ジム防衛考察スレ
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なかったので立ててみた
現状況で最も防衛力があるジム(ポケモンの配置で。)を考えたい。
ガチがガチった場合、ライトが手出しした場合、等総合するとどんな配置がベストか。 コモンポケモンは仲間から金ずり貰いにくい
よってシャワヤドランナッシーはよほど好きで無い限りは採用したり強化するほどではない >>739
シャワーズとナッシーは旧ジム時代にMAX強化してる人多いのでは? ヤドキングより冷凍ビームもってるヤドランの方が嫌よねw ヤドランは念力冷ビ置かれてることが多いけど鉄砲波動とかの水技だったら嫌なので
1巡目はシャドボミュウツーで殴ってるな
冷ビ確定したら2周目からはバンギ
急いでる時は影影ゲンガー特攻させてる >>734
俺だったらナッシーが嫌かな
ジム崩しパに炎も悪も入れてないからな最近ジムパにもシャドボミュウツー採用したからナッシーたたきはミュウツーにしてる >>735
ハピナス、ヤドキング、ラッキー、グランブル、ミルタンク、ヤドラン
結構まともなジムになる模様 みんなありがとう
ナッシーはタネ爆にすべきだったのか
結局どれ置いてもまともなジムになりそうだよな
しいて言えばエサもらいやすいミロカロスがいいのかな ヤドキング最大の特徴は大文字の奇襲性だからね
まさか水タイプが炎を出してくるとは(ライト勢やボスゴドラ脳死勢は)思うまい
あと水の技2が撃てない シャワヤドランナッシーは2500以上ならむしろ率先して木の実あげてるけどなぁ。
バンギなんかより10倍益獣だわー >>746
その辺来たら良いけど
ハクリュウ、ミニリュウ、モココ、ベビー達
その辺りも来るからな〜 >>750
その辺置かれたことないぞ
あと>>746に加えてデンリュウ、ピクシー、ミロカロスも置かれる
ミルタンクは見たことない ナッシーはサーナイトと同じでカンスト前提なのが問題だわ
こいつも半端なレベルだとシャドボ2発でちょうど死んじゃうんだよ ジムでナッシー見かけると喜んでパイセンスタンバイするな
れんぞくシザーで滅多切りにするのすんげぇ楽しい
惜しむらくは、あっという間に殲滅できてしまうので物足りない事だ
実際にはパイセン強化してるヤツなんてさほど居ないからナッシーも十分有用と思う >>753
ジムバトルでカイロスだす人ほとんどいないから問題ないのよ
結局ソートで出しやすさを考えると相手はバンギをだす確率が一番高いからな
そこで種爆弾なのよ
このゲームはいかに相手を釣るかなのよね >>753
地元じゃフシギバナ、メタグロス置かれること多いから、パーティーに必ずファイヤー入れてる グロスの後に置くポケって何が良いんだろう
シャワー、ミロあたりは悪くはないなっとは思うんだけど >>757
普通の人はメタグロスはバンギラスで倒すが
かみかみギャラドスで戦う人も居るぞ スタメンに入れてるからメタグロスはエンテイで燃やすわ ブラストバーンリザードンの試し切りにちょうど良さそう タスクの抜群取るのが面倒になるのを置くとしたら、何が良いと思いますか?
一般的に格闘技のやバンギごり押しが多いなら、飛行フェアリーとかですかね?
トゲチック? >>760
偶々FFFエンテイ取れたからフル強化してるが意外と悪くない
やっぱ体力あるのはええわ >>763
火炎放射使いやすいよな
今度のコミュデイ以降は出番なくなるかもしれんが… >>760
そか?
結構いるぞ最近のファイヤー飴配りで俺もエンテイ育ててたけどファイヤーも育てたしw
つか誰だよファイヤーつかえねー言ったやつ
俺はエンテイより使いやすいと思う >>718
毎回しつこく金ずりやってたら割と諦めてくれるぞ 面倒な奴って認識させて名前を覚えられることが重要だからな
置いてあるポケモンより面倒な人間がいるかどうかが崩すジムを決める時の基準になる うちの近所黄色い三連星いるは
いつもハピラキカイリュウで0時過ぎるまで少し削っても金ズリが来る >>760
1か月前にファイヤーとエンテイ、カンストさせた ほのお系の層の薄さ感じて
今日カイロスレイドついにきたwwwナイス ハピラキの時点で楽じゃん
ゲージ継続できるしハピナス倒した残りカスカイリキーでラッキーは倒せるし
逆なら面倒だけど 色違いソーナノ
ソーナンスカンストしてみた
ジム的にどう?
砂勿体ないとかなしで >>770
ファイヤーとエンテイってどうですか?
未だに炎はブーちゃんなんだが、種族値では攻撃はエンテイよりブーちゃんの方が上なんだよね。
まぁ耐久力があるからエンテイの方が使いやすいのはわかるけど。 >>770
倒せなくは無いんだよ
めんどくさいだけでこっちに時間的余裕があればとことん付き合うけど毎回はねw ブースターも強化してるけどジムではもっぱらエンテイ使ってるな
レイドなら火力差はデカいけど、ジムバトルはこのくらいの差なら耐久力のある方が使いやすいんじゃね
あとは好み 飽きてきたからカイリキー使わせないジムの構築してるがなかなか難しい
6匹めにハピナスラッキーきたり
ヤドラン 念冷ビ
ラグラージ マッド波のり
ハリテヤマ カウ爆
カイリュー テルクロ
ピクシー チャージ社員
ナッシー 念種
やっとできたのこれ、まあまあでない シャワーズ攻撃14〜15 7体
ブースター攻撃14 1体 攻撃13 4体 ブースター
サンダース攻撃15 3体 攻撃14 2体 サンダース
こうげき15ブースターになってくれねー;; ジムにいぶりんキングドラがいたんだが地味にうざかった ブラッキー育てたいけど、やっぱり耐久重視がいいよな?
FFCとEEEとCFF、どれがいい? ピクシーって思念社員よりチャージ社員の方がいいの? 対カイリキー想定すれば思念のがいいけど
攻め手もすぐ交代させるだろうし防衛DPSが上のチャージのがいいかも…
まぁどっちでも >>788
レイドバトル前はチャージ置いて社員打ちまくり期待にしてた
ブースト効いてるとすごい >>762
スペシャルでばつぐんのタスク、1番目でばつぐんとると、2番目以降どんなわざ出してもカウントされるので、
頭ひねってもあまり意味がない。
>>774
カンストソーナノはCP500いくかいかないかなのに、HPは伝説以上になるから、
倒すのが面倒&ジム経験値がほとんど上がらないと言う、
最高の嫌がらせになる。 100個体のプリン拾ったんでとりまプクリンにしたんだけど
強化したらジム置き有用?
砂があんまないんで無駄だったら強化やめとく
https://i.imgur.com/0ldAi9L.jpg プクリンは、はたく&じゃれつくにしてフル強化。趣味枠でジム戦で使ってるな。
タイプ一致のはたくは強力だし、じゃれつくもダメ発生速くて使いやすい。
はたくのモーションがデンプシーロールみたいで楽しいぞ。じゃれつくのエフェクトもかわいいし。 >>792
プクリンはノーマルタイプさえついてなけりゃなぁ
格闘抜群だから置くとしたらはたじゃれだけど今のところおすすめしない >>785
ブラッキー育てたけどカイリキーの餌。出番無し。 ピクシーが有用ならプクリンだって、と思ったんだけどキモはノーマル属性か、、、ありがとう
使うとしたらむしろ攻撃側なのか
にしたってこの技じゃダメなんだな
技マシンノーマルなら惜しくないけどスペシャル使う程の愛はないので
残念だけど塩漬けにします >>758
ありがとう、かみかみギャラは盲点だった(笑) >>782
むしろ、味方の技を知りたいよね
このカビゴンは舌舐め地震だからズリ入れずに落として、、、みたいな バンギラス弱点多いからレイド以外であんまり使わんなぁ >>799
地震は出が早いから下手くそには直撃するからまだしも破壊光線は流石に許されざるよね
当たり屋みたいに当たりに行かないと当たらないし >>790
防衛時って技1のEPSも反映されるの? いぶりんキングドラがうざかったって意見があったけど、
いぶふぶキングドラはどう?
吹雪使えるドラゴンって今のところこいつだけだし、
使うところがないので防衛に使えたらと思うけど・・・ >>792
>砂があんまないんで
あんまないどころかぜんぜん足りねーだろwww 地震の出るタイミング変わった?
久しぶりにジム戦したら直撃したわ。
以前と同様に集中線で避けてるのに当たる。何なんだ。 >>802
されてる、けど防衛側はノーマル技を一定間隔で出すから
攻撃の時よりもEPSの影響は低い
むしろダメージ受けることでゲージが貯まる方が多い >>803
>いぶふぶキングドラはどう?
使い道がない
キングドラは火2重耐性を活かして水技統一で火ポケに当てる方がいい
しかし今はカイオーガを使えばいいからキングドラの出番はない >>807
タイミングが変わったかはわからないけど地震はくらってしまうことが多い >>808
だがチャージビーム持ちのピクシーにムーンフォース2発撃たれることもある
まぁ抜群取ってなかったからなんだけどな >>806
いつもこんなもんだよ
ってか10万の位があるって多い方
常に何かを強化してるし
他の人のスクショ見て何でそんなに砂持ってるのって
いつも思うわ >>812
ねーな
だいたいレックウザかカイリューてるりんでやってる >>812
威力はどんなもんだろうと思って敢えて受けてみたことはある 流星群は当たるとやっぱり痛いよ
ミュウツー で当たってみたらごっそり持ってかれた
まあ普通にやってれば当たらないけど >>791
どうせならソーナンスに進化させた方が嫌じゃないか? ソーナノはバンギに10秒くらい耐えるらしい
割と頑張るなこいつ >>809
防衛のスレだから防衛の話では?攻撃の話してない? 色違い自慢
倒すの面倒
ジム経験値極僅か
イラッとするなw ソーナンスにげきりん跳ね返されるとさすがにひやっとする 次の世代で防衛向きなやつフワライド、カバルドン、トゲキッスあたりかな
7世代まで見てもハピに並べる奴はやっぱいないね サーナイトはカモ
過疎地域ではいいがEXレイド開催履歴かがある近くのジムに置く奴はアホ
お前をMAX強化したところで未強化シャドボミュウツーに殺されるやんけ
砂つぎ込む価値なし 実際強化なしCP2200個体値糞ミュウツーとフル強化サーナイトだったらCPの差700くらい簡単にひっくり返ってシャドボで虐殺される サーナイトはカイリキーを交代させるのが目的なんだからミュウツーに倒されたのなら仕事はしてるだろ
つか、攻撃でも使えるのに砂つぎ込む価値なしとか言ってると恥かくよ サーナイトはライコウで狩ってる
てゆうのも地元は自分がジムバトル出来る時間帯は金ズリとの勝負なのでいかに早くハピ達を狩るかにかかっていて
パーティーはカイリキー4ライコウファイヤーでやってる カイリキー4は回復の時間かけず技2だけ避けに徹するため
シャドボミュウツーの枠はない >>826
バカか?
サーナイトはチャージビームとシャドーボール打ててプレーヤー側よりシャドボ多く打てるんだぞ 今さら趣味でヤドキングをカンストしたが、ライコウ使いが多いことを考えたら、エスパー単のスリーパーのほうがマシだったかもな。EFEしかいないけど。 このスレにまさかサーナイトを普通にただの戦闘員としてしか見てないやつが居たとは驚きだ
マジで出直してこいw
実況草 Ver1.00 Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.0.2; 403SH Build/S0022; wv) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrome/66.0.3359.158 Mobile Safari/537.36 YJApp-ANDROID jp.co.yahoo.android.ybrowser/2.5.67 サーナイトは交代やパーティ組み換えの手間を嫌がる相手にそもそも攻撃させないのが一番の仕事だと思う よく交代させるのが仕事言うけど
それならぶっちゃけそこらにいる
ヨルノズク ピジョット クロバット辺りのCP高め置いとけば良い
できりゃ+何か欲しいよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています