日曜の朝、都内某所 
カイリュー愛好家たちが集まる小さなサイトのジム巡りオフが開かれようとしていた 
集合時間10分前、既に来ているメンバーは7人 
その輪の中へ、俺は愛竜のテルリンで乗り付けた 
「おはよう!テルリンキッドです!今日はよろしく!」 
元気よく自己紹介する 
「…あ、おはようございます」 
「テルリンキッドさんって高校生なんですよね?若いですね…」 
なぜか皆の視線が泳いでいる 

「遅くなってスイマセ〜ン!」 
胃袋に乗ったオッサンが大きな声を出しながらやってきた 
「幹事のイブクロオヤジです。今日は皆さんよろしくお願いします」 
この人が今回のオフの主催者であり、サイトの管理人でもあるイブクロオヤジさんだ 
「あ、どうも!テルリンキッドっす。よろしく」 
俺が挨拶をすると、イブクロオヤジは眉間にシワをよせて、俺とテルリンをジロジロと見てきた 
「え〜っと…テルリンキッド君だっけ?君さぁ、今日何をするか知ってる?」 
「え…?富士山を見ながら黄色ジムを潰すオフっすよね?」 
「うん。で、君のカイリュー…それ避けられないゴミだよね?」 

何が言いたいのかわからない。愛竜をゴミ呼ばわりされてイラっときた俺は言った 
「何が言いたいんスか?」 
「大量のジムを潰すんだけど…テルリンじゃ薬保たないよね?」 
「…大丈夫っスよ!ポケストブン回せば皆さんに迷惑かけないくらいの薬は保ちますし」 
爆笑の渦が起こった。そしてカワサキオヤジは苦笑いしながら言った 
「避けられないゴミはジム巡りで使っちゃダメなんだよ。それにその技硬直時間見てごらん」
 スマホに視線を落とす。そこにはwikiに硬直時間息吹0.5秒ドラクロ1.7秒ドラテ1.1秒逆鱗3.9秒の表記があった 
「息吹カイリューなら見てから避けられるからね。君の鈍足テルリンじゃついて来れないよ(苦笑」 

俺は泣きながら家に帰ると、そのまま枕を濡らして眠ってしまった 
目を覚ますと午後10時、パソコンの電源を入れてあのサイトを覗いてみる 
そこの掲示板には、今日のジム巡りオフを楽しそうに振り返るメンバーたちの書き込みがあった 
俺は偽ハンドルネームを使って『イブクロオヤジ臭ぇんだよ!死ね!』と書き込む。 

すぐに管理人からのレスがあった 
『テルリン君だね。当サイトのルール通り、君をアク禁にします』