各ジム1体のみ伝説をおいてオッケーとか 対カイリキーだとサーナイトよりエーフィの方が長持ちするんじゃないの? ハピナス ルギア ホウオウ グラードン エンテイ フリーザーが乗ったジム見たい? >>66
シミュレータ上だと格闘技なら段違いにサーナイトの方が持つ、鋼技ならほぼ同じ
あとサーナイトは曇りの時に強いメリットもある
念のために言っておくとエーフィがダメってわけじゃない、DPSは十分 >>67
レイドの印象が強いけど、実際にジムに乗ったらどうなんだろ
という意味では見てみたい こいつらジムに乗っても
CP高いからすぐに腹減らすだろ ドロポンルギア、ソラビホウオウ、ソラビグラードンの並びだとなかなか厄介
エンテイフリーザーはバンギの餌だしそこはラキカビかな 伝説OKの特殊ジムがそろそろあってもいいと思うんだ・・・。 >>68
調べて来た。
ジム戦だと格闘統一カイリキー使う人が多いから確かにサーナイトを置かれるとやる気減ってても時間がかかり過ぎてメンバーチェンジしないとやってられないな。 カイリューもカイリキーに変更を強要させる力ある
晴れポケモンに対しても強い >>76
ごめんレイドの話だと思ってた
ジムでもカイリキー追い返すには十分すぎる耐性だと思う、バンギだとゴリ押しされそうだけど ユキワラシ色違いとエンカウントした時の演出のスクショか動画って何処かにありません? >>81
あっ!って思ってる間に終わってた
常に構えてないと無理でしょ ホエルオーの使い道ってジムに置いて嫌がらせ意外ある? レイドもあるし巣もある
急ぐ必要はないし何とかなるでしょ >>83
逃げて捕獲画面に入り直せばもう一度見れるぞ >>83
一回逃げても色違いは変わらないから動画にしてもう一度タップすればいい >>87
飴400個だから捕まえる数は100匹くらいだけどね
当初は無理かと思ってたけど、水ソースにコイキングと同じくらい湧くからいけると思う >>92
なるほど〜
そういうふうにすれば良かったのか クジラは天候によったら数体まとめて出るし同じところに定期湧きしてる
最初の頃ギャラドス作るのに恋キング探してたのを思い出す感じ
今はパイルもあるし楽だろう >>87
いやいや1匹1個じゃねーから と突っ込んでおけばいい? カイオーガの技調整が来てるってことは、グラードンと入れ替わりでカイオーガか
来週ってことになりそうだな 全部にパイル使えばホエルコを58体捕まえるだけでいいんだぞ
らくちんちん >>101
カイリュウにすでに商標登録があった
とゆうの聞いたことある カイオーガの技1両方とも火力高いからすぐ技2即死圏内入ってきそうでこわいな 死んだコイキングみたいなヒンバスのデザイン考えた人天才だな
あんなに美しく進化するとこ含めて 今から育成するなら、カイリュー(ドラテ)かバンギラス(噛みエッジ)どっちを育てたら良いと思います? 昨日今日と家の周りピンク卵の割合多すぎなんだが気のせい? グラードン2戦、3卵1戦してふしぎなアメ0は痛い…
ミロカロス強化したいのになぁ カイオーガの種族値グラードンと変わらん
そしてカイオーガはドラゴンテール削除されて滝登りだけらしい >>109
どれぐらい育成したいかにもよる。
バンギは時々曇りブースト即戦力ヨーギを狙うのも手。 ミニリュウ絶滅したよな
今から育成となるとふしぎなアメ投入になるかも カイオーガはふぶきなんて無視して晴れナッシーでソラビ浴びせるだけ >113
絶対そのほうがいいね
PL35 ヨーギならいきなりCP3000オーバーでボックス先頭になるもんなw >>116
防体FFでもドロポン相手にソラビ打つにはPL35.5必要だけどな。 >>118
うん
そんな計算あんまり意味ないんだわ
機種のラグとかで相手が技2打つタイミングも変わったりするからね ドロポンエッジは回避かなり難しいからなあ
グラードンは避けてソラビ2回たたきこむことも余裕なんだがね CP4800のケッキングみた
CPあがりすぎだろ
限度考えろナイアン >>113
どちらも既に2〜3体持ってはいるんですが、良個体値がそれぞれ未強化なんですよ。
飴は足りるけど砂が枯渇しているもので、どちらを優先しようか考えているんです。 グラードンレイド、個体値もクソなら飴も技マシンも手に入らない
もう6戦連続こんな感じ。年末年始運悪すぎ >>119
確かにその通りだが、どんなタイミングで飛んでくるにせよソラビを打てることを想定してある。
細かく言えば2連発でドロポンが飛んでくることもあるがそんなのはどうしようもない。
本当は参考基準が野良PL30ゴローニャvsオバヒファイヤーでオバヒ1発、炎の渦4発に耐える想定だが
ドロポンの方がソラビより早く飛んで来るので滝登り5発耐えることを想定して計算した。 >>121
CP調整なんてきてたか?
ケッキングは4800もいかないとおもってたが グラードンレイドで金ズリ19個も貰えた
20個以上貰った人いるのかな?
https://i.imgur.com/ItdDoOC.jpg >>130
+4が固定で、それと+15だからその画像が最大(19個)だね
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