技議論スレ★2
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ノーマルの技マシン貯まるまで時間かかるからスペシャル技を変更
今度はドラゴンクロー
爪痕が左利きっぽい
シャドークローは右利きなのに
というかどちらもミュウの爪痕にしては大きすぎ 前スレで大人気だったWクローは右手シャドー、左手ドラゴンの二刀流なんだな レジスチルに合わせてミュウの技を「はたく+きあいだま」にしてみた。
技1はいわくだきのほうがいいのかもしれんが、残りのわざマシンで引ける気がしなかったのでここでやめた。
きあいだま何発打ち込めるだろうか。 サンダー・デイのパス消化したがノーマル技マシンはまだ4個
ミュウのノーマルわざ、最後の1つを50%の確率で出すには9個必要
貯まったらガチャる ごめんね、そのノーマルの全種類ってのは盛り上がってないからここでやらなくてもいいと思う スレ体が過疎ってるわけで全技性はが盛り上がってないわけではあるまい
楽しみにしてる人もいるし別にここでやっても構わんだろう 今日の連チャンでちょっとだけスペシャル出たけどミュウに食わせるには足りない
ハズレで止まるときついからなあ まもなく技スペが100になる
最初の頃は結構使ってたんだけどな >>663
お前みたいなのがいるからスレが過疎るんだよ せっかく全技に挑戦してるならスクショをあげるとか
使用感を技ごとに書いて欲しい
議論になる要素がなさすぎる 同族殺しミュウだと名前的に嫌な人もいるかと思って、厨二的なダークミュウにしたら本スレで煽られてニッコリ キルリアいたから、ベトベターぶつけてみたら ダストシュートのエフェクトしょぼくなってんのな、つまんねえことしやがって キルリアにベトベトン出してみた
どくづきはゴミを一生懸命投げてるみたいでシュールだなw はたくきあいだまミュウでレジスチルレイドやったけど20人だとダメボーナスもらえんかった。
17人だと+1。ただ変なの出してた奴いたからあてにならないかも。
シミュレーターでいろいろ試してもこの技以上のダメージは取れそうにないのでこのまま行くか。 過疎ってるのは誰かがこのスレにいるからじゃないだろ
このスレが面白い事議論してないからだよ。まじおこちゃまだな じゃあ俺がブルドーザーことじならしの研究でもすれば盛り上がるとでも言うのか はたく/ローキックのままPL35まで育てた
格闘だし多ゲージだしと喜んでたけどあのディスられ方見るに変えた方がまだいい?
ジムでもなかなかの弱さです ネタに行くしかないぐらい、技議論が無駄になったと言うことかもな
昨日のサンダーも別に3鳥レイド時代に活躍したゴローニャで何の問題もないし
うちエッジのカンストバンギいたところで何ら、まさに何ら変わらない 最適技が大体決まってしまったからかな
ひそかにボーマンダとかカイリューとか仮想敵を含めて技議論のしがいがありそうだと思っているけど >>680
元地ならしローキック使いだけど、ローキックのグラ結構好きになってしまっていたw
けたぐりローキックサワムラー育成中
ローキックミュウもありだと思います! 結局サンダーは電気ショックの方がいいのか?
チャージでカンスト済みなんだが 技変更来てほしいなぁ。技で泣いてるポケが多すぎる。あとフェアリーの技1と、鋼とか地面のいい技実装してほしい。 俺もFFFのチャージサンダーカンストしてるわ
色違いは残念個体しか獲れなかったが
FDFのショックサンダー獲れたんでカンスト予定
チャージは元々電磁砲だったのを10万に変えたが今度はどうしよう >>683
ハピナスに時間切れした時はびっくりしたよ 電気ショックサンダーは結局90以上が取れなかったのでイロチのEBDかDCEを育てるか思案中。 電気ショックサンダー使ってみたけどやっぱ強いな
目に見えてチャージビームより早くて強い
同じ電気ショック使いのライコウにも同じ事が言えるけどチャージビー厶に慣れてると逆に回避ミスするくらい技の使い勝手が良い ラスクで、EFFのラッキーが手に入ったんだが
ジム置きのラッキーも攻撃力Fにこだわった方がいいのだろうか? もったいねぇな
せっかくのぼうふう色違いピジョットなんだからつばさでうつ来るまでキープやろ むしろかぜおこしの技1実装だな
…実装されたらホウオウが強くなりそうだが 暴風フリーザーって使い道あるのかな
ないよね
無理やり草レイドで使う程度か 飛行レックウザさんおるしな
ゴッバならまだしも1ゲージじゃ勝ち目ねえ フリーザーふぶきになったけど冷ビにしといた方がいい? お久しぶりです
やっとEXが土日になったので、シャドクロ/あくのはどうミュウをぶつけてきた
先鋒アロガラはすぐ溶けてWシャドーゴーストで削り、最後にミュウで締めた
かなり気に入ってるのでしばらく技ガチャはしない予定です
https://i.imgur.com/Zcrcdyz.jpg
https://i.imgur.com/Ys1M5EO.jpg
https://i.imgur.com/03sYpMA.jpg ばつぐん取れないノーマル2ゲージ技を遅くする意味がわからない 本家に技1とか2とかいう概念がない
ただしポケgoでフェアリーの技1になりうる攻撃技はもう残ってないんじゃないか 妖精の風ってポケGOにあったっけ?
まだないならあれが1になる可能性あるけど 一部の技の速度やらが変更されてる説が
みんなどう?? カイリキのカウンタが前よりもっさりしてるな。モーションが変わっただけなのかもだが。 >>708
当たり判定発生までと発生後硬直の時間配分が変更された感じ。
発生前が長くなった分、技後硬直が短くなってモッサリ感は有るけど意外と避けやすい。 ちょっと話逸れるけど
ポケモンGOでまだ未実装のこのポケモンといったらこの技だろ!
みたいなのってどれくらいある?
例えばメタグロスだったらコメットパンチとかよく言われてるけど他にも色々あるの?
原作金銀までしかやってないからリザードンにブラストバーンもそんな記憶がないんだけどいつ頃から導入されたのかな 技って言うかアフィ特性かな
特性さえあれば輝くポケモンたくさんいるのに >>712
ブラストバーンはファイアレッドリーフグリーンからだな ラティアス ミストボールE
ラティオス ラスターパージE
カイオーガ こんげんのはどう
グラードン だんがいのつるぎ
レックウザ ガリョウテンセイ飛行
ジラーチ はめつのねがい はがね
デオキシス サイコブーストE >>715
能力値自体は低いけど特性で低い能力を2倍にして攻撃できるから強いね 皆ミュウツーの二匹目の技どうしてる?
ミュウツー一匹はサイコカッターきあいだまなんやけど、二匹目はねんりき、サイコキネシス? >>718
俺は1体目から違うわ
1体目に汎用性重視でサイコシャドボ
2体目に満足出来る個体値ならサイコ気合玉にするかな
念力サイキネは3体目以降、それもFFF以外は強化しないだろうな 一体目シャドボ
二体目サイコキネシスにしてカイリキーレイドに使ってる
ノーマル技はその都度変えてる シャドーボールはゴースト技で抜群とれる相手が限定されるから避けてたんやけど
誰にでもミュウツー出せるって点で優れてるのか
ありがとう! セレビィのわざ念力社員にしたけど趣味枠でもミュウみたいに遊べないな ねんりきサイコキネシスがいいんだろうけど一番つまらない技構成だよな >>723
あくのはどう狙いだった者です
今日昼セレビィ確保
ボルチェン、社員だったので技1変えて念力に
>>723さんと同じです
https://i.imgur.com/tr4klkq.jpg
https://i.imgur.com/kxuTYkW.jpg
https://i.imgur.com/6dIvmXO.jpg
さっきカイリキーレイドで先鋒にしたけど全く減らずすぐ撃沈
でもよく考えたら思いっきり未強化でしたw
カンストして強さを見たいけど、ミュウほどの情熱がもてなさそうorz ミュウはそこそこ使えるし技ガチャも楽しめるもんね。 念力サイキネで 対カイリキーを比べると、ナッシー以下
念力与ダメージ ナッシー26 セレビィ24
サイキネ与ダメージ ナッシー128 セレビィ116
駄目だこりゃ モーションもうちょい凝ってたら使って楽しいがくるっと回るだけじゃな >>726
楽しめねえよ
あくのはどうにするのに50枚使った >>731
おつかれw
うちのは最初から氷統一だったからそのままジムのドラゴンに当ててるわ。 出ないわざはマジで出ないのよなぁ
散々わざマシンつっこんで気合玉吹雪冷ビとかはそれぞれ4、5回は引いてんのに
くさむすびとか一度も見たことねぇ >>733
じならし→ローキックの絶望をあなたにも味わってほしい
一生忘れんわw ヤドキングなら吹雪が多分当たりなんでは…
格闘はそもそも引っ込んでる(念力に負ける)
ドラゴンで思考停止勢になら吹雪が当たるぞ
ライコウは知らん サイキネならヤドランでも良いからな
ジム防衛なら大文字か吹雪の方が良いでしょ
自動選出されやすいボスゴドラやメタグロス相手に結構耐えるから大文字もアリかと バナだと最大HP138に対して念力が16ダメージ
ノーマル梨だと最大HPが162に対して念力が10ダメージ
アローラ梨なら念力は14ダメージとなる
バナの場合は念力が痛いからそもそも対峙したくない人もいるだろうな >>741
昨日の夜疲れてる時に見て意味分からなくて今見てやっと意味分かったハッサムか ハッサムになら最大HP122に対して念力は8ダメージか
意外と耐えるよなぁ
大文字は直撃したらもちろん一撃だが…
連続シザクロで当たる奴いる? 作りたてのフライゴンの技どうすっか迷い中。
今はテールクロー。このままでいいような気もするけどドラゴンは層が厚いし、マッドショット地震で対電気スペシャリストにしたい気もする。 >>745
使い分けるのも有りかもよ?
自分は雷ラティアスにはテルクロで、レジロックには地面統一で先頭でぶつけてる。
一応ボールは貰えてるよ。 伝説ポケモンを3回連続で捕獲できないと
その次は1回で取れることがあるんだけど
これは救済仕様なのかな 俺5回連続逃したことあるけど…
エンテイの頃だから今は仕様変わったのかもしれんけど。 ハイドロカノンカメックスカンストしたけどカノンの着弾が鬼速くてめちゃくちゃ使えるぞ。避けながらぶっ刺すのが超気持ちいい。 >>750
分かる
あの着弾スピードは楽しいw
技1も軽いし往年の胃袋を思い出す使用感
ついつい全避けしてしまうわww スマホ上下逆に持って投げると遠くまで飛ぶ(当たるとはいっていない) >>753
限定的だが1つ使い道がある
時々曇りブースト時の念力破壊光線ミュウツーはサンダースレイドで黒字になる
この条件下ならグラードンとボーマンダの間に入る(165秒)ので実戦的 このスレで事前に岩岩バンギをもっと強く推していてくれたら・・・
と思ってる人、いっぱいいると思う レス先間違いorz
それだけに今回のセレビィは残念だった ミュウは技マシン数個ではたくサイコショック出て厳選終了
たまに置かれる格闘に当ててるわ
軽い技1と3ゲージは3周目やハート真っ黒でも快適
デオキシス次第では早々に観賞用になりそうだが 新EXデオレイドで、また同族殺しシャドクロ/あくのはどうミュウが輝いてしまうのか… ミュウツーの新技原作感があって良いな
威力とか気になるなタイプ一致で撃てるポケモンより強いのか 久しぶりに来たらセレビィの話題が出てたので
以前ぼっちレイドスレに貼ったのを貼っておきます
個体値AAD カンストセレビィでカイリキーレイド
脳死連打でこの程度の減り
https://i.imgur.com/zUZOm4h.jpg ことさら強調される氷タイプポケモンの層の薄さよ・・・ 仮想敵をレベル2アローラナッシーにしてみたが、ルージュラより少し落ちる程度?
確かに氷ポケモンは4世代待ちだよなあ ルージュラとマンムーの攻撃種族値は
リザードンとファイヤーぐらいの差か
どうせ1ゲージ技なんだろうな
もしくは技1地面のみとか >>761
今のミュウツーレイドでダークミュウ活躍中 >>771
おお、名付け親として嬉しいです
うちは今はさらに改名して「Evimew(Evil+mew)」として第一陣トリに入れています。
止めさしたときに両足あげる姿が「SUCk It!!!」と挑発してるみたいでヒールっぽくて気に入っていますw ミュウツーにミュウのあくのはどう4発叩き込んだ時の達成感、あれたまんねえなあ。そしてその後にハッサムがチョキチョキする前に瞬殺される。。。 耐性あるから結構いいな
しかしもうガチャをする技マがないw >>761
対ミュウツー・デオキシのミュウの技1はバークアウトよりシャドクロのほうがいいの? >>776
わからんw
でもジム戦やソロで使うときの避けやすさはシャドクロの圧勝
5やEXは避けても避けバグが…
もしかしたらバークアウトの方がいいのかも 技マが邪魔だからシャドクロ狙いでミュウに使った
21個消費 >>776
対ミュウツーではシャドクロあくのはどうの組み合わせがDPSトップだよ
一発の威力はバークアウトが上だけどシャドクロの方が圧倒的に数出せる
なので結果的にはシャドクロが与ダメで上回る ミュウツー用にアローラベトベトン悪統一した方がいいかな? >>780
対ミュウツーだと、悪統一でも与ダメージは期待出来ないから 好きにして良い
ただし10人以下の時は出さないでね 技の威力が表示されないのはバグだったのか。
個体値と同様に隠し属性になったのかと思ってた。 >>779
マジかー、何の疑いも無しに悪悪してた
今から有り余ってる技マシンでガチャります 開発者向けオプションで最小幅を400dpにしてるからっぽい。
デフォルト(320dp)だと直るんだけど、文字が大きすぎるし、アイコンが4列しか置けない。 対ミュウツーでシミュだとふいうちゲンガーが早いみたいだけど、たたりめで揃えてる人は何で? それだとエスパー専用になって
サーナイトやカイリキーで使えない >>786
なるほど汎用性って事かー
でも一秒を争う少人数レイドでたたりめは無いよね? たたりめでもフレンドブーストあれば3人でミュウツーいけるからなー
両方使ってみたけど大差ないし好みだと思うよ >>788
あ、フレンドブーストか〜
大差ないなら汎用性取るよな
アリガd 地ならしは2ゲージ技のくせに硬直もダメージ発生も地震と変わらんくらいの長さ遅さだから期待できんな。 サンドパンがじしんもじならしも覚えるけど
マッドショットじしんが15.4
マッドショットじならしが14.4 編集中に書き込んじゃった
マッドショットじしんが14.85
マッドショットじならしが13.86
このくらいの差なら2ゲージのアドバンテージ考えてじならしかな メタグロスコメパン2ゲージ100とか
わいのカンスト100ラスターカノンがゴミになった したなめゲンガー速いから動かすの楽しくて無駄に避けてしまうな。
技2にシャドーパンチあれば高速アタッカーとして胃袋的に使えそう。シャドパンの威力40→50くらいにはして欲しいけど。 この連打感いいね
暗黒の5日間経る前の最初期の息吹カイリュー思い出す したなめゲンガーそんないいかな
ゲージ抱え落ち考慮すればWシャドーの方がいい
したなめはヘド爆で高速アタッカーが最適 対人戦きたら技範囲広いポケモンも活躍あるかもだけど
現状技タイプ統一しないと役割ないよね ゴドバファイヤーみたいに非統一でも対象タイプがかぶってればいいんだけどねえ
もっともあれは非統一でも飛行弱点相手に飛行統一最強と互角のDPS出るからなんともいえんが >>799
抱え落ちするかしないかの微妙な時に両方試してみる。が正しい使用法でしょう 古いタスク報酬整理してたらオクタン100が取れたんだけど
実用性は置いといてオクタンほうはまだ先かな?
ただ進化やレイド限定とかの可能性もあるのが心配だ
もしそうならクラブハンマー待ちのキングラー100も死亡確定 ようやくタスクからFAFのミニリュウが出てきたんでカイリューで使うつもりなんですが通常技ってどっちがいいんですかね?
ドラゴンテールって硬直がでかいみたいなんではがねのつばさのほうがいいですか? 鋼はメタグロスがいるからいらんかな
テルりんで良いと思う >>804
今のカイリューの技構成ならてるりん1択。息吹やドラクロがあれば胃袋、いぶりん、てるりんと選択肢があるんだけど。 >>804
個体値同じだわ
手持ちのてるりん見てみた 2017/4/25
たしかバトル600程度
元々レガシーの息吹ドラクロ所持してたとは言え、活躍したとは言い難いかな むしろ今の環境なら胃袋選べたとしてもてるりん一択
かつてのジムで手持ち6匹でカイリュー10匹を抜く必要があった時代と違って
今はドラゴンタイプで避けながら戦う必要がある場面が思い浮かばない
現に攻撃種族値でカイリューを上回り胃袋使えるラティオスが全然重宝されてないし >>805-808
みなさんありがとうございます
テールげきりんにしてさっそく今日のギラティナに出してみます PL30のムックルFEFをムクホークに進化させたら翼で打つインファイトになった。ジム戦するならこのままでもいいかな。
翼で打つブレイブバード
翼で打つインファイト
電光石火インファイト
どれも試してみたいけど。
EPSは電光石火>翼で打つなんだよな。 >>804
もっと厳選した方がいい
昔はミニリュウ攻撃F固定だったから出来れば95以上欲しい >>810
カイリキーレイドで翼ブレバムクホークは役に立った >>804
FAF最高じゃん
ジム置きなら別だけど攻め手ならTDOが飛び抜けて上がるケースがあるよ TDOってなによ?まさかあの東京ディズニーランド? TDO, which stands for "total damage output", can be a very useful way to rank pokemon and their attacks. TDO is equal to the amount of damage a pokemon can dish out before dying.
死ぬまでに与えるダメージ総量
これと有名なDPSを掛けると強いポケモンを定義しやすいね ゲンガーやフーディンは典型的な高DPS・低TDOというやつやね(逆の典型はハピ)
DPS*TDOが圧倒的に高いのが次来る600族のアイツ 復帰勢なんですが、カイリキー3体が
空手クロス
空手爆裂
カウンタークロス
カウンター爆裂が一番いいのはわかってて
まぁ空手爆裂は妥協範囲なこともわかってるけど、クロスチョップはあんまりだなと思ってるんですが、レガシー技を消すのが阻まれて…
まだワンリキーカイリキーの高個体値の玉はあるんですがもう飴がなくて、かなり悩みます。
レガシーはやはり、変えずに置いとく方が良いでしょうか? >>818
おれは空爆カイリキー2体をメインアタッカーにしてる。カウ爆よりゲージが溜まりやすくて回避性能が高い。
カウ爆カイリキーなら今後もレイドとかで手に入るからレガシーは残しておいたほうがいいと思うよ。 >>818
Wチョップと空爆はそのままにしておこうよ
俺はWチョップを現役でジム戦に使ってるが使い勝手はいい
カウクロをカウ爆に変えたらいいんじゃないかな >>818
まずはカイリキーレイドソロから
高PLイーブイでエーフィー量産 レイドで飴貯める
ついでに高個体も狙えるし
ギラティナ なんかやってる場合じゃねぇぞ 高個体にこだわるより曇りのときにワンリキー取りまくってPL35を進化させたほうが早い ムクホークは翼で打つインファイトと電光石火インファイトをジム戦で試してみたけど電光石火のほうがEPS高くて調子良かった。
ブーストもかかりやすいし現状のジム戦だと飛行で抜群取れることも少ないから電光石火インファイトでしばらく使ってみる。 >>819
>>820
>>823
>>824
>>825
ありがとうございます。
空手爆裂が一番いい…確かに、回避するのにカウンターより相当やりやすいのはよくわかります!
レガシーはやはりそのままで、カイリキー増やすために雨確保頑張ります。
>>827
すみません、1年程やってないもので数字でしか物見れなくて…
>>828
確かに言えてる…
皆さんありがとうございます。 空手爆裂使ってるけどなくても多分全く困らない
EPS高くても微々たるもの
どうせ爆裂パンチ撃つタイミング図る必要あるからカウンターにDPSで逆転されるわな
ほんのちょびっとだけ避け易いだけで優越感 エフェクトが格好いいからふいうちあくのはどうゲンガーを強化したいんだが使い途を考えてほしい。
レイドでエスパーに抜群取りに行くならゴースト技でいいしジムでノーマルとかを等倍で殴るならヘド爆のほうが優秀だし自分ではどうしても考えつかない。 キリンリキみたいなノーマルエスパーの組み合わせのポケモンに抜群取れるぐらいしか利点ないよ ムクホークVSハピナス
PL40ゲージ技避け
電光インファイ 77.2秒 DPS11.13
翼打インファイ 80.4秒 DPS10.93
電光ブレバ 83.6秒 DPS10.08
翼打ブレバ 91.34秒 DPS9.11
シミュレータでも電光石火インファイトが一番良いみたい。ジムで実戦してみてもやっぱりこの技構成が強かった。 ジム置き用のベトベトンとアローラベトベトンの最適な技ってなんですかね?
今のとこ2体ともどくつきダストシュートになりました 通常ベトベトンはエスパー当ててくるのを見越してまとわりつくあくのはどうがいいのでは。
アロベトは毒統一、悪統一どちらでもお好みで。おれは悪統一にしてジム置きしたりエスパー系のレイドに出したりしてる。 >>835
技2は悪の波動がオススメ
メタグロスやミュウツーの弱点もつけて技の出も最も早い
技1は好みでいいと思う
まとわりつくはエスパーの弱点をつけてEPSが高い
毒突きはブーストがかかりやすく威力がまとわりつくと比べて高い(タイプ一致)
レックウザやカイリュー相手にもまとわりつくより有効 @PokemonGOAppJP
以前お伝えしました、ゲームバランス改良のための、バトルにおけるポケモンの強さの変更を11月15日(木)早朝に行います。
ポケモンのぼうぎょとHPの値のバランスを考慮し、CPの値を調整します。
詳細はこちら:https://www.pokemongolive.com/post/sinnoh-tease/ >>834
耐久低そうだけど意外とやれるのねムクホーク もし新技無いとしたら
パルシェンコミュニティデイとかキングラーコミュニティデイ
みたいに全部3時間で一年くらいかけて小出しにしていく気なのかな >>842
流れ的に色違い実装済みポケモンのコミュデイは無いと思う 流れ言うてもゲンガーデイも伝説じゃないって時点でそれ以前の流れ関係なくやってるからなぁ >>651
ついにミュウの全ノーマルわざ制覇達成
最後のバークアウトが来た
全わざランキング発表(エフェクトのツッコミどころ順)
1 はがねのつばさ 鋼なのになぜか羽毛が飛び散る
2 たきのぼり 本来滝を昇るはずだが滝が昇る衝撃
3 はたく ミュウには手があるのにはたかずに体当たり
4 いわくだき 岩でできていない相手でも岩の破片が飛び散る
5 シャドークロー ミュウの爪痕にしては大きすぎ
6 いあいぎり 居合いは1回または2回だけのはずなのに連続とは
7 バークアウト エフェクトの大きさでは随一だがなぜこれが悪?
8 どくづき 濃紫の液体がいかにも汚そうに飛び散る
9 むしのていこう 虫がつぶされて体液が飛び散る壮絶な攻撃法
10 まとわりつく 黒いこまかい虫がたかる地味にいやな技
11 ボルトチェンジ 遅いがドーナツ型の電気を投げる姿はかっこいい
12 チャージビーム オーソドックスに電気っぽくて言うこと無し
13 こおりのいぶき 体当たりのタイミングと合っていて言うこと無し
14 ドラゴンテール 尻尾を振るタイミングと合っていて言うこと無し ついにストライクの100が手に入りました
ストライクというよりハッサムが好きで念願の100個体です
現行のハッサムのベストな技の組み合わせは何ですか? >>846
鋼はグロスが強すぎて出番がないから虫虫 >>846
連続斬りシザークロス。エスパー系のレイドではそこそこ使える。 ブーバーンのほのおのパンチってオバヒブースター辺りと比べてDPSや使い勝手はどう? 仮想敵:3玉パイセンでシミュると
オバヒブースターは126.6s
炎パンチブーバーンは147.4s
ちなみに大文字ブーバーンだと136.8s
抱え落ちは少ない、って部分ぐらいか?長所は
オバヒブースターはファイヤーの次に来る位には火力高いからそこと比べちゃいけないかも やはり使えないんですね炎パンブーバーン
大文字ブーバーンのが上になるのは意外でした
せっかく100持ってるのにオバヒがないのが悔やまれます
ステ的にはブースターにも劣らないはずなのに >>852
ジム防衛でメタグロス対策に置くのはありだと思う
問題はこれからフル強化する価値があるかどうかだけど >>852
ブーバー好きなんで既にMAX強化しています
やっぱジムに置いてメタグロスストッパーくらいしか役目ないですよね
攻撃でも通常ジム戦なら使えるかもですが エレキブルはワイボでブーバーンがだいもんじはなんだかなあ ポリゴンZの技2をはかいこうせんにした場合、
めざめるパワーのタイプはなにがおすすめなんですかね どうせばつぐんにならんし防衛にも向かんし
ブースト的に岩でよくね? 厳選して最強になるのなら本気でするかもだが
どれが出てもなんだかなーなレベルだし 対人戦か…
遂に俺の地ならしウインディで相手の度肝を抜く時が来たか (勝てるとは言っていない ウインディはワイルドボルトのほうが意表を突ける気がする ゲージ技は2つ使えるようになるみたいだから
じならしとワイルドボルトでいいんじゃないか? 最新アップデート0.131.1
解析により判明した追加技
技No 技名
130-1 ロケットずつき
141-0 きゅうけつ
190-0 オクタンほう
276-0 ばかぢから
306-0 ブレイククロー
409-0 ドレインパンチ
414-0 だいちのちから
429-0 ミラーショット
491-0 アシッドボム
536-0 グラスミキサー
612-0 グロウパンチ だいちのちからとやらは地面技の救世主になれるのかね フリャに大地2ゲージ威力100ください!
何でもします!ワイボ炎犬キツイです シャドクロあくのはどうミュウ、対ミュウツーで強すぎる
さすが同族キラー
追加技もほしいけどまた技ガチャ地獄になると思うと…orz ブーバーの良いのが捕れたんだけど、技を考えると今ブーバーンにするのは早いんでしょうか?
ブラストバーンがあれば直ぐに作りたいんですが ブラストバーンは御三家の専用技だからブーバーンが覚えることは絶対に無い
アイテム進化だからコミュニティデイ対象になることもないだろうし今進化させても問題は無いかと >>875
あ、そうなんですね!
大文字は好きじゃないので、炎のパンチですね
3ゲージなのはいいですがどうでしょうか? >>876
すごい!ホントだ
砂1万で解放出来るんですね!
ありがとうございます やりますやります >>878
ブビィをPL30まで強化するのに砂75,000かかるから良く考えてな ブーバーンは技解放で大文字と炎パンチでやりくりかなぁ
新技来るかもしれんけど適当な個体値ならこれでそれなりには使えるのでは
自分はまだ石なくて作れてないが シャドウクロウ\あくのはどうミュウに技解放しようと思うんだが、何がいいんだろう? >>882
ゴリ押し可能なドラクロじゃないか?
あるいはドラゴン対策の冷凍ビームか水対策の草結び
あとは鋼対策の地ならしといったところが良さそうな気がする >>883
レスサンクス、ドラゴンクロウ狙ってガチャ頑張るよ。 貴重なふしぎアメも砂も大量に消費したよ。そして技スペも弾切れ。
なのにこの仕打ち。
げんしのちから→ラスターカノン→エナジーボール→ジャイロボール。
http://imgur.com/xiUDqoL.png >>885
かつての自分を見るようだ…
負けないでほしい >>885
>>887
や〜い、お前のミュウ鋼〜(^^) >>890
>>>>>>>ジナラシッ!!!!<<<<<<< じならしってウインディが憶えてた頃のイメージが強くてダメ技のイメージだけどダメージ増えたし2ゲージのじめん技って事でpvpで使いやすい気がするぞ >>890
わいのWクローミュウも解放技はじならし
コリンクレイドで使おうぜw じならしってトレ時代しか使った事ないけど今ならあなをほるより優秀なんかね 【覚えるわざの追加】
アーボック:ドラゴンテール ヘルガー:かえんほうしゃ
ピクシー:コメットパンチ ドンファン:どろかけ
キュウコン:サイコショック ミルタンク:10まんボルト、れいとうビーム
アローラキュウコン:サイコショック ライコウ:シャドーボール
プクリン:れいとうビーム エンテイ:アイアンヘッド
フーディン:ほのおのパンチ スイクン:れいとうビーム
カイリキー:いわなだれ ホウオウ:めざめるパワー
ベトベトン:かみなりパンチ ルンパッパ:れいとうビーム
アローラベトベトン:バークアウト チリーン:サイコショック
マタドガス:10まんボルト ボーマンダ:かみつく
スターミー:かみなり、れいとうビーム レントラー:めざめるパワー
ルージュラ:きあいだま ロズレイド:くさむすび
カブトプス:たきのぼり ドンカラス:ゴッドバード
プテラ:いわなだれ ドラピオン:かみつく
カビゴン:げきりん ブーバーン:サイコキネシス
デンリュウ:パワージェム トゲキッス:かえんほうしゃ
リングマ:シャドークロー ポリゴンZ: ふぶき
マンタイン:タネマシンガン
どれがおすすめ? >>890
シャドークローとかシャドーボールはよく評価されてるが、ブーストの恩恵がほぼ無いし、ばつぐん取れる相手も少ないから環境的には微妙技なんだぞ 技1に増えたのって元から覚える技がレガシーになったのかな?それとも技1が3つになったの? 少なくともホウオウは技1が3つになってループでめざパ出ないって報告他スレで見た >>896
ほとんどがPvPのための新技だが、ロズレイドのくさむすびは確保したい
あと、技マが余ってたら、ホウオウのめざめるパワーの属性確認するのと
ドンカラスのゴッドバードは後々 カンストFFEロズレイド、先日のグラカイでなかなかソラビ打てなくて歯がゆかったのでサクッとくさむすびにした。
解放してヘドばくも追加しようとも思うがそこまで思い入れ無いしなあ。 100の♀ロズレなら躊躇なく解放した方が良いと思うが、
持ってないなら草統一と毒統一の2体カンストで我慢 ホウオウのめざパガチャ、水になった
まぁ地岩に刺さるからハズレではないな
当たりは炎飛草かな?
大ハズレは虫か >>903
毒で遊ぶのはフェアリーレイドできる今しかないじゃん ホウオウのめざパガチャ、DFFが悪でFFBが草になった。
FFBに飴と砂突っ込むか。 ホウオウのめざバ、エスパー引いちゃった
意味ねぇ〜 >>908
鋼の翼から鋼になった。
一瞬変わってないかと思った FAFのめざ炎ホウオウ引いてたことに気づいたんだけどこれって使えるんだろうか? ワシのカンストダーテングとカンストウツボットが最強になる時が来るのか? フェアリー統一とか飛行ファイヤーもありがたいが
むしろ毒ラフレシアと岩プテラに歓喜する趣味ポケ好きの俺氏 シンクロノイズ確かに発動は速いけどその後の硬直が長く感じる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。