ポケモンリサーチ 7タスク目
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http://www.pokemongo.jp/topics/123/
トレーナーの皆さん、新要素「ポケモンリサーチ」で毎日の冒険がより楽しく!
トレーナーの皆さん、
近頃、世界中で不思議な現象が起きているようです。
ウィロー博士は、これら一連の現象が幻のポケモン「ミュウ」と関連があると考え、
その研究調査を手伝ってくれるトレーナーを探しています。
どのように調査をすすめ、博士からどんな依頼をされるのか?
今週中に世界中のトレーナーにお知らせが届く予定です。
前スレ
ポケモンリサーチ 6タスク目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1522971761/
VIPQ2_EXTDAT: none:verbose:1000:512:----: EXT was configured ファイヤーGETしとかないと明日のスタンプ貰えないのかな ゴーストにしろコイキング にしろ救済措置なんだろうけど何だかなぁ
正直スペシャルリサーチの内容見た時「こんなんでミュウもらっていいの??」て内容だったのに甘すぎ
ゴーストも10匹くらいならなんとかなるし最悪レイドで取ればいいと感じたしレイド10回も少な過ぎると感じた
次は最低でも20キロ歩けとか200匹捕まえろとかレイド20回くらいは来て欲しい 当然レイドは勝つことを条件にすべき
10回なら3ソロレイド10匹狩りとかでもいい ファイアーせめて色違い実装してほしいっす
ルギア先輩みたいに >>374
まじかよ
新年度でくそ忙しいからのんびりゆるくやってたけど
とっとと進めちゃえば良かったわ >>390
いや、前日にタスク捨てたポケストでも翌日出ない事あるよ
俺はバグだと思ってる 他の鳥や犬もリサーチやってればいつかは再来くるんだろうと思えるのは嬉しい >>402
それだと偽装を含むチートツール使ってるやつが有利になるからダメ >>261
オレのミュウツー67%やで!
頑張れ! >>408
チートツール使うんだから何したって有利になるだろ
そいつらに配慮してたら何もできなくなるぞ >>402
そんなにハードなゲームじゃないだろアホかな? >>410
だから、チートとの差が小さくなるように甘めにしているわけ。 >>402
確かに簡単すぎると思った
excellent1回とかバカにしてるのかとw >>409
横からスマンがミュウツーは努力すりゃ複数体獲れるけどミュウは一発勝負
バンギ000とルギアAAAをコレクションとして残してるが
高個体値も持ってるから出来る事 ユーザー全員を納得させることはどんなゲームにおいても不可能 スペシャルリサーチは
これ以上難しくなると困るわw ミュウに関しては
レイド10回が個人的に1番きつかったな
裏技も知らなかったし
ゴーストは巣があったから大丈夫だった ポケモンGOは幼稚園保育園ぐらいの子供も
普通にやるし
あんまり難しく出来んだろ >>418
ゴースト求めて夜8時半以降歩き回ったのもいい思い出だ…
その後のイベントのゴース大量発生でガックリ来なかったのは コイキング大量発生で飴がすぐ集まって助かったからだなw 難易度云々は置いといてここまでの救済イベやるんなら最初からもうちょっとスペシャルサーチのお題調整しとけよっては思うわ レイド10回は無課金ワイにとっては厳しい
近所のジムは偽装イエローどもが張り付いて占領してやがるからろくにコインも貯まらんし
まあ10日かけてコツコツやりゃいいだけの話だが いづれクリアできるものを早く欲しがればそれなりのデメリットもある
期間限定じゃないものはほぼほぼゆったりやってるよ自分は でも今まで散々先行有利を見てきたからなぁ(´Д`) 去年頑張って100引いたのになあ
リワードは野生と同じ個体値レートにしてほしいわ >>426
基本的にオンラインゲームは利益的には先行者有利
後発はレベル上がりやすいといった時間的に有利になる優遇はすごい受けられる
なんでもそう
中途半端なくせに強くなりたい、追いつきたい願望あるやつが一番損に感じる
マイペースが一番だよ またファイヤーだったけど前回より個体値いいしパイルで飴12個もらえてよかった 周りがまだ持ってないうちに
レアをとるのが楽しいから
自分は早いうちに集中してやってる
ゆっくりやると情報が入ってきちゃって
ネタバレみたくなって
楽しさが半減しちゃうし >>423
え、レイド10回勝たなきゃいけなくなったの? Lv40(クリア到達者)トレーナーとそれ以外の二種類のスペシャルリサーチに分けて欲しい >>402
Xレイド10戦
Xゴースト10匹捕獲
Xコイキング進化
Xメタモン1体捕獲
X相棒の飴を5個入手
Xエクセレント1回
XTL25到達
↓
◯レベル3以上のレイドで貢献度+3を10回取る
◯ドラゴン10匹捕獲
◯ヒンバス進化
◯メタモン10体捕獲
◯10km卵を10個孵化
◯エクセレント10連続
◯TL40到達
ミュウならこれくらい必要 >>434
それでも大抵の人は難なくクリア出来るから良いよね ポケモンGOはこのまま
ライト層向けの難易度でいいよ
サーチも対策されたし
これ以上難しくされても
作業感だけ強くなって楽しめなくなる >>432
パス投げた時にカウントされるようになったとか他スレで見た >>438
パス投げてレイド逃げればOKなのかな?それはそれでだけどw 前日クリアしていたリサーチを今日報酬受け取り→ゲットチャレンジ→成功でスタンプ押されず
立て続けに前日クリアの報酬→げんきのかけらでスタンプ押された
ゲット系の報酬は繰り越しスタンプできないの?
オレがクソ泥だから? >>439
パス消費するなら最低でも参加賞の砂500は受けとるだろ
まさかタイムアップの3分すら待てないのか? >>443
いいなーそのリサーチ探してるけどなかなかでてこない カントーイベントが始まってからだけで、コイキングの飴300以上貯まったな リサーチ初日だかに卵5つ返すタスク出てきたけど
報酬より難易度重視だったから即捨てた自分恨む
またすぐ出るもんだと思ってたけど全然出ねえじゃん
ミュウよか高個体ラッキーと飴ちゃんがほすぃ 例のタスク始めた直後、なんか知らんけど2匹目のホーホーでメタモンクリア
翌日からカントーイベ始まってゴース湧きまくりでゴースト10匹もあっさりクリア
それに引きかえ、
無課金リーマントレーナーにとってのレイド10回の壁の高さよ
本気出しても4週かかるわ なんか、ファイヤーがバグ?でポリゴンみたいになってボール投げれないんだけど
助けてよ >>440
それ自分も
最初の頃は繰り越し出来てたと思う
レイド10回も修正されたかもって話あるし、ケチくさい会社やでほんまに 金曜日はレイドやらないor1パス持ち越す
土日に3戦
これで2週あれば土日だけで6戦
あとは平日2週で4戦する
このペースなら土日中心でも2週でいけるんじゃね?
5玉のみじゃなくてソロも入れる >>442
リサーチ実装 飴120→270 相棒餌やりが主
カントーイベ開始270→400たまり進化、現在の飴352
地道にやればクリアできるいい難易度だったけどイベで一瞬だった >>443
アニソレ初見
今朝ミニルー3匹、メタモン一匹でたのに
望む者の元へは来ず望まざる者のもとへは来る、かね 回したポケストから半径10km以上20kmくらいの圏内で
「このポケストを回せ。報酬不思議飴5個」ってポケストの画像とともに表示されるリサーチがあったら
スクショあげて場所を教えあったりしてこのスレも大いに活用できるんだけどね >>451
レイドは、今朝、普通に戦って全滅し、時間切れになったら、負けても加算された。
開幕後、ずっとロビーに入ってるようなのはダメなんではないかな。 >>450
1回逃げてやり直せ
リサーチ報酬の捕獲は表示がおかしくなることがある >>453
カントーイベント無かったら簡単に終わらなかったわ
レイド10回はさっさと終わった
メタモンは2分弱で2匹捕まえた
コイキングはホエルコに邪魔された >>456
そのタスクはとっくに終わらせた組だけど
GOが消えると同時に一発も食らわさず逃げてロビー待機でタイムアップ待ち
で問題なく加算されての繰り返しで無事クリアしてるよ
今回、加算されないという組は
レイドパスを投げさえすれば1回加算されているらしい
(言ってしまえば、時間切れまで待たずにOK
つまり、カウント方法が変わってる) レイド終わったーあとはきのみ投げてとるだけ楽しいー
(excellentそのうち何とかなるだろ、たぶん…) >>437
てか、スペリサの難易度上がれば、次のスペリサまでの期間がそれなりに長くなるだろうしね >>398
メタモンの報酬でそんなんあるのか
報告あり
パイル10
ハイパー10
不思議飴3 >>456
今朝、バトル画面でタイムアップ、ロビーでタイムアップ、討伐を各一の計3回加算されたよ。ちな、iPhone。 一回のレイドに対して「一回しかカウントされない」とされる場合には
レイドパスを投げた時に右下の達成カウント表示が伸びて出るので
1回のパターンか、タイムアップで数回稼げるパターンかは
レイドパス投げる段階で判断できる 先ほど検証した者だが、タイムアップ後のXP?を少し貰える時にカウントされてたよ 今まで気にもしてなかったカーブボールが投げられるようになってきた
精度はまだ甘いし、一晩寝たあとは決まらないけどw 個体値最低なミュウを手に入れたけど、これを強化するのか…
ガッカリ ファイヤーFFE CP1399きたわ
前回のファイヤーにあめ6個入れちゃったよ失敗した >>471
カーブに慣れるとストレートなんてやってられなくなるよ
ボールつかんだまま指をグルグル待機させて、いいタイミングでリリースするだけで遠心力で勝手に飛んでいくから
極めるとグルグル待機すらせずに1,2回のグルグルで投げられる
>>472
個体値低くても技の組み合わせがあたりならいいと思うぜ
正直個体値は高かったけど、技ガチャの失敗が怖くて放置してる ベロリンガのレイドでレイド10回達成
そのままベロリンガの初球でエクセレント
順調すぎてミュウの個体値嫌な予感しかしねえw ファイヤー、ハイパーカーブグレイト20発当ててもとれないんだが
調整入った?
レアはとれるしBANされることは一切してない >>477
俺は低個体値だから一回入り直せっていうメッセージなんだよきっと >>477
最初のファイアーパイルハイパーカブエク連発でも全然取れずハイパー50球失ったとこで金ズリに切り替えて3球くらいで仕留めたが
今日のファイアーはパイルハイパーカブグレ2球くらいで取れた
レイドのゲッチャレでも思うが捕獲率事前に決めてるような気がする ファイヤーモンボで普通に取れないか?
原作だと伝説とかはモンボの方が取りやすいなんて噂話もあったりしたけど本当かは知らない 俺投げるのヘッタクソだけど先週と今日ファイヤー2度ともモンボで一発ゲットだったぞ
ちなみにレイドの時は結局1度も獲れずに終わってたから今回は難易度下がってるようでうれしい 7日目報酬は地域限定かアンノーン出してほしかったわ・・・ >>485
現在は逃げOKとNGのアカウントが混在してるから
やってみないとわからない
レイドパス投げてみて
1、右下からにゅるっとカウンターが出てきたら、もうそのレイドではカウントは増えない
2、右下からカウンターが出てこなければ、逃げてタイムアップでカウントが増える
(タイムアップや討伐時に右下からカウンターが出て加算) 初日から毎日やってる
今日リワード受け取ったけど
今日はスタンプ貰えるの? >>486
そうなんだ。
今まさにやってるけど、俺のはカウントしてくれるね。 >>483
せっかくカーブナイス3連続リサーチでパイルスーパーで稼ごうと思ったら的を外した2球目であっさりゲットできちゃってしょんぼり。 7日目報酬は月毎に変わるの?
三鳥の頃は端末が重くなって苦労したなぁ〜
古かったから機種変した(笑)
報酬はミュウを含むランダムにして欲しかった。 カーブ5連チャンやれってのがふたつあってうぜー
人多いのかカクカクしていてせっかく四連チャンしてても最後の一発で外す
いらいらしまくってるわーぷんすか >>455
画像オンリーなら無理だが名前さえあればingressのポータル検索が使える >>486
時間差があるってところかな
自分今日はレイドできんかったけど早めにやった方がいいな >>486
俺はカウントされなかったわ。なにがちがうんだろ? タスクの取得時間が分かれ目っぽい
昨日以降にスペシャル6/8に到達した人はだめと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています