ジム防衛考察スレッドpart7
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1514821155/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 行ったことないけど、錦糸町にでも行けば完全個体のカンスト六体が置いてあって常に木のみ補充でCPもビンビンなの?
自分の近隣のジムは弱り気味のを叩きのめすだけだから、使い捨てのブイズ艦隊で余裕 >>468
長くて当たり前ってのは無いな。
所詮掲示板、やたら長かったら見向きもしないしされない。
読んでもらいたいなら、読ませる努力が必要。
ただ書いて自己満足に浸りたいだけなら、それは自由。 >>420
今のジムで全滅するなんてありえない
ただ撤退しただけだよ >>473
程度の問題だと思うけど、その閾が低くなってきてるんじゃないかなと
考察スレなんだしじっくり読むこと前提でもいいんじゃない?
読めない人は置いてきぼりになるけど 今日武道館のジムで黄色がレイド前防衛成功してたがハピ、シャワー、ヤド、カビ、プク、ナッシだった
技構成は分からんが厄介に思う
つか、ハピが置かれてから満室に中々ならないみたいでみんな選んで入れたのかな? >>470
耐久指数が71505でアイアンテールの火力指数が2318なので良いと思います
あとはカイリキーの一貫性ができてしまう部分をどう感じるかですね
バンギラスと電気対策であればドンファンも広く戦えて良いと思います 長文に抵抗がある。
なんてのが考察スレッドにいるのが驚きですわ
ツイッターでも見てればいいじゃん
4行 >>467
崩す側の意見だと
ハピとカビは後続ポケモンのために
ゲージため要員をどのポケモンにするか、考えたいw
ハピのうしろはカイリューのために
バンギ、ルージュラを出して、ハピのあいだでゲージを溜めて
カイリューにぶつける
サーナイトは技1が念力がうざいので
念力に二重耐性のかみかみバンギで。
ミロカロスは結構うざいね。
シャワーズなんか草ポケで余裕なのに、
ふぶきがうざそう このクソ寒いのに外でやったりしないよ
車でできるジムしかやらない >>475
以前より長文に対する閾(敷居な)が低くなったというならそれに合わせた調整が必要だし、
そもそもどこの馬の骨ともわからん奴の垂れ流した長文なんて見向きもされなくて当然。
過去、長文じゃなくても考察はされて来たわけだから、考察スレだからといって長文が必要なわけでもないしな。
先にも書いたけど、読んで欲しいなら読ませる努力が必要、オナニーならご勝手に。
読む側は読みたきゃ読めばいいし、じゃなきゃ読まない。
少なくとも、先の長文は読もうと思う代物じゃなという意見が多数出てる。それ以上でも以下でも無い。 ジムの並び順よりも寒さの方がよほどジム防衛に影響してるからなあ 吹雪の夜中完全装備で歩いてジム崩ししてすまんな
そういう時だと普段速攻取り返しに来るような管理人も来ないからチャンスなんだよ >>476
シャワに格闘 ヤドランに電気 プクリンに格闘
ゲージが持ち越し可能だから全然手強そうに見えないけどなぁ 露骨な車でGOには社外からのフラッシュ連射が一番の防衛 そう定義がされてるわけじゃないから考慮されてないのは仕方ないけど
実際問題8時間以上経って素直に崩させてくれるようなジムなら
最強も最弱も関係ない、確かに時間も問題じゃない
でもこれだけ金ズリ持て余した奴がいる中で時間は凄い心理的ストレス
ましてやこの寒さじゃこの辺からは金ズリやられるのわかってるから崩すのも少ない 先日PL35のソーナンス拾ったんだけどジム置きに使えないですかね
CP900超えでHP300もあるからハピナスの後ろに置いたら面倒臭い奴になれたりしないかな? >>439
技1を回避してないしドロポン出る前に倒せるぞ >>438
金ズリ防衛の制限は時間のみだから
「時間をかける気があれば倒せる」は言い訳にならない
はい、論破 ジムのシャワーズにはプレッシャーがないからな
水鉄砲が軽すぎる >>498
そうか?
ミロカロスと比べての優劣じゃなくて
一般論としてライコウでかなり楽になったとはいえ
ギャラドスみたいに瞬殺できるわけでもなく
出の早いドロポンやアクア連発してくるシャワーズは
金ズリ防衛されてると時間かかってホントうざいけどな >>487
何を置こうがどうせ倒せる
防衛はいかに手数をかけさせるかが大事!
ハピカビラッキーラプケッキンバンギなんかばかり並んでたら格闘弱点専用パーティーで楽に抜ける
レイド前の攻め側でいちいちパーティを作りながらじゃ金ズリ回復される
ちな
レイド前防衛失敗した青はハピカビラプバンギハッサムゴローだった >>355
どんだけ防衛考えたとろこできのみ貰えなかったらほぼ無意味だもんね。
cp減ったジム落とすのも歯ごたえないし達成感もない 大文字バンギでも、大文字が出る前に終わるからなぁ。 リングマは技2がじゃれつくならカイリキーの負担になるかもしれない バンギは火力が強いから技1もダメージ与えるからさほどダメとは思わないけどな 田舎のジムはハピナスカビゴンラッキーorバンギの3体はほぼ確定してるからカイリキーx5カイリューの
専用パーティーを作ってある
噛みエッジバンギとカイリキーを悩ませるヤドランはもっと評価されるべきだと思う
あとピクシーを育成したいけど良い個体がいない・・・ まずかみつくが防衛に向いてないし、仮想敵が岩悪耐性のあるカイリキーだから余計に負担にならない >>495
ここで聞くよりまず置いてみたら?
ラッキーより嫌な奴になると思うけど。 >>513
卵産のしょぼいピクシー置いて「使えない」とか言いそうw ていうか使えるかどうかは自分が攻撃して初めて実感できるものであって
ジム置いてみたけど置いただけで格段に帰ってくるの遅くなったとかそんなのはないです >>517
やっぱトレーニングないとおもんねーよな ハピナスの技2、サイキネのが早くて避けづらいからいい気がしてきた
自分が攻めてるときも社員は確実に避けられるがサイキネはたまに食らう 天候ブーストによって最適のポケモンと技構成もかわるはず サイキネは1ゲージ技なので、「そろそろ撃ってくるな」とタイミングがとりやすい
マジカルシャインは避けやすいけど、2ゲージ技なので撃つタイミングが予測できない
この違いは大きい まあでも社員に慣れてるとたまにサイキネミスって食らうわ
全員が全員社員じゃなくてもいいと思う
でもはかいこうせんはないな ラキカビケッキネールラプハピ
格闘6体も育ててないオレにとってはこの並びが1番辛い >>495
このスレではそれほどイヤでもないという意見が多い気がする。
>>519
同じく、2ゲージの社員の方が防衛向きだろうという意見の方が多い。
ただ、自分は、メインハピは社員、サブハピはサイキネとして両方持っておいている。 アフィとかだとミラーコートは反射する!とか書いてあるけど別にそんなことないからな
確かにCPにしてはタフだけどもそんなダメージ受けないし カイリキー育ってない奴等はバンギ、カイリュー、サイドン辺りで殴るからシャインの方がいいんじゃね
ジム崩し中にハピ殴る他のポケモン見たらカイリキー少ない感じだし 今日、ジム置きナマズンと戦ってみた。
みずタイプだと思ってライコウにチェンジしたら、こちらの攻撃にいまひとつ表記が出たので、みず+じめんと気付いた。
そのままライコウで押し切ったけど、いま調べたら技1も技2もじめん技があるので、じめん統一なら、みずタイプと見て電気ポケを当てる人には使えるかもしれない。
(戦ったのは、水鉄砲+ふぶきだった)
もっとも、知ってる人から見れば、そのままカイリキーで等倍で殴ればいいんだけど。 たぶん一般層はびっくりするくらいカイリキー持ってないと思う。 カイリキーはジム戦やり込んでる人か情報収集してる人ぐらいしか強化してないだろうね >>531
ハリテヤマ使ってる奴未だに見ないw
100ハリテヤマPL38持ってるから強いのは知ってるよ ナッシーのPL35って毎日作れるレベルなのに相当使える 防衛でもカイリキーを一貫させないというだけでも価値があるしブーストもかかりやすい
ナッシーは攻守共にライト層の救世主 >>536
うちの噛み噛みバンギがアップ始めたわ! ナッシーキラーはカイロスに決まってんだろw
まさかお前ら100%カイロス持ってねーの?wwwww 種種ナッシーでバンギどれだけ削られると思ってる?全然怖くないんだけど防衛でナッシーはまず無いな抜群出てれば良いってもんじゃない 流石に種爆相手にはWゴッドは出しにくい
オレはさざめきストライクで処理してる ジムを落とすのに金ズリ防衛を避ける必要が有る
金ズリ防衛を避ける為にはハピだけを集中攻撃しなければいけない
先頭ハピならハピだけを狙って3週するだけ
途中にハピならハピの前までを3周するだけ
この崩し方に耐えれる並びなんか有るのか? そもそもジムで噛みバンギ自体使わない
ナッシー狙い打ちならハッサムとかでいいし >>540
100%カイロス羨ましいです
100%カイロスを持っていない俺はフル強化ハッサムです 10分再設置はなかなか心削られるので
6匹目ハピナスもきつい 集中攻撃はエラー29になるからやらない
エラー解除まで待ってる間に救援が入ったりして最悪 金ズリ粘着されたら諦めるわ
どうせ崩しても即取り返されそうだし、下手すりゃ目をつけられて他のジムでも狙われそうだし >>548
それは気にしなくて良い
しつこく金ズリしてる奴もまた目をつけられてるから 先頭ハピだけ落としたらすんなり陥落するジムが多いしな。 先頭ハピだけ狙って金ズリ10回以上されたら複垢確定?
10回目から別の人が金ズリに交代はそんな都合良くなるパターンは考えられない >>549
まあ俺の目的は帰宅時間帯に2,3体配置して日付変わってから戻ってきて合計50コインになればいいなって感じだから、すぐに取り返されそうなジムに執着する意味もあまりなくてね
ジム経験値が欲しい人なら考えも違うんだろうけど >>472
それはねーな。
ただ、平日の都心部はガチ勢が多いからかなり強力な個体が多いけど。
レイドやると平均TL38がザラだからな。 >>552
複垢、家族、グルでやってるかのどれか
まあ置いた時間でわかる 先頭のハピだけを40分以上攻撃し続けることができるものなのかな。エラー29で攻撃不能になりそう。
この攻撃だと金ズリを投入しても1人で30分に10個制限でかなわない感じ? 先頭ハピを30分ルールで倒すのは可能。
但し、後ろにラキカビがいると、そこを突破するのに10分以上が掛かり、ハピナスを再配置される。
あくまで1対1を想定ね。 1周目からじゃぶじゃぶ金ズリ回復だと
「こっちは複垢だから無制限なんで攻めてもムダですよ」アピールになる
しかしつくづく糞みたいな仕様だな >>556
普通に集中攻撃可能
CP0にしたあと次に行かないで抜けたら起きるバグだっけそれ >>557
置く為にまたその場所まで来ないと駄目だからな >>559
CP0は関係無く、共闘に入るタイミング次第なのかわからんが、何らかの契機で29が発生することがある。
原因は不明。 再戦10分待ちになるのは
先頭との開戦時に既に死んでるパターン
共闘だと結構多い 位置偽装野郎がバトル入ったり回復やられると29は起こりやすいなサーバーに負担かかるのかな 3台スマホがあれば先頭ハピなんて無条件で即落としできるじゃん エラー29は仕方ないと思うが、10分再突入禁止をなんとかして欲しい。 >>544
むしろハッサムを面子に加えた事ないわ
ホウオウ入れときゃどうにでもなる ナマケロEFFのPL24を進化→カンストするか迷う。
アメは350用意して足りるんだが、砂を20万も消費する。
ケッキング微妙論が最近加熱してるからなー。 >>568
レイド前の乱戦にカンストケッキングがいると脅威だけどな
途中乱入で始まったら既にじゃれつく食らってて瀕死からスタートとかよくあるし
でもPL30以上じゃないとカンストしないかな >>569
焦ってると避けも適当になるしな
被弾ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています