ミュウツーの個体値
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半年以上たって多くの人が手にしてますが、exパス配布方式で地区によっては当たりにくい場所もありなかなかの個体が手に入らない。どこまでなら妥協できますか?
図鑑用に1体とれれば
↓
最低限攻撃Fなら
↓
とりあえず90%以上攻撃F
↓
やっぱ96%以上攻撃F
↓
98以上攻撃F
↓
100しか! >>551
技2一発でダメージ1違うってことで
技2はそう何発も撃てるわけないので殆ど変わらない
これが何発も撃てる技1になると大きく変わるんだが
時間で表すのは難しい(タイミングによって0〜数秒) >>552
>>553
え?1秒も変わらないなら、はっきり言って何の意味もないじゃんw
じゃあ攻撃AとFでも1〜2秒しか変わらないって話?
CPが変わるから見た目の気分的にってレベル? >>550
これくらいは自作できるだろ
対戦モードも作ってポケマピだっけ比較したが変わらないの確認してる
実は時間も計れるんだが俺自身、時間で評価するのはどうかと思ってるので…
機械のように撃てるわけないし、タイミング次第のところがある >>554
時間に関してはタイミング次第なのよ
だから0〜数秒 >>556
おぉ、有難い
やってみてよ。結果によってはDFF強化するw >>555
ポケマピも正確かどうか定かじゃないでしょ?
このスレだっけかポケマピの計算は間違っていると言っている人もいたよ ハピナスPL40FFFはたくサイキネ
ミュウツーPL40サイコカッターきあいだま
FFF 技1 (4) 技2(127) 55.1秒 HP63残り
AFF 技1(4) 技2(125) 55.1秒 HP42残り
回避は技2を50%
まあこんなところでこまかいところはシミュレーション次第 実はポケマピに合わせるのにちょっと苦労してどこかに悪口書いたのは俺かも
細かいところはどうしようもない
スタートのタイミングだけでだいぶ変わってくる
情報が限られてるのでどこかに合わせないと… 回避無しで殴り合いの方がいいかな
時間はともに52.5秒 DPS 16.74 と16.54
共に残りHpは4
はかいこうせんとマジカルシャインには負けた 今度はスマホから
12?の技2で倒すんだからほぼ同じタイミングと時間に倒すのはわかるよね
変わるのは被ダメの量でタイミングが狂う場合のみ(防御が低い方が早くなる?)
だから時間で〜なんてのは無意味
レイドのように数体で倒すってのなら意味あるがこれもいろんな条件あるし >>564
細かく調べてくれて有難う!
本当誤差ってレベルだね
FFFは気分的なブランドって感じか
まだ一体も強化しないでミュウツーの飴500置いたままだから、DFFを強化してみるわ 何度もスマン
回避50%の残りHPは無視してください
防御が共にFで差がでるわけないので
避けの成功不成功を乱数でとっちゃってたのを忘れてた
回避なしのデータでお願いします
技1の攻撃力が同じなら殲滅時間を決める要素は被ダメ量(防御力)だけ ミュウツーはやっぱり攻撃D以上あれば、
まじで誰とやってもほぼ結果同じ
ミュウツーの攻撃個体値EとFの差なんかより、通信のラグの方が100倍影響でかい
だけど防御とHPは意味ある
よってミュウツーはDEE以上なら迷わず強化
決してFDDとかのクソ個体を強化したらダメだよ ミュウツーはやっぱり攻撃D以上あれば、
まじで誰とやってもほぼ結果同じ
ミュウツーの攻撃個体値EとFの差なんかより、通信のラグの方が100倍影響でかい
だけど防御とHPは意味ある
よってミュウツーはDEE以上なら迷わず強化
決してFDDとかのクソ個体を強化したらダメだよ まあそこまでいくと個体値なんて人それぞれの価値観のレベルだよ
俺はdffよりfddの方が欲しいしそっちを強化するってだけ DEEとか強化しちゃったら道連れにしたいよね、言い聞かせたいよね
自分も最高がDEFだから迷う FFDなら間違いなくDFFの方が強い
PLの上限取っ払ったりしたら別だが
俺もDEFだがカンストさせたよ
昨日、自動で3体選択された
サイキネ、シャドボにきあいだま
カイリキーが先頭にいてハピナスに後おなんだったっけ?
中々良いよミュウツー シャドボにすればFとDの攻撃力は同じ
殆どの場合FとAの技1の攻撃力(与ダメ)は同じになるので
防御力(被害ダメ)が同じなら同じタイミングで撃つことになって
結局HP勝負になる
それとFFFのほうがAAFより強いのは明らかだけど殲滅時間はAAFの方が短くなる場合もあったりしてね
まあ、実際は強さも殲滅時間も殆ど変わらないと思うけどね
それだけミュウツーの攻撃力300ってのがすげえってこと ひやー
ゴメンナサイ
2264FDF捕れたよ
早速強化(4体目) 初EXでミュウツーゲットしたが2224のBDD、念力とシャドーボール...
これって強化すべき?30位まで上げたらジム戦で充分戦える強さ? >>581
上でも書いたが実際FFFもAFFもそんなに変わらない
重要なのはHPだがこれもカンストFとDで2くらいだったと思う
相手の技1一発受けれるかどうかってレベル
実用するに問題はないと思うが気分的な問題でしょ
俺は今日ので
FDF、DEF、FBC、EDAのカンスト4体に(CCF、AAD保留)
ミュウツー使えないって人も居るが俺は使ってて楽しい >>581
このゲームは種族値と技で大きく差がつくから、
個体値はほとんど気にしなくていいレベル。
通信環境や高スペックスマホにしたほうがよほど効果がある。
毎週exできる環境であれば、飴もたまるし次に期待してもよいかも。 ああ、そうかもね
俺の場合は2体目が長くて3体(種類)欲しくて強化した
今から考えるとEDAは必要なかったかも
毎回レイドできるのなら待ってもいいかも >>582
ありがとう。攻撃Bだからそんなに強くならない?と思ってたんだけど、ミュウツーや伝説ポケモンは元々の能力が高いから気にしなくていい、ってことですよね?
>>583
ありがとう。ということは、俺の場合技は一番よい組み合わせみたいだから、充分戦えるスペックと理解していい?
初EXで色々質問して申し訳ないです。 >>585
あとはご自身の環境(砂、不思議な飴の数)など総合的に鑑みて自分で決めるしかない。
とりあえず30〜35にして遊ぶのはあり。
トップレベルの種族値だからエスパーの中で弱いってことは絶対にない。
今後も何回かexやって、高個体値手に入ったら2匹目を40にしてもいいんじゃないかな
技マシンで対ノーマルにしてジム戦楽しんでもよいし。
エスパー特化にしてカイリキーソロで遊んでもよい。
汎用性があるから用途に合わせて遊んでください。 シャドーボールEFEを35までにして使ってるよ
ラティ兄妹終わってあんま出番ないけどw
ミュウツー相手には気合玉の場合出撃 飴がカンスト1体分しか無い。EDC2240とFAD2235どっちをカンストした方が良い? ついに満足いくFFEゲット、100待てんわ、もうこいつにぶっこむわ
一体もちの場合のおすすめ技構成ってなに? 今、サイコ・シャドボになっとる 個体値なんて気持ちのもちよう
100だろうが0だろうが強さなんて変わらない
ただ俺は90以上攻撃Fにしか不思議な飴つかいたくないってだけ
それ以下だとゴミに見えるし気持ち的に微妙になるからさ
あくまで俺の場合はね >>592
変わらないのに期待値調べるのってムダじゃないの? 久しぶりの高個体値(2261)、だがDFF…
強化しておkだよね? 今日18戦目でやっと3体目の90台の個体ゲットした
みんな90台の個体が出る割合ってこんなぐらい? >>597
今まで12匹ぐらいとって4〜5匹です。
100%、96%、93%×2がボックスにいます。 18体で90%以上ゼロ
攻撃Fゼロ
そんなオレ、カイリューは鋼地獄で胃袋難民、で当然黄色 >>598
いいなあー
強化してあげてね
俺ももう少しやれば確率が収束するのかねえ >>601
カンスト100%はレイドでよく働いてくれてます(^^) >>602
おお、すごい
ミュウツーは使ってて楽しいよね カッターボールのミュウツーさんはボスゲンガーさんを嬲るのにちょうどいい 久々のブーストだってのに2766のゴミューツーだったよ 100ミュウツー2体目来た
メガミュウツー X Yに分ける
しかし来るならサイコブレイク実装時に来て欲しかった >>608
いいねぇ〜…
今日良かったことと言えばブーストでもパイルで獲れるってことしかなかった
まぁ獲れん時は獲れんのだろうが ゴミしかこねーよ。15戦連続で2220付近こしかこねーハンケシネや 100捕獲した。
ブーストかかってて
2844なんて数字知らんから、
普通につかまえられたけど、
100だと知ってたら、手が震えて
獲れんかったち思う。 CP2812、ブーストかつ久々のオーバー90だけど攻撃13… 先週2261(DFF)→今週2262(EFE)
2週連続96だけど、なぜかモヤモヤする… >>613
ありがとうございます。>>612もお願いします >>615
それでは、レックウザやフーディンにも劣りますね おいおい
シャドボにすれば攻撃FもDも同じだから
きあいだまでも技1に変化ないのでそんなに変わらない そうですか。取り敢えず、技マシンスペシャルでシャドボに変えます >>622
レイドでゲットしたものとしては最悪じゃないですか 博士の評価が、「驚異的で芸術的だ」で「最高だ!」出ない限りあまり戦力にはならないでしょうね 今日、渋谷のソフトバンクに初めてミュウツー対戦に行ったが、50〜70くらいの暇そうな
おっさん、おばさんばかりで、45歳の俺が一番若かったな 俺も初めて参加したけどあの空気きついな
平日というのもあるんだろうけどやっぱレイドシステム嫌いだわ >>627
知らない人と連帯感があって、それはそれでいいと思ったけどな 2239てか7回やって2242が最高
わざわざ時間割いてんだからもうちょい良個体出してよ 変わらないっていう奴はTL40換算だろ
TL解放考慮してればそんな考えもつわけない ポケモンレベル77.8%のミュウツーなんて、レックウザよりも弱いだろうな TL41以上解禁になったら、ポッポでもCP1000とか行くのかな >>630
TL100になった時
個体値はより重要になってくる? FFB89%で評価どうなんだとここを覗いて見たらなんか駄目そうねwww まあTL10000くらいにしたらミュウツーもポッポも同じくらいになると思うんだ >>1
28回exやってまだ2段目クリアできないんですが 22匹目のミュウツーは100でしたー
100、98、96、93は本垢で獲れたからもう本垢はミュウツーやらなくていいかなぁ 久々にEXいったけど色分けしなくなってるんだね
取れたからいいけど不安だった >>638
もうみんなミュウツー持ってるってのと、ボール少なくても取れることがわかってきたからね。
俺も昨日は中高年のグループシカトして野良でやったけど20人×2埋まったし、
6球しかもらえなくてもパイルカーブエクセレントで余裕のゲットですよ。 雨でずぶ濡れなって2234捕獲
雨の日くらいサービスせえや 2235EAEだった..強化すべきかもっと上を狙うか... 10日以上続いた強風がEX開始の13時に合わせたかのように止む
しばらく強風ないんだろこれ
ふざけんな CP2251、EED91%
90%超えたけど攻撃Fがなかなか来ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています