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ジム防衛考察スレッドpart7
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0001ピカチュウ (5級) (ワキゲー MM4f-GLY6)
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2018/01/09(火) 22:20:09.63ID:NYzyNGJDM
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↑スレ建て時に↑
をコピペして三行になるようにしてください。

ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎

前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1514821155/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0078ピカチュウ (アウアウオー Sa3f-9wgu)
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2018/01/10(水) 21:53:27.57ID:8te6cbsWa
>>75
なるほど
ハリテヤマとカウじゃれドンファンをそういう見方をするのは面白いな
0082ピカチュウ (ワッチョイ 0fc4-hL1C)
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2018/01/10(水) 22:13:58.16ID:Ix6I+Qru0
>>75
ホエルオーと同じで、でかくて面白い枠かな
ホエルオーよりは硬い
でもかくとうタイプとして置くならニョロボンのほうがたぶんマシ

>>80
エスパーで通っちゃうね
0087ピカチュウ (スフッ Sdbf-XwCo)
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2018/01/10(水) 22:46:12.16ID:N9P6OVR8d
このスレも定番になってきたね
もうちょっとこのスレ見て参考にしてくれる人が増えるといいな たまに飴にする気まんまんのが置かれる
0088ピカチュウ (アウアウウー Sa8f-N+dG)
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2018/01/10(水) 23:10:04.59ID:H1rFUcN+a
駅ジムなんかで共闘なった時見てるとアタッカーはバンギ使ってる人がいちばん多いんじゃないかな。

カイリキーよりバンギとかサイドンをよく見かけるから、ハピの後にニョロボンとかけっこうありだと思う。
0089ピカチュウ (ワッチョイ 7bd3-Qvr0)
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2018/01/10(水) 23:15:24.70ID:GbEOKCV40
カイリキーの普及率って意外と低いのかもしれない
バンギレイドでもカイリキー一度も出さないトレーナーとかざらだもんな
ネットでは最重要ポケモン扱いされてるけどその知識ってあんま普及してない気がする
0090ピカチュウ (ワッチョイWW 3be4-OpNi)
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2018/01/10(水) 23:16:13.76ID:9mD4QTTq0
ニョロボンやハリテヤマ置いたら自動選択でバンギラス使ってた人達が自動選択でミュウツーとかに変わりそうじゃん
ハピナスをバンギで倒してくれるなら時間かかるからあり
0094ピカチュウ (ワッチョイW 2b5c-tX3j)
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2018/01/10(水) 23:31:20.95ID:zOcl6TzQ0
1体目をカイリキーに強くバンギラスに弱いポケモンに
2体目をハピナスに
だったらバンギラス続投しやすいし金ズリ防衛もしやすいかもね
0095ピカチュウ (ワッチョイ fbcf-8avC)
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2018/01/10(水) 23:47:51.77ID:s80McgKR0
最近はバシャーモにルンパッパにラグラージ等の3世代目のポケモンをジムに置くのが
マイブームになりつつあるわ
バシャーモはノリで置いてる部分はあるがラグラージとルンパッパってジム置きにもそこそこいけるんじゃね?
0096ピカチュウ (アウアウカー Sa4f-k2HG)
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2018/01/10(水) 23:51:08.23ID:E/OOdCp5a
>>91
ハピナス→カイリュー→ラッキー→サーナイト→カビゴン→ピクシー

ハピの後ろにカイリューは意外とやりずらいCP高いし暴風が怖いから
ラッキーの後ろに対格闘◎のサーナイト、シャインorシャドボがいい
カビゴンの後ろにはピクシー、堅い上に格闘に有効
0097ピカチュウ (アウアウカー Sa4f-k2HG)
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2018/01/10(水) 23:54:41.65ID:E/OOdCp5a
>>95
ラグラージは弱点草だけだからベトベトンみたいに草に強いポケモンの後ろに置けば強いと思う
0098ピカチュウ (ワッチョイW 9fc6-m+WY)
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2018/01/10(水) 23:58:10.99ID:QIeX/Ax90
>>95
ルンパッパとラグラージは耐久そこそこで弱点突かれにくく等倍ゴリ押しになりがちだからいいかもね
水対策にはギャラドス置かれてることが多いのもあって大抵電気で対策するだろうし
0100ピカチュウ (ワッチョイW 5eb0-Etan)
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2018/01/11(木) 00:05:51.71ID:8vJ5n04c0
俺の自動選択いつもサイドン推してくるんやけど
バンギならまあそのまま使ってもいいがサイドンさんはなあ
0102ピカチュウ (ワッチョイW eac6-pbDs)
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2018/01/11(木) 00:15:30.45ID:x6c9zDFS0
なるほどサイドン瀕死にしとくのいいな
0104ピカチュウ (ワッチョイWW 6d64-vsIO)
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2018/01/11(木) 00:56:25.66ID:BdGtEnH30
俺もサイドンは全て瀕死にしてる。
最近はバンギも使いどころ無くなったので同様。
サニーゴは取った当初は置いてたけど、すぐ飽きたw
0106ピカチュウ (ワッチョイWW 11d3-WPBd)
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2018/01/11(木) 02:29:29.64ID:fqMrNWXw0
さっきPL35のナマズン拾ったんだけどジム置きにどうだろうか

こういう時手持ちポケモン並べてトレーニングできると便利なんだけどな
0111ピカチュウ (アウアウカー Sa55-6iFf)
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2018/01/11(木) 08:26:37.14ID:6ptZwaiaa
>>96
この並び良いな。
0112ピカチュウ (ワッチョイW 5969-6iFf)
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2018/01/11(木) 08:29:36.47ID:0Xllsgx70
>>89
TL35以上ならカンストカイリキーは一体は持っている印象だけど、それ以下なら持っていない人多いと思うよ。
0113ピカチュウ (スッップ Sd0a-CUp2)
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2018/01/11(木) 08:30:19.85ID:uQeLQNeyd
先頭ハピナスのあとみんなやたらカビゴン置きたがるよねえ
カイリキー使いにんまりなのに
0114ピカチュウ (ワッチョイW 5969-6iFf)
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2018/01/11(木) 08:32:48.92ID:0Xllsgx70
>>67
わかるw
この前別のジム2連チャンで破壊光線ケッキングでガッカリした。
0116ピカチュウ (ワッチョイW 3df0-pbDs)
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2018/01/11(木) 08:37:11.28ID:GysHT8v90
弱いと言われてたケッキング
4500超えると防衛強いわ
0117ピカチュウ (スフッ Sd0a-SbKl)
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2018/01/11(木) 08:37:40.07ID:A2gPc4XNd
>>112
TL35ではカンスト出来ないんだが
0118ピカチュウ (オイコラミネオ MM2e-vsIO)
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2018/01/11(木) 09:07:27.73ID:jNmudAb8M
>>96
これ割と現実的だね。
自分もサーナイトはよくハピカビの後に置いてる。
ピクシーは高個対値がいないから、変わりに高PL(と言っても34)のブーピッグを置いたりしてる。
最近強化が必要なポケいなくて砂貯まってきたから、暴風カイリューでも強化してみようかな。
0119ピカチュウ (オッペケ Srbd-OoGv)
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2018/01/11(木) 09:13:27.72ID:m0TVdnyvr
防衛時間とは別に、相手に対する与ダメもきになるな、そう考えるとやっぱカイリューはハピラキのあいだに挟むのに安定感ありそう
0121ピカチュウ (スププ Sd0a-1mhe)
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2018/01/11(木) 10:18:04.99ID:J/aMvMssd
>>119
同じやつが攻めてくるのがわかってるなら、薬の消耗を狙う構成もアリだと思う。


>>120
俺みたいに技ガチャ失敗率の高い人は鋼クローの在庫かなり抱えてると思うよ。
わざマシンノーマルは余るし。
0122ピカチュウ (ワッチョイWW ea6b-p9DQ)
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2018/01/11(木) 10:23:26.98ID:mWjMP00B0
ハピナス後のサーナイトつえーわ
うっかりカイリキーでそのままやろうとしたら念力だけで即死級の威力
神エッジに交代しても社員が待ってるし
0124ピカチュウ (ワッチョイWW 11aa-vsIO)
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2018/01/11(木) 10:32:50.98ID:U9QEQgX00
>>121
確かにてるくろはウザい。自分も100のはがくろを持ってたから育てた。
とは言え、100でもなければ今わざわざ育てないかな。
てる暴はカイリキーソロレイドにも使えるから、そっちの方がまだ優先度高いと思う。
0131ピカチュウ (ワッチョイ f182-Un5q)
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2018/01/11(木) 11:35:49.35ID:S9W9zsL90
>>73更新
カイリキー弱点メイン置物ポケ
SS ハピナス(49.5s)
S ラッキー(37.8s)
A カビゴン(27.0s) ケッキング(24.3s)
B ラプラス(22.5s) ハガネール(22.5s) ブラッキー(21.6s) サイドン(19.8s)

カイリキーを交代させる間に挟むポケ (カイリキーでの撃退時間・最適っぽいヤツでの撃退時間)
S サーナイト(37.8s・14.2s) ピクシー(29.7s・17.2s)
A ベトベトン(35.1s・17.2s) ソーナンス(36s・18.6s) カイリュー(35.1s・17.1s) ギャラドス (32.4s・13.6s)
B ヤドラン(32.4s・18.4s)  スリーパー(33.3s・17s) ドククラゲ(32.4s・15.6s)
C フシギバナ(27s・14s) ニドクイン(28.8s・14s)

どこにいてもやれる耐久ポケ(最適っぽいヤツでの撃退時間)
シャワーズ(21s) ミロカロス(20.4s) ドンファン(18.9s)
ランターン(19s)、 ヨルノズク(18s)
ニョロトノ(17s)、デンリュウ(17s)


「カイリキーを交代させる間に挟むポケ」はランクづけが難しいね
フェアリー系は皆がよく出すバンギカイリューに耐性あるから評価上げたくなるしソーナンスとかは時間稼ぎにはいいけど与ダメは低いし
0132ピカチュウ (アウアウオー Sa12-pY1k)
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2018/01/11(木) 11:47:47.64ID:n13rMpUYa
>>131
ランクづけはわかりやすくなるけど
この段階ではしなくてもいいと思うよ
0134ピカチュウ (ワッチョイ 6a7c-pEyT)
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2018/01/11(木) 12:12:00.73ID:vsk+6GQC0
対策ポケモンの弱点突ける技持ってるポケモンって何がいたっけ?
ソラビキュウコンみたいに水ポケで攻めたらソラビでやられるみたいな
キュウコン自体が防衛向きじゃないってのは置いといて
0140ピカチュウ (アウアウオー Sa12-pY1k)
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2018/01/11(木) 12:33:44.67ID:n13rMpUYa
>>134
ウインディ ワイルドボルト
0141ピカチュウ (アウアウオー Sa12-pY1k)
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2018/01/11(木) 12:38:28.32ID:n13rMpUYa
>>135
これはあるな
鋼カイリューならカイリューで、ドラテカイリューなら氷でってのが安全策

あとどうでもいいけどフェアリーを妖と略すのに違和感がある
精のほうだろ
0142ピカチュウ (ワッチョイW 6664-zkuo)
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2018/01/11(木) 12:57:35.26ID:4InSe9AU0
精とかえっちなこと想像しちゃうだろ!!!

・・・というかネット上で本家含めて一番多い表記が妖精の妖なんだから仕方なくね
0143ピカチュウ (オイコラミネオ MM2e-WPBd)
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2018/01/11(木) 13:00:28.54ID:ffN7STyGM
精と言われると精霊、エレメンタル、風の精霊とかそんなん思い浮かぶな
ファイヤーサンダーフリーザーグラードンとかの神に近いイメージ

なのでポケゴのフェアリーは妖のがしっくりくるかな
0144ピカチュウ (ワッチョイW 3d90-6iFf)
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2018/01/11(木) 13:00:31.64ID:jTGoW0aY0
高LVプレイヤーのウインディ配置はワイルドボルトが多いので水ではいかない
これ常識
0148ピカチュウ (スッップ Sd0a-txga)
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2018/01/11(木) 13:07:40.77ID:UZeFfGhed
レイド前にハピナス倒しにカイリキーで参戦したら先客にバンギ3体囲んで20秒経ってんのに半分削れて無かったのはたまげたよ
何も考えずに何にでもバンギ使う層は思ってたより多いだろね
0151ピカチュウ (アウアウオー Sa12-pY1k)
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2018/01/11(木) 13:20:50.22ID:n13rMpUYa
>>142>>144
まぁ今更なんだけどね
妖は妖怪や妖艶にも使われるしな
サーナイトはそうかもしれないw

>>143
木々の間に隠れているような小さななにかを指し示すみたい
a small being, human in form, playful and having magical powers
0153ピカチュウ (ワッチョイ eab6-X8AS)
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2018/01/11(木) 16:15:20.94ID:2Mt2+gwU0
ティンカーベルとかだよね
あれは英国産だからピクシー呼称かな
0154ピカチュウ (アウアウカー Sa55-PC7w)
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2018/01/11(木) 18:17:34.67ID:p41cDUeAa
ジム置きは相性補完を考えておいて欲しいよね

ハガネールの後ろにはギャラドスがいい、ハピナスとかセンスがない

ハガネールの弱点は格闘・地面・水・炎
この弱点をすべて半減できるのがギャラドス
そしてギャラドスの弱点は電気・岩
これらはハガネールが半減出来る

前後でお互いの弱点を補完しあうっていうのはジム防衛において大事、やっちゃいけないのは弱点の一貫性を作ること 
0155ピカチュウ (ワッチョイ ea4f-0PCX)
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2018/01/11(木) 18:30:42.29ID:itG/wcXb0
ギャラドスはライコウ出せば簡単に死ぬから、
相性補完しても意味なくなる。

ハピナス置かれてないなら、さっさとハピナス置いた方がいい。
0156ピカチュウ (アウアウオー Sa12-pY1k)
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2018/01/11(木) 18:35:27.48ID:4+eR4FMda
>>155
それ言い出すと交代させること自体に意味がなくなる
0157ピカチュウ (ワッチョイW 3d90-6iFf)
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2018/01/11(木) 18:36:47.34ID:jTGoW0aY0
>>155
ド正論!
ギャラはバンギと同じで置いてはいけない
あっちゅう間のボーナスステージである
0158ピカチュウ (ワッチョイ 66d2-Un5q)
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2018/01/11(木) 18:39:47.43ID:yIwKeAYX0
サーナイトとかブースターで瞬殺だし
0163ピカチュウ (アウアウウー Sa21-NAmA)
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2018/01/11(木) 19:32:51.44ID:aVlftxKJa
まじゲンガーでサーナイトやってみ。うちのは不意打ちヘド爆やけど瞬殺やで。もちろん念力は完璧に避けなあかんけど。
0166ピカチュウ (ワッチョイW 3d90-6iFf)
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2018/01/11(木) 19:56:04.75ID:jTGoW0aY0
その辺に落ちてるロゼッタで始末してたわ
ゲンガーが良いのねありがとう
0170ピカチュウ (アウアウカー Sa55-sH1j)
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2018/01/11(木) 20:19:04.33ID:yYDdhNYea
ゲンガーに継戦力は求めてないしむしろ1匹必殺のバ火力枠
クスリガーっていうならピーキーなポケモンは使えないよ
0171ピカチュウ (ワッチョイ 6a7c-pEyT)
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2018/01/11(木) 20:19:07.77ID:vsk+6GQC0
一応PL40 100%同士のゲンガーと防衛サーナイト(念力社員)でシミュレートすると
ゲンガー技2シャドーボールだと脳死連打でギリギリ勝てる
0172ピカチュウ (ササクッテロル Spbd-bxZv)
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2018/01/11(木) 20:21:40.65ID:NB+uvkPhp
相性補完なんて意味ないでしょ
些細な嫌がらせでしかなく実効力は無いよ
相性を考えられるガチ勢は交代するだけだし、オススメで適当に殴るだけのライト勢にももちろん意味はない
ガチ勢に焦点当てて金ズリ防衛まで考えるとむしろ逆効果
一体ずつ追い出しモードになるから一貫性とか関係なくなる

格闘ポケを徹底的に消費させるメンツの方が良いと思うね自分は
0174ピカチュウ (アウアウオー Sa12-pY1k)
垢版 |
2018/01/11(木) 20:59:09.34ID:SPG76oEBa
>>169
・GPSが乱れて範囲からはみ出る
・今から戦うはずのポケモンがもう倒されてしまっていて、ジムにいない
・ポケモンを倒した直後、そのまま次の戦いに入らず逃げる

こんなもんかの
0176ピカチュウ (ワッチョイ 6a4f-BgxS)
垢版 |
2018/01/11(木) 21:19:33.19ID:NEVELlfZ0
デンリュウをどっかにはさめないかな
割かし硬いけど
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