技議論スレ★2
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技の性能や構成について幅広く議論する場です
最近の主な議題は
・ミュウの技ガチャ、使い道の模索
・ガチポケから趣味ポケまで最適技構成の考察
・コミュニティデイなど新技に関する考察
他にも技に関することであれば自由にどうぞ
※前スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1522846951/ 分かるわ、サイケってより2ゲージ技の使い勝手がよすぎるんだよな >>124
>>125
同士発見w
継戦を考えて出すキャラでもないから
やはり2ゲージの方が使いやすいよね
次の相手に最後の1発をぶっ放して交代
ジムに置いても2ゲージの方が仕事してくれている気がするw >>125
同視よ!やっぱそうだよな!
あと、エーフィはあの頭の額からビームを出すサイケの方が似合ってる感じ >>126
おっここにも同志がおられた!
防衛でもサイケの方が良いし、やっぱ念力サイケ1択だよな! エーフィはカイリキーソロやらなくなったらお役御免じゃないの
CP3000いるけど技2変えてまで使う気ないわ ベトベトンにはエーフィ1択だわ
予知からサイケにわざわざ変えたほど多ゲージは偉大 >>130
たまにジムの置き物で見るけど、シャワーズよりもタフなのか? エーフィはレイド引退でジムに置く
念力ならカイリキー即交代レベルで痛いからね
技2がなんだろうがバンギやシャドボ持ちが出す前に殺すし >>132
なんで俺にレスなんだかわからんが
エーフィ全然硬くないよ
エスパーではマシって程度 エーフィは今日まではソロレイドで出番あるから…
特に海老沢は未来予知じゃないときつい。 ブイズの防衛はシャワ一択でしょ
エーフィならカイリキーゴリ押しの足止めできるメリットはあると思うがそれならサーナイトとかの方がいい まとわりつくドラクロというラティ兄妹と戦う為に生まれたミュウが来たので強化しレイドでいそいそ使ってる
ラティ終わったら使い道なくなるな ブラストバーン、100の2ゲージ技とか胸熱。
これは全力で高個体確保しなければ。 ふいうちヘドロのゲンガーめちゃ使いやすいなぁ
最近Wシャドーは無理して使ってる気がしてきた… ふい気合いゲンガーならシャドクロと完全に差別化出来るけどどうだろ >>144
すげえニッチだけれど
叩く破壊光線のハピナス相手に使っている
技が分かってからの出番になるから二周目以降になるがw 不意打ちヘド爆ゲンガーはヘド爆の出が早くてほんと使いやすい。
技1にどくづきが来たら言うことなしやねんけど。 いつかゴースのコミュニティデイでゲンガーに強力なナイトヘッド来ないかな。 >>146
どくづき欲しいよね
けど、ふいうちのepsも捨てがたいんだよなぁ ブラストバーンのdps予想は30強
そうオーバーヒートは40
検証いるなこれ 167 名前:ピカチュウ [sage] :2018/05/16(水) 18:24:50.49 ID:1kLHJUUIM
海外サイトに載ってた
ハードプラント…2.6秒、威力100
ブラストバーン…3.3秒、威力110
げきりん…3.9秒、威力110
ちょうど中間くらいになってるな… >>150
ブラバン強すぎワロタ
これメガ化もないファイアーエンテイに砂飴突っ込んだやつ完全死亡じゃん >>150
あれ山田の動画では
ブラストバーン100だったけど? >>150
火炎放射よりは遅いのね
レガシーということ以外に翼で打つ火炎放射リザードンに辛うじて存在価値が残って良かったw ハードプラントも最終的な性能固まるまで時間かかったような
何にせよブラストバーン作っておくに越したことはない
オバヒに変えることなら出来るんだし 技1は早い技が好きだから「つばさでうつ」が無くなったの残念 リザードンは
つばさでうつ×火炎
つばさでうつ×オバヒ
うず×火炎
うず×オバヒ
揃えてるけどまったく使ってないわ >>156
ウチの子と同じくらいの個体値や
こっちはカンストまだまだやけど >>21
1ゲージ技しかないからねメタグロス
ハッサムの方が効率は良いかな
約1年後のコミニュティデイで2ゲージ技コメットパンチ威力90まで我慢だ >>101
なめ破壊カビゴンはその昔、薬が不足してた時に使ってたな
大抵の相手には等倍で刺さるからオールラウンダーだった
特筆すべきはしたなめの回避性能だ
あの巨体からは想像できない位、一瞬で避けるから
安心して技1連打できる >>156
うちの子も後2回強化でカンスト
にたような個体値で苦労社員です >>156
ドラゴン技で身を固めたワタクシのミュウに対する当て付けですか?
http://imgur.com/Kap85Cv.png うちのミュウは氷の息吹、冷凍ビームだけど、息吹吹雪のほうがDPSいいのかな。 ミュウは○○統一が使いやすいんだろうけど
どうせならこのポケモンにしかできない技構成もいいよね なんでミュウに氷わざ?
イノムーやパルシェンでいいやん ミュウは鋼や岩、格闘弱点じゃないところがいいだろ
ナイアンはレイドでメタ技入れたがるしな ミュウは何回かガチャやって岩雪崩になったんでそのまんまにしてるわ。
技1は苦労してシャドクロにした。
一応復刻ルギアにも使えるしジムでもそこそこ使える仕様になった。
ワイルドボルトの方がルギアにはいいんだけど電気は優秀なのが揃ってるし
岩雪崩は使える奴少ないからこれでいいかなと。 >>164
のドラゴン技ミュウの天敵は
>>156
でなく
>>166
だったということやね
まあミュウはジムにもレイドにもおらんけど ドラクロより社員冷ビのが与ダメージは上なんだよね…
ブーストもかかりやすいし ミュウに関しては100自慢より平凡個体値のうちの子自慢したい気分 >>101
念力社員のサーナイト対策に使えなくも無い。
体力たっぷりだからハッサムやミュウツーとは比較にならんほど燃費が良いよね。
舌舐めの連続攻撃時のサーナイト嬢の「いやん」って表情もまた良い。 結局ブラストバーンの性能はリーク情報どおりか
わずかに早い逆鱗ってとこだな
晴れブーストが増える夏は重宝しそう リザードンの技1は炎の渦の中とエアスラどっちがいい? >>182
渦でいいんでない?エアスラも重たいのは一緒だからそれなら炎統一した方が
個人的にはホウオウの技選びで悩んでる
神通ブレイブで格闘相手に使うのか、大文字で炎っぽく使うのか、
ソラビで単純火力+地面絶対殺すマンにするのか >>183
他も育てているって前提になるけれど
格闘相手ならルギアのゴッドバードの方が使いやすい
炎なら今回のリザードンやエンテイの方が小回りが利いて使いやすい
なので俺はソーラービームで使っているよ
あんまり出番ないけれどねw
取り敢えずグラードン復刻とドサイドン待ちかな ブラストバーンリザードン割とよかった
てるりんカイリューに近い?
ホウオウはグラードンでソラビ大活躍してから
そのままソラビにしてあるわ >>185
どちらでも良いと思うよー
将来ドサイドンに当てるって考えると鋼もありだしね
俺はちょっとばかし継戦とかで格闘相手も視野に入れているので
神通力にしているけれど >>187
ご教示感謝
第3世代のうちは神通力の方が汎用性ありそうだね
当面はそっちでいきます 技マシンが5枚あったから
あくのはどう→くさむすび→じならし→はかいこうせん→ふぶき→ソラビ
ワイボルどこー
っていうかはかい4回目だぞゴルァ ブラストバーン楽しいで
やっぱ2ゲージいいな
モーションがキノコ雲風なのが気になるが笑 >>163
自己ですが
苦労社員をカンストした
3000越えたから良しです 位置偽装しても高個体が取れるとは限らない唯一無二の正義のポケモンだからね 伝説も同様に一回限りで良かったのに
それなら低個体値でも愛着湧いて育てるだろ
すでにゲットしてる人は飴だけ多めに支給って感じで
まぁパスは全く売れなくなるだろうが 確かにバーゲンセールな他の伝説と違って俺だけのミュウって感じで愛着あるわ
技マ貯めるのが面倒いけど、その苦労もちょっと楽しい(あと2個でノマ10個だから今度こそシャドークロー!) ミュウの技新しい流行りの組み合わせある?
今は氷統一で使ってる ホウオウレイド始まったしミュウでホウオウ対策してみるのはどうか
ストーンエッジ使えてソラビの餌食にならず
さらに神通力半減だべ 俺も4世代来るまでは氷統一かなぁ
マンムーやグレイシアの性能次第だが
弱点を突かれない氷攻めは避けミスしてもなかなか落ちず強力と思う ドラゴンテール→どくつき→シャドウクロー
悪の波動→サイコショック→なみのり
シャドウクロー
なみのり
もうこれでええ… >>203
手持ちのわざマシンほぼ使い切って、カンストミュウをボルトチェンジ/げんしのちからにしてみたわ。
ブーストソラビにも耐えられたし、げんしも打ちまくれるんで使用感は悪くなかったけど、チャージビーム/いわなだれが最適かな? ブラストバーン攻撃15をカンストしたけど強いな
ダメ発生が遅いのがちょっと気になるのと
総合では2番目評価のせいもあって1バトル終わると結構ボロボロだがw >>208
ブラバンというよりもリザードンが紙過ぎるのがいかんと思う ってかうずブラバンも微妙に弱くね?
メタグロスとかに使っても微妙な気がするんだが 技名/ダメージ/技時間/ダメ発生時間/dps
1ゲージ技
オーバーヒート/160/4.0/2.6/40
大文字/140/4.2/3.1/33.34
2ゲージ技
ブラストバーン/110/3.3/2.75/33.34
火炎放射/70/2.2/1.5/31.82
こうして見るとブラストバーン遅いな… >>211
強いといわれる2ゲージ技並べてみた
ブラバン 110/3.30/2.75/33.34
げきりん 110/3.90/2.50/28.21
シャドボ 100/3.00/2.40/33.34
シャイン 100/3.50/2.10/28.58
ハドプラ 100/2.60/2.15/38.46
雪なだれ 090/2.70/1.70/33.34
ワイボル 090/2.60/1.70/34.68
ばくれつ 090/2.70/1.20/33.34
じゃれつ 090/2.90/1.30/31.04
ゴッドバ 080/2.00/1.50/40.00
ヘドロ爆 080/2.30/1.10/34.79
岩なだれ 080/2.70/1.50/29.63
ハドプラがチート性能なだけでブラバンは十分トップクラスだと思う
スペック上はげきりんシャドボワイボルじゃれつくといったトップクラスを凌駕してる
やっぱり使い手側の問題じゃないかと >>212
そのまとめを見るとむしろブラストバーンの発動時間の遅さが目立つような >>213
出るのは遅いけど出たらすぐ復帰できるからねえ
げきりんは撃った後の硬直が長い
ただ全体DPSの問題と別に出の遅さ=抱え落ちリスクの上昇という問題もあって
そこがネックで思ったほど2ゲージの良さを発揮しづらいのかもしれない
やってみてオバヒファイヤーの方が強いじゃん!と思った原因の一つかも なみのり→げんしのちから→ソーラービーム
シャドークロー
ソーラービーム
完璧 ラティオスのいぶきクロー使ってみたけどめっちゃ動くからカイリューの腕振りモーションに慣れてると違和感がすごい >>214
技2をトドメに持っていこうとするとブラバンの発動の遅さを実感するわ
ぎり間に合わず相手の技2食らっちゃう的な
まぁそれでも威力には申し分ないしリザードン好きだから使い続けるわ
結局は技ごとに慣れるのが一番だべな ミュウの技はたくとサイキネで入手してそのまま使ってるけど
原作のレベル技だからかなんというからしさがあっていいぞ >>207
いわなだれは他に使えるポケモンが雑魚ばっかりなので面白いかもしれないね。 ミュウの全わざ制覇を目標にして数日おきに変更を繰り返してる
強化も少しずつ進めてる
いろんなポーズでスクショを残して成長アルバム作ってる
しかし昨日こおりのいぶきと冷凍ビームになった
これは変更するのが惜しい気がする >>222
そのパターンもやったけど、あまり使い道ないから替えちゃった 。
ジム戦で広範囲で使える技は何がいいんだろう?結局軽い技+きあいだまが無難なんだろうか?
今はどくづき+サイコショック。これが結構強いと思う。 ジム置きでそこそこ見る機会あるカイリューボーマンダフシギバナサイドンあたりに刺さる氷統一は
使い道としては相当にましな方だろ 今から取れる息吹冷凍ビームの組み合わせって多分ミュウだけじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています