ジム防衛考察スレッドpart7
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↑スレ建て時に↑
をコピペして三行になるようにしてください。
ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1514821155/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ゴミポケ置いてく同色は他色以上の敵だからな
後ろにゴミポケ置かれた時は一刻も早く他色の奴が来るのを心待ちにする
俺のハピだけつついてくる敵なら諦めるけど、全周してくれる他色なら大歓迎
ゴミポケだけ他色に追い出してもらう >>758>>759
ハピナス
カイリュー
カビゴン
サイドン
ギャラドス
ラッキー
カビゴンサイドンの並びは格闘で続けられるけど、サイドンギャラドスの並びは悪くないんじゃないかな >>758
うちの地元のエナ専も同様。雑魚カイリューバンギギャラばかり置く。
しかも置いた自ポケに木の実を入れることすらしないから氏んで欲しい。
>>759
えっ
>>760
わかる。
雑魚ポケハイエナ野郎だけ金ズリ入れないで追い出してもらう。 位置偽装で町中にゴミ置きまくる奴おるわー
必ず6匹目のこだわりよう 糖質ババアの1日
【過去の一部】
http://hissi.org/read.php/pokego/20170315/WGdrWUxWaVlw.html
http://hissi.org/read.php/pokego/20170319/aGptUEdPU09w.html
http://hissi.org/read.php/pokego/20170325/dEkxT0wxNzJw.html
【最近】
http://hissi.org/read.php/pokego/20180116/R094Z0d3dkdk.html
http://hissi.org/read.php/pokego/20180117/YWMxVmpEUUpk.html
http://hissi.org/read.php/pokego/20180117/ZmVUNWYzaUtk.html
http://hissi.org/read.php/pokego/20180117/YndoaE00WW4w.html
http://hissi.org/read.php/pokego/20180118/VnBiYW9kcEUw.html←new!
Q:この糖質ババアってどんなゴミ?
A: 「つぶれろ!つぶれろ!」連呼による荒らしが有名。
証拠がこちら(※これを毎日のように)
http://hissi.org/read.php/pokego/20170315/c1IwMlBMN0dw.html
Q:この糖質ババアってどんなゴミ??
A:
84 ピカチュウ sage 2018/01/16(火) 23:56:09.74 ID:JD6h9hXy0
昔のお台場スレにいた糖質ラプラスババア思い出した
91 ピカチュウ 2018/01/17(水) 00:00:15.16 ID:ac1VjDQJd
>>84そんな人いたんだ。
じゃあその人もナイアンの適当な仕事心配してたのだね。
きっと優しい人だったんだね。
↑↑↑
このID:ac1VjDQJd が糖質ババア本人ww
http://hissi.org/read.php/pokego/20180117/YWMxVmpEUUpk.html
この顔文字BBAも糖質ババアと同一人物
↓
44 ピカチュウ sage 2017/12/25(月) 10:09:10.21 ID:0+F5KcB2aXMAS.net
東京スレの基地外
・CP警察
出現ポケモンのCPを記載すると途端にブチ切れる。
過去にCP記載によるトラブルがあったのは事実だが、それを盾に過ぎた暴言が目立ち住民から総スカンを食らっている
・顔文字BBA
(´・ω・`)←文末に必ずこの顔文字をつける。
喜怒哀楽関係なしに同様の顔文字を多用するため、住人から気色悪がられ敬遠されている。
過去にスレ荒らし前科あり。
ワタッコの話題が出ると可愛いを連発するが、いい歳こいたBBAが可愛い言っても気持ち悪いと言われると黙る。
鳥取イベントスレにも出没しているが、同様に気持ち悪がられていた。 >>762
全員が全員ジム防衛に適したポケモン持ってるわけじゃないんだし、ポッコラ置かれるよりはだいぶマシだろう >>768
すまん、勘違いしてた。
とは言えカビ→サイは格闘貫通だし、ギャラは2重弱点持ちだし、カイリューと合わせて岩でも処理できるし、
そんなに良い並びとは思えんのだがなぁ。 >>769
「〜よりマシ」とか言い始めたら結局「置かれないよりマシ」になるから議論にならんよね。
それに、防衛用ポケいないにしても、置いた後に着の木の実あげるくらいはできるでしょ。
要は、気持ちの問題よ。 >>770
カビサイはその通りだと思うけど、
ギャラが単に二重弱点だからダメってのは散々否定されてきたんじゃない?
例えばどう変えればよかった? 置かれないよりマシ
その通りなんだよな
バトル間の無駄な時間が長すぎるからね >>771
いやそれはそうなんだけど、色んな人がいるから必ずしも思い通りにはいかないのが常で、
それをこのスレでゴチャゴチャ言っても仕方ないってことだろ 守る気があるポケモン置いて順番も考えられてる感じあるしな
カイリキーバンギカイリューで一貫できなきゃジムとしちゃ上出来
PL30程度あればいいし現実そこまでまともな並びになることは少ない >>772
> ギャラが単に二重弱点だからダメってのは散々否定されてきたんじゃない?
その意見こそ散々否定されてきたんじゃない?
カイリュー用に岩統一ゴロかエッジバンギ入れとけば、それで合わせて処理できるし。
代わりはピクシー、ベトベトン、ソーナンス、今ならサーナイト等それも散々言われてきたのでは。
>>774
色んな人がいるから思い通りに行かないって言い出したら、それこそここの存在価値(考察する必要性が)無くなるじゃん。 思い通りにいかないって言っても考察する価値はあるよ
むしろ6体並びで考察するより
思い通りに行ってない状態のジムで
自分が何を置くと効果的か考える、というのも楽しいのではないだろうか
まあ今日は寝るが
おやすみなさい >>772
サイドンギャラのいい所は電気ポケモンにゲージ溜めさせないことだしな
バンギラスをサイドンで封じて次のギャラにエッジを撃たせないのもいい
格闘貫通のトレードオフでギャラが最大限仕事できる構成だから悪くない >>777
そうそれ
現実にあったジムのスクショを貼って皆で考えたり 格闘貫通させるよりはマシだけどギャラは電気枠入れて対策してる人が多すぎる
バンギリングマや飴ポケ置くよりはマシぐらい 今のやる気減退の壁はCPどれくらい?
まだ2300?? ギャラドスより、例え飴ポケでもPL30以上で格闘耐性持ちの方が使える
ホーホーとか ヨルノズクはもっと認知されるべき
ランターンも
そしてランターン可愛い ノーマルあるからなあ
飴ポケ枠で格闘耐性あり高耐久ならドククラゲかな
どっちも電気弱点で弱点突かれやすいのは減点かもね HP Top20 HP 攻 防 最大CP
01 ハピナス 510 129 229 3219
02 ラッキー 500 060 176 1469
03 ソーナンス 380 060 106 1024
04 ホエルオー 340 175 087 2258
05 カビゴン 320 190 190 3355
06 ハリテヤマ 288 209 114 2765
07 プクリン 280 156 093 1906
08 ケッキング 273 290 183 4548
09 ラプラス 260 165 180 2603
10 シャワーズ 260 205 177 3157
11 ホエルコ 260 136 068 1424
12 ランターン 250 146 146 2077
13 エンテイ 230 235 176 3377
14 プリン 230 080 044 713
15 トドゼルガ 220 182 176 2606
16 ナマズン 220 151 142 1991
17 ルギア 212 193 323 3598
18 サイドン 210 222 206 3300
19 ベトベトン 210 190 184 2709
20 ガルーラ 210 181 165 2463 格闘二重耐性(0.51倍)のポケ
バタフリー/ スピアー/ ストライク/ クロバット/ モルフォン/ バリヤード/ アリアドス/トゲチック/ ネイティオ/ ヤンヤンマ/ アゲハント/ ドクケイル/サーナイト/ゴースト系
格闘耐性+無効(0.364倍)のポケ
ゲンガー >>788
これみるとプクリンもっと評価されていいかも
フル強化の置かれるとやっかいだな >>790
防御低すぎるやつは基本的にすぐ死ぬからなぁ
無駄にノーマルついてるせいで格闘等倍だし >>762
自分のポケには木の実入れて欲しいよね。置き専に限ってその後のメンテもほとんどしないし…。 ハピナス→サーナイト→ケッキング→カビゴン→ピクシー→ラッキー
レイド前とかならこれが最強
ポイントはケッキング→カビゴンで確実に格闘ポケモンを削るとこだな
仮にハピナス落とされても10分は守りきれる >>795
カンストでこの並びだと1周目でカイリキー3,4体消費しそう
はい、避けるの下手ですw >>793
微妙にあと10コインって時とかは餌やりやらないなぁ
置いた直後に余っている木のみをみんなに鱈腹あげてあとは放置にしちゃう
逆に粘られたりすると困るw 俺がオリンピックに出たら金メダルでオセロができるぜ
でお馴染みのイカしたあいつのことだよ >>788
ハリテヤマがなかなか。
バンギ相手なら攻めでも使えるし、汎用性高そうな気がする。 >>800
ただ現状では、どちらにも結構使えるってのより、どちらかに特化してるのを2つ持つ方がいいんだよね >>801
そりゃまぁそうだ。
100持ってるから、何か理由付けて育てたいなーと思ってねw >>746
>>748
亀レスで失礼
やはりピンクの防波堤は出来るだけ前列に立たせた方がいいのかね
味方の士気がというのはよくわかる
レイド前でハピナスがいないジムなので守るのやめるって人も多そうだしね >>790
ピクシーみたくフェアリー単タイプで技1にエスパー技あれば評価高かった カウ爆複が複数体いると交代が面倒だからカイリューギャラドスナッシーあたりは半減されても押しきっちゃうな 相手のCPによるわ。弱いならそのままいく
3000近くあるならさすがに交代する ボルチェンカミナリパンチのライチュウ置いても、ウザくないよな?
ハロウィン仕様の100がいるのだけど >>807
そういう変化球の技構成はむしろ戦ってみたいかな ボルチェンのデンリュウはけっこうダルかったぞ。ボルチェンが重い重い。 >>800
俺もなかなか良さげだなと思ったんだけど、ミュウツーやサーナイトの所有率が上がってきたら辛いかもね
でも、カイリキーを交代させるには十分そうだし、100ならフル強化してみてもいいんじゃないか? ボルチェンとか念力は一発が重いよなぁ 昔のギャラの竜巻が技1みたいなもんだし当然といえば当然か >>788
あ〜だからハリテヤマとかプクリンとか置く人がいるのかぁ
格闘耐性がなくて最適あてると耐久時間短いから自分的にはなしなんだよな、、 >>811
ハピナスの後に泥かけサイドンを置かれるのもちょっと嫌w
倒すのは楽だけれど避けても結構ダメージ食らうしね サイドンはカイリキーでやると抜群で攻めれるのに結構嫌だな
ドサイドンになるともっとめんどくさくなるのか… 地面を軽減できるギャラドスで攻めるのが良いけど交代が面倒 エッジで死にそうと思ったけど打たれる前に倒せるかね やってないけどたきのぼりずっとしてたらドロポン打つ前に倒せそうではある
ギャラにしろカイオーガにしろなみのりかアクテ覚えてくれた方がジム戦では使いやすかったね >>817
そうなんだよね
そう言う意味じゃ、シャワーズは役割残るかもね 実際だと先頭にいるはずもないし違う結果になるかもしれないけどサイドン対滝ポンギャラカイオーガのカンスト同士をシミュでやってみたらドロポン先にうってそれで倒せた
アクテドロポンシャワーズ、リフブレジュカインだと一発食らうみたいだね >>819
さらに言えば>>761のカビサイのようにあえて格闘を一貫させて爆裂パンチを撃たせることで
その後ギャラドスに交代したらエッジが間に合うようになるんだよな
被害を最小限に抑えるためには開幕滝ポンギャラドスが賢い 俺はサイドンバンギラスって並んでいると
カウンターじゃれつくのドンファン出すかな
ちょうど2体倒しきるぐらいでお役御免になる サイドンゴローニャカイリューの並びだとふぶきカイオーガさいきょっ サイドンはリフブレジュカインの格好の餌食で楽しいしお得意様やな。 >>827
CPが高いだけに瀕死にしておかないと色々面倒 >>820
お手本みたいなレスだな
どうすればポケモンをより活躍されられるかを考えるのがこのスレだし、カイオーガ出したらサイドンなんてヨユーとか誰でも分かるっつーの >>826
考察スレなのに文章長いと読めなくて叩く落ちこぼれが多いからな
昔からピクシーの露骨な工作もひどかったし
まともなやつもいるが大体がこんなスレ見限ってる >>820
もうちょジム戦に慣れてくると
倒しきる前に次のポケモンに交代したりするよね
それで開幕直後にゲージ技を撃てるようにしたり
まあ並び次第なところもあるけれど >>832
次の相手が交換強制だったら
個人的にはトドメをゲージ技にして
貯めモーション中に交代画面出すのが多いかな サイドン、バンギ、ギャラ置く奴は初心者か地雷
CP高いの置きたいならフル強化じゃれつくケッキングかクローカイリュー置けよ三下 たった今ハピバンギケッキカイリュカビギャラの金ズリマンを3人で相手して
金ジム到達したところだわ。かけら消費もできたし使える馬鹿は使い倒すに限る。 今落としたジム(意識高い系)
ハピナス→ナッシー→カビゴン→サーナイト→ラッキー
だった。
占領後、
ラッキー(俺)→ハピナス→バンギラス→カビゴン→ギャラドス
になった(意識低い)。 修正
今落としたジム(意識高い系)
ハピナス→ナッシー→カビゴン→サーナイト→ラッキー
だった。
占領後、
ラッキー(俺)→ハピナス→バンギラス→カビゴン→ハリテヤマ→ギャラドス
になった(意識低い)。 きのみの制限もあるからジム置きしたら全員にきのみあげろとは言わないが
せめてハピナスくらいにはきのみあげてほしいよなぁ 二重弱点持ちの中ではサイドンはだいぶマシ
ギャラドスは滝のぼり竜巻にしたらライコウにちょっとだけ報いることができるかもしれないね、それでもすぐ倒されるのには変わりないだろうけど >>837
うちの地域の同色だとなぜかロゼリア、フシギソウ、ヤンヤンマがハピカビ並に置いてあるからまだ高い方だ
他色はエスパー挟んできたりちゃんと考えられてるから潰しながら嘆いてる >>840
たきのぼり・たつまき は無理な組み合わせでしょw ドラテ竜巻もキツイって言われてたけど、滝登りはそれ以上だもんな >>843
竜巻持ち個体を技マシンではいかんのか? たつまきは5ゲージだから好きだったわ
なぜ3ゲージにしたんだよ ジムのパーティーどんな感じ?
カイリキー、バシャーモ、カイリュー
ライコウ、ミュウツー、バンギラス
基本がこの形なんだけど
バシャーモ抜いて鋼技ハッサム入れたがいいかなあ 旧ジムをやってた皆さん
カイリューの勝利数を教えて下さい
ちなみに僕のカイリューは5200勝してます >>845
その手があったか、すまぬ(´・ω・`) >>833
それもありだよね
でもたまになかなか交代のタップできずに無慈悲な攻撃を食らうことがあるw 入れ替わりの激しい地区でハピナス サーナイト シャワーズ カイリュー ラッキー リザードンのジムが完成して珍しく1日保った
リザードンがベトベトンとかピクシーだったらもっと理想的になってたのかな >>791
こち亀レベルの歴史を持つ漫画の主人公で
100mを5秒で走れる設定 >>853
いや技1に念力持ってるのがいいから
フーディン、ヤドラン、ヤドキングのどれかだな 参考情報
耐久力の目安はHP×防御ということで
(HP種族値+15)×(防御種族値+15)のランキングTOP20
01 ハピナス 128100
02 ラッキー 98365
03 カビゴン 68675
04 ハガネール 57420
05 ケッキング 57024
06 ブラッキー 54325
07 ラプラス 53625
08 ジーランス 53535
09 シャワーズ 52800
10 ミロカロス 52685
11 サイドン 49725
12 バンギラス 48805
13 ソーナンス 47795
14 ミルタンク 46330
15 トドゼルガ 44885
16 ベトベトン 44775
17 ドンファン 44655
18 ドククラゲ 44100
19 ギャラドス 43460
20 ヤドラン・ヤドキング 42845
見落としあったらゴメン つづき
22 ゴローニャ 42700
23 カイリュー 42552
24 スリーパー 42550
25 ランターン 42665
26 フォレトス 42405
27 ヨルノズク 41710
28 ラグラージ 40850
29 ガルーラ 40500
30 ニョロトノ 40365
圏外で評価高いやつ
ピクシー 38130
デンリュウ 36465
マリルリ 35905
サーナイト 35485 このゲームを起動するたびに思うよ、全国のアパートを転々としたいと。 >>856
04〜10は
40最適アタッカーでも20秒以上、
40カイリュー・ライコウ・カイリキー・バンギいずれかの等倍ゴリ押しで25〜30秒くらい
とても硬いのでどこに置いても頼りになる
11〜20の二重弱点持ち以外は
40最適アタッカーで20秒弱
40カ・ラ・カ・バの等倍ゴリ押しで20〜25秒くらい
結構硬いので順番によっては頼りになる
ピクシー・デンリュウ・サーナイト等は当然これらより脆いが
タイプの相性や攻撃面でそれを補っている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています