技議論スレ★2
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技の性能や構成について幅広く議論する場です 最近の主な議題は ・ミュウの技ガチャ、使い道の模索 ・ガチポケから趣味ポケまで最適技構成の考察 ・コミュニティデイなど新技に関する考察 他にも技に関することであれば自由にどうぞ ※前スレ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1522846951/ 対人戦きたら技範囲広いポケモンも活躍あるかもだけど 現状技タイプ統一しないと役割ないよね ゴドバファイヤーみたいに非統一でも対象タイプがかぶってればいいんだけどねえ もっともあれは非統一でも飛行弱点相手に飛行統一最強と互角のDPS出るからなんともいえんが >>799 抱え落ちするかしないかの微妙な時に両方試してみる。が正しい使用法でしょう 古いタスク報酬整理してたらオクタン100が取れたんだけど 実用性は置いといてオクタンほうはまだ先かな? ただ進化やレイド限定とかの可能性もあるのが心配だ もしそうならクラブハンマー待ちのキングラー100も死亡確定 ようやくタスクからFAFのミニリュウが出てきたんでカイリューで使うつもりなんですが通常技ってどっちがいいんですかね? ドラゴンテールって硬直がでかいみたいなんではがねのつばさのほうがいいですか? 鋼はメタグロスがいるからいらんかな テルりんで良いと思う >>804 今のカイリューの技構成ならてるりん1択。息吹やドラクロがあれば胃袋、いぶりん、てるりんと選択肢があるんだけど。 >>804 個体値同じだわ 手持ちのてるりん見てみた 2017/4/25 たしかバトル600程度 元々レガシーの息吹ドラクロ所持してたとは言え、活躍したとは言い難いかな むしろ今の環境なら胃袋選べたとしてもてるりん一択 かつてのジムで手持ち6匹でカイリュー10匹を抜く必要があった時代と違って 今はドラゴンタイプで避けながら戦う必要がある場面が思い浮かばない 現に攻撃種族値でカイリューを上回り胃袋使えるラティオスが全然重宝されてないし >>805-808 みなさんありがとうございます テールげきりんにしてさっそく今日のギラティナに出してみます PL30のムックルFEFをムクホークに進化させたら翼で打つインファイトになった。ジム戦するならこのままでもいいかな。 翼で打つブレイブバード 翼で打つインファイト 電光石火インファイト どれも試してみたいけど。 EPSは電光石火>翼で打つなんだよな。 >>804 もっと厳選した方がいい 昔はミニリュウ攻撃F固定だったから出来れば95以上欲しい >>810 カイリキーレイドで翼ブレバムクホークは役に立った >>804 FAF最高じゃん ジム置きなら別だけど攻め手ならTDOが飛び抜けて上がるケースがあるよ TDOってなによ?まさかあの東京ディズニーランド? TDO, which stands for "total damage output", can be a very useful way to rank pokemon and their attacks. TDO is equal to the amount of damage a pokemon can dish out before dying. 死ぬまでに与えるダメージ総量 これと有名なDPSを掛けると強いポケモンを定義しやすいね ゲンガーやフーディンは典型的な高DPS・低TDOというやつやね(逆の典型はハピ) DPS*TDOが圧倒的に高いのが次来る600族のアイツ 復帰勢なんですが、カイリキー3体が 空手クロス 空手爆裂 カウンタークロス カウンター爆裂が一番いいのはわかってて まぁ空手爆裂は妥協範囲なこともわかってるけど、クロスチョップはあんまりだなと思ってるんですが、レガシー技を消すのが阻まれて… まだワンリキーカイリキーの高個体値の玉はあるんですがもう飴がなくて、かなり悩みます。 レガシーはやはり、変えずに置いとく方が良いでしょうか? >>818 おれは空爆カイリキー2体をメインアタッカーにしてる。カウ爆よりゲージが溜まりやすくて回避性能が高い。 カウ爆カイリキーなら今後もレイドとかで手に入るからレガシーは残しておいたほうがいいと思うよ。 >>818 Wチョップと空爆はそのままにしておこうよ 俺はWチョップを現役でジム戦に使ってるが使い勝手はいい カウクロをカウ爆に変えたらいいんじゃないかな >>818 まずはカイリキーレイドソロから 高PLイーブイでエーフィー量産 レイドで飴貯める ついでに高個体も狙えるし ギラティナ なんかやってる場合じゃねぇぞ 高個体にこだわるより曇りのときにワンリキー取りまくってPL35を進化させたほうが早い ムクホークは翼で打つインファイトと電光石火インファイトをジム戦で試してみたけど電光石火のほうがEPS高くて調子良かった。 ブーストもかかりやすいし現状のジム戦だと飛行で抜群取れることも少ないから電光石火インファイトでしばらく使ってみる。 >>819 >>820 >>823 >>824 >>825 ありがとうございます。 空手爆裂が一番いい…確かに、回避するのにカウンターより相当やりやすいのはよくわかります! レガシーはやはりそのままで、カイリキー増やすために雨確保頑張ります。 >>827 すみません、1年程やってないもので数字でしか物見れなくて… >>828 確かに言えてる… 皆さんありがとうございます。 空手爆裂使ってるけどなくても多分全く困らない EPS高くても微々たるもの どうせ爆裂パンチ撃つタイミング図る必要あるからカウンターにDPSで逆転されるわな ほんのちょびっとだけ避け易いだけで優越感 エフェクトが格好いいからふいうちあくのはどうゲンガーを強化したいんだが使い途を考えてほしい。 レイドでエスパーに抜群取りに行くならゴースト技でいいしジムでノーマルとかを等倍で殴るならヘド爆のほうが優秀だし自分ではどうしても考えつかない。 キリンリキみたいなノーマルエスパーの組み合わせのポケモンに抜群取れるぐらいしか利点ないよ ムクホークVSハピナス PL40ゲージ技避け 電光インファイ 77.2秒 DPS11.13 翼打インファイ 80.4秒 DPS10.93 電光ブレバ 83.6秒 DPS10.08 翼打ブレバ 91.34秒 DPS9.11 シミュレータでも電光石火インファイトが一番良いみたい。ジムで実戦してみてもやっぱりこの技構成が強かった。 ジム置き用のベトベトンとアローラベトベトンの最適な技ってなんですかね? 今のとこ2体ともどくつきダストシュートになりました 通常ベトベトンはエスパー当ててくるのを見越してまとわりつくあくのはどうがいいのでは。 アロベトは毒統一、悪統一どちらでもお好みで。おれは悪統一にしてジム置きしたりエスパー系のレイドに出したりしてる。 >>835 技2は悪の波動がオススメ メタグロスやミュウツーの弱点もつけて技の出も最も早い 技1は好みでいいと思う まとわりつくはエスパーの弱点をつけてEPSが高い 毒突きはブーストがかかりやすく威力がまとわりつくと比べて高い(タイプ一致) レックウザやカイリュー相手にもまとわりつくより有効 @PokemonGOAppJP 以前お伝えしました、ゲームバランス改良のための、バトルにおけるポケモンの強さの変更を11月15日(木)早朝に行います。 ポケモンのぼうぎょとHPの値のバランスを考慮し、CPの値を調整します。 詳細はこちら:https://www.pokemongolive.com/post/sinnoh-tease/ >>834 耐久低そうだけど意外とやれるのねムクホーク もし新技無いとしたら パルシェンコミュニティデイとかキングラーコミュニティデイ みたいに全部3時間で一年くらいかけて小出しにしていく気なのかな >>842 流れ的に色違い実装済みポケモンのコミュデイは無いと思う 流れ言うてもゲンガーデイも伝説じゃないって時点でそれ以前の流れ関係なくやってるからなぁ >>651 ついにミュウの全ノーマルわざ制覇達成 最後のバークアウトが来た 全わざランキング発表(エフェクトのツッコミどころ順) 1 はがねのつばさ 鋼なのになぜか羽毛が飛び散る 2 たきのぼり 本来滝を昇るはずだが滝が昇る衝撃 3 はたく ミュウには手があるのにはたかずに体当たり 4 いわくだき 岩でできていない相手でも岩の破片が飛び散る 5 シャドークロー ミュウの爪痕にしては大きすぎ 6 いあいぎり 居合いは1回または2回だけのはずなのに連続とは 7 バークアウト エフェクトの大きさでは随一だがなぜこれが悪? 8 どくづき 濃紫の液体がいかにも汚そうに飛び散る 9 むしのていこう 虫がつぶされて体液が飛び散る壮絶な攻撃法 10 まとわりつく 黒いこまかい虫がたかる地味にいやな技 11 ボルトチェンジ 遅いがドーナツ型の電気を投げる姿はかっこいい 12 チャージビーム オーソドックスに電気っぽくて言うこと無し 13 こおりのいぶき 体当たりのタイミングと合っていて言うこと無し 14 ドラゴンテール 尻尾を振るタイミングと合っていて言うこと無し ついにストライクの100が手に入りました ストライクというよりハッサムが好きで念願の100個体です 現行のハッサムのベストな技の組み合わせは何ですか? >>846 鋼はグロスが強すぎて出番がないから虫虫 >>846 連続斬りシザークロス。エスパー系のレイドではそこそこ使える。 ブーバーンのほのおのパンチってオバヒブースター辺りと比べてDPSや使い勝手はどう? 仮想敵:3玉パイセンでシミュると オバヒブースターは126.6s 炎パンチブーバーンは147.4s ちなみに大文字ブーバーンだと136.8s 抱え落ちは少ない、って部分ぐらいか?長所は オバヒブースターはファイヤーの次に来る位には火力高いからそこと比べちゃいけないかも やはり使えないんですね炎パンブーバーン 大文字ブーバーンのが上になるのは意外でした せっかく100持ってるのにオバヒがないのが悔やまれます ステ的にはブースターにも劣らないはずなのに >>852 ジム防衛でメタグロス対策に置くのはありだと思う 問題はこれからフル強化する価値があるかどうかだけど >>852 ブーバー好きなんで既にMAX強化しています やっぱジムに置いてメタグロスストッパーくらいしか役目ないですよね 攻撃でも通常ジム戦なら使えるかもですが エレキブルはワイボでブーバーンがだいもんじはなんだかなあ ポリゴンZの技2をはかいこうせんにした場合、 めざめるパワーのタイプはなにがおすすめなんですかね どうせばつぐんにならんし防衛にも向かんし ブースト的に岩でよくね? 厳選して最強になるのなら本気でするかもだが どれが出てもなんだかなーなレベルだし 対人戦か… 遂に俺の地ならしウインディで相手の度肝を抜く時が来たか (勝てるとは言っていない ウインディはワイルドボルトのほうが意表を突ける気がする ゲージ技は2つ使えるようになるみたいだから じならしとワイルドボルトでいいんじゃないか? 最新アップデート0.131.1 解析により判明した追加技 技No 技名 130-1 ロケットずつき 141-0 きゅうけつ 190-0 オクタンほう 276-0 ばかぢから 306-0 ブレイククロー 409-0 ドレインパンチ 414-0 だいちのちから 429-0 ミラーショット 491-0 アシッドボム 536-0 グラスミキサー 612-0 グロウパンチ だいちのちからとやらは地面技の救世主になれるのかね フリャに大地2ゲージ威力100ください! 何でもします!ワイボ炎犬キツイです シャドクロあくのはどうミュウ、対ミュウツーで強すぎる さすが同族キラー 追加技もほしいけどまた技ガチャ地獄になると思うと…orz ブーバーの良いのが捕れたんだけど、技を考えると今ブーバーンにするのは早いんでしょうか? ブラストバーンがあれば直ぐに作りたいんですが ブラストバーンは御三家の専用技だからブーバーンが覚えることは絶対に無い アイテム進化だからコミュニティデイ対象になることもないだろうし今進化させても問題は無いかと >>875 あ、そうなんですね! 大文字は好きじゃないので、炎のパンチですね 3ゲージなのはいいですがどうでしょうか? >>876 すごい!ホントだ 砂1万で解放出来るんですね! ありがとうございます やりますやります >>878 ブビィをPL30まで強化するのに砂75,000かかるから良く考えてな ブーバーンは技解放で大文字と炎パンチでやりくりかなぁ 新技来るかもしれんけど適当な個体値ならこれでそれなりには使えるのでは 自分はまだ石なくて作れてないが シャドウクロウ\あくのはどうミュウに技解放しようと思うんだが、何がいいんだろう? >>882 ゴリ押し可能なドラクロじゃないか? あるいはドラゴン対策の冷凍ビームか水対策の草結び あとは鋼対策の地ならしといったところが良さそうな気がする >>883 レスサンクス、ドラゴンクロウ狙ってガチャ頑張るよ。 貴重なふしぎアメも砂も大量に消費したよ。そして技スペも弾切れ。 なのにこの仕打ち。 げんしのちから→ラスターカノン→エナジーボール→ジャイロボール。 http://imgur.com/xiUDqoL.png >>885 かつての自分を見るようだ… 負けないでほしい >>885 >>887 や〜い、お前のミュウ鋼〜(^^) >>890 >>>>>>>ジナラシッ!!!!<<<<<<< じならしってウインディが憶えてた頃のイメージが強くてダメ技のイメージだけどダメージ増えたし2ゲージのじめん技って事でpvpで使いやすい気がするぞ >>890 わいのWクローミュウも解放技はじならし コリンクレイドで使おうぜw じならしってトレ時代しか使った事ないけど今ならあなをほるより優秀なんかね 【覚えるわざの追加】 アーボック:ドラゴンテール ヘルガー:かえんほうしゃ ピクシー:コメットパンチ ドンファン:どろかけ キュウコン:サイコショック ミルタンク:10まんボルト、れいとうビーム アローラキュウコン:サイコショック ライコウ:シャドーボール プクリン:れいとうビーム エンテイ:アイアンヘッド フーディン:ほのおのパンチ スイクン:れいとうビーム カイリキー:いわなだれ ホウオウ:めざめるパワー ベトベトン:かみなりパンチ ルンパッパ:れいとうビーム アローラベトベトン:バークアウト チリーン:サイコショック マタドガス:10まんボルト ボーマンダ:かみつく スターミー:かみなり、れいとうビーム レントラー:めざめるパワー ルージュラ:きあいだま ロズレイド:くさむすび カブトプス:たきのぼり ドンカラス:ゴッドバード プテラ:いわなだれ ドラピオン:かみつく カビゴン:げきりん ブーバーン:サイコキネシス デンリュウ:パワージェム トゲキッス:かえんほうしゃ リングマ:シャドークロー ポリゴンZ: ふぶき マンタイン:タネマシンガン どれがおすすめ? >>890 シャドークローとかシャドーボールはよく評価されてるが、ブーストの恩恵がほぼ無いし、ばつぐん取れる相手も少ないから環境的には微妙技なんだぞ 技1に増えたのって元から覚える技がレガシーになったのかな?それとも技1が3つになったの? 少なくともホウオウは技1が3つになってループでめざパ出ないって報告他スレで見た ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる