ジム防衛考察スレッドpart7
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
動画歓迎
前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1514821155/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) このゲームを起動するたびに思うよ、全国のアパートを転々としたいと。 >>856
04〜10は
40最適アタッカーでも20秒以上、
40カイリュー・ライコウ・カイリキー・バンギいずれかの等倍ゴリ押しで25〜30秒くらい
とても硬いのでどこに置いても頼りになる
11〜20の二重弱点持ち以外は
40最適アタッカーで20秒弱
40カ・ラ・カ・バの等倍ゴリ押しで20〜25秒くらい
結構硬いので順番によっては頼りになる
ピクシー・デンリュウ・サーナイト等は当然これらより脆いが
タイプの相性や攻撃面でそれを補っている >>847
カイリキー3サーナイトライコウシャドボミュウツー
ピクシーサーナイトはミュウツーでゴリ押してる >>847
カイリキー3、ライコウ、噛噛バンギ、てるりんカイリュー
カイリューは主に3周目と対カイリュー用 >>847
カイリキー2、ジュカイン、ライコウ、かみかみバンギ、鋼ハッサム
金ズリ次第でバンギはカイリューか氷にする時もある ケッキングを除くとサーナイト、ミロカロスが第三世代で防衛人気だけど結局ライコウでゴリ押しすれば余裕なんだよなー。
カイオーガ出た事でライコウ2体持ち多いし、結局はすぐ倒されるよ。 ミュウツーなんとなく入れてたけど
全く使わんからとうとう外してもた >>856
減少率まで考えるとハガネールブラッキーってかなりいいんだな ライコウって攻撃ギャラドスより強いし、動きも素早くゲージ溜まるのも早い。
そして技が強い。
バンギ、カイリューと並んでごり押し通用タイプだと思ってる。 気合玉にするとお役御免だけど
等倍ゴリ押し枠としてのシャドボミュウツーは使い易いよ >>857
いないけどプクリンって実際どうなんだろ >>868
技1は何にしてる?
シャドボで相手はハピカビ以外にあててるの?
教えてください カンストプクリン誰も置いてくれないからどうなのか分からん
まあ使われないってことはそういうことだろうけど ライコウは確かに強いけどミロカロスは十二分に仕事する
プクリンは柔らか過ぎる
サーナイトは脳死でハッサム使ってるけどライコウだとどんくらいなんだろ プクリンカンストさせてるけど自分では試せないからなぁ。悪くはないと思うんだけど。 >>871
動きが軽いしゲージ溜まりやすいからサイコカッターにしてる
ただ念力の火力も中々癖になるしぶっちゃけ好みの問題 >>870
100カンストさせてるけど使えない
可愛いから許してる みんなカイリキー、カイリュー、バンギ、ライコウあたり使ってて炎ポケいないからやっぱフォレトスを推していきたい。 >>877
炎使うとしたら趣味でリザードンにしてる
リザードン大好き >>878
おれも炎ポケはリザードンだw
愛着あるからなぁ。 南池袋に出没している赤の
「shigepapa26」
近い所を拠点としている青のTL40のトレーナー名を侮辱する名前で複垢を作成。
服装もその人と全く同じ。
その人がジムに乗せると以前は必ず6番目になるのを待って、複垢でCP10コイキングを乗せていたストーカー。
完全無視されているのか、そもそも気付かれていないのか当のTL40はマイペースでジムに乗せ続ける。
最近は飽きたのか、空しくなったのか、6番目に置くのは諦めて、テキトーなときに置く半端者。
50歳後半過ぎ >>879
リザードン好きがいて嬉しいw
ジムでは活躍できないけど愛着でちゃうよな…w
本気で行くときはブーちゃん100カンスト使ってるのは秘密 39で止まってるけど
ありゃハピナス相手には使い勝手悪いって リザ、バクフーン、そしてウインディ
使う機会ないのにフル強化したわ
後悔はしてない
グロスレイド、カモーン! その日の天気で防衛もアタッカーも決めるのがたのしい天候ブーストの威力は侮れない
強風カイリュー大好き バンギはさすがにもうないな
自動選択の頃ならまだしも >>835
俺の100カンストケッキングが最強!!
はかいこうせんを喰らえ!! >>874
技1がなぁ
はたくは、攻撃向きだし
悪技じゃ、カイリキーやバンギに効かないし プクリン
ピンクジム防衛において可愛さから手を出せないという点で強いかもしれない… 高CPよりタチ悪い奴は色違いの自慢よ
あと、バリヤードとかヘラクレスとかね
ガチ防衛楽しんでる俺としてはザコ色違いが1番腹が立つ >>890
あと、ラッキーは強化しなくても使えると思ってるアホ
700ー800の卵から生まれたばかりのラッキーなんて足手まとい
せめてPL30にしろと思う
BIG3はカンスト置いてほしいね
後は個々に任せるが
ハピ 3100以上
カビ 3200以上
ラッキー 1400以上 >>870
プクリンは>>857圏外組よりさらに下
31860
これは等倍のカイリキーやライコウで20秒かからないレベル
HPは高いが防御の低すぎて結局脆い それでも僕は!
ベトベトンを育てるのをやめないッ! >>897
どうなんだろうね
まあかくとうが抜群の時点で実用性には乏しいと思うけど >>897
基本ハピがダントツ
次点カビ、ラッキー
その下 ケッキング
これ以外は似たり寄ったり >>899
僅差で残り枠を競ってるだけ
バンギ、ギャラは論外な >>897
かくとう技があくに抜群、かつ、ブラッキーのあく技がかくとうにいまひとつだから、
落ち着いてカイリキーで当たればどうってことない。
ただ、慣れてないだろうから初見だと戸惑うかもね。 耐久力って抜群で攻められる前提なら単純に1.4で割って考えていいのかな >>900
ギャラドスが論外ってのは最大強化のライコウ対面しか考えてないのかね
電気以外には強いし>>439にもあるようにライコウ相手でも戦えることがわかる
PL30程度の半端なサンダースとプレイスキルじゃ瀕死まで持ってくからな >>903
気持ちは分かるがギャラは攻めに使って、ジム置きはシャワにしてほしい
あくまでも俺の個人的な見解だから気にしないで
ところで水の話になったからスレ違いで申し訳ないが、同個体値でカンストギャラとPL30のカイオーガだったらさすがにギャラの方が強いよな??
それによってはカイオーガの捕獲数を考えねばならんからなー >>904
たまにそういうツール使って計算してるの見るけど判定できる人がいたら是非聞きたい >>905
サイドンとグラードンも気になるがサイドンは技1が重たいから上の条件ならグラードン使うわ >>904
全部個体値マックスで対サイドンとギャラ、PL30カイオーガの比較だとわずかにカイオーガの方が1秒早くなった
たきのぼりの威力も1だけカイオーガの方が大きい >>908
カイオーガ優秀だなー!
検証ありがとうー!! >>881
つーかリザは普通に人気高い
初代赤緑で赤が圧勝してたのもパッケージのリザードンがかっこよかったから 完成されたデザインだよね
メガシンカも二つもらって優遇されてる 車に乗って、ジムに行き、6体パンパンのジムを4ターン10分くらいで落とし、ポケモンを置く作業は手間考えて割に合わなくないですか?置いたポケモンが1時間いないに戻ってくるとやる気失せますね。 >>912
黄色だが全然気にしない
ザコポケ置いて相手をイラつかせるのが
趣味だから >>911
サトシとヒトカゲの関係を見ている人にとってはそれだけでも思い入れが強いからね >>897
こないだシャワーズの後ろにPL30の置いたら勝利付いてたな
自分としては
ブイズジムに置くか
エスパーに強いのでどくポケの後ろに置くか
っていう運用の予定で砂が余ったときに育ててる
よく行くジムでベトベトンをよく見かけるなら育てる価値あると思うよ 全滅させたか
タイムオーバーさせたか
相手が逃げるか
の合計
だがゲーム内で勝利って表記されてるんだから
“勝利付く”という表現で良いだろ
わざわざ↑の三フレーズ入れてたらめんどい そもそも倒されたら0に戻るんだし、勝利数の表示はいらんよな >>916
こわいよ
ゲームなのにマジでキレられたらたまったもんじゃないよ >>923
管理人付のジムでバトルしてたらオッサンが出てきて怒鳴られたことある
すぐ逃げたけど >>889
プクリンは全然可愛くないだろ
青髭生やしたデブのおっさんにしか見えんわ 普通に考えたらハピ以外は逃走なんで
ここでは何の参考にもならん 自色の人が一匹置いてるジムに自分も置きに行こうとしたら他色に変わったので倒して自分のポケモン配置
数分後におそらく同じ人が車で来てジムバトル開始
ナナのみ数個入れてるうちに最初の自色の人がハピナス配置って流れになったときはすごいどきどきした
ハピナスの人はきのみいっぱい投入して結局他色の人は諦めて帰っていった
コイン回収済みでそこまでする必要なかったのに深夜に速攻で車で取り返しに来てるのがおもしろくてつい悪のりしてしまった
ジム戦やってると自分の性格の悪さを痛感する 数回取り返す事はあるけど、以外と効くのがCP22のウソッキー
置いた瞬間に、物陰で相手が爆笑したこともあったw
こいつとかCP26のリングマとか、ダメもとで使うと50コインを持って帰ることがあるからジム戦楽しい
まあ普段置いたら瞬殺されるけど 昨日渋谷で複数で挑んだが金ズリ防衛がきつすぎてあきらめた。
だめだな俺は。 >>927
俺も自分の性格の悪さを痛感してるよw
普段寄るジムでは、他からウザいと思われればあまり手を出して来なくなるので、
ジム落としと金ズリ防衛は徹底的にやるし。 まあジム勝利があまり参考にならんのは同意だし
ベトベトンを置く同色がめっちゃいるとか
ブイズジムになりやすいとかそういう特殊な状況でなければブラッキーを無理に勧めるつもりはない
だからこれはただのわが子自慢なんだが
3回も防衛してるマイブラッキーちゃんは褒めてあげてもいいと思う
ttps://imgur.com/d0dCStq.png
撤退でも勝利でも相手が諦めてるのは同じなんで
ちなみに前のポケモンに勝利したあと
「続ける」を選ばなければ次のポケモンに勝利付かないのは今確認してきた
ブラッキーがんばったね 性格悪いというより要領がいいんじゃねーの
あと車と、ついでに複垢にも容赦いらん
車はエンジン切ったりアイドリング音静かならそんなに目くじら立てないけど
まぁでも金ズリ防衛されてるのに30分以上停めっぱなしとかはさすがにビキビキ ジムを落とすためだけに現地へ赴きジムを自色にしてから帰る
明らかに労力に見合ってないからね、だからジム戦の攻防が上手くいかないと頭に来るんだろう 慣れれば変わるかもしれんがケッキングはじゃれつくのタイミングが気まぐれすぎて疲れる
食らったら即死か瀕死になるし >>931
理由は何であれ、実績つくと嬉しいよね
あんまブラッキー置かれることないから、攻撃側も戸惑ったかもね >>934
画面に集中してればなんて事ないが思考停止連打させない時点でけっきんくの勝ちみたいなもんだよな こっちの爆パン1発目より先に撃ってくることない?勘違いかな >>904
シャワーズは草と電気とカイリューが戦いやすくて水鉄砲の威力が低いのが問題
電気だけのギャラと比べてシャワーズは上記のどれかが育ってれば楽に戦える
継戦しやすいカイリューと今や高CP量産できるナッシーに弱いのは大きなマイナスだな シャワーズはナッシーのソラビを耐えて、避けにくいドロポンで一矢報いれるから 当たり前というか、「ハピナスはカイリキーに弱いのが難点」みたいなもんというか
あと継戦がどうとか関係あるかね今
ちんたら6人抜きできるのって、金ズリの心配がない放棄されたジムとかでしょ トドメソラビでドロポン撃たせないッシー
まぁ個人的には置くならアクテ、倒すならリフブレ
ナッシーは出荷 >>942
そうだよなナッシーよりジュカインで倒すね
ゆるゆるぬくぬくジムの話より
金ズリバシバシのスピード勝負の方が圧倒的にこのスレ向きだから継戦お薬節約とか話がちがうようにおもう
金ズリに耐えて2周目ハピで援軍よく見りゃサイドンしかも波乗り逃げて同時落とし祈るも回復されて援軍相手は次のカビ叩いてる絶望感
カイリキー以上にスピードでるポケモンいないのかな exレイド用に近所のマックでジム戦してたら
ケッキングとカイリューの2匹になってから金ズリ防衛はじまった
ほぼダメージなくジムポイント稼げたぜ >>935
弱点ちゃんと把握してる人ばかりじゃないからそういうのはあるかもね ハガネールとブラッキーは確かに優秀なんだよ。格闘以外にね。
カイリキーで挑む限り両方とも瞬殺。
この板的には全く意味無し。 >>941
だよねー。
今は金ズリマンに気が付かれる前に落とすか10分10個制限に引っ掛けるか、基本的にはスピードが重要だと思う。 >>941
継戦が関係ないって今まで散々考えられてきた並びを否定するのか
ラッキーの次にカビゴン置くとか? 金ズリ防衛されてからは1体ずつ落とさず全周して制限超えるようにするので並び順は意味ある 継戦の是非はともかく
ジム落としスピード重視→防衛はタイム重視ってことになると
ここでよく挙げられてるピクシーやサーナイトは
カイリキー交代させるの考慮しても
ハガネール以上に時間がかからないので
そのコンセプトには向いてないね
(というか防衛フェアリー自体がかくとうアタッカー継戦を前提にしたものなので…)
となると
そのコンセプトでは別の候補を探したほうが良いってことになるね
たとえばソーナンスか? タイムは回復タイムも含むからのぉ
つまるところハピ、ケツ、カビ、サナ、ラキ、ミロだと嫌い >>952
回復は同じラインナップのデッキを事前に3種作ることで時間短縮にしている
カンストカイリキー9体作ったが後悔はしていない
サーバーが混みあっていたら最新のスマホでも遅いときはある
ポケットWiFi持つようになりGPSが荒ぶるのもだいぶ解消された >>953
イレギュラーには対応できないお(褒め言葉 同じ弱点のポケモンが続くとゲージを持ち越せるメリットがあるから
交代時間に加えてその分を差し引いてどうなるかだな
特に2周目以降は抜群のゲージ技1発で一気に相手HPを削れるし 傷薬が不足しがちな今はダメージを与えて回復使わせるのも嫌がらせ
そういう意味で第四世代の
ノーマル最大火力(ケッキング+メガを除く)ポリゴンZに期待してる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。