ジム防衛考察スレ
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なかったので立ててみた
現状況で最も防衛力があるジム(ポケモンの配置で。)を考えたい。
ガチがガチった場合、ライトが手出しした場合、等総合するとどんな配置がベストか。 ピクシーって思念社員よりチャージ社員の方がいいの? 対カイリキー想定すれば思念のがいいけど
攻め手もすぐ交代させるだろうし防衛DPSが上のチャージのがいいかも…
まぁどっちでも >>788
レイドバトル前はチャージ置いて社員打ちまくり期待にしてた
ブースト効いてるとすごい >>762
スペシャルでばつぐんのタスク、1番目でばつぐんとると、2番目以降どんなわざ出してもカウントされるので、
頭ひねってもあまり意味がない。
>>774
カンストソーナノはCP500いくかいかないかなのに、HPは伝説以上になるから、
倒すのが面倒&ジム経験値がほとんど上がらないと言う、
最高の嫌がらせになる。 100個体のプリン拾ったんでとりまプクリンにしたんだけど
強化したらジム置き有用?
砂があんまないんで無駄だったら強化やめとく
https://i.imgur.com/0ldAi9L.jpg プクリンは、はたく&じゃれつくにしてフル強化。趣味枠でジム戦で使ってるな。
タイプ一致のはたくは強力だし、じゃれつくもダメ発生速くて使いやすい。
はたくのモーションがデンプシーロールみたいで楽しいぞ。じゃれつくのエフェクトもかわいいし。 >>792
プクリンはノーマルタイプさえついてなけりゃなぁ
格闘抜群だから置くとしたらはたじゃれだけど今のところおすすめしない >>785
ブラッキー育てたけどカイリキーの餌。出番無し。 ピクシーが有用ならプクリンだって、と思ったんだけどキモはノーマル属性か、、、ありがとう
使うとしたらむしろ攻撃側なのか
にしたってこの技じゃダメなんだな
技マシンノーマルなら惜しくないけどスペシャル使う程の愛はないので
残念だけど塩漬けにします >>758
ありがとう、かみかみギャラは盲点だった(笑) >>782
むしろ、味方の技を知りたいよね
このカビゴンは舌舐め地震だからズリ入れずに落として、、、みたいな バンギラス弱点多いからレイド以外であんまり使わんなぁ >>799
地震は出が早いから下手くそには直撃するからまだしも破壊光線は流石に許されざるよね
当たり屋みたいに当たりに行かないと当たらないし >>790
防衛時って技1のEPSも反映されるの? いぶりんキングドラがうざかったって意見があったけど、
いぶふぶキングドラはどう?
吹雪使えるドラゴンって今のところこいつだけだし、
使うところがないので防衛に使えたらと思うけど・・・ >>792
>砂があんまないんで
あんまないどころかぜんぜん足りねーだろwww 地震の出るタイミング変わった?
久しぶりにジム戦したら直撃したわ。
以前と同様に集中線で避けてるのに当たる。何なんだ。 >>802
されてる、けど防衛側はノーマル技を一定間隔で出すから
攻撃の時よりもEPSの影響は低い
むしろダメージ受けることでゲージが貯まる方が多い >>803
>いぶふぶキングドラはどう?
使い道がない
キングドラは火2重耐性を活かして水技統一で火ポケに当てる方がいい
しかし今はカイオーガを使えばいいからキングドラの出番はない >>807
タイミングが変わったかはわからないけど地震はくらってしまうことが多い >>808
だがチャージビーム持ちのピクシーにムーンフォース2発撃たれることもある
まぁ抜群取ってなかったからなんだけどな >>806
いつもこんなもんだよ
ってか10万の位があるって多い方
常に何かを強化してるし
他の人のスクショ見て何でそんなに砂持ってるのって
いつも思うわ >>812
ねーな
だいたいレックウザかカイリューてるりんでやってる >>812
威力はどんなもんだろうと思って敢えて受けてみたことはある 流星群は当たるとやっぱり痛いよ
ミュウツー で当たってみたらごっそり持ってかれた
まあ普通にやってれば当たらないけど >>791
どうせならソーナンスに進化させた方が嫌じゃないか? ソーナノはバンギに10秒くらい耐えるらしい
割と頑張るなこいつ >>809
防衛のスレだから防衛の話では?攻撃の話してない? 色違い自慢
倒すの面倒
ジム経験値極僅か
イラッとするなw ソーナンスにげきりん跳ね返されるとさすがにひやっとする 次の世代で防衛向きなやつフワライド、カバルドン、トゲキッスあたりかな
7世代まで見てもハピに並べる奴はやっぱいないね サーナイトはカモ
過疎地域ではいいがEXレイド開催履歴かがある近くのジムに置く奴はアホ
お前をMAX強化したところで未強化シャドボミュウツーに殺されるやんけ
砂つぎ込む価値なし 実際強化なしCP2200個体値糞ミュウツーとフル強化サーナイトだったらCPの差700くらい簡単にひっくり返ってシャドボで虐殺される サーナイトはカイリキーを交代させるのが目的なんだからミュウツーに倒されたのなら仕事はしてるだろ
つか、攻撃でも使えるのに砂つぎ込む価値なしとか言ってると恥かくよ サーナイトはライコウで狩ってる
てゆうのも地元は自分がジムバトル出来る時間帯は金ズリとの勝負なのでいかに早くハピ達を狩るかにかかっていて
パーティーはカイリキー4ライコウファイヤーでやってる カイリキー4は回復の時間かけず技2だけ避けに徹するため
シャドボミュウツーの枠はない >>826
バカか?
サーナイトはチャージビームとシャドーボール打ててプレーヤー側よりシャドボ多く打てるんだぞ 今さら趣味でヤドキングをカンストしたが、ライコウ使いが多いことを考えたら、エスパー単のスリーパーのほうがマシだったかもな。EFEしかいないけど。 このスレにまさかサーナイトを普通にただの戦闘員としてしか見てないやつが居たとは驚きだ
マジで出直してこいw
実況草 Ver1.00 Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.0.2; 403SH Build/S0022; wv) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrome/66.0.3359.158 Mobile Safari/537.36 YJApp-ANDROID jp.co.yahoo.android.ybrowser/2.5.67 サーナイトは交代やパーティ組み換えの手間を嫌がる相手にそもそも攻撃させないのが一番の仕事だと思う よく交代させるのが仕事言うけど
それならぶっちゃけそこらにいる
ヨルノズク ピジョット クロバット辺りのCP高め置いとけば良い
できりゃ+何か欲しいよな >>837
カイリキーはカウ爆、タイムはシミュのタイムを参照してみた
・ヨルノズク
カイリキーだと23.4秒、交代させるかどうかは悩みどころ
コイツの強みは対ライコウでも19秒はもつ普遍的な硬さ
・クロバット
カイリキーだと37.8秒、かつカイリキーの弱点を突けるためまず交代を誘える
ただし交代されると、サーナイトより安全に狩られる
(サーナイト最速はゲンガーだが、念力サーナイトだと割とごっそり削られて辛い)
・ピジョット
そもそもカイリキーに20秒もたない >>837
痛い目に合わないとそのまま突っ込んできそう
なんなら気付かずそのまま何度でも突っ込んできそう >>840
クロバットは技2をヘドロにするか、あえてシャドボを残すか悩んでいます。 >>836
金ズリ使ったときの効果が期待できるからな
自分が攻める立場でこれやられたらたまったもんじゃない >>837
こないだハピサーナイトサイドン先頭で最後にヨルノズクってメンツで横浜のクイーンススクエアのマックを1011時間防衛出来たわw
めっちゃ攻撃されまくったけど完璧な防衛だったわ
周りのランドマークのジム群やインターコンチは全部真っ赤なジムに染まってたw >>846
10〜11時間っすよ
ヨルノズクあたりは10時間位で終わった バトルパーティにドラゴン入れてる人結構おるんかな?
俺はバトルパーティはカイリキー3ライコウフリーザーで1枠はミュウツーかハッサム使ってるけどこれで大体は対応できるな カイリューは大概のポケモンに対応できるから便利だぞ
普通にてるりんならストレスなくカンストハピナスも遣れるし カンストハピナスをカイリューで殴るなんてダルすぎる
カイリキー2,3体はみんなスタメンだろうから他のメンツはハピナスに使うことは考えなくていいと思う >>839
原作ではね
ポケgoではただのエスパー技 >>850
>バトルパーティにドラゴン入れてる人結構おるんかな?
>俺はバトルパーティはカイリキー3ライコウフリーザーで1枠はミュウツーかハッサム使ってるけどこれで大体は対応できるな
カイリキー
カイリキー
バンギ
バンギ
カイリュー
ライコウ カイリューはオールマイティやから1体は入れるな。ちなみにいぶりん。 >>850
ドラゴンにこだわらない限り入れる必要はないな
カイリュー(ドラゴン)を使う場面はかなり限られてるからもし使う場合はパーティー変更ではなくCP順並べ替えでカイリュー入れればいいだけだし カイリキー4体カイリュー2体でとりあえずなんでも対応できるだろ 今やカイリューは伝ポケ並みに育成が難しいね。
ミニリュウを全然お目にかからん。
カイリューの数と育成が厚い人は真のTL40だと思う。
レイド以降のハリボテはどうしてもカイリュー陣営が手薄だし
レガシー技も持ってない(´・ω・`) >>857
フェアリーにどう対応するんだよ
今ひとつで押し切るのか? 念力サイコショックのスリーパーFEFカンストしてジムに置いてきた
俺自身がこのスリーパーと戦ってみたい
他色の奴がうらやましい
トレ復活しないかな そういえば未だにメタモンと戦えたことがない
メダルのこともあるしほんとにトレーニング復活してほしいよな カイリューってドラゴン技で弱点突こうとするとこっちも弱点突かれるのがクソすぎる
素直に氷かフェアリー使っとけって話よ 昔は「カイリューにはカイリュー」が鉄則だったけど
ジムのカイリューに久しぶりにカイリューぶつけたらゴンゴン削られて青ざめた
もう二度と使わない 昔もカイリューには氷が鉄則だった気がするが…
ラプラス手に入りずらい地域の人ならたしかにカイリュー当てるしか無いけど >>865
確かにそうだけどカイリューにカイリュー当てると早く感じるんだよね
こっちはカンスト向こうは半端だからかもしれんが
薬も余ってるし ぶっちゃけ俺は激戦ジムでスピードと効率が求められるからいちいちメンバー編成なんていじってる暇無いし
だからカイリューブッパ多用する事が多くなる
このゲームはメンバーチェンジはなるべくしない方がいい 対カイリューの1軍トップをジュゴンにしてた時もありました >>869
激戦ジムって最後の数匹勝負じゃね?
そんなの自動だよ
しかもラス1倒した時に居たらあとは置くスピード勝負だし カイリューには粉雪ゆきなだれイノムーやろ
何だかんだスタメンに入っちゃってるわ >>871
ジム攻撃中にフェイクで隣のジムを攻撃したり
相手を欺いたり囮で煙り上げたりすることも多いから
自分等のジムが攻撃されたら その隙に相手と思われる奴等のジムを攻撃したり
勿論置くスピードが最重要だからソートは名前順から変えれない
故に万能に戦えるポケモンで固定した方が都合がいい カイリュー潰しにトドゼルガ使ってる俺の悪口はやめろ カイリューサイドンギャドラスみたいな連戦は全部カイリューで済ませちゃうかな
サイドン辺りなんてカイリキーよりかは倒すの早いし
水や草ポケモン探すのめんどくさいしな サーナイトゲンガーとかいってる子はミュウツーとってこいよ
種族値の暴力は圧倒的だぞ
なにをとち狂ったかサーナイトゲンガーフーディンエーフィに大量の砂くれる前にやることあるだろ
EXレイドやらないからこういったポケモンの名前が出てくるんだよ >>850
ドラゴンにドラゴンあてるんじゃね
最近の流行りはドラゴン皆殺しの氷ミュウだけど >>873
そんな余計なことするより普通に攻撃し続けた方が早いぞ 手持ちM2ロクでもない個体値ばっかなんですもの・・・ ラプラスなかなかゲットできなかったから
カイリュータワーにはプクリンやいぶはどギャラドスで挑んでたよ…
手持ちのカイリューは基本ジムに置いてた >>872
俺もイノムーにしてる
フリーザー→ルージュラ→イノムーという変遷
フリーザーは1ゲージの吹雪が使い勝手悪いから(2、3巡目のオーバーキル)、冷凍ビーム運用になってイマイチな感じ
ルージュラ姉さんは最速サクサクだけど、カイリューとボーマンダが揃ってるときにシンドイ
結局DPSはそうでもない粉雪・雪雪崩イノムーが、巡目通して一番いい感じに倒していける カイリキー×3
シャドボミュウツー
ライコウ
お好みのこおり
最終的には皆この面子で落ち着く
だからベトベトンやピクシーが鬱陶しい カイリュータワー時代はなかなかラプラスが手に入らなくて、ジュゴンとか冷ビヤドランとか使ってたな。懐かしい。 >>878
金ズリって10種類のポケモンにあげると木の実banされるの知ってますか?
まぁ普通のジムバトルなら選んだ方が早いのは分かるけど
策で相手を倒す楽しさだけを求めたジムバトルですから >>883
ベトベトンやピクシーはライコウミュウツーでいけちゃうでしょ
ドラゴンにこおり当てる人がこれだけいるならキングドラはけっこういいかもだね
でも砂もったいないな。。 >>853
ありがとうございます
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