ジム防衛考察スレッドpart7
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑スレ建て時に↑ をコピペして三行になるようにしてください。 ジム置きは何が強いの? 色々なポケモンの防衛力を語りましょう 動画歓迎 前スレ http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1514821155/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>131 ランクづけはわかりやすくなるけど この段階ではしなくてもいいと思うよ 上に入ってないけどクロバット、ストライク、ネイティオ忘れてたわ カイリキーに2重耐性で飛行技優秀 対策ポケモンの弱点突ける技持ってるポケモンって何がいたっけ? ソラビキュウコンみたいに水ポケで攻めたらソラビでやられるみたいな キュウコン自体が防衛向きじゃないってのは置いといて そりゃハピナスだな思念社員 あとカイリューか氷と妖が鋼弱点だし カウンターを使えるエスパーポケモンがいるそーなんす >>135 これはあるな 鋼カイリューならカイリューで、ドラテカイリューなら氷でってのが安全策 あとどうでもいいけどフェアリーを妖と略すのに違和感がある 精のほうだろ 精とかえっちなこと想像しちゃうだろ!!! ・・・というかネット上で本家含めて一番多い表記が妖精の妖なんだから仕方なくね 精と言われると精霊、エレメンタル、風の精霊とかそんなん思い浮かぶな ファイヤーサンダーフリーザーグラードンとかの神に近いイメージ なのでポケゴのフェアリーは妖のがしっくりくるかな 高LVプレイヤーのウインディ配置はワイルドボルトが多いので水ではいかない これ常識 >>144 ワイルドボルトだろうが食らわなければなんてことはない。ウインディーなんてすぐ死ぬし レイド前にハピナス倒しにカイリキーで参戦したら先客にバンギ3体囲んで20秒経ってんのに半分削れて無かったのはたまげたよ 何も考えずに何にでもバンギ使う層は思ってたより多いだろね わざと違う垢で先に入って何も攻撃せずに時間稼ぐ奴がいたんですよ~ サーナイトには100%の鋼ソラビホウオウをカンストさせて使ってるわ エスパーは等倍だけどフェアリー軽減出来るし >>142 >>144 まぁ今更なんだけどね 妖は妖怪や妖艶にも使われるしな サーナイトはそうかもしれないw >>143 木々の間に隠れているような小さななにかを指し示すみたい a small being, human in form, playful and having magical powers ティンカーベルとかだよね あれは英国産だからピクシー呼称かな ジム置きは相性補完を考えておいて欲しいよね ハガネールの後ろにはギャラドスがいい、ハピナスとかセンスがない ハガネールの弱点は格闘・地面・水・炎 この弱点をすべて半減できるのがギャラドス そしてギャラドスの弱点は電気・岩 これらはハガネールが半減出来る 前後でお互いの弱点を補完しあうっていうのはジム防衛において大事、やっちゃいけないのは弱点の一貫性を作ること ギャラドスはライコウ出せば簡単に死ぬから、 相性補完しても意味なくなる。 ハピナス置かれてないなら、さっさとハピナス置いた方がいい。 >>155 それ言い出すと交代させること自体に意味がなくなる >>155 ド正論! ギャラはバンギと同じで置いてはいけない あっちゅう間のボーナスステージである ブースター:19.4秒 ハッサム:19.1秒 ゲンガー:14.2秒 優勝はゲンガーって言った人で まじゲンガーでサーナイトやってみ。うちのは不意打ちヘド爆やけど瞬殺やで。もちろん念力は完璧に避けなあかんけど。 >>163 念力避けずに脳死連打でどうなるか試して欲しい ジュペッタの方がゲンガーより余裕あって良いかもね。 その辺に落ちてるロゼッタで始末してたわ ゲンガーが良いのねありがとう ゲンガーに継戦力は求めてないしむしろ1匹必殺のバ火力枠 クスリガーっていうならピーキーなポケモンは使えないよ 一応PL40 100%同士のゲンガーと防衛サーナイト(念力社員)でシミュレートすると ゲンガー技2シャドーボールだと脳死連打でギリギリ勝てる 相性補完なんて意味ないでしょ 些細な嫌がらせでしかなく実効力は無いよ 相性を考えられるガチ勢は交代するだけだし、オススメで適当に殴るだけのライト勢にももちろん意味はない ガチ勢に焦点当てて金ズリ防衛まで考えるとむしろ逆効果 一体ずつ追い出しモードになるから一貫性とか関係なくなる 格闘ポケを徹底的に消費させるメンツの方が良いと思うね自分は フェアリーは今ならはがねホウオウで安全に処理できるよ >>169 ・GPSが乱れて範囲からはみ出る ・今から戦うはずのポケモンがもう倒されてしまっていて、ジムにいない ・ポケモンを倒した直後、そのまま次の戦いに入らず逃げる こんなもんかの >>172 ケッキング ラッキー カビゴン ハガネール ハピナス ラプラス こんな感じか デンリュウをどっかにはさめないかな 割かし硬いけど ポケモンの相性がどうとかどうでもいいし。それと何が防御に強いとか陳腐な話だろ ジムに近い住居が最高で後はジムまでの距離。そして副垢無限に作成可能なんだから金ズリも無限に取得可能だし防御がどうとか。。。要するに糞ゲーム やっとコラッタ100手に入れたんでCPHPだけじゃなく個体値反映も加味してほしい googleアカウントで幾らでも無限にキャラ作成可能....10キャラ作って毎日1キャラ金ズリ2個取得で1日20個金ズリ取得可能...毎日金ズリ防御で余裕...攻撃側の回復薬より金ズリ取得のが楽なんだから... 糞ゲームだわ 知らない人へ~このゲームgoogleアカウントで幾らでも複数アカウントでプレイ可能です。そしてそれを使って幾らでも金ズリを取得可能です。罰則なんて何もないのでやり放題です。 複数のアカウント作ってレベル1のレイドバトルに参加すると必ず金ズリ2個貰えます。10キャラ作れば1日20個 20キャラ作れば1日40個金ズリ取得可能。高レベルのキャラがジムを回って回復薬を取得するより低レベルキャラを複数作って金ズリゲットする方が楽です。 >>182 >>184 気にしなくていい 書いてあるのはここに書いても無駄なことだから、どうしても気になるならNGしてもなんの差し障りもないよ >>186 真実を書かれると問題でもあるの? ハラスメントとか誰かを罵倒とかしてるわくじゃなく実際の話ですよ。 自宅からジムに届く人は複数googleアカウントでポケモンのトレーナーのキャラを作りましょう。複数作る事で罰則は有りません。100%ないです。20キャラ作って毎日金ズリ40個集めてひたすら防衛に使っても問題なしです。 だからもうノーマル並べて カイリキー消費させるのが一番うざい 既に三体ノーマルなんだし >>189 考え方としてはアリだな ハピカビラキの他にはケッキング、プクリン辺り? ヘビボンもじゃれも防衛向きな技だからいいね じゃれの方が効く相手多そうだけども カウじゃれリングマあたりもアリになるのか…? さすがに耐久無さすぎか 置物ベトベトン、対エスパーを考慮して技をまとわり波動にしてたけど、 最近サーナイトが増えてきたから攻防どちらにも使える毒統一が良い気がしてる。 毎日10時間くらい防衛してる俺の最強パーティ結論 ハピナス 3100以上 シャワーズ 3100以上 カビゴン 3200以上 サーナイト 2800以上 ラプラス 2500以上 ラッキー 1400以上 順番も含めこれが最強だと思う。 >>196 ケッキングはダメージある程度与えてそろそろゲージ技来るなと思って待機してて右下に じゃれつくを使った って出る瞬間に避ければほぼノーダメージで倒せるから却下 >>196 ラプラスはHPも高いしカイリキーが刺さると意外と知らない人が多い その前にサーナイト入れてるからカイリキーでは大概挑んで来ない ラッキーを最後に置くことにより倒すのに時間がかかる やっと6体倒したと思ったら金ズリでハピが回復してて心が折れる >>196 2体ずつ倒して挑んでくるやつにも後半にラッキーを置く事により時間が稼げる 攻められている事に気づくのが遅れてハピ、シャワーズと順番に倒されても最後のラッキーに金ズリ投げまくって時間稼ぎしてそれで再度ハピ投入 完全に心が折れる リングマはただでさえ耐久ない上にカイリキーの餌食で噛噛バンギより楽に倒せるイメージが…飴ポケで置く人多いけどCPの高さと防衛力から考えたら最弱クラスかも >>196 結果ラッキーを最後に置く事によってかなりのメリットが生まれる 基本はカイリキーで連戦させない事 そしてその間にゲージ技の出が早い、要は避けづらい耐久力あるポケモンを配置する事 ちなみによくジム置きで見かけるがNGポケモン バンギラス → カイリキーに瞬殺 ギャラドス → ライコウに瞬殺 特にバンギはジム攻めメインのカイリキーに瞬殺されるからCP関係無し1番ダメ >>196 これなら前半ミュウツー、後半バンギかな そもそもラプラスって言うほど固くないし、格闘と岩が弱点なのはなぁ 攻め手にバンギはライトにはわりと多いと思うし ハピカビラキの間に胃袋3500台置いてるけど微妙? カイリキー交代強要目的で置いてる レイド前の金ズリ防衛で交代のタイムロスが効いてくるからな >>196 そんなにCP高くなくても十分防衛できる。 ラッキーなんか卵産PL20でも十分活躍してくれる。 >>203 間違いないんだよそれは ミュウツー出されたら全てが崩れる 基本的にミュウツーは抜きで考えてほしい >>204 カイリューも次点として全然アリ 基本的に防衛は倒される前提 防衛ポケモンは時間を稼いで相手の心を折るか、ダメージ与えて薬使わせるか カイリューは火力あるから薬を使わせることができる >>206 > ラッキーなんか卵産PL20でも十分活躍してくれる。 ねーよwww >>206 否定はしないけど俺的には最低1200はほしいかな 卵産をPL30にすると1200は超えるからな もちろんPL20でもある程度活躍するがハピで同様のパターンを考えてほしい CP1800のハピとCP2600のハピだと硬さがけっこう違うから… これはPL20と30の違いな >>208 アリなら良かった 暴風、逆鱗もいるけど、フリーザー辺り出されたら技出す前に倒れそうだからチマチマ削れる胃袋を採用した ラッキーはCP1000辺りだと中々減らないから置いてたけどやっぱりCP高い方がいいのかな? >>211 無理に強化する事もないけど上にも書いた通りPL30でCP1200はほしいかな ちなみにラッキーのCP1450、要はカンストするとハピでいうCP2350、PL27前後の硬さまで成長するよ ちなみに目安を伝えるとPL30、CP1200のラッキーはCP2000のハピと硬さと同じくらいかな >>212 CP1200超えは確か2匹かな 100ラッキーがCP1000台だからフル強化もありかぁ >>214 100ラッキー!? 喉から手が出るほどほしい…笑 俺はハピとラッキーカンスト2体ずつ用意してるけど ハピ96.93 ラッキー91.89 金ズリうまく使った心理戦が一番有効かな。 新しいポケモン置くのが一番不利な気がする。 全くスレ違いで申し訳ないが、今年実装される対人戦では伝説ポケモンは使えない でも準伝説は使える 要は3鳥、3犬は使えるけど ルギア、ホウオウ、ミュウツー、グラードン、カイオーガは使えない ジム戦でも対人戦でも大活躍のライコウは重宝して強化すべきだよ 卵産そのまんまラッキーはよく見かけるしそれなりには硬いと思うけどそれ置くなら俺のラッキー置かせろってよく思う まあPL20なら最初〜真ん中の方に置くぐらいなら他人任せで最後まで乗ってなかったら置くぐらいだわな 何故この話をこのスレでしたかというと対人戦とジム防衛は基本的に考え方が同じ 相手の弱点をついたポケモンを用意してあてたら、相手も予想外の技でこっちの弱点をついてきた こういう駆け引きが対人戦のミソとなる 分かりやすく例えるとノーマルのハピが何故かフェアリー技を使ってきて、カイリキーの弱点を突かれたみたいな感じ 対人戦の場合はタイプ一致技=最適技とはならない 相手の裏をかいた戦法が鍵となる もちろん裏をかくだけじゃなくてタイプ一致技も重要だけどね カイリキーを何体も揃えている人ばかりではないだろうから確かにノーマルジムは有効かもしれないな 同じように考えると、水ジムなんかもそれなりに耐久力あるかもしれないがハピナスが置かれないし電気と草の2つが弱点になるあたりやはりノーマルに軍配があがるか 弱点の少なさなら電気も悪くないが防衛力がないからなぁ >>29 馬鹿レスw そんなん解りきってる事 要は炎準備が面倒いか否か ラッキーがジムに置かれていてもそんなに嫌じゃないな こっちのダメージは少ないし それよりはcp3400以上のカイリュー(ドラゴンテール/ドラゴンクローorドラゴンテール/逆鱗)が嫌だな 攻撃力が高いから下手したらこちらがやられてしまう >>220 他のつまらん投稿より的を得ててよっぽどタメになるけどな >>196 この人の投稿はかなり勉強になった 他人の意見を批判せず理解した上で自分の意見被せるとこが紳士 >>196 俺はラキハピカビの順の方が面倒に感じるけどな その並びだとハピさえ削ればあと楽勝だし >>204 胃袋だけはまだ使いみちがあるね 先頭がハピナスだと蹴り出されるとジムの防衛力がかなり落ちるから先頭は硬くて面倒くさいポケモンが良いだろうね 先頭(ラッキー、ハガネール、ピクシー、プクリン、ハリテヤマ、リングマ) 次鋒は攻撃側のポケモンを交代させたいから 次鋒(サイドン、シャワーズ、ギャラドス、サーナイト、ゲンガー、ハピナス) 中堅も攻撃側に手間を取らせたいから、中堅(ハピナス、ケッキング、カビゴン、ピクシー、プクリン、ハガネール、キノガッサ) 4〜6体目はCPが高く火力が強いポケモン あと天候ブーストで強くなりそうなポケモンとかね 後半にCP1000くらいで硬いラッキーとかイワークとか並んでると面倒くさいかもね 攻撃する側の嫌がるジムは落とすのに時間がかかる。ダメージを喰らう。いちいちポケモンを交代させるのが面倒くさい流れを踏まえて考えなきゃね 手っ取り早く倒したい人にとってはラッキーはやっぱりうざいでしょ。 あと時間たって他のやる気がゼロに近いのに、ラッキーだけ残ってたりしてうざいって思うことも。 3000以上に育てた100ドンファンもじゃれつくに変えて防衛デビューさせてみよかな 最近同じのばっかり使ってるから飽きてきたわ 金ズリを考慮した場合ハピナスは先頭がいいと思う 理由は自分よりも後ろのハピナスに金ズリ入れてもあんまり意味がないから ただしレイド前の攻防などで援軍が期待できる場合最後尾にハピナス置くのはありかと思う・・・ が、レイド前だと同色がなだれ込んでくるから順番とか考えてる余裕ないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる