技議論スレ★2
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技の性能や構成について幅広く議論する場です
最近の主な議題は
・ミュウの技ガチャ、使い道の模索
・ガチポケから趣味ポケまで最適技構成の考察
・コミュニティデイなど新技に関する考察
他にも技に関することであれば自由にどうぞ
※前スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1522846951/ >>150
ブラバン強すぎワロタ
これメガ化もないファイアーエンテイに砂飴突っ込んだやつ完全死亡じゃん >>150
あれ山田の動画では
ブラストバーン100だったけど? >>150
火炎放射よりは遅いのね
レガシーということ以外に翼で打つ火炎放射リザードンに辛うじて存在価値が残って良かったw ハードプラントも最終的な性能固まるまで時間かかったような
何にせよブラストバーン作っておくに越したことはない
オバヒに変えることなら出来るんだし 技1は早い技が好きだから「つばさでうつ」が無くなったの残念 リザードンは
つばさでうつ×火炎
つばさでうつ×オバヒ
うず×火炎
うず×オバヒ
揃えてるけどまったく使ってないわ >>156
ウチの子と同じくらいの個体値や
こっちはカンストまだまだやけど >>21
1ゲージ技しかないからねメタグロス
ハッサムの方が効率は良いかな
約1年後のコミニュティデイで2ゲージ技コメットパンチ威力90まで我慢だ >>101
なめ破壊カビゴンはその昔、薬が不足してた時に使ってたな
大抵の相手には等倍で刺さるからオールラウンダーだった
特筆すべきはしたなめの回避性能だ
あの巨体からは想像できない位、一瞬で避けるから
安心して技1連打できる >>156
うちの子も後2回強化でカンスト
にたような個体値で苦労社員です >>156
ドラゴン技で身を固めたワタクシのミュウに対する当て付けですか?
http://imgur.com/Kap85Cv.png うちのミュウは氷の息吹、冷凍ビームだけど、息吹吹雪のほうがDPSいいのかな。 ミュウは○○統一が使いやすいんだろうけど
どうせならこのポケモンにしかできない技構成もいいよね なんでミュウに氷わざ?
イノムーやパルシェンでいいやん ミュウは鋼や岩、格闘弱点じゃないところがいいだろ
ナイアンはレイドでメタ技入れたがるしな ミュウは何回かガチャやって岩雪崩になったんでそのまんまにしてるわ。
技1は苦労してシャドクロにした。
一応復刻ルギアにも使えるしジムでもそこそこ使える仕様になった。
ワイルドボルトの方がルギアにはいいんだけど電気は優秀なのが揃ってるし
岩雪崩は使える奴少ないからこれでいいかなと。 >>164
のドラゴン技ミュウの天敵は
>>156
でなく
>>166
だったということやね
まあミュウはジムにもレイドにもおらんけど ドラクロより社員冷ビのが与ダメージは上なんだよね…
ブーストもかかりやすいし ミュウに関しては100自慢より平凡個体値のうちの子自慢したい気分 >>101
念力社員のサーナイト対策に使えなくも無い。
体力たっぷりだからハッサムやミュウツーとは比較にならんほど燃費が良いよね。
舌舐めの連続攻撃時のサーナイト嬢の「いやん」って表情もまた良い。 結局ブラストバーンの性能はリーク情報どおりか
わずかに早い逆鱗ってとこだな
晴れブーストが増える夏は重宝しそう リザードンの技1は炎の渦の中とエアスラどっちがいい? >>182
渦でいいんでない?エアスラも重たいのは一緒だからそれなら炎統一した方が
個人的にはホウオウの技選びで悩んでる
神通ブレイブで格闘相手に使うのか、大文字で炎っぽく使うのか、
ソラビで単純火力+地面絶対殺すマンにするのか >>183
他も育てているって前提になるけれど
格闘相手ならルギアのゴッドバードの方が使いやすい
炎なら今回のリザードンやエンテイの方が小回りが利いて使いやすい
なので俺はソーラービームで使っているよ
あんまり出番ないけれどねw
取り敢えずグラードン復刻とドサイドン待ちかな ブラストバーンリザードン割とよかった
てるりんカイリューに近い?
ホウオウはグラードンでソラビ大活躍してから
そのままソラビにしてあるわ >>185
どちらでも良いと思うよー
将来ドサイドンに当てるって考えると鋼もありだしね
俺はちょっとばかし継戦とかで格闘相手も視野に入れているので
神通力にしているけれど >>187
ご教示感謝
第3世代のうちは神通力の方が汎用性ありそうだね
当面はそっちでいきます 技マシンが5枚あったから
あくのはどう→くさむすび→じならし→はかいこうせん→ふぶき→ソラビ
ワイボルどこー
っていうかはかい4回目だぞゴルァ ブラストバーン楽しいで
やっぱ2ゲージいいな
モーションがキノコ雲風なのが気になるが笑 >>163
自己ですが
苦労社員をカンストした
3000越えたから良しです 位置偽装しても高個体が取れるとは限らない唯一無二の正義のポケモンだからね 伝説も同様に一回限りで良かったのに
それなら低個体値でも愛着湧いて育てるだろ
すでにゲットしてる人は飴だけ多めに支給って感じで
まぁパスは全く売れなくなるだろうが 確かにバーゲンセールな他の伝説と違って俺だけのミュウって感じで愛着あるわ
技マ貯めるのが面倒いけど、その苦労もちょっと楽しい(あと2個でノマ10個だから今度こそシャドークロー!) ミュウの技新しい流行りの組み合わせある?
今は氷統一で使ってる ホウオウレイド始まったしミュウでホウオウ対策してみるのはどうか
ストーンエッジ使えてソラビの餌食にならず
さらに神通力半減だべ 俺も4世代来るまでは氷統一かなぁ
マンムーやグレイシアの性能次第だが
弱点を突かれない氷攻めは避けミスしてもなかなか落ちず強力と思う ドラゴンテール→どくつき→シャドウクロー
悪の波動→サイコショック→なみのり
シャドウクロー
なみのり
もうこれでええ… >>203
手持ちのわざマシンほぼ使い切って、カンストミュウをボルトチェンジ/げんしのちからにしてみたわ。
ブーストソラビにも耐えられたし、げんしも打ちまくれるんで使用感は悪くなかったけど、チャージビーム/いわなだれが最適かな? ブラストバーン攻撃15をカンストしたけど強いな
ダメ発生が遅いのがちょっと気になるのと
総合では2番目評価のせいもあって1バトル終わると結構ボロボロだがw >>208
ブラバンというよりもリザードンが紙過ぎるのがいかんと思う ってかうずブラバンも微妙に弱くね?
メタグロスとかに使っても微妙な気がするんだが 技名/ダメージ/技時間/ダメ発生時間/dps
1ゲージ技
オーバーヒート/160/4.0/2.6/40
大文字/140/4.2/3.1/33.34
2ゲージ技
ブラストバーン/110/3.3/2.75/33.34
火炎放射/70/2.2/1.5/31.82
こうして見るとブラストバーン遅いな… >>211
強いといわれる2ゲージ技並べてみた
ブラバン 110/3.30/2.75/33.34
げきりん 110/3.90/2.50/28.21
シャドボ 100/3.00/2.40/33.34
シャイン 100/3.50/2.10/28.58
ハドプラ 100/2.60/2.15/38.46
雪なだれ 090/2.70/1.70/33.34
ワイボル 090/2.60/1.70/34.68
ばくれつ 090/2.70/1.20/33.34
じゃれつ 090/2.90/1.30/31.04
ゴッドバ 080/2.00/1.50/40.00
ヘドロ爆 080/2.30/1.10/34.79
岩なだれ 080/2.70/1.50/29.63
ハドプラがチート性能なだけでブラバンは十分トップクラスだと思う
スペック上はげきりんシャドボワイボルじゃれつくといったトップクラスを凌駕してる
やっぱり使い手側の問題じゃないかと >>212
そのまとめを見るとむしろブラストバーンの発動時間の遅さが目立つような >>213
出るのは遅いけど出たらすぐ復帰できるからねえ
げきりんは撃った後の硬直が長い
ただ全体DPSの問題と別に出の遅さ=抱え落ちリスクの上昇という問題もあって
そこがネックで思ったほど2ゲージの良さを発揮しづらいのかもしれない
やってみてオバヒファイヤーの方が強いじゃん!と思った原因の一つかも なみのり→げんしのちから→ソーラービーム
シャドークロー
ソーラービーム
完璧 ラティオスのいぶきクロー使ってみたけどめっちゃ動くからカイリューの腕振りモーションに慣れてると違和感がすごい >>214
技2をトドメに持っていこうとするとブラバンの発動の遅さを実感するわ
ぎり間に合わず相手の技2食らっちゃう的な
まぁそれでも威力には申し分ないしリザードン好きだから使い続けるわ
結局は技ごとに慣れるのが一番だべな ミュウの技はたくとサイキネで入手してそのまま使ってるけど
原作のレベル技だからかなんというからしさがあっていいぞ >>207
いわなだれは他に使えるポケモンが雑魚ばっかりなので面白いかもしれないね。 ミュウの全わざ制覇を目標にして数日おきに変更を繰り返してる
強化も少しずつ進めてる
いろんなポーズでスクショを残して成長アルバム作ってる
しかし昨日こおりのいぶきと冷凍ビームになった
これは変更するのが惜しい気がする >>222
そのパターンもやったけど、あまり使い道ないから替えちゃった 。
ジム戦で広範囲で使える技は何がいいんだろう?結局軽い技+きあいだまが無難なんだろうか?
今はどくづき+サイコショック。これが結構強いと思う。 ジム置きでそこそこ見る機会あるカイリューボーマンダフシギバナサイドンあたりに刺さる氷統一は
使い道としては相当にましな方だろ 今から取れる息吹冷凍ビームの組み合わせって多分ミュウだけじゃね? >>214
伝説より強くなる方が間違いだから丁度いいと思うわ。
バランス的には >>226
そう思う
メガ進化という伸び代も残してるしな >>225
次の報酬フリーザー来るだろ
ミュウである必要なんて全くない やっとミュウの勝利数1000超えた
これが自己満だ ミュウはジムにいるサーナイトを楽に倒せすのに使えるくらいか ミュウ、バークアウトあくのはどうになったけどミュウツー戦で使えるかな >>233
ミュウの耐性はかくとう技とエスパー技だから
きあいだまのミュウツーにはいいのでは?
フーディンのレベル3レイド復活しないかな うちおとすバンギで確定か
うちおとすの技データが追加された時点で6月のコミュニティデイがバンギだとの噂もあったな
前スレでその話題も出てたが妄想やめろとかですぐ沈静化してた
結局は火のないところに煙は立たないか ゴローニャはロックブラストで生き残るしかないのか
それとも産廃化するのか うちおとすって今の所技1だよね?
技2が1ゲージのストーンエッジである限り微妙な感じは残るね
もし技2に変更されたら岩統一じゃなくなるし エッジはゲージ全消費するとはいえ速いから良ワザだろ
種族値の差でゴロニャーンより上かと >>237
オレは原始派
バンギの神エッジが紙エッジになってしまうのか、
唯一単氷相手に使えるテルエッジはもっとオワコンになるのか
悲しいな >>239
1ゲージ技全体に言えることだけれど
抱え落ちと何て言い方すればいいんだろう?
ゲージオーバーっていうのかゲージが溢れて無駄になること多いから
レイドでは言うほどいい技でもない気がするんだよね
ジムでは良い技だと思う 岩にまともなポケモンが少ないから
1ゲージ差し引いてもうちストバンギは今後も最強だろうな 時々だいもんじバンギを見かけるが、あれは笑いを誘ってるのか? 伝説レイドで大文字打ってるバンギ笑うからやめて欲しい。 ジム戦ではゲージ貯めて次の相手を1発で倒せる1ゲージのが気持ちいいね。
うちおとすが高威力ならバンギがジム戦の常連になるかも。
かみエッジはホウオウ後はかみかみに変更かな。 技名/ダメージ/時間/発生/dps/eps
うちおとす/12/0.9/0.5/13.34/7.78
いわおとし/12/0.9/0.5/13.34/7.78(うちおとすと同じ)
かみつく/6/0.5/0.3/12/8
epsで辛うじてかみつくが勝る感じ
うちおとすといわおとしが同性能なので
実質的にバンギでゴローニャの技構成ができる形 うちおとすはブラストバーンと同じく暫定的にいわおとしのスペックになってるだけだと思うから、あんまし今考察するのもどうかとは思う。 撃ち落とすが噛みつく並に速いといいな
エッジが速いから避けバグ修正と対人来たときに強いわ 今さらな質問だけどミュウが覚える技っていくつあるの?
GameWithでは通常攻撃14、ゲージ攻撃28
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