【田舎】ぼっちレイドバトル28戦目【人見知り】
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ここはソロレイドバトル専用スレです。
基本ボスレベル3以下を一人で倒せた場合は報告して下さい。
ボスの攻略や技マシンのドロップ率などなんでも語り合って下さいな。
次スレは>>970が立てること
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【田舎】ぼっちレイドバトル27戦目【人見知り】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1520572452/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>148
そんなの気にせずやりましょう(^^)
仕事で結果を出してれば、何やっても、何言われても良いんですよ!
それができたら人生の半分(仕事以外)は楽に楽しく生きられますよ(笑)
ポケモンで自己変革できたら大収穫です。 >>137
あくまでグラードンは1匹しか使わないってことか
レイドやジム戦ではなるべく同種のポケモンをダブらせないようにしてる(というか何匹も育てられない)自分としては参考になったよ >>134
ネンドール硬すぎて草
水・草が通ったから良かったものの…
サンダースの難しさは、地面技のクソっぷりもあるよな じめん技のいいところってマッドショットがかみつくより避け性能がいいことくらいかな。 >>153
数値上は噛みつくの方が避けやすい
噛みつくは硬直0.5秒で水鉄砲、竜の息吹と同じ
マッドショットは0.6秒で電気ショック、サイコカッターと同じ
避けやすさはマッドショットの性能ではなくグラードンのモーションに起因してるんじゃね >>152
ネンドールはブーストなかったらゲンガー、ミュウツー、カイオーガの選択肢
伝説無しならゲンガーのみ
技によってはゲンガー6体でも簡単に全滅して無理だった >>149
お好み焼きならな
それ以外ならブルドッグ 雨サンダース/ショック雷。
カイオーガ Lv.40 攻撃14
グラードン Lv.27 攻撃14
グラードン Lv.40 攻撃12
グラードン Lv.27 攻撃14
レックウザ Lv.40 攻撃14 (テルリン)
レックウザは逆鱗チャージ終わり間際にカミナリ→糞長い逆鱗タイムが丸々無駄に、てなことを数回繰り返したのでアンカーポジ。グラードンズはシャワーズ隊のCPを上回らない縛りでLv.27止め。
雨サンダースの中では最弱だけど、自分のポケモン達だとこれが限界。
https://youtu.be/EmG54TIQhLw
ちなみに、ボルチェンは逆鱗一発分がどうにも残って無理だった。 朝も夜も3玉いなかった😔
明日朝出てくれますように >>144
福岡の南のほうで昨日19時30分以降開始(孵化)のレイドが
電車から見えたのでそろそろ夕方は遅くなると期待してる ボル放電サンダースキツすぎワロリンヌ
曇りでガッサ交えても雨でオーガ加えてもにっちもさっちもいかず
シミュでなんとかと舐めてたので制裁の雷と言える >>157
そうか、雨ブーストの時はカイオーガ使えばいいのか。
グラードンでばつぐん取る事だけ考えてて失敗した。
雨ブースト サンダース
でんきショック&かみなり
LV25 グラードン
LV40 グラードン
LV39 グラードン
LV25 グラードン
この順番で挑戦して、目視ではHP0になってたのにタイムアップ。
レイド時間もタイムアップでくやしい負け。
でも欲を言えば、カイオーガのブーストなしで勝ちたい気もある。 >>162
伝説無しで勝ちたいって気持ち凄い分かる。
ゲンガー勝って嬉しいんだけど面子にミュウツー2匹にグラードン入れたんだよなぁ。なんとか伝説無しで勝負したい。 サンダースはブースト無しだとグラードン並べてもいけないんかな?
晴れブーストありならネンドールの時のメンツにグラードンいれて勝てそうな気もする 攻撃Fグラードンなら行けるはず
個体値が低いグラードンだとどうかな >>164
カンストグラードン3で天気関係無しでいける レイド3は捕獲時常にブースト案件にすれば良いのにな
PL20の100取ってもそこから育成なんて何体も出来ないのに
それが伝説ポケだと飴突っ込まないと足りない=そんなに何体もPL30超作れないってなるよな
色々ユーザー無視のエアプ過ぎるわ ブースト状態なら全捕獲にもならないのに欲しいブースト状態が極端に少ないと言うワケワカメばっかり >>162
カイオーガはPTのDPS上げるために結構重要な働きをしてる。ブースト雷でゲージをバンッと貯めてドロポン2発をすばやく打ち込み、なおかつサンダースのゲージもチャージして交代。
元々、Lv.27グラードンズの代わりにLv.40のファイヤーと流星カイリュー入れてカイオーガと同じ運用してたけど、交代中に雷食らったりして全員が技2を2発出すのが難しくて動画の構成になった。
雨状態でグラードンズだけでいくなら、グラードンズを今以上に強化するか、サンダース側のDPSがショック雷より上(ほか全部だけど)を選んでくしかないと思う。 >>168
でもレイド3のおすすめトレイナー人数が9人とかになってるし サンダース ボルトチェンジ かみなり 曇り
曇りなんでカイリキー使えんじゃね?ってことで投入
とはいえカンストカイリキーは2体しかおらんので
ねんきあミュウツーとWシャドーゲンガーも使用
もちろんカンストグラードン1体入れて、アンカーはPL35のカイリキー
ttps://i.imgur.com/uIY3UeV.jpg
ttps://i.imgur.com/KBZ9c8V.jpg
抱え落ちはグラードンだけで、ミュウツーもゲンガーも技2を綺麗に2発当て退場したので、
はっきり言って運に助けられた感じかな 対ゲンガー 不意打ちきあいだま
天候:雨(ブーストなし) 177秒スタート
https://youtu.be/FHkYrYzXUxg
全員PL20でチャレンジ
バンギラス 噛み噛み
ゲンガー ふいシャドー
フーディン カッター予知
バンギが過不足なく噛み砕くを撃たないと全滅や時間切れになるため思ってたよりも面白かったです
今回は2体目のバンギが時間とりすぎたのでゲンガーで調整しました
最後の交代はもう一発予知撃つ予定だったためです
シャドボやヘド爆相手に20でいけるのかはこれから試そうと思います >>163
いや、伝説禁止プレイするほどストイックじゃないですw
天候ブーストの力を借りて勝っても面白くないと思うだけ。
>>169
アドバイス感謝。
自分の中で伝説カンストは1種2体までと決めてるんだけど、今回のグラードンに関しては例外にしようかな。 >>173
ご謙遜を
耐性メンツである意味いつも以上に楽だったのでは?
遊べるゲンガーくらいしか今のソロ3じゃ物足りない症候群に・・・
フーディン戦の全てが芸術的過ぎる人なんだよね >>173
ゲンガーに苦戦してる人には、かなり有り難い動画なんじゃないかな。
この条件でチャレンジするのがスゴイと思う。 >>179
動画アクセスできないです、公開設定を忘れてるかも? >>173
ゲンガーかー
考えてなかった面白そう
>>179
ワイも見れない >>180 >>181
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ ごめんなさい 公開できたかな? アンドロイドでゲームの音入れる時は、イヤホン端子からポータブルプレーヤーとかにケーブルてつないで録音して、PC上で合成するしかない。 見れた
アンドロイドは内部音取れないんだよねw
十万だとめっちゃ連発してくるのが逆にDPSの助けになってる感じか これiPhoneでしょ
マナーモード解除して音量ゼロにしたら音も入るよ >>173
すごすぎる…
俺は同じようなポケモンのPL30弱でやっとこさなんとかという感じなのに
ブーストなしのPL20で撃破とかもはや意味がわからない >>131
>レイドはレベル別HP統一
これ知らんかった。
だからフーディンとかやたら強いのか。
PLで統一したほうが実際のプレイ感覚に近い強さになりそうだけどな。 サンダース、強風時はカイリューで倒せる計算になるな >>191
まじか…
いいじゃん
カイリキー探してくるわw >>196
全滅した連中が再突入してないだけでしょ ブーストゲンガー祟り目ヘド爆勝ったけど14球でも逃げられたw >>198
過去1回だけ12球カイリキー逃げられたことあるから稀にあるんだろうな ブーストカイリキー/ゲンガー(基礎捕獲率10%)
全球カーブ+グレート
パイル12球:93.16%
パイル14球:95.62%
金ズリ12球:99.87%
金ズリ14球:99.95% >>196
あーレイドボスのバンギラスかw
通りで カイリキーはパイル使ってもカーブGREAT決めてゲット出来るんだけど
ゲンガーがどうも上手くいかない >>172 カイリキーやキノガッサがブーストで黒字になるのに気づかなかった。
昨日サンダースやる直前に雨が曇りに戻ったんでソロは諦めてしまった。 くさはでんき耐性だから、サンダースにブーストキノガッサは
十分ありえる選択肢だな https://youtu.be/2MRWoRXr52k
バトルパーティ組まずに入ったらちょっとだけ時間伸ばせるんだね
目から鱗 カイリキーやバンギはパイルってのは当たり前だけど
ゲンガーはハロウィンあったし普通に1000個以上飴持ってないか?
パイルでやる必要ないと思うけど さっさと金ズリ投げちゃうわ >>207
これはある意味チート技になっちゃうのかな
全員がこれやるようになればそうでもないか バンギラスはパイルだと逃げられることも結構あるんじゃないの? バトル開始までのカウントが終わったら実はすぐに185秒のタイマーが作動してるんだけど
最初の演出をあえて見ないことで出撃までの時間を短縮してるってことなのかな? >>215
多人数通信ゲームだから、そこら辺はまあしょうがない >>207
他の動画見たら175秒でゲンガーがシャドボ1発撃ってた >>190
試してみた
サンダース
ボルトチェンジかみなり強風ブースト
pl40カイリューテルリン
pl40カイリューイブリンx2
pl39カイリューイブリン
pl36.5カイリュー胃袋
pl29カイリューテルリン
177秒スタート、5秒残し
最初殿にpl39鋼波動を入れてみたけど削りきれず0秒タイムアウトで、適当なテルリンに入れ替えて撃破成功
雨ブーストでギャラで倒せないだろうか、シミュ叩いてみよう >>215
バグ回避技という方が正しいよな
ずっと遅れて開始して来たから感覚が麻痺してる そういえば元々180秒スタートだったのに
いつからか177秒くらいがデフォになってたよな その人の動画で数日前に180秒スタートに気付いて検証動画を作っていました
https://youtu.be/EektffSb-64
昔作った適当アカウントで検証
このように時間経過は全く同じです
終わる時間もむしろ正常のが早く終わってるし…
少しでも早く入るとエラーで弾かれます
ただ、この後レイドがタイマー0で始まらなくなったり、ポケモンの回復が遅くなったりと悪影響がでました
空パレット180秒スタートは撃破タイムのスクショだけでは使用したかが判らないので、使用不使用を追記するのがいいですね
検証動画作ったけど上げていいものかと悩んでたら話題になったのであげてみます
使用不使用は自己責任でお願いします カウント自体は暗転のタイムラグ含めて185ぐらいからカウント始まってるんだよな
全体的に遅れてきているしもうちっとサービスしておくれよ
あるいは他にカウントダウンの同期の取り方ねえのかな サンダース、ショックかみなり
風ブースト
カイリュー40 テルりん
カイリュー35
カイリュー30 テルりゅうせい
グラードン30 土
1秒残し
テルりんカイリューは技2避け >>207
ワロタ
これは使えるかも。今度やってみよ お昼休みに、珍しくカイリキー先生のレイドがあった。
ジムに入ったら18人もいた。
こんなにいたのは初めて。
勿論、ジムから出て1人でやりました。人気有るんだな、カイリキーは。 >>207
>>221
情報&検証超gjですね!
181秒スタートしようとするとエラーで弾かれるということは、
チートではなくてバグ回避技(ラグ回避技)という認識でよさそうに思います。
少なくともソロでは。
しかし「メンバー空で突入するとどうなるか」なんて考えもしなかったw
世の中には色々考える人(そしてやってみる人)がいるんだなあ >>207
これはあかん
あかんでええええ
やってみよう これからは空PTひとつ作っとくのがソロレイドの定石になるんだろうか
しかしこんなのよく見つけたなあ…凄い ただ、撃破報告する時は「空PT利用」とか一言添えてもらわないと、データとして参考にならなくなるぞ。 >>221
悪影響だけが気になるな
これはみんなでやるには検証価値あるね
つか>>221無視して>>207スゲーってどうなのよ? >>232
すまんな 基本長文は読み流しの、レス赤いのは見てしまう癖があるもので >>221
にあるような悪影響についてはみんなで検証すれば早く答えが出るのかもね。明日、とにかくやって試してみるよ。 アプリのキャッシュとかデータ消すとレイドの始まり一発目は10秒くらい取られるな
キャッシュ作りの時間かなと思ってたがそんな感じかしら てか本当に行き当たりばったりな実装してるなナイアン
そりゃバグも量産するわ ふっふ…またゴローニャから滝ギャラに自分の成長関係なくランクアップしちゃった時の哀しみを繰り返すのかいふっふ!(誰) バグ技を利用して180秒でスタートさせるって
もうわけわかんないな スタート時間の差の本質的な原因がスマホ性能やOSや回線にあるのではなく
プログラムの実装のまずさにあることが明確になったね。
完全に言い切るにはもうちょっと検証がいるかもしれないけど >>232
私も>>207さんの動画で気付かして貰い、比較動画作っただけなので問題ないですよ
フライングすると確かエラー32だったかな?
183から182になるギリギリで突入すると180秒まるまる使える形になりました。
悪影響をもう少し詳しくいうと、フライングした後にまたやろうとしたら、残り10秒でプライベートのところが暗くなるはずなのにならず、0秒になっても何も起こらずフリーズ状態に
これが2回連続でなったため10分ほど放置して再起動したら何とかできました
その後瀕死ポケを回復しようとしたらタップして3秒ほど遅れて回復(普段は即反応)するようになりました
皆さんの端末や環境でどうなるかはなんとも言えませんが… >>240
突入のタイミングミスったらけっこう痛いっすねこれは >>238
これは面白い
本来の180秒スタートにするだけだからたとえバグ技であろうが悪質では無い、って理屈だな >>221
凄いっすマジで乙
これって「GO」の演出が完全に時間の無駄ってことだよね
GOからカウントすればいいものを本当に頭ナイアンだなぁ…
そして何故かカウント0の数秒前に終了するのも完全に不具合くさいな
腹立ってきた みんなで空スタートやりまくれば無い案も問題に気づくだろうか
無理かな 気付いても改善じゃなくて規制してくるのがナイアンクオリティだからなぁ
どうだろうね ない案「これからは170秒がスタートになります(ドヤッ」 >>239
そもそも複数人でやること前提だから、その最初の「go」の演出時に各プレイヤーの同期取ってたりとかするんじゃないのかな、とか思ったけどだとして開始時間食いつぶす理由にはならんかー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています