技議論スレ★2
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技の性能や構成について幅広く議論する場です
最近の主な議題は
・ミュウの技ガチャ、使い道の模索
・ガチポケから趣味ポケまで最適技構成の考察
・コミュニティデイなど新技に関する考察
他にも技に関することであれば自由にどうぞ
※前スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1522846951/ ブラストバーン攻撃15をカンストしたけど強いな
ダメ発生が遅いのがちょっと気になるのと
総合では2番目評価のせいもあって1バトル終わると結構ボロボロだがw >>208
ブラバンというよりもリザードンが紙過ぎるのがいかんと思う ってかうずブラバンも微妙に弱くね?
メタグロスとかに使っても微妙な気がするんだが 技名/ダメージ/技時間/ダメ発生時間/dps
1ゲージ技
オーバーヒート/160/4.0/2.6/40
大文字/140/4.2/3.1/33.34
2ゲージ技
ブラストバーン/110/3.3/2.75/33.34
火炎放射/70/2.2/1.5/31.82
こうして見るとブラストバーン遅いな… >>211
強いといわれる2ゲージ技並べてみた
ブラバン 110/3.30/2.75/33.34
げきりん 110/3.90/2.50/28.21
シャドボ 100/3.00/2.40/33.34
シャイン 100/3.50/2.10/28.58
ハドプラ 100/2.60/2.15/38.46
雪なだれ 090/2.70/1.70/33.34
ワイボル 090/2.60/1.70/34.68
ばくれつ 090/2.70/1.20/33.34
じゃれつ 090/2.90/1.30/31.04
ゴッドバ 080/2.00/1.50/40.00
ヘドロ爆 080/2.30/1.10/34.79
岩なだれ 080/2.70/1.50/29.63
ハドプラがチート性能なだけでブラバンは十分トップクラスだと思う
スペック上はげきりんシャドボワイボルじゃれつくといったトップクラスを凌駕してる
やっぱり使い手側の問題じゃないかと >>212
そのまとめを見るとむしろブラストバーンの発動時間の遅さが目立つような >>213
出るのは遅いけど出たらすぐ復帰できるからねえ
げきりんは撃った後の硬直が長い
ただ全体DPSの問題と別に出の遅さ=抱え落ちリスクの上昇という問題もあって
そこがネックで思ったほど2ゲージの良さを発揮しづらいのかもしれない
やってみてオバヒファイヤーの方が強いじゃん!と思った原因の一つかも なみのり→げんしのちから→ソーラービーム
シャドークロー
ソーラービーム
完璧 ラティオスのいぶきクロー使ってみたけどめっちゃ動くからカイリューの腕振りモーションに慣れてると違和感がすごい >>214
技2をトドメに持っていこうとするとブラバンの発動の遅さを実感するわ
ぎり間に合わず相手の技2食らっちゃう的な
まぁそれでも威力には申し分ないしリザードン好きだから使い続けるわ
結局は技ごとに慣れるのが一番だべな ミュウの技はたくとサイキネで入手してそのまま使ってるけど
原作のレベル技だからかなんというからしさがあっていいぞ >>207
いわなだれは他に使えるポケモンが雑魚ばっかりなので面白いかもしれないね。 ミュウの全わざ制覇を目標にして数日おきに変更を繰り返してる
強化も少しずつ進めてる
いろんなポーズでスクショを残して成長アルバム作ってる
しかし昨日こおりのいぶきと冷凍ビームになった
これは変更するのが惜しい気がする >>222
そのパターンもやったけど、あまり使い道ないから替えちゃった 。
ジム戦で広範囲で使える技は何がいいんだろう?結局軽い技+きあいだまが無難なんだろうか?
今はどくづき+サイコショック。これが結構強いと思う。 ジム置きでそこそこ見る機会あるカイリューボーマンダフシギバナサイドンあたりに刺さる氷統一は
使い道としては相当にましな方だろ 今から取れる息吹冷凍ビームの組み合わせって多分ミュウだけじゃね? >>214
伝説より強くなる方が間違いだから丁度いいと思うわ。
バランス的には >>226
そう思う
メガ進化という伸び代も残してるしな >>225
次の報酬フリーザー来るだろ
ミュウである必要なんて全くない やっとミュウの勝利数1000超えた
これが自己満だ ミュウはジムにいるサーナイトを楽に倒せすのに使えるくらいか ミュウ、バークアウトあくのはどうになったけどミュウツー戦で使えるかな >>233
ミュウの耐性はかくとう技とエスパー技だから
きあいだまのミュウツーにはいいのでは?
フーディンのレベル3レイド復活しないかな うちおとすバンギで確定か
うちおとすの技データが追加された時点で6月のコミュニティデイがバンギだとの噂もあったな
前スレでその話題も出てたが妄想やめろとかですぐ沈静化してた
結局は火のないところに煙は立たないか ゴローニャはロックブラストで生き残るしかないのか
それとも産廃化するのか うちおとすって今の所技1だよね?
技2が1ゲージのストーンエッジである限り微妙な感じは残るね
もし技2に変更されたら岩統一じゃなくなるし エッジはゲージ全消費するとはいえ速いから良ワザだろ
種族値の差でゴロニャーンより上かと >>237
オレは原始派
バンギの神エッジが紙エッジになってしまうのか、
唯一単氷相手に使えるテルエッジはもっとオワコンになるのか
悲しいな >>239
1ゲージ技全体に言えることだけれど
抱え落ちと何て言い方すればいいんだろう?
ゲージオーバーっていうのかゲージが溢れて無駄になること多いから
レイドでは言うほどいい技でもない気がするんだよね
ジムでは良い技だと思う 岩にまともなポケモンが少ないから
1ゲージ差し引いてもうちストバンギは今後も最強だろうな 時々だいもんじバンギを見かけるが、あれは笑いを誘ってるのか? 伝説レイドで大文字打ってるバンギ笑うからやめて欲しい。 ジム戦ではゲージ貯めて次の相手を1発で倒せる1ゲージのが気持ちいいね。
うちおとすが高威力ならバンギがジム戦の常連になるかも。
かみエッジはホウオウ後はかみかみに変更かな。 技名/ダメージ/時間/発生/dps/eps
うちおとす/12/0.9/0.5/13.34/7.78
いわおとし/12/0.9/0.5/13.34/7.78(うちおとすと同じ)
かみつく/6/0.5/0.3/12/8
epsで辛うじてかみつくが勝る感じ
うちおとすといわおとしが同性能なので
実質的にバンギでゴローニャの技構成ができる形 うちおとすはブラストバーンと同じく暫定的にいわおとしのスペックになってるだけだと思うから、あんまし今考察するのもどうかとは思う。 撃ち落とすが噛みつく並に速いといいな
エッジが速いから避けバグ修正と対人来たときに強いわ 今さらな質問だけどミュウが覚える技っていくつあるの?
GameWithでは通常攻撃14、ゲージ攻撃28
これで合ってる? ミュウの技マシンが苦労苦労の途中でマシン切れで挫折して、苦労社員止り
レイドで技マシン増えたので再開しようかと思ったけど、リーマンの自分にはこのままで良いような気がしてきた ラティオスのいぶりんがあるので、ダブクロから悪の波動に変えたいんだけど、技スペ10個しかないのでビビって手をつけられないorz >>252
ホウオウに使う場合のミュウの最適技ということ?
技2はいわなだれだと思うが技1は……チャージビームかな 一応ホウオウ自身の最適技ということなら
DPSが高いのははがねのつばさとだいもんじ
まあ不一致だけどソラビ砲台として使う方が出番が多い気はするけど 鋼翼いいよ鋼翼
フェアリー見れるからな
ゲージ技はお好きなように 鋼の翼をタイプ一致で打てるエアームド最高だよね。久しぶりにジムで使ったら楽しかったわ。ゲージ技はゴッドバードね。 ミュウの技ガチャに関して確率サイトで計算してみた
90%の確率で狙った技が出るガチャ回数
14種類の場合 32回
28種類の場合 64回
ただしミュウが現在持っている技は絶対出ないので普通のガチャとはちょっと条件が違う なお、50%の確率で狙った技が出るガチャ回数は
14種類の場合 10回
28種類の場合 20回 現状の技にはならないんだからそれぞれ1減らすだけでは >>260
やっぱり単純にマイナス1でいい?
90%の確率で狙った技が出るガチャ回数
13種類の場合 29回(ノーマルアタック)
27種類の場合 62回(スペシャルアタック)
50%の確率で狙った技が出るガチャ回数
13種類の場合 9回(ノーマルアタック)
27種類の場合 19回(スペシャルアタック) 計算ありがとう
割とえぐい数だな
嫁が98ミュウ引いていい技に変えて欲しいと頼まれたが
N4S8でwクローになったのはかなり運を使ったみたいだ ミュウが狙った技になる確率
ノーマル技ガチャ4回までに出る 27.4%
スペシャル技ガチャ8回までに出る 26.1%
両方が起こる確率 7.2%
そもそも個体値98%の時点で相当レア
おめでとうございます! >>190
4枚溜まってたからワイボル狙い
ソラビ→10まんボルト(悩む)→げんしのちから(悩む)→ドラクロ→10まんボルト(笑う) 技スペ7枚、あくのはどう狙い
ドラクロ→サイコショック→ラスターカノン→れいとうビーム→ソーラービーム→ジャイロボール→オーバーヒート→…
最後は結局れいとうビーム…
また技スペ求めてレイド地獄か…orz 62回で90%なら、いままでに20枚使ってひと休み中、レイドで20枚また貯めたけど後20枚足りないな
も少しレイドしてから技ガチャにしよかな
スペ0になると何か淋しくなるんで、何枚かは残したいんだよ >>265
とりあえず2ゲージで終わればいいと思ってやってる >>266
言いにくいが一応言っておくと
過去にガチャした回数は関係ないです
常に現時点からスタートで
90%の確率で狙ったスペシャル技が出るガチャ回数が62回 >>268
なるほど
休憩すると駄目なのか
勉強になるわ 駄目になるんじゃなくて毎回一定確率で抽選だから休憩しようが連続だろうが関係ないってこと。
福引で1回引く毎に出た玉を戻されるイメージ。 無課金で息長くミュウを愛でたい自分としては
全わざコンプをめざしている
必要な技マシン使用回数の期待値
ノーマル技 45回
スペシャル技 109回
(最初のガチャはミュウ捕獲時に済んでいると考えるため
通常のコンプガチャより1回少ない) たぶん最後の2、3種類が鬼ムズ
あきらめることになりそう >>270
そんなのわかってるわ
技ガチャ20枚上吸われ→レイドマシン集め20枚
今ここ
次のガチャへの気持ちの整理は必要でしょ ここ最近ずっとミュウの最適な運用法を考え続けているが、なかなか答えが出ない
難しい子だぜ >>241
エッジは着弾の速さはキチガイレベルだからゲージ貯まった後の被ダメによるゲージ貯めロスはそんなに無いぞ
ロクブラだってかなりの微妙技だから、岩統一でバンギとゴローニャの攻撃種族値40の差がひっくり返る事はまず無い うちおとすがボルチェンみたいな糞技だったらどうするんだよ
実装直前にいくらでも調整出来るんだから早まるな 技のスペックがどうなるかはわからんが
当日までに100ヨーギを確保しておくに越したことはない 撃ち落とすはスペシャルの2ゲージ技って可能性もあるからな 微妙にケチ臭いからなナイアン
ミュウだってWシャドー含め全ての技タイプで揃えられるようにしてくれればいいのに欲しいところは微妙に外してきてるし >>277
もうちょっとで貯まりそうって時に相手の技2を受けてゲージオーバーすることって結構ない?
あれって勿体無いなあと思いながらいつもやっているw
避けようと思っても都心の通信環境だとそれも難しいしね
あの分を足せばロックブラスなら1発余分に撃てそう
まあそれでもバンギラスの方が強そうではあるが 「うちおとすは技2」説を頑なに曲げないやつは何?
アフィ?? ハリテヤマのカウ爆100%を持ってるんだけど、強化したら使えるの?
因みに、きあいだまバシャーモ100をカンストしたが、これはクソ役立たず、大失敗 ダメージ表とかで評判悪いけどニョロボンF82%のいわばくれつのが使える >>289
ジムに置くのはけっこうありだと思う。アタッカーでバンギ使ってるやつを返り討ち。 通常技とゲージ技のタイプ一致ができないポケモンの使い方ってどっかでまとめてないかな
例えばホウオウなら鋼の翼+ソーラービームで岩特攻ならできるとか
ユレイドルなら特攻の被る組み合わせはないけど、
草相手なら通常技両方に特攻がありストーンエッジなら草軽減がないので有利とか >>293
フェアリーもこれだから
最適はこの組み合わせだと思ってる
晴れはブーストかかりやすいし >>289
気合い玉バシャーモを使えないと思うのなら
カイリキー以外の格闘は強化しちゃだめ ホウオウなら神通力+ブレイブバードで対格闘戦もいけるんじゃね?
格闘に耐性もあるからソロレイドもいける。
気合玉バシャーモは確かに使えない。
炎統一にしてパイセンに当てればなんぼかマシだがパイセンリストラされたロス… 確かにホウオウはカイリキーのソロレイドにいいと思う
はがね技カイリキーの場合サーナイトが使えないから
神通+ブレバのホウオウがいると安心感ある
はがね耐性だし 飛行はレックウザ
炎はファイヤーに劣るのが現状
俺もホウオウを1匹カンストしてるがグラードンの時以外出番ねえな >>294
氷はカイリキー、フェアリーもハッサムでいいだろう ドラテ/エッジのボスゴドラがカイリューキラーになるのではと思ったんだけど、どうだろう?ボスゴドラ使い道ないと思ってたけど、何とか有効活用したく。 ボスゴドラはカイリキーに殴り殺されるためだけに存在してるんだからドラテエッジでも問題ない >>301
薬ケチりたいのかな?
上位50位にすら入らない撃破時間だけど >>299
草統一で水に当てるか、ドラゴン統一するか
後者は普通にやったらドラゴン軍団の壮絶劣化だけど電気二重耐性を生かして何か出来るか
前者だと普通のナッシーと技自体は一緒だったかと
タネ爆が3ゲージだけどさすがに威力55の3ゲージと威力180の1ゲージで
前者がいいということがあるのかどうか >>304
ノーマル ドラゴン&スペシャル 草じゃ一長一短かなあ? >>304
>電気二重耐性
フライゴミ<わたし三重耐性ですよ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています