技議論スレ★2
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技の性能や構成について幅広く議論する場です
最近の主な議題は
・ミュウの技ガチャ、使い道の模索
・ガチポケから趣味ポケまで最適技構成の考察
・コミュニティデイなど新技に関する考察
他にも技に関することであれば自由にどうぞ
※前スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1522846951/ もったいねぇな
せっかくのぼうふう色違いピジョットなんだからつばさでうつ来るまでキープやろ むしろかぜおこしの技1実装だな
…実装されたらホウオウが強くなりそうだが 暴風フリーザーって使い道あるのかな
ないよね
無理やり草レイドで使う程度か 飛行レックウザさんおるしな
ゴッバならまだしも1ゲージじゃ勝ち目ねえ フリーザーふぶきになったけど冷ビにしといた方がいい? お久しぶりです
やっとEXが土日になったので、シャドクロ/あくのはどうミュウをぶつけてきた
先鋒アロガラはすぐ溶けてWシャドーゴーストで削り、最後にミュウで締めた
かなり気に入ってるのでしばらく技ガチャはしない予定です
https://i.imgur.com/Zcrcdyz.jpg
https://i.imgur.com/Ys1M5EO.jpg
https://i.imgur.com/03sYpMA.jpg ばつぐん取れないノーマル2ゲージ技を遅くする意味がわからない 本家に技1とか2とかいう概念がない
ただしポケgoでフェアリーの技1になりうる攻撃技はもう残ってないんじゃないか 妖精の風ってポケGOにあったっけ?
まだないならあれが1になる可能性あるけど 一部の技の速度やらが変更されてる説が
みんなどう?? カイリキのカウンタが前よりもっさりしてるな。モーションが変わっただけなのかもだが。 >>708
当たり判定発生までと発生後硬直の時間配分が変更された感じ。
発生前が長くなった分、技後硬直が短くなってモッサリ感は有るけど意外と避けやすい。 ちょっと話逸れるけど
ポケモンGOでまだ未実装のこのポケモンといったらこの技だろ!
みたいなのってどれくらいある?
例えばメタグロスだったらコメットパンチとかよく言われてるけど他にも色々あるの?
原作金銀までしかやってないからリザードンにブラストバーンもそんな記憶がないんだけどいつ頃から導入されたのかな 技って言うかアフィ特性かな
特性さえあれば輝くポケモンたくさんいるのに >>712
ブラストバーンはファイアレッドリーフグリーンからだな ラティアス ミストボールE
ラティオス ラスターパージE
カイオーガ こんげんのはどう
グラードン だんがいのつるぎ
レックウザ ガリョウテンセイ飛行
ジラーチ はめつのねがい はがね
デオキシス サイコブーストE >>715
能力値自体は低いけど特性で低い能力を2倍にして攻撃できるから強いね 皆ミュウツーの二匹目の技どうしてる?
ミュウツー一匹はサイコカッターきあいだまなんやけど、二匹目はねんりき、サイコキネシス? >>718
俺は1体目から違うわ
1体目に汎用性重視でサイコシャドボ
2体目に満足出来る個体値ならサイコ気合玉にするかな
念力サイキネは3体目以降、それもFFF以外は強化しないだろうな 一体目シャドボ
二体目サイコキネシスにしてカイリキーレイドに使ってる
ノーマル技はその都度変えてる シャドーボールはゴースト技で抜群とれる相手が限定されるから避けてたんやけど
誰にでもミュウツー出せるって点で優れてるのか
ありがとう! セレビィのわざ念力社員にしたけど趣味枠でもミュウみたいに遊べないな ねんりきサイコキネシスがいいんだろうけど一番つまらない技構成だよな >>723
あくのはどう狙いだった者です
今日昼セレビィ確保
ボルチェン、社員だったので技1変えて念力に
>>723さんと同じです
https://i.imgur.com/tr4klkq.jpg
https://i.imgur.com/kxuTYkW.jpg
https://i.imgur.com/6dIvmXO.jpg
さっきカイリキーレイドで先鋒にしたけど全く減らずすぐ撃沈
でもよく考えたら思いっきり未強化でしたw
カンストして強さを見たいけど、ミュウほどの情熱がもてなさそうorz ミュウはそこそこ使えるし技ガチャも楽しめるもんね。 念力サイキネで 対カイリキーを比べると、ナッシー以下
念力与ダメージ ナッシー26 セレビィ24
サイキネ与ダメージ ナッシー128 セレビィ116
駄目だこりゃ モーションもうちょい凝ってたら使って楽しいがくるっと回るだけじゃな >>726
楽しめねえよ
あくのはどうにするのに50枚使った >>731
おつかれw
うちのは最初から氷統一だったからそのままジムのドラゴンに当ててるわ。 出ないわざはマジで出ないのよなぁ
散々わざマシンつっこんで気合玉吹雪冷ビとかはそれぞれ4、5回は引いてんのに
くさむすびとか一度も見たことねぇ >>733
じならし→ローキックの絶望をあなたにも味わってほしい
一生忘れんわw ヤドキングなら吹雪が多分当たりなんでは…
格闘はそもそも引っ込んでる(念力に負ける)
ドラゴンで思考停止勢になら吹雪が当たるぞ
ライコウは知らん サイキネならヤドランでも良いからな
ジム防衛なら大文字か吹雪の方が良いでしょ
自動選出されやすいボスゴドラやメタグロス相手に結構耐えるから大文字もアリかと バナだと最大HP138に対して念力が16ダメージ
ノーマル梨だと最大HPが162に対して念力が10ダメージ
アローラ梨なら念力は14ダメージとなる
バナの場合は念力が痛いからそもそも対峙したくない人もいるだろうな >>741
昨日の夜疲れてる時に見て意味分からなくて今見てやっと意味分かったハッサムか ハッサムになら最大HP122に対して念力は8ダメージか
意外と耐えるよなぁ
大文字は直撃したらもちろん一撃だが…
連続シザクロで当たる奴いる? 作りたてのフライゴンの技どうすっか迷い中。
今はテールクロー。このままでいいような気もするけどドラゴンは層が厚いし、マッドショット地震で対電気スペシャリストにしたい気もする。 >>745
使い分けるのも有りかもよ?
自分は雷ラティアスにはテルクロで、レジロックには地面統一で先頭でぶつけてる。
一応ボールは貰えてるよ。 伝説ポケモンを3回連続で捕獲できないと
その次は1回で取れることがあるんだけど
これは救済仕様なのかな 俺5回連続逃したことあるけど…
エンテイの頃だから今は仕様変わったのかもしれんけど。 ハイドロカノンカメックスカンストしたけどカノンの着弾が鬼速くてめちゃくちゃ使えるぞ。避けながらぶっ刺すのが超気持ちいい。 >>750
分かる
あの着弾スピードは楽しいw
技1も軽いし往年の胃袋を思い出す使用感
ついつい全避けしてしまうわww スマホ上下逆に持って投げると遠くまで飛ぶ(当たるとはいっていない) >>753
限定的だが1つ使い道がある
時々曇りブースト時の念力破壊光線ミュウツーはサンダースレイドで黒字になる
この条件下ならグラードンとボーマンダの間に入る(165秒)ので実戦的 このスレで事前に岩岩バンギをもっと強く推していてくれたら・・・
と思ってる人、いっぱいいると思う レス先間違いorz
それだけに今回のセレビィは残念だった ミュウは技マシン数個ではたくサイコショック出て厳選終了
たまに置かれる格闘に当ててるわ
軽い技1と3ゲージは3周目やハート真っ黒でも快適
デオキシス次第では早々に観賞用になりそうだが 新EXデオレイドで、また同族殺しシャドクロ/あくのはどうミュウが輝いてしまうのか… ミュウツーの新技原作感があって良いな
威力とか気になるなタイプ一致で撃てるポケモンより強いのか 久しぶりに来たらセレビィの話題が出てたので
以前ぼっちレイドスレに貼ったのを貼っておきます
個体値AAD カンストセレビィでカイリキーレイド
脳死連打でこの程度の減り
https://i.imgur.com/zUZOm4h.jpg ことさら強調される氷タイプポケモンの層の薄さよ・・・ 仮想敵をレベル2アローラナッシーにしてみたが、ルージュラより少し落ちる程度?
確かに氷ポケモンは4世代待ちだよなあ ルージュラとマンムーの攻撃種族値は
リザードンとファイヤーぐらいの差か
どうせ1ゲージ技なんだろうな
もしくは技1地面のみとか >>761
今のミュウツーレイドでダークミュウ活躍中 >>771
おお、名付け親として嬉しいです
うちは今はさらに改名して「Evimew(Evil+mew)」として第一陣トリに入れています。
止めさしたときに両足あげる姿が「SUCk It!!!」と挑発してるみたいでヒールっぽくて気に入っていますw ミュウツーにミュウのあくのはどう4発叩き込んだ時の達成感、あれたまんねえなあ。そしてその後にハッサムがチョキチョキする前に瞬殺される。。。 耐性あるから結構いいな
しかしもうガチャをする技マがないw >>761
対ミュウツー・デオキシのミュウの技1はバークアウトよりシャドクロのほうがいいの? >>776
わからんw
でもジム戦やソロで使うときの避けやすさはシャドクロの圧勝
5やEXは避けても避けバグが…
もしかしたらバークアウトの方がいいのかも 技マが邪魔だからシャドクロ狙いでミュウに使った
21個消費 >>776
対ミュウツーではシャドクロあくのはどうの組み合わせがDPSトップだよ
一発の威力はバークアウトが上だけどシャドクロの方が圧倒的に数出せる
なので結果的にはシャドクロが与ダメで上回る ミュウツー用にアローラベトベトン悪統一した方がいいかな? >>780
対ミュウツーだと、悪統一でも与ダメージは期待出来ないから 好きにして良い
ただし10人以下の時は出さないでね 技の威力が表示されないのはバグだったのか。
個体値と同様に隠し属性になったのかと思ってた。 >>779
マジかー、何の疑いも無しに悪悪してた
今から有り余ってる技マシンでガチャります 開発者向けオプションで最小幅を400dpにしてるからっぽい。
デフォルト(320dp)だと直るんだけど、文字が大きすぎるし、アイコンが4列しか置けない。 対ミュウツーでシミュだとふいうちゲンガーが早いみたいだけど、たたりめで揃えてる人は何で? それだとエスパー専用になって
サーナイトやカイリキーで使えない >>786
なるほど汎用性って事かー
でも一秒を争う少人数レイドでたたりめは無いよね? たたりめでもフレンドブーストあれば3人でミュウツーいけるからなー
両方使ってみたけど大差ないし好みだと思うよ >>788
あ、フレンドブーストか〜
大差ないなら汎用性取るよな
アリガd 地ならしは2ゲージ技のくせに硬直もダメージ発生も地震と変わらんくらいの長さ遅さだから期待できんな。 サンドパンがじしんもじならしも覚えるけど
マッドショットじしんが15.4
マッドショットじならしが14.4 編集中に書き込んじゃった
マッドショットじしんが14.85
マッドショットじならしが13.86
このくらいの差なら2ゲージのアドバンテージ考えてじならしかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています