技議論スレ★2
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技の性能や構成について幅広く議論する場です
最近の主な議題は
・ミュウの技ガチャ、使い道の模索
・ガチポケから趣味ポケまで最適技構成の考察
・コミュニティデイなど新技に関する考察
他にも技に関することであれば自由にどうぞ
※前スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1522846951/ ボスゴドラはカイリキーに殴り殺されるためだけに存在してるんだからドラテエッジでも問題ない >>301
薬ケチりたいのかな?
上位50位にすら入らない撃破時間だけど >>299
草統一で水に当てるか、ドラゴン統一するか
後者は普通にやったらドラゴン軍団の壮絶劣化だけど電気二重耐性を生かして何か出来るか
前者だと普通のナッシーと技自体は一緒だったかと
タネ爆が3ゲージだけどさすがに威力55の3ゲージと威力180の1ゲージで
前者がいいということがあるのかどうか >>304
ノーマル ドラゴン&スペシャル 草じゃ一長一短かなあ? >>304
>電気二重耐性
フライゴミ<わたし三重耐性ですよ! 技2のモーションキャンセルがなくってるね
これによって発動遅くなったやつとかないんだろか
どう? >>309
今までは技2ボタン連打すると技2のアニメーションが表示されなかったが
今回のアプデからは連打でも表示されるようになった
ニワカは黙ってろ >>301
ボスゴドラは鋼統一でフェアリー対策に使える レックウザ対策で使える氷の優先順位ってどぉ?
ルージュラ、フリーザー、パルシェン、トド、イノムーって感じ? >>315
そいつジム防衛スレにも同じレス貼っているから荒らしだよ >>317
冷ビじゃないミュウさんは、ちょっと... ワイルドボルトめっちゃ格好ええ。
ホウオウレイドに超オススメ。 ガチならルージュラ6
ミドルならフリーザーミュウパルシェンイノムー、レックウザカイリューから強化6体
ライトは野生トドゼルガで十分 マンムーってのが予定通りイノムーからの進化ならとりあえずイノムーがセオリーだよね クスリ絞られてるので
ミュウカンストって考えは合ってますか
技はWクロー
強化してないんでジムでも使って無いから
全くわかりません
どなたか教えて頂けませんか ミュウの全わざ制覇をめざしている者です
10日ほど前にいぶき冷ビになってジム戦で大活躍してくれた
未練があるけど技マシンもたまってきたから変更
いわくだき+サイコショックになった
何に使えるんだろう? わざマシン何回か使ってシャドークロー+れいとうビームの組み合わせになった
ラティオス終わったらまた変えようかな >>250
GameWithのミュウのページが更新された
ゲージ攻撃の数が28から25に減ってる
ぼうふう
だいもんじ
わるあがき
この3つが削除された ようやくミュウゲットしました。
わざマシンいくつか使って、今は鋼の翼、マジカルシャイン。
誰に当たるわけでもないんですが、技の性能自体は低くないと思うんですが、ステイでもいいですかね? >>329
さすがGameWith、検証もせずどこかのガセ情報に釣られたんだなw >>333
サンクス
やっぱりゲージ技重視でVS格闘&毒かな
毒はいわくだきがいまひとつだからVS格闘に限られてしまうかな >>330
ジムにはめったにいないけどニューラには技1も2も抜群 >>334
ごめん盛大の盛大にいわくだきを岩技と勘違いした
忘れて >>336
そうだったんだ
いろいろ考えてみたけど
しねんのずつきとサイコキネシスのハピラキにも使えるかも 1週間で技スペ2枚確保
れいとうビーム→10まんボルト→
きあいだまorz
あくのはどうコネーorz
同族殺しミュウいつできるんだよ… >>261
ゲージわざの数が25種類らしいので計算やり直し
50%の確率で狙った技が出るガチャ回数
ノーマルアタック 9回
スペシャルアタック 17回
90%の確率で狙った技が出るガチャ回数
ノーマルアタック 29回
スペシャルアタック 55回 >>271
全わざコンプについても計算やり直し
必要な技マシン使用回数の期待値
ノーマル技 45回
スペシャル技 95回
(最初のガチャはミュウ捕獲時に済んでいると考えるため
通常のコンプガチャより1回少ない) >>218
はたく、サイキネいいよねぇ
はたくは何とか技ガチャ成功したけど、
サイキネがまだ引けてない どうでもいいことだけどミュウは
はたくで手を使わない
ローキックで足を使わない
翼が無いのにはがねのつばさ
不思議な奴だ ギャラドスの100がドラゴンテール/かみくだく,かみつく/かみくだく
で塩漬けになっているのだがどうするのがお勧めですか?
高PLだとりゅうのいぶき/たつまき,たきのぼり/げきりん,りゅうのいぶき/りゅうのはどう
がいるのだがギャラドスあまり使っていなくて・・・ >>344
息吹波動をカンスト
まあドラゴン相手にそこそこ使える
カイリュータワー時代に主力6匹にかろうじて入っていた タイプ一致にしとけばレイドでそのうち使えないこともない
ジムで使いたいならたきりんかな ラティオス終わったらミュウの技変えんとな。
次のボスがわかるまで動けんけど。 >>345
そうそう,りゅうのいぶき/りゅうのはどう・りゅうのいぶき/たつまきは
それぞれその頃の攻・防用に作って当時の自分のmaxまであげたやつ
その後使いどころがないのだが,レガシーになってしまったからそのままにしているんだよね
ほぼカンストだしあげておくか
>>346
たきりんは高PLのこれをこのまま使えばいいか
100はレガシーのドラゴンテールがいることだし
タイプ一致のドラゴンテール/げきりんんとたきのぼり/ハイドロポンプにして
レイドでの出番待ちにすると
かみつく/かみくだくはバンギラス使うで良いですかね
レガシー化対策として赤ギャラドスを悪統一しておきます
質問答えて頂いて有難うございました >>349
そうですねそのまま塩漬けでも良いんですけど
わざマシンが余ってきたので技だけでも使える状態にしておこうかなと
あと第4世代まではまだ時間ありそうなので100を一つずつカンストしていて
ギャラドスがそろそろ順番に 水統一ギャラドスは雨の日のホウオウレイドに使ってる
カイオーガもライコウも不足してるから ギャラドスって技変更のタイミングとかで一瞬輝くけど
すぐに使わなくなっちゃうよなぁ ギャラドス、この間久しぶりにプテラソロレイドで使ったわ
その前はレックウザかな ドラゴン技出せるけどドラゴン等倍で受けれるから カイオーガを複数強化するのが厳しいときに、ギャラドスは今でもレイドで活躍してくれるよ
今日自宅でコイキング96PL35をとったので、ドロポンに進化しておいた 噛み噛みギャラドス→格闘技使うエスパータイプ対策
きあいだまミュウツーなど
てるりんギャラドス→ドラゴン統一ドラゴンタイプ対策
ラティオスラティアスなど カイオーガは攻撃Fだと91が最高だから、まだまだギャラドスでお世話にならざるを得ない 次の5卵はなんなんだろう
それに合わせてミュウの技ガチャしたい ラティオスも終わったし、氷のミュウを変えようかなぁ。
ゴーストですかね。 対カイオーガなら普通にチャージビーム×ワイルドボルトかな? うむ
今10まんボルトで止まってるけどガチャすると失敗しそうでできん ミュウをカイオーガ向けに電気統一にしようとしたらチャージビーム&ソラビが出た
これもありかな… 1 チャージビーム x 617 ソーラービーム x 88 1109.9
2 いあいぎり x 1500 ソーラービーム x 75 1117.5
3 いあいぎり x 1490 くさむすび x 149 1132.4
4 いあいぎり x 1490 ワイルドボルト x 149 1132.4
5 ボルトチェンジ x 324 ソーラービーム x 81 1142.1
意外と「くさむすび」の出番 チャージビーム+ワイルドボルトorくさむすび、が良さげかなあ。
カイオーガの技をすべて等倍で受けれるのでソラビもありか。 わざわざタイプ一致載らないミュウをレイドで活用するなら
吹雪刺さらない草として運用しないとあんまり意味がないんでね?
ルンパッパ?知らねぇよ 先鋒か次鋒で2発撃てるようならソラビがいいかな。
技1はいあいぎりがいいの? 技ガチャが簡単なら色んなレイドにぶつけられるミュウカンストしてその分他に回す砂と飴節約できるのになぁ ミュウはなにげに優秀だよね
弱点が悪ゴくらいしかいねえ >>376
エスパーだから悪虫ゴーストの3つが弱点だな
技マシンの在庫次第だがカイオーガに当てるのはアリだと思う
Wクローでラティに使ってた俺はガチャるべきか悩み中 吹雪カイオーガに使える手駒次第かね
吹雪に先頭で使う場合をシミュしてみたけどルンパッパより少し有能(耐える秒数は同じでDPSはミュウの方が少し高い)
吹雪以外なら拾ったアロ梨で十分 放置してたミュウがボルチェンソラビだったんでそのまま吹雪カイオーガに使ってみる ボルトチェンジのエフェクトはいいけど発動の遅さに泣く チャージビームワイルドボルトのでんきミュウよかったよ。
カイオーガの技を気にせず戦えるしボルト3発は確実に打てる。
ダメ1も取れてるからスタメンにしよう。 ノーマル5枚スペシャル1枚でこれになったからもう変えたくなくなったw
ttps://i.imgur.com/JpYDpvf.jpg 吹雪カイオーガでも(それなりに)使えるチャージ/居合い&ソラビ/くさむすび/ワイボルがお勧めとなっております
こちら技マ各20個もあれば(恐らく)変更可能と大変お得になっております
この機会に是非! 技マシンがだぶついてたので助かったよ。ミュウで遊ぶのは最高だ! エナジーボールでわざマシン打ち止めになってもーた…
何やこの完全劣化くさむすび ミュウはゆっくり育ててるのでまだレイドには出せずジム戦だけ
今度はドラゴンテール+マジカルシャインになった
カイリュー・ボーマンダ・バンギラス用かな
二重弱点ある奴らばかりなんで面白味はない 1週間で技スペ2枚確保
きあいだま→ワイルドボルト
シャドクロ/あくのはどうがゴールだけど、とりあえずここで1枚残して保留
シャドクロ変えて電気統一にしたいけど、戻ってこなさそうでこのまま >>389
自分もシャドクロ/ワイルドボルトになったw
https://i.imgur.com/5mPCtYB.jpg
1個消費なら技ランダム、複数個消費で技選べる、ってのがいいと思う 対カイオーガ用に技ガチャやったらげんしのちからで打ち止めになったんだがどうしろとorz >>392
私も、10万ボルトじゃダメですか?って書きに来た >>393
ジムだとギャラドス相手にザクザク切り込めるけどシャワーズのソロレイドに使うと火力不足だね >>394
むむむ…
手駒がほかになくなったら使います 先々週くらいに
1ボルトチェンジ、2ワイルドボルト
から技マシン数枚ずつで
https://i.imgur.com/yvOF3VJ.jpg
に変更してジム戦先頭に使ってるけど結構使いやすい。
電気統一のままだったらカイオーガにあててたかもしれない。 >>396
同族殺しミュウうらやましい…
対エスパーとゲンガーレイド(復活したら)で使いたいんだよなあ
こっち来いよ、あくのはどう 制限時間厳しくて火力が重要視されるソロレイドでミュウはきついぞ。
所詮趣味ポケなんだから素直に伝説レイドかジム戦で楽しむがよろし。 >>388
マジシャのミュウ地味に便利だった
ときどきカイリキーやハリテヤマがいるジムがあるけどスタメンを替えなくていい >>398
TL40近いならレベル3ソロもぬるく感じるのが多くなったから
ミュウ入り縛りプレイするのも面白いと思う
火力ギリギリでも何度もやり直せるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています