ジム防衛考察スレッドpart7
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1514821155/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>557
置く為にまたその場所まで来ないと駄目だからな >>559
CP0は関係無く、共闘に入るタイミング次第なのかわからんが、何らかの契機で29が発生することがある。
原因は不明。 再戦10分待ちになるのは
先頭との開戦時に既に死んでるパターン
共闘だと結構多い 位置偽装野郎がバトル入ったり回復やられると29は起こりやすいなサーバーに負担かかるのかな 3台スマホがあれば先頭ハピなんて無条件で即落としできるじゃん エラー29は仕方ないと思うが、10分再突入禁止をなんとかして欲しい。 >>544
むしろハッサムを面子に加えた事ないわ
ホウオウ入れときゃどうにでもなる ナマケロEFFのPL24を進化→カンストするか迷う。
アメは350用意して足りるんだが、砂を20万も消費する。
ケッキング微妙論が最近加熱してるからなー。 >>568
レイド前の乱戦にカンストケッキングがいると脅威だけどな
途中乱入で始まったら既にじゃれつく食らってて瀕死からスタートとかよくあるし
でもPL30以上じゃないとカンストしないかな >>569
焦ってると避けも適当になるしな
被弾ある レイド前では役立つよね。
普段のジムでも、避けバグや処理落ちで被弾する時があって痛い。
後は、金ズリ防衛を突破する時も脳死連打できなくて面倒。 ケッキング置くならレイド前の先頭に配置がよろしカイリキー連打をごっそりまとめて削ってくれる レイド前とか集団ボッコだから技2なんか見る前に消し飛ぶイメージしかないわ 中途半端なケッキングはじゃれつくでも微妙
100フル強化カイリキーがフル強化ケッキングのじゃれつくで7割飛んだからレイド防衛置きならフル強化ならありかもね 数人で殴るとかえって技のタイミングわからなくて怖い
満タンで開戦しないと避けバグで即死するし 10分後の再設置ってされた経験ないんだけどそんなに頻繁にあるのかなぁ
攻撃受けてるジムにわざわざ置きに行こうと思わないし
レイド前ならありそうだけどそもそも1匹たりとも倒せない >>577
どうしてもそのジムに置きたいのか
わざわざ一匹倒されるの待って金ズリ与えまくって置いてきたやついるよ
気持ち悪かった それは過疎すぎる
ハピ狩りからスタートで20分もモクモクしてたら
透明人間含めて敵も味方も大量に集まってくる 風邪ひいてる間は遠くに行きたくないから、家から一番近いところに置いたな
家から金ズリで時間稼いで10分ギリギリに着くように出かけて、
サクッと置いて帰って布団の中へ >>577
レイド前のジム防衛では良くあると思うよ。 ベトベトンの技2何にしてる?
置物用であくのはどうにしてるんだけど、最近サーナイトやピクシーが増えてきて攻撃にも使いたいから、ダストシュートに変えたいなとも思う。 >>582
毒アタッカーでしたらダストシュートで間違いないです
ヘドロウェーブは完全に下位互換なので >>557 >>559
ありがとうございます。
2体目に進まないで先頭だけひたすら攻撃可能なんですね。そうなると、二重弱点持ちもけっこうジムで見かけるのでバトルを早く終わらせそうですね。 >>507
アイアンテール噛み砕くのバンギラスであればそれなりの仕事をしますね
カイリキーを半分以上削ってハガネールより少し与ダメージが勝る感じです
現実的にカンストテールバンギラスなんて置かれないとは思いますが >>577
むしろよくある
今は地元の連中は見知ってるから駆けつけてくるよ >>577
駅で1回それで置いたことあるな。
電車が駅から離れるときに、1体だけ削る人とかいるから、
1体追い出された後、誰も攻撃してない、なんてことが起こる。 こんだけジム戦が冷えてる今、マジゴだとジムの空席目立つのよなぁ
んで金ズリ長期戦なの分かったら待機して即置き連打開始よ
攻めてる立場からすると、顔見られた上に再設置でプークスクスされるのがキツイ 最近0時前にわざわざ倒しにくるキチガイに粘着されてて腹が立つわ
別に全ジム染め上げでもなく住宅街のジムでもなく1つのジムにしか置いてないのに何が何でも雪道かき分けてまで倒しにくるのが気持ち悪い >>584
金ズリ防衛兵とは、どこでトップに戻すのか?で、一瞬の隙を突いてポケモンを落とすこともやっているよ。
ずっと一巡ずつ倒しておいて、二巡目後半に置いてあるカビの前で降りて、
こっそりトップに戻ってハピナスを攻撃してみるとかね。
で、一巡終わった段階で金ズリをあげるようになれば、時間制限にも引っ掛けやすくなる。
ある種の心理戦ですね。 >>590
位置偽装なんかねぇ?一応近くの別のジムにも置いてるのを見かけるから地元住民かなと思ってたんだけど 防衛じゃなくて攻めの方でパーティ登録してるメンバーどうしてる??
カイリキー
カイリキー
バンギ 噛岩
ライコウ
ギャラドス
カイリュー てるりん
もちろん相手によって都度変更はするけど登録をバンギとグラードン変更しようか迷い中
上のメンバー入れとけばよっぽど変な構成のジムじゃなければ落とせる。 >>552
それだけでは判断できないよ。
複垢かどうかはポケモンを置いた時間を見るのが一番。
深夜なのにほとんど時間差が無く置かれていたら怪しいと判断してる。 >>558
垢に関係なく「ポケモンに与えられる金ズリは30分10個まで」くらいの制限あっても良いよな。
複垢の不正野郎に有利な状態が続くのは止めて欲しい。 置かれて5分以内のポケモンには金ズリ不可にして
かわりにCPと技2つを追加でブーストしてほしい
最初はやる気がみなぎっているということで >>593
カウ爆カイリキー×2
ショックボルトライコウ
念力シャインサーナイト
念力シャドボミュウツー
いぶクロカイリューの6体を使ってて
初手をカイリキー、サーナイト、ライコウ、カイリューにした4つをパーティー登録してる
おすすめ編成のすぐ右にはカイリキーが初手のパーティーが来るようにしてるよ >>595
普通そうなるべきだよな
いまの複垢持ってれば金ズリ無限にやれる現状は異常 金ズリ集める副垢を20~30レベル数匹作って定期的に交代で本垢に混ぜれば金ズリ使い放題。。。これが現状 3段落としすれば楽勝って思うけど実際レイド前にやろうとしても他のトレーナーが入って来てタイミングずらしやがるから無理なんだよな
俺一人で3台使えば一瞬なのに最大の敵は味方だよ >>600
みんな現地にいるのであれば、そのジャマしてるのは防衛してるやつの他色垢かもしれないけどな。
複垢前提で現地にいるなら防衛が最も有利。位置偽装なら現地にいなくてもいいのだろうけど。 一般的には規約違反の3垢を使いジムを荒らすお前の方が害悪
lその最低限の認識すらないのか >>593
カイリキー×6 を基本としている。
ジム置きメンバーを見て、そこから入れ替えて使うようにしている。 位置偽装や複垢は嫌だしやめろと思うが、普通に家族とか恋人だとか、自分の地域ではリアルな人間が複数人でチームを組んでしかも他の似たようなチームと連絡とらずに連携してる
落としたり落とされたりをこのクソ寒い中深夜2時3時でもちゃんと現地にいってやってるってことが最近よく起きてて、普通にその執念が怖いわ、とはいえ自分もやってるから人のこと言えないんだけど
とりあえずジム戦起きすぎな地域はもっとジム増やせしてほしいわ >>604
たしかに怖いけど複数人なら仕方ないな。
自分の地元は一人で3〜4垢持っている青がいるからかなりウザイ。
しかもそいつは兄弟か友だちか知らないけれど、同色の高T Lとたまに一緒に行動しているから一度ジムを落とされると取り戻すのが難しい。 >>601
仲間内なら相談出来るが車から降りない奴も居るから無理だよ ttps://pokemongo.gamewith.jp/article/show/35608
↑シャワーズが見当たらないのは不可解
あとなみのりラプラスってそんなに強い? game withはエアプ多すぎなんだよ、参考にならん 今ジム潰してハピナス置いたんだが後に続いて
カビゴン サイドン ケッキング リングマ バンギラス置かれた
全部カイリキーでいけてしまう
こんなひどいの初めて 昨日、ミロカロスに金ズリ入れる奴がいたんで色んなので試したんだが
案外よさげだな >>608
その手の情報サイトはあまり信用しない方がいいかもなー
カイリキーの空手チョップうっかりカウンターに変えてしもたし >>608
まとめサイトは信用しない方がいいぞ
閲覧数さえ稼げればいいんだから、中身は適当にしか作ってない レスありがとう
もちろんまとめサイトは鵜呑みにしてないけど
やっと二重弱点持ちをランクから外したから少しは考えたのかなと >>616
タイム的には互角だが与ダメが倍くらい違うからミロカロスの方が防衛向きかな
対ライコウpl40(ゲージ技は回避)
たきのぼり/なみのりミロカロス タイム21.2s ダメージ63
水鉄砲/アクアテールシャワーズ タイム22.5s ダメージ32 システム変更やコイン廃止で夜間は現地ジムは閉鎖すべき
5-20時ぐらいで夜間はネットワーク越しの単発のバトル戦ができる程度 0時前に潰すのは23時ごろに近所を一回りするからではないのか? 自宅...底辺な都心から離れた住宅地
キモい管理人が複数アカで支配...
1日50コインは管理人のノルマらしい
職場近く...ちょっと歩くと裕福な層が住むエリア...皆さん敵味方空気を読んで行動してくれるので楽... >>582
防衛だしあくは一択だよ
1ゲージなんて出させないし
ベトベトン見たらまずミュウツーが仮想敵だし >>614
でもそんなに間違ったことも書いてない気も。
やばいところは、カイリューやバンギラスが強くて防衛向き!とか書いてあるだろ。 HPが高くても防御が低かったらあまり意味はないのにHPが高いだけで
「耐久が高いのでジムの防衛で活躍する」とか書いてるからな。 >>601
これは絶対にある
だから防衛側が他色複垢使ってエラー起こしてきやがった時は最近までどうしようもなかった
最近は俺も複垢に手を染めたから、防衛側が卑怯な手を使った場合アカウント切り替えて複垢で落としてる
こうすればエラー29も無視できる >>593
カイリキー(カウ爆)
キノガッサ(カウ爆)
バシャーモ(カウ玉)
カイリュー(てるりん)
ラプラス(いぶ冷B)
魔女ハットライチュウ(Wボルト)
ライチュウはギャラのCPに合わせて他の技構成のカンスト帽子に都度変えてる >>593
カウ爆カイリキー
カウ爆カイリキー
10万サンダー
テル燐カイリュー
かみエッジバンギ
念シャサーナイト
入れ替え候補にシャドボミュウツー、きあいだまミュウツー 、胃袋、カウ爆カイリキーかな 激戦ジムで珍しく2日近く帰ってこないんだが、この編成ってめんどくさく感じる?
やる気ゲージの残量からそれぞれPL30以上はあると思う。
ハピナス ベトベトン カビゴン ギャラドス ケッキング ドンファン >>627
(レイドで忙しくて)
めんどくさい、
こちとらカイオーガのために薬節約してるんだよ!
納得いくカイオーガそろったら一瞬で崩すからな!
待ってろよ >>593
似たようなもんだけど攻めでバンギは使わなくなったけど仮想敵何?わざ1アイアンテールでフェアリー見てるならわかるけど エアプwithとか笑ってるけど
ここも語ってるやってるも大概初心者多いよな >>627
ギャラドスがサーナイトかピクシーだったら
まあめんどいかな
でも実際のところは面子なんて関係ないでしょ
何らかの原因でジムエラーが解除されないとか >>627
めんどいっちゃめんどい
いい布陣だとは思う
ただ保ってる最大の理由はたぶん要所要所の金ズリでしょう
でもハピカビバンギサイドンみたいな並びなら守る気も削がれるからやっぱり布陣は重要 >>617
ミロカロスいけるやん!はやくフル強化したいな >>593
カウ爆カイリキー
カウ爆カイリキー
いぶりんカイリュー
カウ爆カイリキー
電気ボルトライコウ
念力シャドボミュウツー カウバクリキー
サイコたまミュウツー
いぶりんカイリュー
いぶれいラプラス
ショックワイルドライコウ
フリー枠 >>636
カイリキーカウ爆×2
カイリキーWチョップ
胃袋
ゲンガーWシャドー
ジュカインれんリフブレ
ハピ先頭は先に消してる。全避け好き 薬節約マンだからこんなん
ミュウツー カッター気合玉
カイリキー カウバク
バンギラス かみエッジ
カイリュー てるりん
ライコウ ショックボルト
シャワーズ 水ポンプ
最近ピクシーやらサーナイト増えてきたからバンギラスかカイリューoutして鋼ハッサムinもありかと考えてる >>616
ミロカロスは使えないっていう結論じゃなかったか
シャワーズの方が面倒って意見が多かった気がする カイリキー連打だと一度入れ替えなきゃならんからめんどくさいよ>ミロカロス
ハピラキカビケッキングハリテヤマが並んでるジムが最高だわ >>628 >>629 >>632 >>633 >>634
ありがとう。金ズリがいいタイミングで与えられたのかな?
薬節約ってのは大いにあるかも!ここ3日ほどレイド報酬で金ズリは多くもらえるが
かけらが減った気がする。金ジムつくるなら今がチャンスだな。
ギャラとサーナイトを代えると良さそうだね。そこまで固めるとやる気スイッチが入りそう
そうではあるが笑 >>618 ほんコレ
ポケモン強化して出直せって奴ほどコソコソ深夜にやってきて何時間も粘着してくるからな
閉鎖時間があれば粘着強制終了でありがたい 日をまたぐ前に来るより深夜に来るやつの方が紳士的だとは思うわ、ただコインが欲しくてやってるんだから
逆に言えば仕事遅かったりして23時台とかならあえて倒さず日を跨いでから行くようにしてる 夜はジム閉鎖してもいいな
夜間しか動けない人もいるだろうけど、だからといって夜中に家の周りで立ち止まったりウロウロされたんじゃ住民は安心して寝ていられないだろ 日跨ぎ直前は金ズリ防衛の激しさも増すし、取ってもすぐに攻め返されるケースも多いし
効率を考えても日が変わってから落とした方が楽なんだよな ジム閉鎖した上で最寄りジムにネットワークでってことで そもそもジムに滞在した時間のみでコインが入るってシステムがダメでしょ
時間でも貰えるけど倒しても貰えるとかそういう要素もいれるべき、現実世界とリンクしてるんだからそんなに地域でいざこざを起こさせるようなゲームにするなよ
倒しても貰えるならトレーニングみたいに強くないポケモンにも日の目が当たるようにもできると思うんだけどな 滞在時間の、それも敵チームだのみでいつ決算できるか解らないって
よくそんな発想が通ったもんだよな
まずジム戦だけでも明確なエンドマークが付くように改善すべき
金ズリの制限だけじゃなく攻撃側もバトル周回数の制限とか設定してちゃんと勝敗決めて欲しいわ >>649
倒してもらえるシステムは複垢を喜ばせるだけだから導入しないんじゃないかな
置いて50,倒して50の日額上限つければそうでもないかな? 夜間徘徊予防のためにリセット時刻変えて欲しいと思う今日このごろ。
レイドの始まる5時頃にしたらいろいろ良さそう。 >>651
今のシステムも複垢を喜ばせるだけなのになぁ
自分で帰宅時間を決められるって、複垢だけの圧倒的アドバンテージなのに >>653
誰も来ない山奥や離島とかならそういうこともできるのか。 >>651
基本ランダムマッチングで同じ人とは1日1回しか報酬得られなければ良いと思うけどね
複垢なら同色複数垢で埋めて行くやつのせいで今のジムも崩壊してるし「」 夜間ジム閉鎖で、その時間はカウントなしならいいかも
>>648
夜間自宅からというのは反対だな
遠隔きのみもどうかと思うが
>>652
前みたいに21時間とかづつズラすといいかも
多めで27時間でもいい
色んな生活パターンの人にチャンスが生まれる レイド前はそれなりのCPでカイリキー連打をさせないジムが出来上がった時点で防衛側の勝ちが見えてくる
青赤は数が多いから急いでCPの高いのを入れようとしてハピバンギケッキングカビみたいな並びが出来上がる
でも絶対数が多いから金ズリ回復が多くて結局防衛
黄色はハピを置いた後なかなか満室にならないが満室になると選んで入れられるからハピナッシカビシャワラッキカイリュ
みたいなジグザグが出来るが数でrya
戦いは数だね・・・ 俺以外に複数置きする奴初めてみた。
相手車だから二回も先越されたうえにどちらもハリテヤマ置いてる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています