【悲報】マジゴ少なく見積もっても5週間はシステム復帰不可能にwwwwwwwww
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PokeMonGoの地図とトラッカーは強制的な0.95.3 API更新後にダウンします
https://pokemongohub.net/post/news/pokemon-go-maps-and-trackers-go-down-after-a-forced-0-95-3-api-update/
ポケモンのGOマップは現時点ではオフラインです。
これには、スキャナー、トラッカー、Gym Huntr、およびデータ用のNianticのサーバーへのアクセスに依存するその他すべてのマップソリューションが含まれます。
さらに進める前に、私はPokemonGO HubがToSの破壊ツールと実践を支持していないことを強調したいと思います。
しかし、私たちは地図とトラッカーの普及を忘れているわけではなく、読者に情報を提供するためにこの投稿を掲載しています。
何が起こっている、なぜマップはダウンしていますか?
すべてのPokemonGOクライアント(公式のゲームクライアント、マップ、さまざまなアプリ)は、Nianticのサーバーに、サーバー側のAPIレイヤーを介してアクセスします。
APIレイヤーは、データにアクセスできる最小のアプリケーションバージョンを指定し、マップはセットバージョンのAPIクライアントを使用/エミュレートします。
昨日、APIの新しいバージョンが強制されました:0.95.3。
この記事の執筆時点では、マップを使用するコミュニティ作成APIは更新されていません(主にpogobuf-vnext)。
その結果、APIに依存するサードパーティのすべてのアプリケーションがダウンしています。
まあ大丈夫ですが、誰かが修正作業をしていますか?
短い答えははいですが、時間がかかります。
私たちの読者に長い答えを提供するために、私たちはPogoDevのメンバーに、バックグラウンドで行われるリバースエンジニアリング活動に携わってきました。
私たちの情報源は匿名で滞在することを要求しました
"昨日、最新のポケモンGOバージョンはいわゆる"強制 "でした。それは基本的にNiantic Pokemon GOサーバーが古いゲームバージョンからのリクエストを受け付けていないことを意味します。
過去2年間で2回の大きなダウンタイム(1x3週間、1x5週間)があり、伝統的には他のアップデートではNianticよりも高速でした。
今度は、私たちは新しい方が「セキュリティ」を追加したため、より速くはありません。
これには、wolfSSLを削除し、FacebookからRakNetに置き換えることが含まれます。
これに先立ち、ゲームはwolfSSLで独自のhttpスタックを使用しました。
さて、私たちはシステムにRakNet、新しいアンチ・脱獄、そして新しいアンチ・デバッグ対策のトンネルを提供しました。
さらに、リクエスト/レスポンスのエンベロープが変更されているように見え、下に何かが変更されたかどうかはわかりません。
このすべては0.95.3という最終バージョンで発生しました。
この新しいセキュリティ機能は、ずっと前から準備されているようだ。
最後に私たちがこれを見たのは、暗号化、ハッシュ、およびwolfSSLを変更した1年前のことでした。
ええ、ナイアンティックは、私たちをここから遠ざけることができます。
ソースは、潜在的な修正のための時間枠がないことを認めた - それはどこにでも3?5週間である可能性があり、現時点で誰も知らない。
免責事項
マップ、トラッカー、その他の第三者のツールの法的な影響については調べたくありません。
私たちは読者にニュースを伝えることに専念した単なるニュースアウトレットです。
ハブは、第三者のポケモンGOツールの存在、使用法、およびメンテナンスに責任を負いません。
私たちは、その使用方法を保証または宣伝しません。
P.S.この状況は、FastPokeMapが近づきそうな時代を思い出させます。
FPMの没落は感情的であり、ハブで十分に文書化されました。
ここ、ここ、ここそしてここでそれについてもっと読むことができます。 厳選しようと思ったが、もう無理なんだな
タツベイとダンバルはFFEで妥協 >>98
それしたところで今のレイドパス収益をどうやって補うんだよ
現実的じゃない
儲けなしじゃ運営続かないんだよキッズ君 >>100
オオカミ少年(紋別)みたいな人が出てくると思う レイドはパス制でいいけどアバターの周りの丸の範囲を数倍にして画面に表示される領域を最大数十倍にしてニアバイとレイドの表示もそれに応じて増やしてくれればそんなに困らん >>107
むしろ「偽装=悪」という思考からは脱却するべき時が来たのでは?
そういう考えに至るのはなぜ?
嫉妬?それとも「自分は健全」と思い込みたいから?
偽装もサーチも等しく絶対悪と知るべし。
サーチの方が違法路駐とかでリアルに迷惑かけてるからより一層絶対悪と言えるか。 >>104
レイド不成立が続いてアクティブユーザーが減ったら
孵化装置もモンボも薬も衣装も売れなくなるのよ?
トータルでどっちがマイナスになるか。
あとはDQ10の常闇方式で「パスはレイドボスに勝った時のみ消費」にするか。
これであれば不成立時のリスクが激減するので気軽に登録しやすくなる。 >>94
だな
つーか難易度上がった方がゲームとして面白いわ レイドに関しては見えてる範囲参加できるようにして欲しい
今日アブソル孵ったの見て急いで向かったけどもう人いなかった…
もしくは何のポケモンの卵かわかるようにしてくれ >>110
ほぼ全てのネットゲームにおいて人口減には
難易度低下、ないしはイージーモードの実装で対応してることからすると
インフレ以外で難易度上げるのはネットゲームとしては自殺行為なのよね
ごく一部の廃人だけ残って他がみんな消える こんな状況でも他人を出し抜こうと行動してる廃人はいるもんよ >>113
個体値拘らなければ一匹ぐらいは伝説取れるだろう
逆にチート廃人だけが消えてやりやすくなりそう >>110
こういうゲームそのものの難易度と関係無い部分でハードル上がってもおもんねえわストレスしか感じない >>115
このゲーム、チート廃人の存在によって一般プレイヤーが不利益受ける仕様になってないでしょ
野生ポケモンは完全に個人でやるものだから他プレイヤーの動向は全く関係ないし
ジム戦は得られるものがほぼ皆無だからやる必要が全くない
レイドはチーターだろうが何だろうがとにかく参戦してくれる人の存在は無条件でプラス
対戦型FPSとか、あるいは撃破時間を競う大会があるモンハンとか
そういうゲームとは立ち位置が違いすぎる せっかく公式が経験値倍とか卵ばらまきしたのに複垢育ててないのが悪いわ
最低限の戦闘用アカウントとは別に広域サーチ用の位置偽装垢をいくつか作るだけで簡単に伝説レイドだろうとこなせるだろ >>110
難易度はプレイする地域で調整出来るぞ
ど田舎でレイドすればハードモードだ。 >>115
チート廃人は多分消えない
何故なら、チートが目的だから
環境がかわればその環境で如何にチートするかに力を注ぐだけと思われる >>118
時間が有り余ってるようでうらやましいですわ まだやってるアクティブユーザーでサーチ未使用なんて殆ど居ないだろう
本当に不便だわ Nianticは頭が硬い
マジゴは攻略サイトのようなもの
それを潰したらプレイする意味ないわ
つらさとキツさだけが残ったゲームにおもしろさなどなくめんどくささのみの作業と化す
もはや娯楽じゃないよな まだ2.3日目 4月いっぱいは無理 5月から復帰?
ギリでモチベも一週間だろうね 来週末には離脱者続出
一度離れたら 今回は戻らないだろうね レイドみたいな新機能はもう無いし 日本人がガチで高個体にバトルやりすぎなんだよ
ヨーロッパみたいに友達と外で酒飲みながら適当にやるプレイが推奨されている いつかは来るだろうクエストってやつがどんなか知らんけど
家でも出来るゲームで難易度高いけど報酬がレイド以上の確率で高個体値レアポケモン
とかやれや バカだな〜マジ後無くなったらポケゴも終わりなのが分からないおバカさん信者がいるんだね??まあマジ後無くなってみればわかるさ。少数トレーナーで自慢し会えばいいんじゃないの。 ポケビの時点ですでにサーチやめろって言われてたのに勝手に使って勝手に依存した環境とか言ってるユーザーの頭が終わってる そもそもサーチ漬かってない叔母かと釜台ルのが貴重だよね唱和火 ここまで
サーチ擁護してる奴の自演ですw
文台くらい変えろよw レイドもそうだけど図鑑埋めの人たちも新しい世代出たらやめちゃうんじゃないかな
レアどころか普通のでさえなかなか埋められなくなる 俺の英語力では 前2回は3週間,5
週間で直ったが、
今回ナイアンいい仕事してますねーいつ直るか分からん、と読める。
技術の知識無いです >>140
それって下手すぎるからやめた方がいいよ
ゲーム向いてない 埋まらないならむしろ辞めないのでは…
答え見て埋めて楽しいやつの感覚はわからんわ〜 レイドパス課金による収益はどうでも良かったんだな
スポンサー収入もかなり大きいらしいがここの収益構造どうなってんだろう >>146
レイド収入減らしても、モラルを重視するスタイルは素晴らしいと思います 埋まらないからやらないのは、
やってもなかなか先に進まないから、つまらないって考え
普通の人は個体値100収集とか、ジム戦とかあんまり興味ない
図鑑埋めるだけ、JRのポケモンスタンプラリーと本質はほぼ一緒 お前らよく考えろw
簡単に伝説捕獲して個体値厳選とかが、
異常だったんだ。
伝説なんて期間中に1体で充分。 そうだよ
これはポケモンGOであってパチンコや競馬の代替えではないのでな
サーチ消えてクソ個体とか書いてるやつ減ってスレがクリーンだわ ジムが平和だわ。このままサーチなくて構わない。トップセールスも現在2位。なくてもやっていける 確かに毎日捕獲出来たら伝説でも何でもないよなw
将来的には806種類ものポケモンになるんだろうから
これはこれで大変になるかも サーチありきじゃ伝説の価値がない、とか言ってる人いるけど、原作なんて3vデフォで王冠もあるんだからな?逃げられることもないし >>152
むしろ偽装に手を染める人が増えると予想
じゃないとジムが乱立してる都会以外はレイド自体参加できない
最初はサーチ用の複垢作って偽装で卵だけチェックして現地で参加
そのうち本垢で偽装してレイドも参加いきおい余ってジムも偽装で飛び回る
カオスな未来しか見えないな これで本来のポケゴが楽しめる
やめたい奴はさっさとやめろ
いつまでも未練たらしくグズグズ文句垂れてないでポケゴ板からも立ち去れw 原作準拠で伝説の価値を出せと言うなら
・複数体所持禁止
・個体値はFFF固定
にすればいいだけの話。
そしてこれだけだとあっという間に参加者が激減するので
・既に所持している伝説のレイドに参加して勝つとゲッチャレの代わりにアメ3個と砂2000もらえる
(不思議アメや金ズリ、技マシンなどその他のアイテムは通常通り)
・伝説に限り一度パスを使ったレイドで二度目以降の戦闘も可能(お手伝い促進)
二度目以降の報酬は
未所持者が入っていた場合→一度目と同じ
未所持者が入っていない場合→飴1個と砂1000
他のネトゲの共闘コンテンツではこれくらいの工夫は普通にするもんなんだがねえ >>152
ホントこれ。偽装、複垢、通報しても取り締まられず。 >>156
周りにやっている人がいなくなるとつまらなくなるよ >>158
複垢偽装は許されたってことだよ
みんなでやろう位置偽装! >>158
偽装は上手にやれば証拠が残らないことがあるので難しい
あからさまに異常な行動履歴が残っていれば簡単にBANできるが
物理的に移動が可能な範囲で動いていて、
かつ別アプリを使ってのサーバへの直接アクセスがなければ証明が難しい。 >>159
周りが全部車でゴーなので消えてもらってどうぞですわ >>149
正しい感覚
だから博士の評価を廃止してほしい
あれで2番目評価表示されて、精神衛生上良くないから厳選せざるを得なくなってしまう >>149
なお田舎だとレイド不成立でその1体すら厳しくなる アップデートは世界的なものだから、マジゴがその影響を受けただけで全体で考えたら・・・じゃないの?
でもgamewithとかは巣の情報得てるしまた復活すると思うけど たった一人の美女が課金大国日本のポケモンGOの命運を握ってるって事だよな。
マジゴ再生不可=レイド不成立、ユーザー離れからの課金大幅減
マジゴ復活=これまで通り遊べるようになりライトユーザーも帰ってくる >>166
長い目で見ればマジゴない方が収益を得られる
マジゴありきの遊び方はすぐ飽きる
コンテンツを食いつぶしてるだけ これから引退者の垢売りが大量に出るから田舎モンは複垢5つ位ゲットして今後に備えろwww >>164
全て告知制にしたらエエのに
テレビの番組欄のように >>168
コンテンツの消費速度が速くなりすぎるのは問題だという考え方もあるけど
このゲームそうでもしなければまともに遊べるコンテンツ密度にならんのよね 引退検討者は価格暴落、過疎化進行、サービス停止が見えてるから
できるだけ早く売りぬけろ!今ならガチアカウント数万円で売れるぞwww レイドシステム実装して1年以上経ってるのに代案ナイアンのままなのが叩かれてるんだけどな >>172
そんなもん買わんでも位置偽装すればいいから売れないよ
これからの地方民は偽装で都会に行く時代よ >>171
マジゴは密度を補うためのソーシャルなコミュニティーの形成を阻害し壊滅させたからね 3/25(日)のアップルセールスランキング
ポケモンGO 2位
強すぎる。マジGO効果だな。 >>175
「ソーシャルなコミュニティー」を形成するための機能がゲーム内に一切備わってないんだから話にならん
FF14のLSやFC、DQ10のチーム、MHWのサークル
これに類する機能が一切入っていないわけで。
せめてフレンド機能でもあればまだましだったんだけど
結局ツイッターだのLINEだの5chだのというゲーム外機能に頼ってやるんだったら
それをサーチに置き換えても本質は何も変わらない >>177
サーチはコミュニティーツールでも何でもない
クロスワードパズルの答え見せられてるようでゲーム性の否定なんだよ >>172今が勝負だね。
さすがにポケモンがどこにいるかわからんかったら大暴落だわw >>178
その点に限って言えば攻略本や攻略サイト見てゲームやるのと一緒、
という答えにしかならんのだけどね。
原作だってどこにどのポケモンがいるかってのは全部データ集めてやるのが当然なわけだし
原作で「○番道路に××がいる」という攻略データを見て
そこに行ってポケモン集めるのと何も変わらないでしょ。
サーチがいかん理由は
「正規クライアントを介さずサーバにアクセスするbotを使っている」という以外には存在しない。 >>180
そこまでサーチが無いと駄目ならさっさとやめなさい
たぶん復活はもう無いよ >>104
レイドパス収益なんて実際は大したことないんじゃね
ある程度は孵化装置とかに移るだろうしそもそも他ゲーのガチャとか見てるとパスなんてそんなにすごい課金要素に思えんわ >>52
ゴプロの自動化ツール作ってBOMと回路図とFWのソースアップで貢献できるじゃないか >>180
オフゲーとオンゲーを同列に語るとか無能か >>69
もう少しレイドジムを見られる範囲広げるのと
パス投げたは良いけど人数少なくてレイドしなかった時はパス返却してほしいよ
サーチ壊滅以降ほんと集まりが悪くなったよ 原作のは生息エリアが分かるだけ
サーチ機能もあるが局所的なもの
ご丁寧に座標付きで個体値やらCPやら全て分かるのがマジゴ
同じなわけねーだろwwww というか見えてるジムは近くのプレイヤー人数を表示するようにしてくれればな
近くまで行かないと見れないし、現在のプレイ人数だけしか見えないからな >>188
ホントだよな
もうあって当然になってるわ
本家にもあるツールなんだから文句言うなと言いたいわ どうせ喚いてるのは田舎土人だけだからな
ホント気持ちいい >>191
DQ10やFF14や艦これがどんだけ攻略情報依存の作りになってるかご存じないのか・・・。
むしろ今オフゲーの方が、クリアまでは攻略情報無しで進められる優しい世界に向かっていて
オンゲーの方が「攻略情報知らない奴は来るな」の世界になってる
FF14に至ってはサーチより遙かにやばい外部ツール使用者に対しても
「建前としてはダメとしか言えない」程度の煮え切らない対応しか出来ていないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています