ジム防衛考察スレッドpart7
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
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前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1514821155/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) リングマは技2がじゃれつくならカイリキーの負担になるかもしれない バンギは火力が強いから技1もダメージ与えるからさほどダメとは思わないけどな 田舎のジムはハピナスカビゴンラッキーorバンギの3体はほぼ確定してるからカイリキーx5カイリューの
専用パーティーを作ってある
噛みエッジバンギとカイリキーを悩ませるヤドランはもっと評価されるべきだと思う
あとピクシーを育成したいけど良い個体がいない・・・ まずかみつくが防衛に向いてないし、仮想敵が岩悪耐性のあるカイリキーだから余計に負担にならない >>495
ここで聞くよりまず置いてみたら?
ラッキーより嫌な奴になると思うけど。 >>513
卵産のしょぼいピクシー置いて「使えない」とか言いそうw ていうか使えるかどうかは自分が攻撃して初めて実感できるものであって
ジム置いてみたけど置いただけで格段に帰ってくるの遅くなったとかそんなのはないです >>517
やっぱトレーニングないとおもんねーよな ハピナスの技2、サイキネのが早くて避けづらいからいい気がしてきた
自分が攻めてるときも社員は確実に避けられるがサイキネはたまに食らう 天候ブーストによって最適のポケモンと技構成もかわるはず サイキネは1ゲージ技なので、「そろそろ撃ってくるな」とタイミングがとりやすい
マジカルシャインは避けやすいけど、2ゲージ技なので撃つタイミングが予測できない
この違いは大きい まあでも社員に慣れてるとたまにサイキネミスって食らうわ
全員が全員社員じゃなくてもいいと思う
でもはかいこうせんはないな ラキカビケッキネールラプハピ
格闘6体も育ててないオレにとってはこの並びが1番辛い >>495
このスレではそれほどイヤでもないという意見が多い気がする。
>>519
同じく、2ゲージの社員の方が防衛向きだろうという意見の方が多い。
ただ、自分は、メインハピは社員、サブハピはサイキネとして両方持っておいている。 アフィとかだとミラーコートは反射する!とか書いてあるけど別にそんなことないからな
確かにCPにしてはタフだけどもそんなダメージ受けないし カイリキー育ってない奴等はバンギ、カイリュー、サイドン辺りで殴るからシャインの方がいいんじゃね
ジム崩し中にハピ殴る他のポケモン見たらカイリキー少ない感じだし 今日、ジム置きナマズンと戦ってみた。
みずタイプだと思ってライコウにチェンジしたら、こちらの攻撃にいまひとつ表記が出たので、みず+じめんと気付いた。
そのままライコウで押し切ったけど、いま調べたら技1も技2もじめん技があるので、じめん統一なら、みずタイプと見て電気ポケを当てる人には使えるかもしれない。
(戦ったのは、水鉄砲+ふぶきだった)
もっとも、知ってる人から見れば、そのままカイリキーで等倍で殴ればいいんだけど。 たぶん一般層はびっくりするくらいカイリキー持ってないと思う。 カイリキーはジム戦やり込んでる人か情報収集してる人ぐらいしか強化してないだろうね >>531
ハリテヤマ使ってる奴未だに見ないw
100ハリテヤマPL38持ってるから強いのは知ってるよ ナッシーのPL35って毎日作れるレベルなのに相当使える 防衛でもカイリキーを一貫させないというだけでも価値があるしブーストもかかりやすい
ナッシーは攻守共にライト層の救世主 >>536
うちの噛み噛みバンギがアップ始めたわ! ナッシーキラーはカイロスに決まってんだろw
まさかお前ら100%カイロス持ってねーの?wwwww 種種ナッシーでバンギどれだけ削られると思ってる?全然怖くないんだけど防衛でナッシーはまず無いな抜群出てれば良いってもんじゃない 流石に種爆相手にはWゴッドは出しにくい
オレはさざめきストライクで処理してる ジムを落とすのに金ズリ防衛を避ける必要が有る
金ズリ防衛を避ける為にはハピだけを集中攻撃しなければいけない
先頭ハピならハピだけを狙って3週するだけ
途中にハピならハピの前までを3周するだけ
この崩し方に耐えれる並びなんか有るのか? そもそもジムで噛みバンギ自体使わない
ナッシー狙い打ちならハッサムとかでいいし >>540
100%カイロス羨ましいです
100%カイロスを持っていない俺はフル強化ハッサムです 10分再設置はなかなか心削られるので
6匹目ハピナスもきつい 集中攻撃はエラー29になるからやらない
エラー解除まで待ってる間に救援が入ったりして最悪 金ズリ粘着されたら諦めるわ
どうせ崩しても即取り返されそうだし、下手すりゃ目をつけられて他のジムでも狙われそうだし >>548
それは気にしなくて良い
しつこく金ズリしてる奴もまた目をつけられてるから 先頭ハピだけ落としたらすんなり陥落するジムが多いしな。 先頭ハピだけ狙って金ズリ10回以上されたら複垢確定?
10回目から別の人が金ズリに交代はそんな都合良くなるパターンは考えられない >>549
まあ俺の目的は帰宅時間帯に2,3体配置して日付変わってから戻ってきて合計50コインになればいいなって感じだから、すぐに取り返されそうなジムに執着する意味もあまりなくてね
ジム経験値が欲しい人なら考えも違うんだろうけど >>472
それはねーな。
ただ、平日の都心部はガチ勢が多いからかなり強力な個体が多いけど。
レイドやると平均TL38がザラだからな。 >>552
複垢、家族、グルでやってるかのどれか
まあ置いた時間でわかる 先頭のハピだけを40分以上攻撃し続けることができるものなのかな。エラー29で攻撃不能になりそう。
この攻撃だと金ズリを投入しても1人で30分に10個制限でかなわない感じ? 先頭ハピを30分ルールで倒すのは可能。
但し、後ろにラキカビがいると、そこを突破するのに10分以上が掛かり、ハピナスを再配置される。
あくまで1対1を想定ね。 1周目からじゃぶじゃぶ金ズリ回復だと
「こっちは複垢だから無制限なんで攻めてもムダですよ」アピールになる
しかしつくづく糞みたいな仕様だな >>556
普通に集中攻撃可能
CP0にしたあと次に行かないで抜けたら起きるバグだっけそれ >>557
置く為にまたその場所まで来ないと駄目だからな >>559
CP0は関係無く、共闘に入るタイミング次第なのかわからんが、何らかの契機で29が発生することがある。
原因は不明。 再戦10分待ちになるのは
先頭との開戦時に既に死んでるパターン
共闘だと結構多い 位置偽装野郎がバトル入ったり回復やられると29は起こりやすいなサーバーに負担かかるのかな 3台スマホがあれば先頭ハピなんて無条件で即落としできるじゃん エラー29は仕方ないと思うが、10分再突入禁止をなんとかして欲しい。 >>544
むしろハッサムを面子に加えた事ないわ
ホウオウ入れときゃどうにでもなる ナマケロEFFのPL24を進化→カンストするか迷う。
アメは350用意して足りるんだが、砂を20万も消費する。
ケッキング微妙論が最近加熱してるからなー。 >>568
レイド前の乱戦にカンストケッキングがいると脅威だけどな
途中乱入で始まったら既にじゃれつく食らってて瀕死からスタートとかよくあるし
でもPL30以上じゃないとカンストしないかな >>569
焦ってると避けも適当になるしな
被弾ある レイド前では役立つよね。
普段のジムでも、避けバグや処理落ちで被弾する時があって痛い。
後は、金ズリ防衛を突破する時も脳死連打できなくて面倒。 ケッキング置くならレイド前の先頭に配置がよろしカイリキー連打をごっそりまとめて削ってくれる レイド前とか集団ボッコだから技2なんか見る前に消し飛ぶイメージしかないわ 中途半端なケッキングはじゃれつくでも微妙
100フル強化カイリキーがフル強化ケッキングのじゃれつくで7割飛んだからレイド防衛置きならフル強化ならありかもね 数人で殴るとかえって技のタイミングわからなくて怖い
満タンで開戦しないと避けバグで即死するし 10分後の再設置ってされた経験ないんだけどそんなに頻繁にあるのかなぁ
攻撃受けてるジムにわざわざ置きに行こうと思わないし
レイド前ならありそうだけどそもそも1匹たりとも倒せない >>577
どうしてもそのジムに置きたいのか
わざわざ一匹倒されるの待って金ズリ与えまくって置いてきたやついるよ
気持ち悪かった それは過疎すぎる
ハピ狩りからスタートで20分もモクモクしてたら
透明人間含めて敵も味方も大量に集まってくる 風邪ひいてる間は遠くに行きたくないから、家から一番近いところに置いたな
家から金ズリで時間稼いで10分ギリギリに着くように出かけて、
サクッと置いて帰って布団の中へ >>577
レイド前のジム防衛では良くあると思うよ。 ベトベトンの技2何にしてる?
置物用であくのはどうにしてるんだけど、最近サーナイトやピクシーが増えてきて攻撃にも使いたいから、ダストシュートに変えたいなとも思う。 >>582
毒アタッカーでしたらダストシュートで間違いないです
ヘドロウェーブは完全に下位互換なので >>557 >>559
ありがとうございます。
2体目に進まないで先頭だけひたすら攻撃可能なんですね。そうなると、二重弱点持ちもけっこうジムで見かけるのでバトルを早く終わらせそうですね。 >>507
アイアンテール噛み砕くのバンギラスであればそれなりの仕事をしますね
カイリキーを半分以上削ってハガネールより少し与ダメージが勝る感じです
現実的にカンストテールバンギラスなんて置かれないとは思いますが >>577
むしろよくある
今は地元の連中は見知ってるから駆けつけてくるよ >>577
駅で1回それで置いたことあるな。
電車が駅から離れるときに、1体だけ削る人とかいるから、
1体追い出された後、誰も攻撃してない、なんてことが起こる。 こんだけジム戦が冷えてる今、マジゴだとジムの空席目立つのよなぁ
んで金ズリ長期戦なの分かったら待機して即置き連打開始よ
攻めてる立場からすると、顔見られた上に再設置でプークスクスされるのがキツイ 最近0時前にわざわざ倒しにくるキチガイに粘着されてて腹が立つわ
別に全ジム染め上げでもなく住宅街のジムでもなく1つのジムにしか置いてないのに何が何でも雪道かき分けてまで倒しにくるのが気持ち悪い >>584
金ズリ防衛兵とは、どこでトップに戻すのか?で、一瞬の隙を突いてポケモンを落とすこともやっているよ。
ずっと一巡ずつ倒しておいて、二巡目後半に置いてあるカビの前で降りて、
こっそりトップに戻ってハピナスを攻撃してみるとかね。
で、一巡終わった段階で金ズリをあげるようになれば、時間制限にも引っ掛けやすくなる。
ある種の心理戦ですね。 >>590
位置偽装なんかねぇ?一応近くの別のジムにも置いてるのを見かけるから地元住民かなと思ってたんだけど 防衛じゃなくて攻めの方でパーティ登録してるメンバーどうしてる??
カイリキー
カイリキー
バンギ 噛岩
ライコウ
ギャラドス
カイリュー てるりん
もちろん相手によって都度変更はするけど登録をバンギとグラードン変更しようか迷い中
上のメンバー入れとけばよっぽど変な構成のジムじゃなければ落とせる。 >>552
それだけでは判断できないよ。
複垢かどうかはポケモンを置いた時間を見るのが一番。
深夜なのにほとんど時間差が無く置かれていたら怪しいと判断してる。 >>558
垢に関係なく「ポケモンに与えられる金ズリは30分10個まで」くらいの制限あっても良いよな。
複垢の不正野郎に有利な状態が続くのは止めて欲しい。 置かれて5分以内のポケモンには金ズリ不可にして
かわりにCPと技2つを追加でブーストしてほしい
最初はやる気がみなぎっているということで >>593
カウ爆カイリキー×2
ショックボルトライコウ
念力シャインサーナイト
念力シャドボミュウツー
いぶクロカイリューの6体を使ってて
初手をカイリキー、サーナイト、ライコウ、カイリューにした4つをパーティー登録してる
おすすめ編成のすぐ右にはカイリキーが初手のパーティーが来るようにしてるよ >>595
普通そうなるべきだよな
いまの複垢持ってれば金ズリ無限にやれる現状は異常 金ズリ集める副垢を20~30レベル数匹作って定期的に交代で本垢に混ぜれば金ズリ使い放題。。。これが現状 3段落としすれば楽勝って思うけど実際レイド前にやろうとしても他のトレーナーが入って来てタイミングずらしやがるから無理なんだよな
俺一人で3台使えば一瞬なのに最大の敵は味方だよ >>600
みんな現地にいるのであれば、そのジャマしてるのは防衛してるやつの他色垢かもしれないけどな。
複垢前提で現地にいるなら防衛が最も有利。位置偽装なら現地にいなくてもいいのだろうけど。 一般的には規約違反の3垢を使いジムを荒らすお前の方が害悪
lその最低限の認識すらないのか >>593
カイリキー×6 を基本としている。
ジム置きメンバーを見て、そこから入れ替えて使うようにしている。 位置偽装や複垢は嫌だしやめろと思うが、普通に家族とか恋人だとか、自分の地域ではリアルな人間が複数人でチームを組んでしかも他の似たようなチームと連絡とらずに連携してる
落としたり落とされたりをこのクソ寒い中深夜2時3時でもちゃんと現地にいってやってるってことが最近よく起きてて、普通にその執念が怖いわ、とはいえ自分もやってるから人のこと言えないんだけど
とりあえずジム戦起きすぎな地域はもっとジム増やせしてほしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています