技議論スレ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
技の性能や構成について幅広く議論する場です
最近の主な議題は
・ミュウの技ガチャ、使い道の模索
・ガチポケから趣味ポケまで最適技構成の考察
・コミュニティデイなど新技に関する考察
他にも技に関することであれば自由にどうぞ
※前スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1522846951/ ミュウの全わざ制覇をめざしている者です
10日ほど前にいぶき冷ビになってジム戦で大活躍してくれた
未練があるけど技マシンもたまってきたから変更
いわくだき+サイコショックになった
何に使えるんだろう? わざマシン何回か使ってシャドークロー+れいとうビームの組み合わせになった
ラティオス終わったらまた変えようかな >>250
GameWithのミュウのページが更新された
ゲージ攻撃の数が28から25に減ってる
ぼうふう
だいもんじ
わるあがき
この3つが削除された ようやくミュウゲットしました。
わざマシンいくつか使って、今は鋼の翼、マジカルシャイン。
誰に当たるわけでもないんですが、技の性能自体は低くないと思うんですが、ステイでもいいですかね? >>329
さすがGameWith、検証もせずどこかのガセ情報に釣られたんだなw >>333
サンクス
やっぱりゲージ技重視でVS格闘&毒かな
毒はいわくだきがいまひとつだからVS格闘に限られてしまうかな >>330
ジムにはめったにいないけどニューラには技1も2も抜群 >>334
ごめん盛大の盛大にいわくだきを岩技と勘違いした
忘れて >>336
そうだったんだ
いろいろ考えてみたけど
しねんのずつきとサイコキネシスのハピラキにも使えるかも 1週間で技スペ2枚確保
れいとうビーム→10まんボルト→
きあいだまorz
あくのはどうコネーorz
同族殺しミュウいつできるんだよ… >>261
ゲージわざの数が25種類らしいので計算やり直し
50%の確率で狙った技が出るガチャ回数
ノーマルアタック 9回
スペシャルアタック 17回
90%の確率で狙った技が出るガチャ回数
ノーマルアタック 29回
スペシャルアタック 55回 >>271
全わざコンプについても計算やり直し
必要な技マシン使用回数の期待値
ノーマル技 45回
スペシャル技 95回
(最初のガチャはミュウ捕獲時に済んでいると考えるため
通常のコンプガチャより1回少ない) >>218
はたく、サイキネいいよねぇ
はたくは何とか技ガチャ成功したけど、
サイキネがまだ引けてない どうでもいいことだけどミュウは
はたくで手を使わない
ローキックで足を使わない
翼が無いのにはがねのつばさ
不思議な奴だ ギャラドスの100がドラゴンテール/かみくだく,かみつく/かみくだく
で塩漬けになっているのだがどうするのがお勧めですか?
高PLだとりゅうのいぶき/たつまき,たきのぼり/げきりん,りゅうのいぶき/りゅうのはどう
がいるのだがギャラドスあまり使っていなくて・・・ >>344
息吹波動をカンスト
まあドラゴン相手にそこそこ使える
カイリュータワー時代に主力6匹にかろうじて入っていた タイプ一致にしとけばレイドでそのうち使えないこともない
ジムで使いたいならたきりんかな ラティオス終わったらミュウの技変えんとな。
次のボスがわかるまで動けんけど。 >>345
そうそう,りゅうのいぶき/りゅうのはどう・りゅうのいぶき/たつまきは
それぞれその頃の攻・防用に作って当時の自分のmaxまであげたやつ
その後使いどころがないのだが,レガシーになってしまったからそのままにしているんだよね
ほぼカンストだしあげておくか
>>346
たきりんは高PLのこれをこのまま使えばいいか
100はレガシーのドラゴンテールがいることだし
タイプ一致のドラゴンテール/げきりんんとたきのぼり/ハイドロポンプにして
レイドでの出番待ちにすると
かみつく/かみくだくはバンギラス使うで良いですかね
レガシー化対策として赤ギャラドスを悪統一しておきます
質問答えて頂いて有難うございました >>349
そうですねそのまま塩漬けでも良いんですけど
わざマシンが余ってきたので技だけでも使える状態にしておこうかなと
あと第4世代まではまだ時間ありそうなので100を一つずつカンストしていて
ギャラドスがそろそろ順番に 水統一ギャラドスは雨の日のホウオウレイドに使ってる
カイオーガもライコウも不足してるから ギャラドスって技変更のタイミングとかで一瞬輝くけど
すぐに使わなくなっちゃうよなぁ ギャラドス、この間久しぶりにプテラソロレイドで使ったわ
その前はレックウザかな ドラゴン技出せるけどドラゴン等倍で受けれるから カイオーガを複数強化するのが厳しいときに、ギャラドスは今でもレイドで活躍してくれるよ
今日自宅でコイキング96PL35をとったので、ドロポンに進化しておいた 噛み噛みギャラドス→格闘技使うエスパータイプ対策
きあいだまミュウツーなど
てるりんギャラドス→ドラゴン統一ドラゴンタイプ対策
ラティオスラティアスなど カイオーガは攻撃Fだと91が最高だから、まだまだギャラドスでお世話にならざるを得ない 次の5卵はなんなんだろう
それに合わせてミュウの技ガチャしたい ラティオスも終わったし、氷のミュウを変えようかなぁ。
ゴーストですかね。 対カイオーガなら普通にチャージビーム×ワイルドボルトかな? うむ
今10まんボルトで止まってるけどガチャすると失敗しそうでできん ミュウをカイオーガ向けに電気統一にしようとしたらチャージビーム&ソラビが出た
これもありかな… 1 チャージビーム x 617 ソーラービーム x 88 1109.9
2 いあいぎり x 1500 ソーラービーム x 75 1117.5
3 いあいぎり x 1490 くさむすび x 149 1132.4
4 いあいぎり x 1490 ワイルドボルト x 149 1132.4
5 ボルトチェンジ x 324 ソーラービーム x 81 1142.1
意外と「くさむすび」の出番 チャージビーム+ワイルドボルトorくさむすび、が良さげかなあ。
カイオーガの技をすべて等倍で受けれるのでソラビもありか。 わざわざタイプ一致載らないミュウをレイドで活用するなら
吹雪刺さらない草として運用しないとあんまり意味がないんでね?
ルンパッパ?知らねぇよ 先鋒か次鋒で2発撃てるようならソラビがいいかな。
技1はいあいぎりがいいの? 技ガチャが簡単なら色んなレイドにぶつけられるミュウカンストしてその分他に回す砂と飴節約できるのになぁ ミュウはなにげに優秀だよね
弱点が悪ゴくらいしかいねえ >>376
エスパーだから悪虫ゴーストの3つが弱点だな
技マシンの在庫次第だがカイオーガに当てるのはアリだと思う
Wクローでラティに使ってた俺はガチャるべきか悩み中 吹雪カイオーガに使える手駒次第かね
吹雪に先頭で使う場合をシミュしてみたけどルンパッパより少し有能(耐える秒数は同じでDPSはミュウの方が少し高い)
吹雪以外なら拾ったアロ梨で十分 放置してたミュウがボルチェンソラビだったんでそのまま吹雪カイオーガに使ってみる ボルトチェンジのエフェクトはいいけど発動の遅さに泣く チャージビームワイルドボルトのでんきミュウよかったよ。
カイオーガの技を気にせず戦えるしボルト3発は確実に打てる。
ダメ1も取れてるからスタメンにしよう。 ノーマル5枚スペシャル1枚でこれになったからもう変えたくなくなったw
ttps://i.imgur.com/JpYDpvf.jpg 吹雪カイオーガでも(それなりに)使えるチャージ/居合い&ソラビ/くさむすび/ワイボルがお勧めとなっております
こちら技マ各20個もあれば(恐らく)変更可能と大変お得になっております
この機会に是非! 技マシンがだぶついてたので助かったよ。ミュウで遊ぶのは最高だ! エナジーボールでわざマシン打ち止めになってもーた…
何やこの完全劣化くさむすび ミュウはゆっくり育ててるのでまだレイドには出せずジム戦だけ
今度はドラゴンテール+マジカルシャインになった
カイリュー・ボーマンダ・バンギラス用かな
二重弱点ある奴らばかりなんで面白味はない 1週間で技スペ2枚確保
きあいだま→ワイルドボルト
シャドクロ/あくのはどうがゴールだけど、とりあえずここで1枚残して保留
シャドクロ変えて電気統一にしたいけど、戻ってこなさそうでこのまま >>389
自分もシャドクロ/ワイルドボルトになったw
https://i.imgur.com/5mPCtYB.jpg
1個消費なら技ランダム、複数個消費で技選べる、ってのがいいと思う 対カイオーガ用に技ガチャやったらげんしのちからで打ち止めになったんだがどうしろとorz >>392
私も、10万ボルトじゃダメですか?って書きに来た >>393
ジムだとギャラドス相手にザクザク切り込めるけどシャワーズのソロレイドに使うと火力不足だね >>394
むむむ…
手駒がほかになくなったら使います 先々週くらいに
1ボルトチェンジ、2ワイルドボルト
から技マシン数枚ずつで
https://i.imgur.com/yvOF3VJ.jpg
に変更してジム戦先頭に使ってるけど結構使いやすい。
電気統一のままだったらカイオーガにあててたかもしれない。 >>396
同族殺しミュウうらやましい…
対エスパーとゲンガーレイド(復活したら)で使いたいんだよなあ
こっち来いよ、あくのはどう 制限時間厳しくて火力が重要視されるソロレイドでミュウはきついぞ。
所詮趣味ポケなんだから素直に伝説レイドかジム戦で楽しむがよろし。 >>388
マジシャのミュウ地味に便利だった
ときどきカイリキーやハリテヤマがいるジムがあるけどスタメンを替えなくていい >>398
TL40近いならレベル3ソロもぬるく感じるのが多くなったから
ミュウ入り縛りプレイするのも面白いと思う
火力ギリギリでも何度もやり直せるし >>384
叩くはEPS高くショックをこれでもかと連発できる
避け性能も良くミュウ的にはNo.1とも言える技構成 エスパー技は現状あまり使い道がないのがなあ。
ミュウツーで事足りる場合が多いし。 氷ミュウでジム戦遊んでる。抜群取られにくいしわりと汎用性あっていい。 たしかにカイリキー5匹+氷ミュウで大抵のジムはいける 変に固執せず新しい伝説が来たら最適技に変更するくらいの方がずっと使い続けられて楽しいよ(まさに相棒)
今回もカイオーガが吹雪でも泥ポンでも1発は耐えてワイボル1発は確実に撃てる
ブーストカイオーガの技2を耐えてそれなりのDPSを出せるポケモンは少ないから便利(ライコウ6匹いる人には不要だけど) あくのはどう1000
10まんボルト600
計1600勝くらい 20人でブーストふぶきカイオーガ。
ルンパッパ→ミュウのワイルドボルト3発で終了したら
ダメ0。
20人の時は先鋒にはライコウでいこうと
反省した。 >>408
そういう遊びは俺も好きだけど
自色ジムか自色のメンバーが多いときだけにしておいた方がいいね
俺もボール6個しか貰えなくて逃がしたことがあるw ダメージ計算機やシミュレーターで
バークアウト入りの組合せのDPSが上位に来るのはなんでだろう DPSとEPSがそこそこ高くてわざ2の回数そこそこ稼げる事、
あく技がいまひとつになる相手が少ない事辺りかと
わざ2のタイプ相性にもよるがタイプ統一出来ないなら
バークも普通にありじゃね?とは思ってる コミュデイの、うちおとすバンギの登場で
非課金の俺も、とうとうバンギ軍団をもってしまうことになりそう
噛噛バンギ3、岩岩バンギ2(予定) カンストバンギ2匹いるけどどちらも普通に噛スト
岩統一バンギを新しくカンストして、こいつらは噛噛にすべきなんだろうか? >>415
噛噛を二体持っているけれどミュウツーの時ぐらいしか出番ないなあ
他の戦力次第だけれど満遍なく色々育てていたら一体でいいかもよ
まあ数日後に答えが出るからそれからでも遅くないと思う
同時に技がレガシー化することもまあないだろうしw 噛噛は今後有効になるから2〜3匹は作っておいた方が良いと思う
岩統一の方が今後の出番は少ない イカサマは本家じゃバンギも覚えられるよね?
バンギにはうちおとすよりよりイカサマ欲しい
かみくだくはダメージ判定出るのが早いけど威力の割に硬直長すぎる 技マシンSPが数枚手に入ったのでミュウの技ガチャ再開。
エナジーボールになったがこれクソ技だよな?
一応草技だからカイオーガに使えないことはないが… >>417
噛噛が今後有効になるってなぜ?
次の伝説はレジ系と言われてるけど噛噛は関係ないよね?
岩統一はレジアイスに使えるけど >>423
第4世代の準伝説4種に刺さる
レジアイスはかくとう技を覚えるのでバンギは危険 敵の技なんて自動選出見れば予測できるだろ
それよりカイリキーの爆パンに勝てるかどうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています