【2/10-3/16】レックウザ Part.7(真)
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>>665
グラードン、カイオーガの高個体はわりと捕獲しやすいのに、レッグウザの高個体は全部逃げられてる。 初日に2071てのに逃げられて以来、良くてせいぜい2050くらいのしか遭遇しないし
低個体でもほとんどに逃げられるしレックウザにはちょっと疲れてきたな >>712
俺の体幹
高個体値絞ってる上に捕獲率も搾ってる
試行50回 カーグレート、エクセレントでことごとく抜けるのにすっぽぬけで尻尾の端っこに当たったボールで捕まるレックウザさん… XPERIAとiPhoneの距離感の違いはとにかく愕然とするよ。XPERIAはポポッコにカーブかけると、
とにかく当たらない。iPhoneだといとも簡単に当たる。つかXPERIAでも以前はポポッコでも
当たったんだけどね。小手先の座標いじりと機種毎の最適化をサボったらこうなっただけ 古いAQUOSで泥だけど普通に投げれる
シャープ最高やソニーなんか最初からいらんかったんや
そろそろ買い替えなきゃな・・ でも仕事で林檎触ったとき普段使いの泥と操作性違い過ぎて戸惑いが半端なかった
慣れるもんかな
林檎って時刻設定とかするのにスクロールだけで数字打てないじゃんとか XPERIAとiPad両方持ってるが、どっちも届かないことある。重くなるアプリにも問題あると思う。 ラティオスも胃袋カイリューとなんら変わりないし、わざわざふしぎな飴突っ込んで強化する必要ないから、ラティレジで長期休暇いただきます。 ラティだと何だかんだ厳選しちゃいそう
レジならスパっと休める ガチ勢もみんなしばらく休むって言ってるけど、レジ三種同時出現とかナイアンならやりかねんな。
1ヶ月で三体とも個体値厳選する為に、ガチ勢はジム走り回りまた課金。
レジ一体ずつだとすぐ飽きられるし課金も減るし、かといって三体同時に出すとナイアンのネタ切れが早くなる。
どうするだろね。レジはジム置き可能にするのが、ナイアンにとって最善な気がする。 まぁ、投げ方も特殊なら投げタイミングの待機時間も長い
ここまでハードモードの伝説は始めてだな
捕獲率も勿論低いし
けど好きだけどな 厳選しないとは言っても攻撃Fの90%以上は1体確保して起きたい レイドが始まって以来コンテンツ消費が早すぎるんだよ
一昨年のハロウィン〜去年のバレンタインあたりの緩い更新でいいんだよ
お散歩アプリのくせに張り切りすぎ Androidでもnexus 5にサラサラフィルムを貼って使っているが
どの伝説でも届く
レックウザが上段に居てもカーブexcellentは出しやすい。安くて良い端末だけどすぐに処理が重くなるのとバッテリーが貧弱。 ポケモン総選挙
7レックウザ
22カイオーガ
29グラードン
169レジアイス
220レジスチル
249レジロック >>727
遠いし高いし威嚇のタイミングおかしいし
出現期間の半分以上は伝説復活とかいう何故ここで??的な謎イベントで出現率1/3にされるし
なんでレックウザだけこれほど極端に捕りにくくする必要があったんだろう
運営がレックウザ大好きすぎか逆に大嫌いか、どっちだ?? 威嚇のせいで当たらないっていうのは投げ方が雑なだけ
威嚇の後に投げれば弾かれることはないし TL40のくせにボスゴラスだすカスってなんなんだろうね 12球あったのに2072逃げられた金ズリカーブエクセレント出し続けても無理でどうしろと
新しい伝説レイド出す度に全ユーザーにマスボ1球づつ配布しろや 威嚇してきた1秒後にボールを画面全体に大きく一周させてから下から上におもっいっきり全力投球
これでexcellentカーブ連発 >>729
いやいや、一昨年のハロウィン〜昨年のバレンタインは暗黒の時代だったぞ
あれが続くようだとユーザー離れ甚だしいと思うわ ポケモンGOはiPhone以外苦労し続ける
今後もやるなら早めに買い換えておけ 第三世代導入されてからグラードン→カイオーガ→レックウザと全ポケモン含めてもトップクラスの実力と人気のある三体を惜しげもなく出してくるとは…今思えばビックリだわ。 >>718
Xperiaでもポポッコは普通に届くわ でもレックウザってカイオーガみたいに連続威嚇ないから当てやすいよな 2072いたからもういいやと思っていたところ
2077ゲット。
そのときはうれしかったけど
よく考えたらたった5差。
なんかゲーム全体がむなしく感じた。 >>702
今日それを心掛けて投げたら割と飛距離が改善されたよ。ありがとう!
でも前は上の段だろうと下の段だろうともっと高い精度で確実にド真ん中を狙えたことを考えると、やはり何らかの変更はあったんだろうなぁ。
>>715
もんのすごく鍛え上げたマッシブな人かと思ったw ボスゴドラは編成に1匹、最後の方に入れるのは悪くないねん
俺は少人数でしててこれは回復してる間に終わるなーって時に5匹全滅してたら最後のボスゴドラそのまま出すし
問題は高plでもカイオーガ、ボスゴドラだらけの編成のやつがおおいこと、おおいこと 顔で弾かれるのはボールを投げるタイミングが早すぎたということですか?それと連続威嚇で弾かれる場合とのどちらかということでok ですか? >>746
速すぎかな
連続威嚇はどうにもならん
一回目を狙うしかない 威嚇とか届かないとかの前にエラー26が頻発して取れなくなった
ここ1週間ほど酷くて捕獲率が下がってきた >>713
にしても、腰抜かしそうになる、ほどびっくりするかな?
たかがゲームやで 次に来るらしいラティオスにはレックウザが最適らしいな。 これから出てくるドラゴンは、しばらくの間はレックウザ が最適だよ >>702
これやらない方がいいよ。これやるとモーションデカいポケモン紳士の出来上がりw
画面の小さい範囲でもスナップ強ければ十分届く。 げきりんレックウザはジムのお掃除役にもぴったり
げきりんカイリューより少しはやい レックウザ1995ゲット
金ズリ無しでカーブエクセレントのみ
飴2倍マダーー 先程残り15分ぐらいのジム行ったら三人入ってた
入ったらサーナイトがオートで選ばれてたので逆鱗
残り25秒
待機していたメンバーは34,35,36
しかし誰も逃げなかったので4人で無事撃破
後半に出てくるポケモンはこれぞ総力戦というメンバー
テルりん三人もあるが、こっちの方が嬉しい一戦 >>761
その二つは高個体地雷だよねw
2067はふた通りあるけれどどちらも攻撃Fなので嬉しい 攻撃Fじゃなくてもいいって言っても攻撃Aを育てたりはしないんだろ? 100以外ゴミ派と攻撃F以外ゴミ派のどちらかしかいない その伝説が対策ポケモンとかになったら手持ちの中で1、2体ぐらいは100じゃなかろうがある程度は強化するわ
どうのこうの言おうが100は持ってないんだからしょうがない
ブースト個体、攻撃F、技2が最適辺りから選抜する
攻撃AはカイリキーのAFF育てて損した気分になったからそうそうしないけど ブーストかかっててもDFDとかBDEじゃあんま嬉しくない
強風こい〜 >>714
雑魚&逃げばかりのレッグウザには、無料パス以外使う気無くなった。くだらねえ。
絶対に課金しない 攻撃Fが人気だったのって同じ個体値でも攻撃がいい方が最終CPが高くなるから
さらにカイリューにだけ砂あげてカンストしてジムの高いところへ置く
だから攻撃Fは重要
今は自己満
カイリュー揃ってない人はブーストレックウザテルりんをすぐにカンストしてレックウザにぶつけた方がいい
砂と飴玉を有効に使えるのもゲームの巧さ
貯めて使えないエリクサー病はへたっぴ レックウザレイドにレックウザ使ったことあるならわかると思うがレックウザよりカイリューの方がいいよ
逆鱗撃てる回数が違うから >>732
バカな運営は高個体捕ったらやらなくなると思ってるんだろ。
実際は低個体ばかりでやる気無くしてるんだよ! >>777
もちろん
逆鱗に耐えられるのがカイリュー、耐えられないのがレックウザ
防御の違いがわかる
しかしカイリューがいないなら代わりのドラゴンを用意できるかもゲームセンス
カイリューの飴集めるまで戦力足りませんじゃ旬を逃す
ペストできないならどれだけベターを揃えるかがゲームですよ 攻撃Fにこだわるのは、水鉄砲や電気ショックといった速い技を持ってるポケモンだけだわ
Lvカンストさせたときに相手によってギリギリ1ダメージ低くなるケース自体が稀なのに、ドラテや滝登りならたとえ低くなっても大差出ない
カイオーガGetした中、最高でDFFとFBFの2体候補がいたけどカンストさせたのはDFF >>777
逆鱗を何回撃てるかよりもどんだけDPSを上げられるかの方が重要じゃね?
結局捕獲のために多くボールが欲しいわけだし
そうすれば貰えるアイテムも増えてくるし
そこを踏まえた上でどちらが上かは調べていないので分からんw
人数など不確定要素が多すぎるから正確な検証はできないんだろうが >>784
早く死ぬ=回復、交換で時間を使う=トータルのDPSが減る
ってことだからな
常に20人近くでできて脳死連打でもレックウザ6体死なないって状態ならレックウザでもいいけど20人でやるってことは基本+2(15%以上ダメージ)は無理
+1ならカイリューでもいけるからレックウザ>カイリューになる場面はかなり限られてくる
5人未満でやる場合はレックウザ使わなくても大抵+3もらえるしね 不思議飴出ないうえにレックウザに逃げられるとなんとも微妙な気分になるね・・・ 初期の高個体値固定の頃にカイリューは量産したけどゴミ続きでようやく1匹出た高個体値レックウザには逃げられた俺の為にカイリュー>レックウザという事にしておいてくれ >>785
それってレックウザとカイリューを個体で比べているのではなく
レックウザ小隊とカイリュー小隊の比較じゃね? >>778
俺もさっきそれ出た
次点はFDEだからどっち育てようか悩み中 >>784
レックウザの逆鱗に耐えることができる=ゲージが速くたまる
レックウザの逆鱗に耐えれない=ゲージが無駄になる >>794
逆鱗以外の技もある
逆鱗相手にレックウザは俺も出さんw
カイリューとフェアリーズで攻めるわ >>795
俺は逆鱗ならラプラス、フリーザー、サーナイト軍団だなあ
サナちゃんは大人数では微妙やけど少人数の逆鱗相手の持久戦になるとかなり輝くわ レックウザとカイリュー半々で使ってるわ
逆鱗だろうとボスゴよりはマシくらいの感覚で カイリューでも逆鱗耐えられないだろ
HP155に対して128ダメージ
ドラテ2発で沈む計算 逆鱗 : ゼルガ12匹
燕 : ゼルガ12匹
原始 : ゼルガ12匹
トドは万能 ラティとか火力ないポケモンだとレックウザのがカイリューより分かりやすく強いんだろうな
パルキアは分からん >>798
先鋒で出すと避けなしで2発撃てることもある
1発しか撃てないこともある
少人数だとまた状況も異なる
でも次鋒以降で使うのは抱え落ちのリスク高いよね
>>796
俺は殿にルージュラ姐さん入れてる
パンチ姐さんなのでもう少しで倒せそうって時に登場いただき
パンチを1発もしくは2発入れてもらうw >>801
レックウザとカイリューのFFFブーストなし比較で
対ラティアス
ドラゴンテールが1差
逆鱗が7差
対ラティオス
ドラゴンテールが1差
逆鱗が8差
これにレックウザの方がゲージがたまりやすいという利点が加わる
単純火力ならこれぐらいの差かね 今レックウザが使えるかどうかはどうでもいい
メガ進化が控えている スレチかもしれないけど
レックウザのレイドで待機5人でレイド突入
5人にしては削りが遅くレイドしてる時は3の表示
一陣は全滅
「もういちど参加する」の画面ではちゃんと5人いる
でもレイドに戻るとまた3の表示
これって残り2人はレイドに参加しなかったってこと?
それともバグ? >>803
レックウザやっぱ強いな
あのカイリュー様よりそれぐらい強いんであればぜひとも艦隊で揃えたい >>804
メガレックウザとしてレイドに登場しますナイアンテック >>804
メガレックウザとしてレイドに登場します。
BYナイアンテック社員 今日も低個体2匹ゲット
近くに卵あったけど帰宅
よし行くかって気も失せる低個体RUSH >>803
レイドでこの差を体感できる自信は無いわ
変わらんやんけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています