ジム防衛考察スレッドpart7
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1514821155/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>790
防御低すぎるやつは基本的にすぐ死ぬからなぁ
無駄にノーマルついてるせいで格闘等倍だし >>762
自分のポケには木の実入れて欲しいよね。置き専に限ってその後のメンテもほとんどしないし…。 ハピナス→サーナイト→ケッキング→カビゴン→ピクシー→ラッキー
レイド前とかならこれが最強
ポイントはケッキング→カビゴンで確実に格闘ポケモンを削るとこだな
仮にハピナス落とされても10分は守りきれる >>795
カンストでこの並びだと1周目でカイリキー3,4体消費しそう
はい、避けるの下手ですw >>793
微妙にあと10コインって時とかは餌やりやらないなぁ
置いた直後に余っている木のみをみんなに鱈腹あげてあとは放置にしちゃう
逆に粘られたりすると困るw 俺がオリンピックに出たら金メダルでオセロができるぜ
でお馴染みのイカしたあいつのことだよ >>788
ハリテヤマがなかなか。
バンギ相手なら攻めでも使えるし、汎用性高そうな気がする。 >>800
ただ現状では、どちらにも結構使えるってのより、どちらかに特化してるのを2つ持つ方がいいんだよね >>801
そりゃまぁそうだ。
100持ってるから、何か理由付けて育てたいなーと思ってねw >>746
>>748
亀レスで失礼
やはりピンクの防波堤は出来るだけ前列に立たせた方がいいのかね
味方の士気がというのはよくわかる
レイド前でハピナスがいないジムなので守るのやめるって人も多そうだしね >>790
ピクシーみたくフェアリー単タイプで技1にエスパー技あれば評価高かった カウ爆複が複数体いると交代が面倒だからカイリューギャラドスナッシーあたりは半減されても押しきっちゃうな 相手のCPによるわ。弱いならそのままいく
3000近くあるならさすがに交代する ボルチェンカミナリパンチのライチュウ置いても、ウザくないよな?
ハロウィン仕様の100がいるのだけど >>807
そういう変化球の技構成はむしろ戦ってみたいかな ボルチェンのデンリュウはけっこうダルかったぞ。ボルチェンが重い重い。 >>800
俺もなかなか良さげだなと思ったんだけど、ミュウツーやサーナイトの所有率が上がってきたら辛いかもね
でも、カイリキーを交代させるには十分そうだし、100ならフル強化してみてもいいんじゃないか? ボルチェンとか念力は一発が重いよなぁ 昔のギャラの竜巻が技1みたいなもんだし当然といえば当然か >>788
あ〜だからハリテヤマとかプクリンとか置く人がいるのかぁ
格闘耐性がなくて最適あてると耐久時間短いから自分的にはなしなんだよな、、 >>811
ハピナスの後に泥かけサイドンを置かれるのもちょっと嫌w
倒すのは楽だけれど避けても結構ダメージ食らうしね サイドンはカイリキーでやると抜群で攻めれるのに結構嫌だな
ドサイドンになるともっとめんどくさくなるのか… 地面を軽減できるギャラドスで攻めるのが良いけど交代が面倒 エッジで死にそうと思ったけど打たれる前に倒せるかね やってないけどたきのぼりずっとしてたらドロポン打つ前に倒せそうではある
ギャラにしろカイオーガにしろなみのりかアクテ覚えてくれた方がジム戦では使いやすかったね >>817
そうなんだよね
そう言う意味じゃ、シャワーズは役割残るかもね 実際だと先頭にいるはずもないし違う結果になるかもしれないけどサイドン対滝ポンギャラカイオーガのカンスト同士をシミュでやってみたらドロポン先にうってそれで倒せた
アクテドロポンシャワーズ、リフブレジュカインだと一発食らうみたいだね >>819
さらに言えば>>761のカビサイのようにあえて格闘を一貫させて爆裂パンチを撃たせることで
その後ギャラドスに交代したらエッジが間に合うようになるんだよな
被害を最小限に抑えるためには開幕滝ポンギャラドスが賢い 俺はサイドンバンギラスって並んでいると
カウンターじゃれつくのドンファン出すかな
ちょうど2体倒しきるぐらいでお役御免になる サイドンゴローニャカイリューの並びだとふぶきカイオーガさいきょっ サイドンはリフブレジュカインの格好の餌食で楽しいしお得意様やな。 >>827
CPが高いだけに瀕死にしておかないと色々面倒 >>820
お手本みたいなレスだな
どうすればポケモンをより活躍されられるかを考えるのがこのスレだし、カイオーガ出したらサイドンなんてヨユーとか誰でも分かるっつーの >>826
考察スレなのに文章長いと読めなくて叩く落ちこぼれが多いからな
昔からピクシーの露骨な工作もひどかったし
まともなやつもいるが大体がこんなスレ見限ってる >>820
もうちょジム戦に慣れてくると
倒しきる前に次のポケモンに交代したりするよね
それで開幕直後にゲージ技を撃てるようにしたり
まあ並び次第なところもあるけれど >>832
次の相手が交換強制だったら
個人的にはトドメをゲージ技にして
貯めモーション中に交代画面出すのが多いかな サイドン、バンギ、ギャラ置く奴は初心者か地雷
CP高いの置きたいならフル強化じゃれつくケッキングかクローカイリュー置けよ三下 たった今ハピバンギケッキカイリュカビギャラの金ズリマンを3人で相手して
金ジム到達したところだわ。かけら消費もできたし使える馬鹿は使い倒すに限る。 今落としたジム(意識高い系)
ハピナス→ナッシー→カビゴン→サーナイト→ラッキー
だった。
占領後、
ラッキー(俺)→ハピナス→バンギラス→カビゴン→ギャラドス
になった(意識低い)。 修正
今落としたジム(意識高い系)
ハピナス→ナッシー→カビゴン→サーナイト→ラッキー
だった。
占領後、
ラッキー(俺)→ハピナス→バンギラス→カビゴン→ハリテヤマ→ギャラドス
になった(意識低い)。 きのみの制限もあるからジム置きしたら全員にきのみあげろとは言わないが
せめてハピナスくらいにはきのみあげてほしいよなぁ 二重弱点持ちの中ではサイドンはだいぶマシ
ギャラドスは滝のぼり竜巻にしたらライコウにちょっとだけ報いることができるかもしれないね、それでもすぐ倒されるのには変わりないだろうけど >>837
うちの地域の同色だとなぜかロゼリア、フシギソウ、ヤンヤンマがハピカビ並に置いてあるからまだ高い方だ
他色はエスパー挟んできたりちゃんと考えられてるから潰しながら嘆いてる >>840
たきのぼり・たつまき は無理な組み合わせでしょw ドラテ竜巻もキツイって言われてたけど、滝登りはそれ以上だもんな >>843
竜巻持ち個体を技マシンではいかんのか? たつまきは5ゲージだから好きだったわ
なぜ3ゲージにしたんだよ ジムのパーティーどんな感じ?
カイリキー、バシャーモ、カイリュー
ライコウ、ミュウツー、バンギラス
基本がこの形なんだけど
バシャーモ抜いて鋼技ハッサム入れたがいいかなあ 旧ジムをやってた皆さん
カイリューの勝利数を教えて下さい
ちなみに僕のカイリューは5200勝してます >>845
その手があったか、すまぬ(´・ω・`) >>833
それもありだよね
でもたまになかなか交代のタップできずに無慈悲な攻撃を食らうことがあるw 入れ替わりの激しい地区でハピナス サーナイト シャワーズ カイリュー ラッキー リザードンのジムが完成して珍しく1日保った
リザードンがベトベトンとかピクシーだったらもっと理想的になってたのかな >>791
こち亀レベルの歴史を持つ漫画の主人公で
100mを5秒で走れる設定 >>853
いや技1に念力持ってるのがいいから
フーディン、ヤドラン、ヤドキングのどれかだな 参考情報
耐久力の目安はHP×防御ということで
(HP種族値+15)×(防御種族値+15)のランキングTOP20
01 ハピナス 128100
02 ラッキー 98365
03 カビゴン 68675
04 ハガネール 57420
05 ケッキング 57024
06 ブラッキー 54325
07 ラプラス 53625
08 ジーランス 53535
09 シャワーズ 52800
10 ミロカロス 52685
11 サイドン 49725
12 バンギラス 48805
13 ソーナンス 47795
14 ミルタンク 46330
15 トドゼルガ 44885
16 ベトベトン 44775
17 ドンファン 44655
18 ドククラゲ 44100
19 ギャラドス 43460
20 ヤドラン・ヤドキング 42845
見落としあったらゴメン つづき
22 ゴローニャ 42700
23 カイリュー 42552
24 スリーパー 42550
25 ランターン 42665
26 フォレトス 42405
27 ヨルノズク 41710
28 ラグラージ 40850
29 ガルーラ 40500
30 ニョロトノ 40365
圏外で評価高いやつ
ピクシー 38130
デンリュウ 36465
マリルリ 35905
サーナイト 35485 このゲームを起動するたびに思うよ、全国のアパートを転々としたいと。 >>856
04〜10は
40最適アタッカーでも20秒以上、
40カイリュー・ライコウ・カイリキー・バンギいずれかの等倍ゴリ押しで25〜30秒くらい
とても硬いのでどこに置いても頼りになる
11〜20の二重弱点持ち以外は
40最適アタッカーで20秒弱
40カ・ラ・カ・バの等倍ゴリ押しで20〜25秒くらい
結構硬いので順番によっては頼りになる
ピクシー・デンリュウ・サーナイト等は当然これらより脆いが
タイプの相性や攻撃面でそれを補っている >>847
カイリキー3サーナイトライコウシャドボミュウツー
ピクシーサーナイトはミュウツーでゴリ押してる >>847
カイリキー3、ライコウ、噛噛バンギ、てるりんカイリュー
カイリューは主に3周目と対カイリュー用 >>847
カイリキー2、ジュカイン、ライコウ、かみかみバンギ、鋼ハッサム
金ズリ次第でバンギはカイリューか氷にする時もある ケッキングを除くとサーナイト、ミロカロスが第三世代で防衛人気だけど結局ライコウでゴリ押しすれば余裕なんだよなー。
カイオーガ出た事でライコウ2体持ち多いし、結局はすぐ倒されるよ。 ミュウツーなんとなく入れてたけど
全く使わんからとうとう外してもた >>856
減少率まで考えるとハガネールブラッキーってかなりいいんだな ライコウって攻撃ギャラドスより強いし、動きも素早くゲージ溜まるのも早い。
そして技が強い。
バンギ、カイリューと並んでごり押し通用タイプだと思ってる。 気合玉にするとお役御免だけど
等倍ゴリ押し枠としてのシャドボミュウツーは使い易いよ >>857
いないけどプクリンって実際どうなんだろ >>868
技1は何にしてる?
シャドボで相手はハピカビ以外にあててるの?
教えてください カンストプクリン誰も置いてくれないからどうなのか分からん
まあ使われないってことはそういうことだろうけど ライコウは確かに強いけどミロカロスは十二分に仕事する
プクリンは柔らか過ぎる
サーナイトは脳死でハッサム使ってるけどライコウだとどんくらいなんだろ プクリンカンストさせてるけど自分では試せないからなぁ。悪くはないと思うんだけど。 >>871
動きが軽いしゲージ溜まりやすいからサイコカッターにしてる
ただ念力の火力も中々癖になるしぶっちゃけ好みの問題 >>870
100カンストさせてるけど使えない
可愛いから許してる みんなカイリキー、カイリュー、バンギ、ライコウあたり使ってて炎ポケいないからやっぱフォレトスを推していきたい。 >>877
炎使うとしたら趣味でリザードンにしてる
リザードン大好き >>878
おれも炎ポケはリザードンだw
愛着あるからなぁ。 南池袋に出没している赤の
「shigepapa26」
近い所を拠点としている青のTL40のトレーナー名を侮辱する名前で複垢を作成。
服装もその人と全く同じ。
その人がジムに乗せると以前は必ず6番目になるのを待って、複垢でCP10コイキングを乗せていたストーカー。
完全無視されているのか、そもそも気付かれていないのか当のTL40はマイペースでジムに乗せ続ける。
最近は飽きたのか、空しくなったのか、6番目に置くのは諦めて、テキトーなときに置く半端者。
50歳後半過ぎ >>879
リザードン好きがいて嬉しいw
ジムでは活躍できないけど愛着でちゃうよな…w
本気で行くときはブーちゃん100カンスト使ってるのは秘密 39で止まってるけど
ありゃハピナス相手には使い勝手悪いって リザ、バクフーン、そしてウインディ
使う機会ないのにフル強化したわ
後悔はしてない
グロスレイド、カモーン! その日の天気で防衛もアタッカーも決めるのがたのしい天候ブーストの威力は侮れない
強風カイリュー大好き バンギはさすがにもうないな
自動選択の頃ならまだしも >>835
俺の100カンストケッキングが最強!!
はかいこうせんを喰らえ!! >>874
技1がなぁ
はたくは、攻撃向きだし
悪技じゃ、カイリキーやバンギに効かないし プクリン
ピンクジム防衛において可愛さから手を出せないという点で強いかもしれない… 高CPよりタチ悪い奴は色違いの自慢よ
あと、バリヤードとかヘラクレスとかね
ガチ防衛楽しんでる俺としてはザコ色違いが1番腹が立つ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています