技議論スレ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
技の性能や構成について幅広く議論する場です
最近の主な議題は
・ミュウの技ガチャ、使い道の模索
・ガチポケから趣味ポケまで最適技構成の考察
・コミュニティデイなど新技に関する考察
他にも技に関することであれば自由にどうぞ
※前スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1522846951/ 前スレで大人気だったWクローは右手シャドー、左手ドラゴンの二刀流なんだな レジスチルに合わせてミュウの技を「はたく+きあいだま」にしてみた。
技1はいわくだきのほうがいいのかもしれんが、残りのわざマシンで引ける気がしなかったのでここでやめた。
きあいだま何発打ち込めるだろうか。 サンダー・デイのパス消化したがノーマル技マシンはまだ4個
ミュウのノーマルわざ、最後の1つを50%の確率で出すには9個必要
貯まったらガチャる ごめんね、そのノーマルの全種類ってのは盛り上がってないからここでやらなくてもいいと思う スレ体が過疎ってるわけで全技性はが盛り上がってないわけではあるまい
楽しみにしてる人もいるし別にここでやっても構わんだろう 今日の連チャンでちょっとだけスペシャル出たけどミュウに食わせるには足りない
ハズレで止まるときついからなあ まもなく技スペが100になる
最初の頃は結構使ってたんだけどな >>663
お前みたいなのがいるからスレが過疎るんだよ せっかく全技に挑戦してるならスクショをあげるとか
使用感を技ごとに書いて欲しい
議論になる要素がなさすぎる 同族殺しミュウだと名前的に嫌な人もいるかと思って、厨二的なダークミュウにしたら本スレで煽られてニッコリ キルリアいたから、ベトベターぶつけてみたら ダストシュートのエフェクトしょぼくなってんのな、つまんねえことしやがって キルリアにベトベトン出してみた
どくづきはゴミを一生懸命投げてるみたいでシュールだなw はたくきあいだまミュウでレジスチルレイドやったけど20人だとダメボーナスもらえんかった。
17人だと+1。ただ変なの出してた奴いたからあてにならないかも。
シミュレーターでいろいろ試してもこの技以上のダメージは取れそうにないのでこのまま行くか。 過疎ってるのは誰かがこのスレにいるからじゃないだろ
このスレが面白い事議論してないからだよ。まじおこちゃまだな じゃあ俺がブルドーザーことじならしの研究でもすれば盛り上がるとでも言うのか はたく/ローキックのままPL35まで育てた
格闘だし多ゲージだしと喜んでたけどあのディスられ方見るに変えた方がまだいい?
ジムでもなかなかの弱さです ネタに行くしかないぐらい、技議論が無駄になったと言うことかもな
昨日のサンダーも別に3鳥レイド時代に活躍したゴローニャで何の問題もないし
うちエッジのカンストバンギいたところで何ら、まさに何ら変わらない 最適技が大体決まってしまったからかな
ひそかにボーマンダとかカイリューとか仮想敵を含めて技議論のしがいがありそうだと思っているけど >>680
元地ならしローキック使いだけど、ローキックのグラ結構好きになってしまっていたw
けたぐりローキックサワムラー育成中
ローキックミュウもありだと思います! 結局サンダーは電気ショックの方がいいのか?
チャージでカンスト済みなんだが 技変更来てほしいなぁ。技で泣いてるポケが多すぎる。あとフェアリーの技1と、鋼とか地面のいい技実装してほしい。 俺もFFFのチャージサンダーカンストしてるわ
色違いは残念個体しか獲れなかったが
FDFのショックサンダー獲れたんでカンスト予定
チャージは元々電磁砲だったのを10万に変えたが今度はどうしよう >>683
ハピナスに時間切れした時はびっくりしたよ 電気ショックサンダーは結局90以上が取れなかったのでイロチのEBDかDCEを育てるか思案中。 電気ショックサンダー使ってみたけどやっぱ強いな
目に見えてチャージビームより早くて強い
同じ電気ショック使いのライコウにも同じ事が言えるけどチャージビー厶に慣れてると逆に回避ミスするくらい技の使い勝手が良い ラスクで、EFFのラッキーが手に入ったんだが
ジム置きのラッキーも攻撃力Fにこだわった方がいいのだろうか? もったいねぇな
せっかくのぼうふう色違いピジョットなんだからつばさでうつ来るまでキープやろ むしろかぜおこしの技1実装だな
…実装されたらホウオウが強くなりそうだが 暴風フリーザーって使い道あるのかな
ないよね
無理やり草レイドで使う程度か 飛行レックウザさんおるしな
ゴッバならまだしも1ゲージじゃ勝ち目ねえ フリーザーふぶきになったけど冷ビにしといた方がいい? お久しぶりです
やっとEXが土日になったので、シャドクロ/あくのはどうミュウをぶつけてきた
先鋒アロガラはすぐ溶けてWシャドーゴーストで削り、最後にミュウで締めた
かなり気に入ってるのでしばらく技ガチャはしない予定です
https://i.imgur.com/Zcrcdyz.jpg
https://i.imgur.com/Ys1M5EO.jpg
https://i.imgur.com/03sYpMA.jpg ばつぐん取れないノーマル2ゲージ技を遅くする意味がわからない 本家に技1とか2とかいう概念がない
ただしポケgoでフェアリーの技1になりうる攻撃技はもう残ってないんじゃないか 妖精の風ってポケGOにあったっけ?
まだないならあれが1になる可能性あるけど 一部の技の速度やらが変更されてる説が
みんなどう?? カイリキのカウンタが前よりもっさりしてるな。モーションが変わっただけなのかもだが。 >>708
当たり判定発生までと発生後硬直の時間配分が変更された感じ。
発生前が長くなった分、技後硬直が短くなってモッサリ感は有るけど意外と避けやすい。 ちょっと話逸れるけど
ポケモンGOでまだ未実装のこのポケモンといったらこの技だろ!
みたいなのってどれくらいある?
例えばメタグロスだったらコメットパンチとかよく言われてるけど他にも色々あるの?
原作金銀までしかやってないからリザードンにブラストバーンもそんな記憶がないんだけどいつ頃から導入されたのかな 技って言うかアフィ特性かな
特性さえあれば輝くポケモンたくさんいるのに >>712
ブラストバーンはファイアレッドリーフグリーンからだな ラティアス ミストボールE
ラティオス ラスターパージE
カイオーガ こんげんのはどう
グラードン だんがいのつるぎ
レックウザ ガリョウテンセイ飛行
ジラーチ はめつのねがい はがね
デオキシス サイコブーストE >>715
能力値自体は低いけど特性で低い能力を2倍にして攻撃できるから強いね 皆ミュウツーの二匹目の技どうしてる?
ミュウツー一匹はサイコカッターきあいだまなんやけど、二匹目はねんりき、サイコキネシス? >>718
俺は1体目から違うわ
1体目に汎用性重視でサイコシャドボ
2体目に満足出来る個体値ならサイコ気合玉にするかな
念力サイキネは3体目以降、それもFFF以外は強化しないだろうな 一体目シャドボ
二体目サイコキネシスにしてカイリキーレイドに使ってる
ノーマル技はその都度変えてる シャドーボールはゴースト技で抜群とれる相手が限定されるから避けてたんやけど
誰にでもミュウツー出せるって点で優れてるのか
ありがとう! セレビィのわざ念力社員にしたけど趣味枠でもミュウみたいに遊べないな ねんりきサイコキネシスがいいんだろうけど一番つまらない技構成だよな >>723
あくのはどう狙いだった者です
今日昼セレビィ確保
ボルチェン、社員だったので技1変えて念力に
>>723さんと同じです
https://i.imgur.com/tr4klkq.jpg
https://i.imgur.com/kxuTYkW.jpg
https://i.imgur.com/6dIvmXO.jpg
さっきカイリキーレイドで先鋒にしたけど全く減らずすぐ撃沈
でもよく考えたら思いっきり未強化でしたw
カンストして強さを見たいけど、ミュウほどの情熱がもてなさそうorz ミュウはそこそこ使えるし技ガチャも楽しめるもんね。 念力サイキネで 対カイリキーを比べると、ナッシー以下
念力与ダメージ ナッシー26 セレビィ24
サイキネ与ダメージ ナッシー128 セレビィ116
駄目だこりゃ モーションもうちょい凝ってたら使って楽しいがくるっと回るだけじゃな >>726
楽しめねえよ
あくのはどうにするのに50枚使った >>731
おつかれw
うちのは最初から氷統一だったからそのままジムのドラゴンに当ててるわ。 出ないわざはマジで出ないのよなぁ
散々わざマシンつっこんで気合玉吹雪冷ビとかはそれぞれ4、5回は引いてんのに
くさむすびとか一度も見たことねぇ >>733
じならし→ローキックの絶望をあなたにも味わってほしい
一生忘れんわw ヤドキングなら吹雪が多分当たりなんでは…
格闘はそもそも引っ込んでる(念力に負ける)
ドラゴンで思考停止勢になら吹雪が当たるぞ
ライコウは知らん サイキネならヤドランでも良いからな
ジム防衛なら大文字か吹雪の方が良いでしょ
自動選出されやすいボスゴドラやメタグロス相手に結構耐えるから大文字もアリかと バナだと最大HP138に対して念力が16ダメージ
ノーマル梨だと最大HPが162に対して念力が10ダメージ
アローラ梨なら念力は14ダメージとなる
バナの場合は念力が痛いからそもそも対峙したくない人もいるだろうな >>741
昨日の夜疲れてる時に見て意味分からなくて今見てやっと意味分かったハッサムか ハッサムになら最大HP122に対して念力は8ダメージか
意外と耐えるよなぁ
大文字は直撃したらもちろん一撃だが…
連続シザクロで当たる奴いる? 作りたてのフライゴンの技どうすっか迷い中。
今はテールクロー。このままでいいような気もするけどドラゴンは層が厚いし、マッドショット地震で対電気スペシャリストにしたい気もする。 >>745
使い分けるのも有りかもよ?
自分は雷ラティアスにはテルクロで、レジロックには地面統一で先頭でぶつけてる。
一応ボールは貰えてるよ。 伝説ポケモンを3回連続で捕獲できないと
その次は1回で取れることがあるんだけど
これは救済仕様なのかな 俺5回連続逃したことあるけど…
エンテイの頃だから今は仕様変わったのかもしれんけど。 ハイドロカノンカメックスカンストしたけどカノンの着弾が鬼速くてめちゃくちゃ使えるぞ。避けながらぶっ刺すのが超気持ちいい。 >>750
分かる
あの着弾スピードは楽しいw
技1も軽いし往年の胃袋を思い出す使用感
ついつい全避けしてしまうわww スマホ上下逆に持って投げると遠くまで飛ぶ(当たるとはいっていない) >>753
限定的だが1つ使い道がある
時々曇りブースト時の念力破壊光線ミュウツーはサンダースレイドで黒字になる
この条件下ならグラードンとボーマンダの間に入る(165秒)ので実戦的 このスレで事前に岩岩バンギをもっと強く推していてくれたら・・・
と思ってる人、いっぱいいると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています