【2/10-3/16】レックウザ Part.2
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>>314-315
まだ始まったばかりだし、すぐにいい個体がくるよ。初日に高個体2匹逃した俺みたいな奴が1番ダメージがでかい。 レックウザ、個体値測ろうとしてもスクショでCP写らないんだけどなんかコツない?
いやCP手打ちすればいいんだけどさ
威嚇させてもなんやかんや被るんだがw 今のところ11/12で捕れてるけど、最高がBFFで全然ダメだわ 今日は、今まで時計回りに投げていたのを逆にしたら、3戦3勝!最後は2076の98%
それまで全然当たらなかったのが嘘のよう フル強化したカイリュー4体いるから
レックウザ強化する気になれない
活躍はカイリューと大して変わらんのでしょ?
戦闘モーションもカイリューの
方が好きだしなー 個人によるが攻撃15の90に拘るなら2060と2575が最低ラインだな >>299
俺はギャラS8使ってるけど届いてるな
でもレックウザが一番下に来たときにしか投げないようにはしてるけども >>316
3人でチャレンジしてギリギリでゲット、飴12個など報酬も良かったけど、CP1995だった
これって最低個体!? 普通なら高個体を6体キープするとこだけど、レックウザは3体でいいかなという感じ カイオーガは最後まで案外人気あって人集まったけど、レックウザは最後まで持たないかもな。
ほぼ遜色ない下位互換いる上にドラゴンいっぱい増えてきてるし、そもそもあんまりドラゴンいらないし。
ちなみにオレはカイオーガは毎日3回はバトりたくて頑張ってきたけど、レックウザはもうすでに一日一回でいいかなって感じ。
しかもブーストしてないと何かもったいない気がするし。
レックウザの高個体値狙いたいなら人集まる今のうちに頑張った方がいいかもな。
ま、カイオーガと違ってまともなメンバーなら3~4人でいけるから人集まらなくても困らないか! CP 攻撃 防御 HP
4874 297 276 200 カイオーガ(無調整)
4074 270 251 182 カイオーガ(調整済)
4874 297 276 200 グラードン(無調整)
4074 270 251 182 グラードン(調整済)
4354 312 187 210 レックウザ(無調整)
3645 284 170 191 レックウザ(調整済)
4650 263 301 212 ホウオウ(無調整)
3889 239 274 193 ホウオウ(調整済)
4760 330 200 212 ミュウツー(無調整)
3982 300 182 193 ミュウツー(調整済) >>321
スクショなんかとらなくてもどっかのアフィサイトでCP一覧見るのが早くね?
同じCPが複数ある場合でもリーダー評価でほぼ確定できるし なんか全然レックウザに巡り会えないんだけど
レイドの湧き自体がいまいちな感じ >>332
これ見ると涙が出るね。
伝説なんだから強くていいのに。
ホウオウなんか一瞬強くなって おぉー!!って思ったらいきなり下がって超がっくりしたもんなあ。 レックウザは調整しなくて良かったと思う
グラードンやカイオーガより強い設定なのに ホウオウは調整されてもレシラムに次ぐ炎2位を維持してるけど
レックウザは調整されてガブリアスより弱くなる可能位が高くなってしまった
調整するにしても4000ぐらいで600族より強くして欲しかった レックウザが弱いというより、グラカイが強すぎる気がする
この2体は技もバリエーション豊富だし、複数強化したいな
レックウザはドラゴンとヒコウ統一の2体で攻撃Fの96以上あればいいや >>333
確かに上の方にあるCP一覧でわかるか
まあそれはそうとして、カイオーガの表示がでかかったとき正面向けて威嚇させるとCP見えたからレックウザにもなんかうまいタイミングあるかな?と思って >>327
少人数で勝つと高個体値出やすいとかオカルト信じてるやついたけど幻想だよな
自分も昨日4人、5人でやったけどどちらもアメ個体レックウザだった
1995ならまだネタとして良かったよね >>340
登場時は散々叩かれていたホウオウも褒めてやってくれ
伸びるから ソラビグラードン
吹雪カイオーガで頑張ったホウオウ
レジアイスでも活躍予定 >>341
少人数で勝つと高個体値は幻想だが、ボールが多い事は確実だから羨ましい。
うちの田舎のグループは、なぜか3色均等にすることに拘ってるわ。そうじゃないと高個体値出ないって信じてる。
おかげで、少人数色チームのボールが無駄に少ない。 このゲームどんだけ手持ちが強くたってレイドは結局人数集まらないとできないしジムは防衛されたら崩せないしやる事も個体値厳選だなんだで手持ちの強さ大して関係ないしこんな思いっきり弱く調整する必要ないよね レジスチル・レジアイスで炎伝説大活躍
レジロックでグラードンカイオーガ大活躍
ジム必須ポケモンカイリキーもレベル5レイドで活躍 伝説ポケモンだけやたら強くて、一般のポケモンとの強さが大きく違うと、伝説のポケモンだけ集めて育てればいいじゃん!になる。仮にミュウツーが、調整なしででてきたら、多分ミュウツーだけ集めるゲームになる。強すぎて他のポケモンを取る意味がかなり無くなるから。
それはこのゲームの終わりを意味する。 >>347
すまんなんだそのオカルトw
はじめて聞いたわ…マジクソだな
てか実際、他色と協力したほうがよりメリット大きいシステムにすればよかったのにね
今のだとあーもう人数増えるな〜他色来るな〜って感じだし
ナイアンはわざわざ争いを生むシステムにするの好きだよな
戦争好きかな? iPhoneXやっとコツ掴んだ 全部当てれる
iPadの方の方が難しかった >>332
グラカイの4800超は強すぎるけど
レックウザの4300なら許容範囲だったな
伝説と銘打ってるし捕獲しにくいんだからそれ相応の強さが欲しい FFE取れたけど正直カイリューいるから育てず図鑑埋めでいいかなと思ってる げきりんの場合自動選択はゴローニャやバンギになるの?
これのせいなのかしらないけど8人だったけど再突入が必要だったわ
2076とれたから良いけど >>357
手持ちによるから何とも
自分が逆鱗の時はサーナイトとフリーザーが自動選出される お前らがさんざん攻撃Fにこだわってたくせに種族値で上回ってるレックウザをゴミ扱いするのがよくわからん
どう考えても飛行、ドラゴン共にカイリューの上位互換だろ… ダメージボーナスのボールの
2個のハードルが高すぎる FFFもFFEもあるけど強化してないw
ミュウツーなんかADAでもフル強化してるのにな >>359
ゴミとは思ってないし、上位互換なのもわかってるけど、わざわざ砂入れるほどカイリューと差がないって話だろ
レックウザにはもっと圧倒的な強さを期待してたのに 使えない伝説 スイクン、エンテイ、ファイヤー。
使えるポケモン カイオーガ、フリーザー、ホウオウ、グラードン、ミュウツー、ライコウ、サンダー。 金ずり使わなかったら
CP2006に逃げられた^^; ファイヤーはジムで使うけど
スイクンは一回も使わないだろうな >>362
昨年夏からの出戻りだからカイリューカンスト持ってないんだけど、どっちにつっこむかって言ったらやっぱレックウザなんよな
既に12体とかカンストしてるガチからしたらそんなにモチベ上がらんのも分かるが… >>364
エンテイ、ファイヤーはメタグロス対策になるべよ >>364
サンダーとエンテイファイヤーが逆、やり直し 「にらみつけるサン」とさんざん馬鹿にされてきたのに、その上ポケGOでも愚弄する気かきさま!!! カイリューをレイドで出せるのは土曜までだぞ
ミニリュウばらまきあって誰でもカイリュー持てるし
日曜からはレベル高い奴はレックウザやボーマンダ出さないと
砂もアメもない雑魚扱い、ライトや低レベルの人はいいが スイクン以外は使い道があったり当てる相手がいないだけでスペック自体は高かったりするがスイクンだけはガチで産廃
カメックスみたいな二軍以下の水より弱い >>374
一匹とれば十分だから期間終わるまでに気楽にやればいいよ レックウザは防御よりHP大事とか書いてあるけど、防御の方が大事だからな?HPはAとFじゃ4しか変わらん!防御はAとFじゃカイリューやカイリキーの技1をダメージ1減らせる、HPが4増えてもこの差はうまらん!
ジム配置できないレックウザはFFAならFFFとたいして使用感かわらんぞ! 厳選する気があるなら、そのへんの計算を、ちゃんとして厳選するべき!
レックウザはカイリューよりHPはあるが防御がひくい!だからAでF差ができやすい!低いステータスをおぎなってやるのが正しい厳選のしかた!
だから2057(FFA)は当たりともいえる!そして2060(FBF)は外れとなる レックウザやっても不思議な飴が全然出ない
ぶっちゃけ個体はそんないらないんだがw おれにとって98以下は全部ハズレ
攻撃Fなら96でもギリ許せるレベル >>380
98以下ハズレって、アタリ100だけやんw 「98未満は全部ハズレ」だった
間違ったわ
96以下は強化する気にならんのよ >>352
青4 赤4 黄2が現場に居て2チーム作るとき、単に黄色が青か赤に入るか、それぞれに1人ずつはいるじゃん?
なぜか
青2赤2黄1を2チーム作るんだよ。
なのにボール確保するためって言って、手持ちのポケモンはガチで強いんだよ
いったい何が彼をそうさせるのか全くわからん。 >>385
いやマジでどうしてそうなった
根拠のない持論なのにそいつの謎ルールに従わなきゃいけない環境やばいな
レイド宗教かな 今まで使い道なかったグランブル、ピクシー、プクリンの100を活用できて嬉しい
グランブルなかなか使えるね
最大強化しようかどうか悩み中 教えて下さい。子供のiPad Airでレックウザが一体も取れません。私のiPhone7ではカイオーガで苦戦してたがレックウザは楽勝、iPadは逆
カーブエクセレントでも入らない
遠くへ飛ばないと言ってました
コツとか雑魚で練習になるポケモン教えて下さい >>349
おお…これが唯一の2000割れか
中途半端に弱いやつだったらいっそここまで振り切れてるのが欲しい
真面目に羨ましい なんかレックウザって竹でできた蛇のオモチャみたいだな 届かない事には捕まえられないからなあ
届かない人は機種変するしか無いかも 泥でまだ3回だけど3回ともゲットできた。
カイオーガで最初7連敗したのと大違い。
でもBランクの低個体値ばかり。 泥だけど初期のカイオーガよりは全然届きやすいと思う。 >>105
なんかよくわからんけどやってみた
ありがとう >>377
使用感の話をするなら
FFFとEEEで殆ど同じだと思うぞ
あくまでも場合によっての微差
個体値なんてあくまでも自己満の世界 レックウザは火力あるの理解できるんだが、使い所がいまいちない。
ドラゴン特有の等倍ダメージとして使うのならミュウツーのシャドボの方が火力が勝る
グラードン、カイオーガはゲージ技も様々で火力と相手の弱点突く点でかなり使える。
レックウザのひこうタイプの抜群とれる格闘、虫、草とかジムのザコポケしかいないもんなー。 基本、1日最大2回までしかやってないが、初日98捕って、
5連続全捕獲継続中、これだけは逃げる気しないわ サンダーやった時越えてる
基本エクセレント狙ってるが、滑り悪い時の的クソハズレ当たりでも捕れる
というか、カイオーガも結局、13連続捕獲で終わったが
対応のメダル(捕獲数実績)とレイドボス捕獲率の関係性を見直しか
相当反映度を上げてんじゃないか? ビリジオンが飛行二重抜群だけどだいぶ先の話やね
七世代だとだいぶ使いどころあるけどそれもいつになるやらっていう
飛行タイプの中ではコピペロス、イベルタル、テッカグヤくらいしか他に並ぶものはない(はず サークル固定解除されるの早くやってる気がするけど気のせいか >>359
上位互換な場面もあるし、そうじゃない場面もある。
ブーストドロポンカイオーガやブーストソラビホウオウとかでの2番手以降で使うなら、ある程度耐久性がないと出す意味がなくなる。 >>371
サンダーの技は永遠と変わらないとでも思ってんのか? >>33
カンストしてるかどうかなんて傍目にわからない、
レックウザなんかレイドで取った伝説しか持ってないライトが未強化で出してるとしか思われない。
ボーマンダなんか1ゲージ技で抱え落ち、
何もわかってないライトが嬉しがって出してるとしか思われない。
俺はドラクロカイリュー出すよ。 エアスラ、げきりんが当たりだよな?相手をカイリキーで計算してもげきりんとつばめ変わらんし、エアスラ、げきりんならジムでもカイリューと同じように使っていけると思うのだが? サーナイトに技1フェアリー
メタグロスに鋼2ゲージ技
りゅうせうぐんの威力上方修正
ジムバトルの相手側HP補正計算式変更
はよしろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています