朝10時開催の近所の公園EXレイドに意気揚々と出かけて開始30分前には到着。

銀ジムだったので他色の金ズリ防衛にチャレンジ。開始1分前になったので戦闘を止めて卵孵化を待つ。

いよいよ卵が割れると思ったその瞬間、画面にはまさかのGPSエラーが表示される。

エントリー自体はしてるからいずれ治まるよねって焦りながらとカウントダウンを見つめるがアラート表示は残ったまま。

このままだと
ダメ貢献ゼロかーと思っていたら、開始と同時にジム外へ弾き出される!?

ジムタップしてもエラーと出てエントリー出来ず。パニクりながらも再起動してジムに再度入ったら、ロビー人数1と自分のアバターだけが表示される…

目の前の状況を理解できずにいると、10数人の回りに集まっていた人々は捕れた人からそそくさと現場を離れて、気がつけばその場には俺1人。

現場に数分待つが、相変わらずロビーは1人状態のため、あまりのショックな状況を誤魔化すためにすぐ近くで割れる5卵に向かう。