>>670
>自分もグループでレイドする時にコード組むけど、それには理由がある
→迷惑です
なぜそこで「迷惑」と言われるのかがわからん。ゲーム上コードを組めるようになっているのだから、違反行為じゃない
そこに居る人皆に声掛けてコードを組んであんただけ弾いたと言うのならわかるが
自分達のグループだけでやっている事、あんたには関係ないだろ
こっちこそ勝手にそっちの頭数に入れないでくれと思う
フリーでやってると団体行動に縛られず自由にやれるけれど、人数がネックと言うのはわかってるだろう
できない時はあきらめる、それが嫌ならコミュを取るかグループに入るか自分で努力しろ
他人に当たるな、迷惑だ

>フリーの人が出たり入ったりしていると、自分たちが入った時にロビーでの時間が少なくて、
色々準備ができなかったりする
→普通にあることです
そうだ、普通にあることだ
だからそれを改善するためにコードを組むんだ

>その場に居る人の人数によっては、グループのメンバーが弾かれたりもする
→逆に野良は弾かれてばかりです
だったら弾かれない様に考えて頑張れよ
自分もグループで行動する前は、声掛けれそうなら自分から掛けてた「もう終わりましたか?」って
フリーの場合は人数とタイミングが合えばコミュを取らなくても成立する時もあるが
毎度毎度上手くいく保障は無いと言う事が 分かってないのかな

>そういうのを防ぐために、面倒くさくないからコードを組んで自分たちでやってしまう
→大迷惑です
グループの人数を勝手に頭数に入れるな、こっちにはこっちの都合や予定がある

>車に篭って話もできない人とは、歩調を合わせられないからね
→市内だと普通のことです
市内じゃなくても普通だと思う 自分で決めてそういう遊び方をしてるのだから回りがとやかく言う事ではない
だから自分でそうしているんだから、レイドができなかったと他人に当たるな

>当然一緒にいいですかと声掛けしてきた人とは、人数が合えば一緒にやってるよ
→勝手すぎるわ
声掛けてきた人を無視する方がおかしいだろう

>声掛けしない自分のことは棚に上げてブチブチ言ってるのは、どうかと思う
→大人数で輪になって騒いでる人の所に声なんか掛けたくねー
だったらできない時はあきらめろ、なおさら人の所為にするな

>それからジムを大人数でつぶされるのが嫌らしいけど、今はレイドもジムバトルもみんなで一緒にやると、
友達度がアップするから有りなんじゃないの
→散々、蹴りだししといて仕様が変わったから無しにしろって言う事ですね
ジム潰しと蹴り出しは、ぜんぜん違う行為だと分かってないのか?
ジム潰しは他色のジムを完全に潰して自色のジムにする事で、
蹴り出しは同色のジムの他人のポケモンを複垢使って追い出した後に自分のを乗せる事だぞ
仕様が変わる以前から、やったら嫌われる行為だろうが
無しにできるか、やってるやつ見つけたらそれこそ文句言え

正直、どこが迷惑行為というのかよくわからん
→(結論)わからなくて結構です
あんたが人の話を聞かない考えない自己中で残念な人だと言うことが良く分かった
長文、ごめん