【朗報】近い将来レベル40以上解放のニュース
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ナイアンティックの人気ARゲーム『ポケモンGO』。
同作に第四世代ポケモンが実装されるという噂が海外メディアによって報じられています。
(中略)
PoGo氏は、Hanke氏より、今後『ポケモンGO』へと、第四世代ポケモンの実装や、
新たなPvPシステム、レベルキャップの40以上への増加などが行われると伝えられたとのこと。
また、Hanke氏は、PoGo氏へチーターや不正行為者への対策もより密に行っていくと語ったとしています。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180501-00000010-gamespav-game 問題はTL解放と同時にポケモンのPLも上がること
艦隊作って砂枯渇してる人はカンストじゃないポケモンを使う屈辱を味わう TL30になったあたりからXPはどうでもよくなった だから格闘系イベントなのか…
更地にするには4周必要になって
薬が絶対的に枯渇して購入しないと
満足にジム戦出来なくなる 王冠はともかく、個体値上がるアイテムは絶対に新たな課金要素として来る。
ミュウあのままってのは流石に頭ハンケでもハンケ過ぎだから。
来ないと人減るっていうかミュウで止めて再開しない勢多数。 王冠はミュウより、レガシー技持ちゲンガー、カイロス、カイリキー >>44
嘘いえよ
俺ついさっき横浜市営バスでハンケと話したが「ポケモンGOって有名だよね」くらいの認識だったぞ
開発なんてしてるわけない いや個体値上がるアイテムなんかこのゲームに必要と思わないけどな。
ライトの大多数は個体値なんか気にしていない。 いるだろ
別にボランティアでゲーム開発してるわけじゃなくて
収入がなきゃやってられん
課金額の多いガチ勢ほど個体値にうるさいんだから
個体値アップアイテムは売り上げを左右するだろ 王冠きたら、つよさ変わらないの解ってるけど自己満でEFFミュウツーに入れるわ アイテムに関しては第1世代の段階できのみがあったわけで
技も最新の世代に準拠してるから無理に順番どおりにする意味ねぇだろ もしもリセットするなら、TL40過ぎてから幸せの卵に課金した分をポケコインに替えて返金すべき! >>144
なんでペットボトルぶつけなかったんだよw >>162
セール時に抱き合わせで勝手に付いてきただけの奴がほとんどだろ
パスとかスーパー孵化装置とかその辺の欲しいものだけで計算しても普通に買うよりだいぶ割安だし1円の価値もないと思ってるけど、
マジで純粋に卵買うのに課金してた奴がいるとしたら好きに抗議すればいいと思うよ そろそろ伝説置かせて欲しいわ
金ジムだけとか各ジム一体までとかやりようはあるだろ そういうクレーマー対策はなにかしら考えてるだろ
例えば「ふこうたまご」ジムに置いてるやつに使えて
使われたやつは1週間経験値がマイナス100%
幸せたまご使えば30分効果を打ち消すことが出来るとか 伝説置きは賛成だよ。この前の飴2倍で8割方処理したが、残りはだぶついてるのでジム置きなどで飴にしたいのが本音だよ。 >>165
1日限定でいいから伝説置けるデー作ってほしいわ
自慢の100フリーザーと100ライコウ置きたい >>165
EX開催されるスポンサー&公園ジムだけ、とか >>165
つか置いても倒せるんだから
置けるようにした方が良いよな 王冠とかよりスピード種族値とかのゲーム反映は一生来ないんかなぁ バトルがもう機種依存のガクガククソゲーだから無理でしょ 伝説ジム置きできないのはエサやりで実を手に入れることが出来ないようにするためだろうから強い弱い倒せる倒せないの問題では無いと思う >>174
ああそういうことか
考えもしなかったわ >>165
金ジムにしてるユーザのみ伝説ポケモン置けるってのはいいね
金ジム増やすモチベーションになるし >>174
そのうちソロでも可能な伝説レイドとか登場するのかと俺は思っていた
ジムに置けちゃうとわざわざソロレイドやらなくてもいいかなって思う人も多そうだし 伝説ポケモンの相棒距離が20kmに設定されててアメを稼ぐのが現実的でないし強化にはレイドで増やすかふしぎなアメ使うかの2択でいずれも課金要素なわけだからエサやりで稼がれては困るんだと思う 伝説置きは絶対反対
ただでさえハピラキめんどいのにルギアまで加わったら余計にジム崩すのダルくなる
せめてHP倍化なしにしてからじゃないと ナイアンティック。
ゲーム出来ない人を増やすとか一番やっちゃいけない事してるよね。
■イベント期間や時間を極端に減らしユーザーに不快なな思い。
■告知期間に余裕がなく年会のスケジュールがない。
■レイド時間が夜の早い時間に終わる。
■端末制限してる
■EXパスの招待時間が選べない。
■端末バグによってユーザーがプレイできる時間をへらしている
■サーチ破壊によりジムによっては人不足でげーむできない。
■不人気のレイドボスをジムに立ててかせることによりげーむできない。
地方の救済制度ほぼ皆無。
色違いを極端に制限しユーザーがやる気をなくし退会へと走る。 >>182
金ズリの上限を下げて調整とかすればいいかもな
今一人で10個金ズリ与えられるけど半分の5個に下げるとかな 伝説置けてもゲーム性は変わらず、ガチ勢以外を遠ざけるだけ バトル大好マンにとって金ズリは御褒美みたいだからこのままの仕様でいいでしょ
レベルあがるって喜んでるよ 金ジム狙ってるところで金ズリ飛んで来たら喜ぶね
バトルウィークの今なら尚更
金ジム狙い以外でバトルしない俺にはご褒美でしかないなコインとかは課金でいいし 経験値2億以上ですってTwitterで勝ち誇ってるのに
急にしあわせたまご分返せはおかしいじゃん PL40.5〜PL41/砂20000・飴20
PL41.5〜PL42/砂30000・飴30
PL42.5〜PL43/砂50000・飴50
PL43.5〜PL44/砂70000・飴70
PL44.5〜PL45/砂100000・飴100 >>195
今の流れだとPL41まではアメ15だろうな
まぁどちらにしろTL2ぐらいは上がることを想定して
カンストさせるポケモン毎に70個ぐらいはアメ確保しておくかな >>118
>>195
この手の予測する奴ってなんで異様に高い数値を想定したがるんだろ?
ハッタリ大好きの5chらしいけどな ハピナス実装前は進化アメ400とか言ってたバカがわんさかいたからな >>165
各ジム1体より、各トレーナー1体までの方がいい。
たとえばどっかのジムにミュウツーを置いた人はミュウツー帰ってくるまで伝説は置けない。
今のネタジムのように、その気になれば3鳥3犬もできる。 金使えばTL40は普通になれるよ
金使わなかったらTL38からTL39あたりだね Ingressで不具合ないから同様の経験値リセットだろうね
キャップと勝手に判断したのはユーザーだし、MAXの
TL40に到達してから卵使うなんて自己責任だし セール都度買い物したらしあたまごも
100とか200なるけど捨てるのなんかなー
5玉のとき使ってるわ
経験値上げはいまはどうでもよい
経験値はリセットでいいかな
そんときから頑張れば 経験値リセットされても、
スクショ撮っておけば、ネットでも現場でもドヤれるやん。
新参がこれからどんだけ頑張っても、そのスクショは撮れない。
どっかで区切りつけてもらったほうがええやん。古参の戦績は貴重やで〜
レガシー技みたいにな。
猛者はリセットになってもそこからまた新たな戦いに出るんやし、
問題(ヾノ・∀・`)ナイナイ 0からカウントで構わないけどトータル経験値は合算してほしいなあ 砂を貯める以外になんかやっておく準備ってある?
とりあえず7月までに200万貯める予定 砂を貯める以外になんかやっておく準備ってある?
とりあえず7月までに200万貯める予定 >>220
ありがとう
しばらくポッポマラソンもやっていなかったから忘れてたw
100体ぐらい集めとこうかな >>220
ポッポ、コラッタそれぞれ飴3万以上あるから安心。 またポッポマラソンするのめんどくさいわ
レベル解放しないでほしい 今ならポッポマラソンより効率的な方法あるんじゃないの? 今ならポッポマラソンやるよりレイドハシゴの方が稼げそうな気がするが
まあ夜帰ってきてからのボックス整理のついでにはちょうどいいか ポッポマラソンにするはボックスの空きが少なすぎる
80匹はいけるんだっけ…?
ついに課金する時が来たか… 早いうちからTL40になってて経験値億とかに興味無い人はポッポの飴万レベルで溜まってるだろうね
10万くらい持ってる人もいるんじゃないかな? TL40になってからポッポマラソンしてなくて
現在EXP4千万超えてるけどポッポの飴18000くらいしかないや… 検索機能追加されてからポッポマラソンの効率上がったから昔より稼げる お前らクラスだとコイキングやチルットでマラソンすんだろ? トレーニング復活したらまた泡マラも復活するんだろうな >>232
現在100体カンストしていたとして
PL1解放(2回強化可)で全てカンストにしたい場合
1回強化に12000必要な場合で240万必要
1回強化に15000必要な場合で300万必要
200万貯めておこうかなと思ったが300万ぐらいを目指した方がいいのかね >>233
うん。
今ちょうど300万貯まったんで、趣味ポケカンストで色々遊ぼうかと思ったけど
似たような算段でキープしておく事にした。 >>235
ペットボトルからハンケを守ることが最初の修行だ >>236
俺は今から常温で卵パックストックしてる リセットすると言われたらガチ勢はやる気なくして課金が減る
しないと言われたらライト勢がやる気無くして離れていく
言うわけないよ リセットはされないと思う。
リセットされる説の根拠が
ライトとガチの格差が生まれることに起因しているなら
TL41以上で、多少PLが上げられるようになったからといって
対人戦が実装されたとしても、絶対的な優位にはならない。 経験値リセットなんかしたら結局複垢育ててた奴が有利になるだけじゃね? そもそもライト勢はそんなの意識してないだろ
いつの時代も騒ぐのは準廃 >>214
メリポ=メリットポイント
http://wiki.ffo.jp/html/35.html
LV75で長い間レベルキャップだったFF11の
LV75で保持している経験値10000をメリットポイント1に交換して
そのポイントを消費してステータスや各ジョブの特性を成長させるシステム
ポケGOだったらメダル効果上乗せとかにあたるかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています