ミュウツーの個体値
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
半年以上たって多くの人が手にしてますが、exパス配布方式で地区によっては当たりにくい場所もありなかなかの個体が手に入らない。どこまでなら妥協できますか?
図鑑用に1体とれれば
↓
最低限攻撃Fなら
↓
とりあえず90%以上攻撃F
↓
やっぱ96%以上攻撃F
↓
98以上攻撃F
↓
100しか! 2196だった。
夕方の部に期待。
オカルトなんだけど、長距離を移動した後のレイドの方が高個体出てる気がする。
オカルトだし時間ないから今日は諦めてるけど。 2248 2268 2258と好調
2258の攻撃Fを育てよう CP2261
一番高個体のハズレ
こんなハズレ無いわ 新千歳空港ポケセン17:30から…今からならまだ間に合う…@東京 ぎゃー
2200AAD
ムカついたのDEFカンストしてもうた
もうこの子でいいんだ
もう気楽だべ、あと一回 >>490
DFFは不細工だけど出来る子
315と313の違いなんてないと思うけどなあ 2枚目の方で2240EFAゲット
これはもうほぼFFFみたいなもんだよね? DFFやDEFやらは防衛向き
defenseの語源は個体値のDEFから来てるんだよね 2247のFCD
初の攻撃Fやからもう諦めて飴つっこむ はあ、また2270かよ
3匹目だからもういいよ、2275よこせクソナイアン DEFはディフェンダーか
いいなこれw
攻撃のシキイ値はCとDの間(サイコカッター)ってどこかで読んだ ミュウツー使えないって言うけど十分だよ
カンストFBCシャドボとカンスト噛み噛みバンギFFFの2体で一個貰えた(20人) 2270来た
既に89%と93%カンストした
後悔はしてない
ミュウツー終わるまで様子見る 攻撃Dとか絶対に育てられません
想像しただけで吐き気がします 5回目のEX
2209→2225→2224→2227→2227
キレそう 初期に微妙個体1体カンストしたから
EXがミュウツーから次に変わるまでは強化保留かな
まだの人は妥協して1体カンストしとき どうせ飴で圧迫しまくってるんだろ 2236CCFとか…
CとDがどうとか言ったらこれだもん
hpはFだし
ふざけんなナイアン
来週で終わりにするか、限界っぽい
FBC→EDA→DEF→AAD→CCF >>505
そうだよね
俺も9月にラッキーなことに個体値低かった
けどゲットできたから即座にカンストしたよ
ジムで結構使ってるし全く後悔してないよ
結局使ってなんぼだと思うわ >>504
そんなもんだろ
さっき数えたら両垢あわせて33回も参加してたわw 2週連続2200未満。
しかもどちらにも逃げられたという。 >>496
ミュウの技は何にしてんのかい?
って相手してやるから2度と来んなアホ >>510
Wクロー
また来週ゴミュウツー報告するね(>_<) >>487
続き。
2243でした。
防御が最高という、モヤモヤ個体。 >>508
11戦目にして100引いた
しかもこれまで91、96、98が来てる
ミュウツーの引きだけは異常 9月にBFEの微妙個体だけど、カンストしてからまったりと高個体値待ってる。FCF手に入ったけどまだ様子見かなと思ってる 攻撃Fの84パーが最高の俺、悔しくてシミュした
現実はFFFとAAA 差はない
カイリキーレイド ねんりきサイコキネシス カンストミュウツー
撃破時間 約112秒 と約116秒 >>520
シャドーボールでラティのときはレギュラーにしてたし、ジムの対エスパー要員でスタメンにしてる。なんだかんだで役にたってる。
もちろんカイリキーソロ先鋒で半分削れるし。 >>523
カイリキーのためにいちいちサイキネに変えてるの? 突っ込みはそこか?
ミュウツー単独でカイリキーソロで半分削れるってホラ話が過ぎるわ 昨日2回やったけど、2255の微妙なやつ、こんなのが限界だわ
しかし2220-30台出るの多すぎだろ ブーストでも頻繁についてりゃいいけどさ
ま、トライ17回だから伝説レイド比較でもまあそんなもんかな
だいたい20・30回目で98−100の山場きてるから信じて待つか >>525
いや、まさかシャドボでカイリキーに立ち向かってる勇者かと思ってな いやいやミュウツーは使える子
最近はやってないけどカイリキーやフーディンソロで役に立った
攻撃300はやっぱすげえわ
315(F)と313(D)に違いは感じないけどね サイコカッターの避けやすさもジムで使ってて気持ちいい
別に高個体値じゃないけど、技2違いで3体育ててる 俺もシャドボにサイキネにきあいだまの三体
どれも役に立つよ 同じく
3技は使う場面が違うけど、やはり強いので使って楽しいよ
ジム戦・レイドでどんどん使うべし >>529
>>530
>>531
ちなみに個体値はどのぐらいの?
やっぱり90後半ぐらい? >>532
98、91、89
ふしぎなアメはまだあるので、いい個体が来たらまた考えればいい
せっかくここまで苦労して手に入れたので、早く使って楽しみたかった シャドボ3体あるから4体目はサイキネにしようかな
カイリキーソロは滅多にやらんけど >>532
84、82、93
そんなにかわんないと思う
固体値は気持ちの問題だと割りきった 100二体と93二体ある、4体目はまだ育ててないけど
カンストまで飴150集めるの面倒や >>532
87、89、91
そりゃあ100は欲しいが強いし楽しいので
塩漬けという選択肢はなかった ミュウツーに限らず個体値個体値喚いている奴が、日頃レイドでおススメポケモンでボスゴドラ出してると、滑稽ではある
相性に合ってればせいぜい最高評価で妥協してカンストさせどんどん戦力投入すべき >>197
EEEなら大当たりだろ、ミュウツー種族値高いし ここまで18体捕獲して、攻撃Fの90台は98、93、91の3体のみ
何回やっても100は出ないし、最近は2番目評価ばかりだし、EXへのモチベーションがダダ下がり中 >>540
君、算数苦手だろ?
90パー超えで攻撃Fをゲットできる確率はせいぜい7パーセント
18体ゲットして上記の期待値はせいぜい1.5匹程度
君はかなり運のいい部類なんだよ 参加し続けると100ゲットの確率は上がるんだからモチベーションあげていこうぜ
算数の先生この考え方で合ってます? 攻撃Eでも実数値はFとおなじなんだよな
ワンチャン妥協点としてありか? このスレの「後悔してない」は「後悔してる」と同義語w >>542
100回EXで1体以上100パーをゲットできる確率 約38パーセント
200回なら約60パー、300回なら約75パー、400回なら約84パー、1000回で約99パー
多数回参加で最終的に100ゲット確率あがるという意味なら正解
既に多数参加しているので、そろそろゲットできるはずという意味であれば間違い 自作のシミュレータで検証
ミュウツーFFF、EFF、DFFでの攻撃力測定
[ハピナス]
技1はAFFまで変化なし
きあいだまEFFまで同じ127、DFFで-1
[カイリキー]
技1はAFFまで変化なし
サイキネEFFまで同じ150、DFFで-1
[ミュウツー]
技1はAFFまで変化なし
シャドボDFFまで同じ112、CFFで-1
技1で変わりないので気持ちの問題だけじゃないかなあ その自作シミュレーターが正確だという根拠は?
前提がはっきりしないのに結果だけ出されてもふーんって感じ >>548
-1って言われても、何となく理解できないんだが。。
例えばカンスト100ハピナスの殲滅時間が何秒違うとかだと有難い >>551
技2一発でダメージ1違うってことで
技2はそう何発も撃てるわけないので殆ど変わらない
これが何発も撃てる技1になると大きく変わるんだが
時間で表すのは難しい(タイミングによって0〜数秒) >>552
>>553
え?1秒も変わらないなら、はっきり言って何の意味もないじゃんw
じゃあ攻撃AとFでも1〜2秒しか変わらないって話?
CPが変わるから見た目の気分的にってレベル? >>550
これくらいは自作できるだろ
対戦モードも作ってポケマピだっけ比較したが変わらないの確認してる
実は時間も計れるんだが俺自身、時間で評価するのはどうかと思ってるので…
機械のように撃てるわけないし、タイミング次第のところがある >>554
時間に関してはタイミング次第なのよ
だから0〜数秒 >>556
おぉ、有難い
やってみてよ。結果によってはDFF強化するw >>555
ポケマピも正確かどうか定かじゃないでしょ?
このスレだっけかポケマピの計算は間違っていると言っている人もいたよ ハピナスPL40FFFはたくサイキネ
ミュウツーPL40サイコカッターきあいだま
FFF 技1 (4) 技2(127) 55.1秒 HP63残り
AFF 技1(4) 技2(125) 55.1秒 HP42残り
回避は技2を50%
まあこんなところでこまかいところはシミュレーション次第 実はポケマピに合わせるのにちょっと苦労してどこかに悪口書いたのは俺かも
細かいところはどうしようもない
スタートのタイミングだけでだいぶ変わってくる
情報が限られてるのでどこかに合わせないと… 回避無しで殴り合いの方がいいかな
時間はともに52.5秒 DPS 16.74 と16.54
共に残りHpは4
はかいこうせんとマジカルシャインには負けた 今度はスマホから
12?の技2で倒すんだからほぼ同じタイミングと時間に倒すのはわかるよね
変わるのは被ダメの量でタイミングが狂う場合のみ(防御が低い方が早くなる?)
だから時間で〜なんてのは無意味
レイドのように数体で倒すってのなら意味あるがこれもいろんな条件あるし >>564
細かく調べてくれて有難う!
本当誤差ってレベルだね
FFFは気分的なブランドって感じか
まだ一体も強化しないでミュウツーの飴500置いたままだから、DFFを強化してみるわ 何度もスマン
回避50%の残りHPは無視してください
防御が共にFで差がでるわけないので
避けの成功不成功を乱数でとっちゃってたのを忘れてた
回避なしのデータでお願いします
技1の攻撃力が同じなら殲滅時間を決める要素は被ダメ量(防御力)だけ ミュウツーはやっぱり攻撃D以上あれば、
まじで誰とやってもほぼ結果同じ
ミュウツーの攻撃個体値EとFの差なんかより、通信のラグの方が100倍影響でかい
だけど防御とHPは意味ある
よってミュウツーはDEE以上なら迷わず強化
決してFDDとかのクソ個体を強化したらダメだよ ミュウツーはやっぱり攻撃D以上あれば、
まじで誰とやってもほぼ結果同じ
ミュウツーの攻撃個体値EとFの差なんかより、通信のラグの方が100倍影響でかい
だけど防御とHPは意味ある
よってミュウツーはDEE以上なら迷わず強化
決してFDDとかのクソ個体を強化したらダメだよ まあそこまでいくと個体値なんて人それぞれの価値観のレベルだよ
俺はdffよりfddの方が欲しいしそっちを強化するってだけ DEEとか強化しちゃったら道連れにしたいよね、言い聞かせたいよね
自分も最高がDEFだから迷う FFDなら間違いなくDFFの方が強い
PLの上限取っ払ったりしたら別だが
俺もDEFだがカンストさせたよ
昨日、自動で3体選択された
サイキネ、シャドボにきあいだま
カイリキーが先頭にいてハピナスに後おなんだったっけ?
中々良いよミュウツー シャドボにすればFとDの攻撃力は同じ
殆どの場合FとAの技1の攻撃力(与ダメ)は同じになるので
防御力(被害ダメ)が同じなら同じタイミングで撃つことになって
結局HP勝負になる
それとFFFのほうがAAFより強いのは明らかだけど殲滅時間はAAFの方が短くなる場合もあったりしてね
まあ、実際は強さも殲滅時間も殆ど変わらないと思うけどね
それだけミュウツーの攻撃力300ってのがすげえってこと ひやー
ゴメンナサイ
2264FDF捕れたよ
早速強化(4体目) 初EXでミュウツーゲットしたが2224のBDD、念力とシャドーボール...
これって強化すべき?30位まで上げたらジム戦で充分戦える強さ? >>581
上でも書いたが実際FFFもAFFもそんなに変わらない
重要なのはHPだがこれもカンストFとDで2くらいだったと思う
相手の技1一発受けれるかどうかってレベル
実用するに問題はないと思うが気分的な問題でしょ
俺は今日ので
FDF、DEF、FBC、EDAのカンスト4体に(CCF、AAD保留)
ミュウツー使えないって人も居るが俺は使ってて楽しい >>581
このゲームは種族値と技で大きく差がつくから、
個体値はほとんど気にしなくていいレベル。
通信環境や高スペックスマホにしたほうがよほど効果がある。
毎週exできる環境であれば、飴もたまるし次に期待してもよいかも。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています