ストーンエッジのイワークを2戦してきました(ソロでは負け

1戦目
1回目1ミリ残し時間切れで負けて、残り時間少なくて焦って組み替えて突入したら向こう正面にボスゴドラの姿がw
ひと気無いとこで1回目鍵無しで誰も入って来なかったから油断したけど、おかげで勝てたわありがとうハゲ

2戦目
結局組み替えた面子でどれくらいいけたのか分からないままで残念に思ってたら
2匹目のイワークに遭遇、今度は鍵で
試しにカイリキー入れてみたら全然削れず1回目即逃亡、2回目入ろうとしたら
ちょっと離れたところから「よーしぜったい勝つぞー!」と可愛い声が聞こえて鍵かけるのをやめた
GOの後「あっ、お父さん誰かいるよ!」
可愛い声の主の陣営はボスゴドラ→カイオーガ→パルシェン(ここで勝利
これ鍵やめて良かったんですよね?それとも余計なお節介してしまったんだろうか…

当方の面子は↓こんな感じ
2510連ブレジュカイン
3008ドロポンシャワーズ
2458ムチソラバナ
2371カッタハードバナ
2740ドロポンシャワーズ
2706ドロポンシャワーズ
カイオーガ持ってないのもアレなんですが、高CP高個体値のコイキングが軒並み噛噛になってしまったのが本当に痛い
ちなみに高CP高個体値のナッシーは軒並み神通タネ爆になってます、呪われてんのかな
ハードプラントのバナに砂入れたらましになる?次にまたイワークに会える保障は無いけど、どうしたら勝てるようになるか知りたいです