技議論スレ★2
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技の性能や構成について幅広く議論する場です 最近の主な議題は ・ミュウの技ガチャ、使い道の模索 ・ガチポケから趣味ポケまで最適技構成の考察 ・コミュニティデイなど新技に関する考察 他にも技に関することであれば自由にどうぞ ※前スレ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1522846951/ 皆ミュウツーの二匹目の技どうしてる? ミュウツー一匹はサイコカッターきあいだまなんやけど、二匹目はねんりき、サイコキネシス? >>718 俺は1体目から違うわ 1体目に汎用性重視でサイコシャドボ 2体目に満足出来る個体値ならサイコ気合玉にするかな 念力サイキネは3体目以降、それもFFF以外は強化しないだろうな 一体目シャドボ 二体目サイコキネシスにしてカイリキーレイドに使ってる ノーマル技はその都度変えてる シャドーボールはゴースト技で抜群とれる相手が限定されるから避けてたんやけど 誰にでもミュウツー出せるって点で優れてるのか ありがとう! セレビィのわざ念力社員にしたけど趣味枠でもミュウみたいに遊べないな ねんりきサイコキネシスがいいんだろうけど一番つまらない技構成だよな >>723 あくのはどう狙いだった者です 今日昼セレビィ確保 ボルチェン、社員だったので技1変えて念力に >>723 さんと同じです https://i.imgur.com/tr4klkq.jpg https://i.imgur.com/kxuTYkW.jpg https://i.imgur.com/6dIvmXO.jpg さっきカイリキーレイドで先鋒にしたけど全く減らずすぐ撃沈 でもよく考えたら思いっきり未強化でしたw カンストして強さを見たいけど、ミュウほどの情熱がもてなさそうorz ミュウはそこそこ使えるし技ガチャも楽しめるもんね。 念力サイキネで 対カイリキーを比べると、ナッシー以下 念力与ダメージ ナッシー26 セレビィ24 サイキネ与ダメージ ナッシー128 セレビィ116 駄目だこりゃ モーションもうちょい凝ってたら使って楽しいがくるっと回るだけじゃな >>726 楽しめねえよ あくのはどうにするのに50枚使った >>731 おつかれw うちのは最初から氷統一だったからそのままジムのドラゴンに当ててるわ。 出ないわざはマジで出ないのよなぁ 散々わざマシンつっこんで気合玉吹雪冷ビとかはそれぞれ4、5回は引いてんのに くさむすびとか一度も見たことねぇ >>733 じならし→ローキックの絶望をあなたにも味わってほしい 一生忘れんわw ヤドキングなら吹雪が多分当たりなんでは… 格闘はそもそも引っ込んでる(念力に負ける) ドラゴンで思考停止勢になら吹雪が当たるぞ ライコウは知らん サイキネならヤドランでも良いからな ジム防衛なら大文字か吹雪の方が良いでしょ 自動選出されやすいボスゴドラやメタグロス相手に結構耐えるから大文字もアリかと バナだと最大HP138に対して念力が16ダメージ ノーマル梨だと最大HPが162に対して念力が10ダメージ アローラ梨なら念力は14ダメージとなる バナの場合は念力が痛いからそもそも対峙したくない人もいるだろうな >>741 昨日の夜疲れてる時に見て意味分からなくて今見てやっと意味分かったハッサムか ハッサムになら最大HP122に対して念力は8ダメージか 意外と耐えるよなぁ 大文字は直撃したらもちろん一撃だが… 連続シザクロで当たる奴いる? 作りたてのフライゴンの技どうすっか迷い中。 今はテールクロー。このままでいいような気もするけどドラゴンは層が厚いし、マッドショット地震で対電気スペシャリストにしたい気もする。 >>745 使い分けるのも有りかもよ? 自分は雷ラティアスにはテルクロで、レジロックには地面統一で先頭でぶつけてる。 一応ボールは貰えてるよ。 伝説ポケモンを3回連続で捕獲できないと その次は1回で取れることがあるんだけど これは救済仕様なのかな 俺5回連続逃したことあるけど… エンテイの頃だから今は仕様変わったのかもしれんけど。 ハイドロカノンカメックスカンストしたけどカノンの着弾が鬼速くてめちゃくちゃ使えるぞ。避けながらぶっ刺すのが超気持ちいい。 >>750 分かる あの着弾スピードは楽しいw 技1も軽いし往年の胃袋を思い出す使用感 ついつい全避けしてしまうわww スマホ上下逆に持って投げると遠くまで飛ぶ(当たるとはいっていない) >>753 限定的だが1つ使い道がある 時々曇りブースト時の念力破壊光線ミュウツーはサンダースレイドで黒字になる この条件下ならグラードンとボーマンダの間に入る(165秒)ので実戦的 このスレで事前に岩岩バンギをもっと強く推していてくれたら・・・ と思ってる人、いっぱいいると思う レス先間違いorz それだけに今回のセレビィは残念だった ミュウは技マシン数個ではたくサイコショック出て厳選終了 たまに置かれる格闘に当ててるわ 軽い技1と3ゲージは3周目やハート真っ黒でも快適 デオキシス次第では早々に観賞用になりそうだが 新EXデオレイドで、また同族殺しシャドクロ/あくのはどうミュウが輝いてしまうのか… ミュウツーの新技原作感があって良いな 威力とか気になるなタイプ一致で撃てるポケモンより強いのか 久しぶりに来たらセレビィの話題が出てたので 以前ぼっちレイドスレに貼ったのを貼っておきます 個体値AAD カンストセレビィでカイリキーレイド 脳死連打でこの程度の減り https://i.imgur.com/zUZOm4h.jpg ことさら強調される氷タイプポケモンの層の薄さよ・・・ 仮想敵をレベル2アローラナッシーにしてみたが、ルージュラより少し落ちる程度? 確かに氷ポケモンは4世代待ちだよなあ ルージュラとマンムーの攻撃種族値は リザードンとファイヤーぐらいの差か どうせ1ゲージ技なんだろうな もしくは技1地面のみとか >>761 今のミュウツーレイドでダークミュウ活躍中 >>771 おお、名付け親として嬉しいです うちは今はさらに改名して「Evimew(Evil+mew)」として第一陣トリに入れています。 止めさしたときに両足あげる姿が「SUCk It!!!」と挑発してるみたいでヒールっぽくて気に入っていますw ミュウツーにミュウのあくのはどう4発叩き込んだ時の達成感、あれたまんねえなあ。そしてその後にハッサムがチョキチョキする前に瞬殺される。。。 耐性あるから結構いいな しかしもうガチャをする技マがないw >>761 対ミュウツー・デオキシのミュウの技1はバークアウトよりシャドクロのほうがいいの? >>776 わからんw でもジム戦やソロで使うときの避けやすさはシャドクロの圧勝 5やEXは避けても避けバグが… もしかしたらバークアウトの方がいいのかも 技マが邪魔だからシャドクロ狙いでミュウに使った 21個消費 >>776 対ミュウツーではシャドクロあくのはどうの組み合わせがDPSトップだよ 一発の威力はバークアウトが上だけどシャドクロの方が圧倒的に数出せる なので結果的にはシャドクロが与ダメで上回る ミュウツー用にアローラベトベトン悪統一した方がいいかな? >>780 対ミュウツーだと、悪統一でも与ダメージは期待出来ないから 好きにして良い ただし10人以下の時は出さないでね 技の威力が表示されないのはバグだったのか。 個体値と同様に隠し属性になったのかと思ってた。 >>779 マジかー、何の疑いも無しに悪悪してた 今から有り余ってる技マシンでガチャります 開発者向けオプションで最小幅を400dpにしてるからっぽい。 デフォルト(320dp)だと直るんだけど、文字が大きすぎるし、アイコンが4列しか置けない。 対ミュウツーでシミュだとふいうちゲンガーが早いみたいだけど、たたりめで揃えてる人は何で? それだとエスパー専用になって サーナイトやカイリキーで使えない >>786 なるほど汎用性って事かー でも一秒を争う少人数レイドでたたりめは無いよね? たたりめでもフレンドブーストあれば3人でミュウツーいけるからなー 両方使ってみたけど大差ないし好みだと思うよ >>788 あ、フレンドブーストか〜 大差ないなら汎用性取るよな アリガd 地ならしは2ゲージ技のくせに硬直もダメージ発生も地震と変わらんくらいの長さ遅さだから期待できんな。 サンドパンがじしんもじならしも覚えるけど マッドショットじしんが15.4 マッドショットじならしが14.4 編集中に書き込んじゃった マッドショットじしんが14.85 マッドショットじならしが13.86 このくらいの差なら2ゲージのアドバンテージ考えてじならしかな メタグロスコメパン2ゲージ100とか わいのカンスト100ラスターカノンがゴミになった したなめゲンガー速いから動かすの楽しくて無駄に避けてしまうな。 技2にシャドーパンチあれば高速アタッカーとして胃袋的に使えそう。シャドパンの威力40→50くらいにはして欲しいけど。 この連打感いいね 暗黒の5日間経る前の最初期の息吹カイリュー思い出す したなめゲンガーそんないいかな ゲージ抱え落ち考慮すればWシャドーの方がいい したなめはヘド爆で高速アタッカーが最適 対人戦きたら技範囲広いポケモンも活躍あるかもだけど 現状技タイプ統一しないと役割ないよね ゴドバファイヤーみたいに非統一でも対象タイプがかぶってればいいんだけどねえ もっともあれは非統一でも飛行弱点相手に飛行統一最強と互角のDPS出るからなんともいえんが >>799 抱え落ちするかしないかの微妙な時に両方試してみる。が正しい使用法でしょう 古いタスク報酬整理してたらオクタン100が取れたんだけど 実用性は置いといてオクタンほうはまだ先かな? ただ進化やレイド限定とかの可能性もあるのが心配だ もしそうならクラブハンマー待ちのキングラー100も死亡確定 ようやくタスクからFAFのミニリュウが出てきたんでカイリューで使うつもりなんですが通常技ってどっちがいいんですかね? ドラゴンテールって硬直がでかいみたいなんではがねのつばさのほうがいいですか? 鋼はメタグロスがいるからいらんかな テルりんで良いと思う >>804 今のカイリューの技構成ならてるりん1択。息吹やドラクロがあれば胃袋、いぶりん、てるりんと選択肢があるんだけど。 >>804 個体値同じだわ 手持ちのてるりん見てみた 2017/4/25 たしかバトル600程度 元々レガシーの息吹ドラクロ所持してたとは言え、活躍したとは言い難いかな むしろ今の環境なら胃袋選べたとしてもてるりん一択 かつてのジムで手持ち6匹でカイリュー10匹を抜く必要があった時代と違って 今はドラゴンタイプで避けながら戦う必要がある場面が思い浮かばない 現に攻撃種族値でカイリューを上回り胃袋使えるラティオスが全然重宝されてないし >>805-808 みなさんありがとうございます テールげきりんにしてさっそく今日のギラティナに出してみます PL30のムックルFEFをムクホークに進化させたら翼で打つインファイトになった。ジム戦するならこのままでもいいかな。 翼で打つブレイブバード 翼で打つインファイト 電光石火インファイト どれも試してみたいけど。 EPSは電光石火>翼で打つなんだよな。 >>804 もっと厳選した方がいい 昔はミニリュウ攻撃F固定だったから出来れば95以上欲しい >>810 カイリキーレイドで翼ブレバムクホークは役に立った >>804 FAF最高じゃん ジム置きなら別だけど攻め手ならTDOが飛び抜けて上がるケースがあるよ TDOってなによ?まさかあの東京ディズニーランド? TDO, which stands for "total damage output", can be a very useful way to rank pokemon and their attacks. TDO is equal to the amount of damage a pokemon can dish out before dying. 死ぬまでに与えるダメージ総量 これと有名なDPSを掛けると強いポケモンを定義しやすいね ゲンガーやフーディンは典型的な高DPS・低TDOというやつやね(逆の典型はハピ) DPS*TDOが圧倒的に高いのが次来る600族のアイツ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる