【NIA】ポケモンGO Lv.872【ポケゴ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512をコピペして3行になるようにしてください
■日本ポケモンGO 公式サイト
ttp://www.pokemongo.jp/
■Niantic ブログ
https://nianticlabs.com/blog-ja
■Pokémon GO 公式ツイッター
https://twitter.com/PokemonGOAppJP?lang=ja
■ポケモン公式PV
http://www.youtube.com/watch?v=lKUwVYUKii4
■Pokemon GO 公式ヘルプサイト
https://support.pokemongo.nianticlabs.com/hc/ja
■ポケモントレーナーのみんなへおねがい
ttps://www.nisc.go.jp/active/kihon/pdf/reminder_20160721.pdf
次スレは>>970が宣言してから建てる
建てられない場合は立てなれない旨を宣言するか、または建てられる人が宣言して立ててください
荒らしはNGするかスルー
政治の話題、宣伝は全て禁止です
※sage推奨
Android
ttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.nianticlabs.pokemongo
iOS
ttps://itunes.apple.com/jp/app/pok%C3%A9mon-go/id1094591345?mt=8
※関連スレ
ポケモンGO質問スレ71
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1520390829/
※前スレ
【NIA】ポケモンGO Lv.871【ポケゴ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1521281503/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured https://i.imgur.com/QI144iK.jpg
個体値チェックしてたらこんな重さのラフレシア持ってた
もっと軽いのいる??? カイオーガ強化しようと思うのですがどれがいいですかね?
96DFF
93EDF
91FEC カイオーガ強化しようと思うのですがどれがいいですかね?
96DFF
93EDF
91FEC >>4
めっちゃ軽いな、うちのは13kgもあったわ、この子に限らず昔生まれの子は軽いよね
3.8kgのサンダースや22.3kgのギャラドスはいたけどこれはもう気体ってレベルの軽さだな >>9
やっぱ古いのは軽いの多いのかな
2016製は軽いの多い感じがする >>11
>>12
ありがとうございます!91強化します! 大差ないんだからCPが大きくなった方が満足度高いと思うけどね まだ分かってない人多いけど、結局CPが高くなる個体が1番良いんだぞ ケッキングが最強だよな
わかってないヤツはCPの低いカイリキーカンストしてイキってるけど、正直笑いものだわ ケッキングの真価が発揮されるのはカンスト強化100%でミュウツー前の争奪戦に置いた時
じゃれつくよけバグで攻撃側がぼこぼこ死ぬ
人数が多過ぎたらそううまくもいかんけど ケッキングはミュウツー前攻防だと複数でタコ殴りだから技打つ前にすぐ死ぬからすげーうまい とりあえず飴倍イベントしようよ
ぐずぐずしてたから4倍とかでも良いし 100%じゃない90%以上のCPなんて誤差
それよりは技1のダメージが1繰り上がる可能性に賭けたい
タワー時代は終わったんだ >>20
これ、もうボックスがパンパンよ…(´・ω・`) つまり攻撃0防御15HP15のハピナスこそ至高のジムポケモンであると パンパンだからミニリュウは全部逃した
飴2000近くもあったらもういらんしな >>23
ハピナスはカイリキーに負担かけるためにも攻撃高い方がいい
ラッキーは火力ないし長持ちする0FFが至高 100ハピ殴ってみたけどバカ硬いな
2週目すらだるい 金ズリ防衛して遊ぶにはやっぱりコッキングだよなw
展開も早いし
金ズリ使いすぎることもなく終るし >>16
次の世代で最強ポケモンレジギガスが登場するの今から楽しみにしてるわ >>4
うちの2016.10.01のラフレシアは21kg超w
面白いから重さ調べしたいが面倒だ
ポケモン一覧のソートキーに"重さ"が欲しいな 初代ポケモンのニドクインが体重6キロだったり、イシツブテが20キロだったりする設定ミス思い出したわ ポケモンgoの最初期はサイズが強さに関係するかもって議論されてたよね。
もしそうだったら、進化するとサイズもランダムに変わるから、厳選にサイズガチャという廃人要素が加わっていた。
結局、コラッタとコイキング以外にサイズは意味はあるのだろうか。 アップデート後
ヒンバス捕まえてて
進化させようとしたら
20km 一緒に歩こう!!と表示される
新しい機能が実装された? イベント中の卵からダンバルが生まれなくてガックリきてたら、昨日の10kmから出たわ >>40
途中で進化方法は変えないよ
最初からそうだよ メタモン持っていないんだが、ゴプラで取れるもんなの? >>46
ありがとう!
いつか取れると信じて頑張るわ >>48
一応ボックス見てみたが、ゴプラ購入して1週間程度なんでまだだったw メタモンって第3世代のポケモンから出てくることは無いんだっけ
だったら出現率も結果的にちょっと下がってるのかもな >>51
コラッタやポッポなどに1/100の確率で化けている。 またサンダースなんて出してるのか
せめてエーブラにしてくれ ヤンヤンマって第二世代だっけ?
この前CP600のヤンヤンマ捕まえたらメタモンだったのでCPどうなるんだろ?って思ったら
がっくりのCP200台に下がった ハピってHP13と15だとPL40でも差が1しかないんだな >>60
個体値自体は、ほとんど自己満の領域
オールAと、オールFで、ほとんど能力に違いは無い
非常に極稀に攻撃で通常技のダメが1変わる事があるので
こだわるとしたら攻撃Fだけ
ぶっちゃけHPと防御は0でもFでも大差ない
どうせ攻撃を受けられる回数はほぼ同じ、多くても通常技を一回多く受けれるだけで
ほぼ無意味 >>60
141515
151415
141514
151514
これはCP違うけど中身は
100%と同じだよ。
実質個体値100 >>61
F0Fだと被弾ダメージから
ゲージが速く溜まりやすいから
ゲージ技をたくさん撃てるとか >>64
まあゲージ抱えたまま死ぬ危険も増えるわけだから
防御0の方がFより良いとまでは言わないけど
正直、防御の0もFもどちらが良いとか無いだろうね、どっちでもいい程度
ポケGOでこだわるべきは攻撃の種族値だけで、あえて言うならそれもそこまでこだわらなくてもいいっていう プラスルとザングースいい加減帰れよ
定住してんじゃねーぞ
固有種のハブネークが怖がって帰ってこれないだろうが >>67
そーだそーだもっと言ってやれー
間違ってハブネーク一匹残らず博士送りにしたその日にザングースと入れ替わりされたもんで持ってないんじゃー さすがにハピラキだけは極端な能力なので攻撃Fにこだわらないと育てる価値なし 明日からルナトーンの代わりにソルロックが出るようになると思って待ってる ハブの高個体も欲しいから復活はして欲しいね
ついでにイルミーゼ?だっけか虫の相方も >>69
攻撃個体値が重要なのはアタッカーだけ
劣化するんだし100%すら価値なし
タワー脳抜けてないんじゃないの なんで個体値に拘るかって言われたら結局砂の供給量が足りないからって事に尽きるわ うちの天気予報で11時から関東雨止むことになってるがこれしばらく止まないだろ ハピは防御hp15は妥協しないほうがいい。全然硬さが違う >>77
君の気のせい
お互いカンストでPL40として
カイリキー攻撃Fでハピナス防御A
カイリキー攻撃Aでハピナス防御F
でもダメージは全く一緒でしょ
(厳密には爆裂パンチのダメージが若干違うが小さすぎて結局倒すまでに殴る回数は一緒)
実質、防御やHPでAやFの差なんてのは実感できん
攻撃だけは通常技のブレークがあるので一応Fにしておいた方がいいかなくらい せっかくCP283EFFラッキー捕まえたけど塩漬けやな >>68
図鑑埋まってるだけましじゃん
俺は出会ったことすらない 攻撃の差よりHPの差のがでかいと思ってる俺は少数派なんだろうな ルギア行こうかと思ったら強風から雨に
30分で変わるかな 旧ジムならCP高いほうが良かったが、今のジムなら個体値関係ないてことか >>84
HP種族値が極端に低く防御種族値が極端に高いポケモンなら重要だな
それこそツボツボなんかはHP個体値で耐久力に雲泥の差 攻撃低いとCP低いからジム置いてもCP減らなくて強い 低種族値ジムはみてみたいし、ちゃんと低種族値ポケモンで攻略したい
ツボツボとソーナンスが圧倒的に壁になりそう >>90
攻撃Fは当然重要だが
パルシェンやフーディンはHPのFも重要 >>96
あとゲンガー。
こいつらは、シミュするとHPにより全然違う。
要するに相手の技2に加えて技1が何回受けられるかでこちらの技2が何回撃てるかの確率が変わる。
攻撃の値なんか誤差。 ポケモンの能力は
(種族値+個体値)×レベル定数で
ダメージ計算はざっくり言うと(攻撃/防御)の割り算だから
個体値の違いでより大きな差がつくのは種族値の低い値 そろそろハピばっかりのジムにも飽きてきたから進化前限定とか、合計CPいくつまで、とかなんらかの制限与えてもいいような気がするな。
チルットレイドをピカチュウのみで攻略したらポケコインもらえるとか、そういうの日替わりでやって今の環境じゃ出番のないポケモンを活躍させられる場があればいいのに。 林檎版のアプデ確認
関東は昼休みに雨止まないなぁ… >>99
置いたポケモンの組み合わせ(ピンクポケモンとか)によってトレーナー全員にボーナスが出るみたいな仕様ならハピカビケツが集まる事は少ないかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています