ポケモンGO質問スレ74
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ポケモンGO質問スレ73
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1523854775/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 手持ちのFEEフル強化ハピナス、CP3209でHP414 ジムバトルで使う(相手に出現する)メタモンのへんしんの仕様とソーナンスのミラーコートの仕様を教えてください。 googleアカウントだとログイン出来ないのは直った? >>309
メタモンが真似できるもの
相手の姿、技、攻撃力と防御力の種族値
メタモンが真似できないもの
相手の個体値、CP(PL)、HPの種族値
※バトル中は一度しかへんしんできない
ミラーコート
原作では相手から受けた特殊技を2倍にして相手に返す技だけど、本作ではエスパー威力60の2ゲージ技でしかありません。 ホウオウの色違いってルギア同様当てさえすればゲット確定なのかな? >>312
私は一発でバシュー!だったよ。ナイスでもなかった気がするけど。そして低個体。 じゃぁ、すごい薬とまんたんの薬で差が出るのはそいつぐらいか あっ、半分回復を基準に考えてたわ
ジム戦のちょいやられなら全然違うか >>317
HP200以上でアタッカーで使うのはシャワーズぐらいだな コミュデイからまだ2日しかたってないのに、ジムでブラバンリザードンをほとんど見かけません。
あまり実用性がないのでしょうか?
それとも皆さん主に攻撃用として使っているのでしょうか?
ちなみに自分は持っていません。
持ってる方、使用感を教えてください。 >>321
俺は攻撃でFFFカンストを使ってる。
ジムにおくのは、色違いを置きたいトレーナーが殆どでしょ。
管(ブラバン)は、エフェクトもいいし、2ゲージではかなり威力あっていいけど、
技1がちょっと遅いので、もっさり感はある。
フシギバナのように技1がはやければ、ハードプラントみたく使いやすいんだけどね。 >>321
見せびらかしたい以外だと飴不足で育ってないから置かないんじゃね?
ダネみたく元々ストックあるものならともかく飴等倍だと今後もこんなもんになると思われ レイド終わってから次の卵発生までの最短って2時間でしたっけ? 卵が見えるようになるまでが二時間だけど再発生自体はその前から
よって解禁時にカウント進行済みの卵が湧く場合がある >>325
ありがとう
てか急に卵が湧く仕組み初めて知りましたw
たまにいきなり孵化まで25分とかのが湧いたりしてたんで 原作観てないからわからないんだがカイリキーより上位の格闘タイプっているん? カイロスパイセンてなんですか?
カイロスの進化形? 昨日10人くらいでラティオスやってたら4分の3くらい削ったところで全くHPが減らなくなって結局時間切れになったんですけど原因わかります?
ぼっち参戦だから分からないけど自分だけが討伐失敗だったように見えた >>332
普通に3/4削ったとこでみんな全滅していっただけでしょ >>332
3/4削った所で他のメンバーがごっそり抜けたとかかな?
他のメンバーはグループで、仲間が遅れて来たから一旦抜けたとかかもしれん
抜けられてもバトル画面では人数は最初にはいったり人数のままなんだよな >>抜けられてもバトル画面では人数は最初にはいったり人数のままなんだよな
抜けたら左端の人数減るし、後ろや前にいたポケモンも消える >>337
バトル画面の人数とロビーに戻った時の人数が違う事は普通にあるよ >>332
20人居て全然減らないで時間切れ、入り直して6人くらいで時間切れ、結局ダメでパス無駄にした。
みたいなことはあった。周りの人は倒せてた。他に同じ現象の人が居たかは分からん。 >>338
ロビーの話は分かんない、バトル中の話なんで >>339
15人程のその場に居た知り合いとパス入れてハミ出して1人2人になってないか確認し合ってバトル開始。
全員同じバトルに入場してあっという間に終了したのに一人だけゲージが減らないでバトルが終了しなかった。とりあえず時間切れになるまでやり続けたら時間切れ表示後ゲットチャレンジに行けた。
その後すぐ近くのレイドにその方達と移動してバトル開始。今度は別の人に同じ現象が起きた。その二人共色違いルギアだった。
タイムゾーンも弄ってる訳では無いので謎のまま。 抜けてもバトル画面の参加人数は変化ないぞ、変わるの増えるときだけだろ
そこの管理のおかしさで二段落とし三段落としができる >>335だけど、今日のEXで誰も抜けてないはずなのに>>332の現象起きたわ
顔見知りばかり9人で突入、うち3人が途中からゲージ減らずタイムアップ、残り6人は倒せてゲットチャレンジへ
この間誰も抜けてないし、9人は確かに同じロビーに入ってた
タイムアップの3人はバトル終わってないことになっていたけど、
色分けでまだやってない組があったので、そちらに合流して今度は無事にゲットチャレンジまで行けた
グループが332残してごっそり抜けたんだろうと思ったけど、違う場合もあるようだ
なんかのバグだろうな ハピナス一匹を削るのにバトル終わるたびに回復していくんだけど、どっかに潜んできのみ与えてるの? 土日にレイドした方がEXパス当選しやすい?
今日みたいなEX当日の平日はどうなのでしょう? >>344
ボックスからジムにいるポケモンをタップすると
遠隔できのみあげられるんさ >>346
10回与えたら満足するんじゃなかったっけ? >>246
ゲッチャレ画面のままなら無制限だけど、スリープにしたりでアプリが落ちたり、一回ジムから出たら再入場で再度ゲッチャレに進めるのはバトルが終わってから10分間まで >>347
ジムにいる6人がみんなで代わる代わるやったら合計で30分で60回あげられるね >>350
遠隔の餌やりは、ジムに配置した人全員が、ジムにいるポケモン全てに対してできる。
なので、6人が常にハピナスに餌やりしてる限り、30分以内に60回の餌やりができることになる。(1人10回×6人)
それを上回るのは現実的でないため、崩すのは不可能。 >>345
土日はレイドできない身なので、平日の早朝に対象ジムでレイドをしてるけど、殆ど当選してるよ
プレパス2、3枚くらい使ってるけど、開催ジムだけ効率良く狙えば無課金でも充分当たる。
曜日は関係ないと思ってるよ >>350
なら殲滅速度が遅すぎんだろ
30分経ったら11個目投げられるから すでに50コイン貰ったとかで、ジムに置かないでエサだけあげる人もいるから、近くに置いた人以外がいたかもしれない。 CPが同じでも個体値によって強さに違いはありますか? 質問お願いします。レイドの事なんですが、
仮にミュウ2レイドとします。倒した後
ゲットチャレンジになりますよね
その場から離れて後から出来ると聞いたのですが、
場所は違う所で出来るのでしょうか?あと時間の
制限などあるのでしょうか? >>362
>>348
場所はゲッチャレ画面のままなら違うところでもおけ >>356
最終のタマゴ出現時間が 19:45
孵化は1時間後、レイド可能時間は45分なので
最終のレイド時間は 20:45〜21:30 となる。 枠固定のエクセレント
みんなひたすら枠がエクセレントで威嚇来るまでやり直すの? >>367
エクセレントぐらいの大きさにサークル合わせてから威嚇来るの待つ
威嚇が来たらクルクルポイって投げてエクセレント
抜けられたらまた威嚇来るのを待つ
んで威嚇が来たらクルクルポイって投げてエクセレント
また抜けられたら威嚇来るのを待つ
んで威嚇が来たらクルクルポイって投げてエクセレント
こんな感じ >>367
【サークル固定法のやり方】
1.画面下でボールをタッチしたままにしてサークルを目標のサイズにした所で手を離す。
2.威嚇モーションが来るのをひたすら待つ。
3.威嚇モーションの終わり際にボールを投げる(必ず威嚇モーション中に投げる事)
4.威嚇モーションが終わってサークルが再び現れた直後にボールが当たる。
5.ボールから抜けられても、サークルは以前のサイズのままなので、木の実を使用して再び威嚇モーションの終わり際にボールを投げる。
6.あとは、5番の手順の繰り返し。 >>362
ゲットチャレンジ中にアプリを閉じても、レイド時間内にジムをタップすればゲットチャレンジから始められる。
ただし別のレイドを挟むと倒したことになってるけどゲットチャレンジから始めることもできない。
ゲットチャレンジの画面のままなら、多分だけどずっーと捕獲可能だと思う。ずっーとって言ってもきっと限界時間はあると思うけど。 ゴープラが毎回ボタン押すたびに切れます、、
何とかなりませんか、、iPhone7プラス 替えてもですし3つあるんですが全部です、、一回調子いいとしばらくいいのですが開き直したりするとまた連発落ち、、 はいはい専用スレ行ってテンプレ読んで情報全部出してから人並みに質問しような >>368
>>369
ほーなるほど
離すとポロリするかと思ってた
ありがとう! 伝説レイドを少人数でやる場合、ひたすら連打するのと
技2だけ避けてコンテニュー画面が出ないようにするのだとどっちが良いのでしょうか?
普通のレイドは時間が足りないので避ける時間があれば攻撃した方が良いと思いますが、
それだと伝説だとコンテニュー画面までいってしまうので、むしろ時間がかかってしまうのでは?と思いました。
避けバグが発生率にもよるのかもしれませんが少人数なら避けバグも少なくなりそうな気がします。 >>376
DPS重視でやるなら脳死連打12体体制が望ましい
12体全滅するような時にゲージ技避けを入れる >>377
レスありがとうございます。
それってやっぱり12体全てが、そのレイドボスに有効なポケモンでかつフル強化が前提ですよね…。 >>378
理想はね
手持ちのポケモンをDPS順に12体並べるで良いよ
余裕がありそうな時に使ってみたい趣味ポケを入れたりして遊んでるわ >>379
うーん。TL39ですが趣味ポケをフル強化できるほど強くないです…。そもそもPL37〜40のポケモンが
グラードン、バンギ✗3、カイリュー✗4、エンテイ、ライコウ、ギャラドス、ハピナス✗2、カイリキー✗3、ゴローニャ✗2、ナッシー、ラプラス、ラッキー ぐらいで
お互い等倍のダメージのポケモンを含めれば12体集められますが、有効なポケモンとなると厳しいです。
この場合は有効なポケモンは技2避けても、ガイジ呼ばわりされないでしょうか。
少人数であるからこそ、避けてる暇あれば攻撃してくれよ…
って思われないか心配です。 >>380
人のことをガイジとかいう人種は相手が何か自分より劣ってるところはないか探しだし少しでもしたなら「はい!ガイジ」と勝手に決めつけ自分の優位性をこじしないと不安でいまにもつぶれてしまいそうな人たちなんでそっとしておいてあげてね >>380
捕獲5万未満とバトガ5千未満の人に大きな期待はしていないから耐久型ポケモンが出て来ないだけで嬉しいわ 金ジムは一度なったらほっといてもずっと金ジムの
ままですか? >>380
てか他人が避けてるかどうかなんてわからんし
そもそも誰がどのポケモンだかもわからないんだから他人がどう思ってるかなんてどうでもいいじゃん >>384
6月のコミュニティデイがヨーギラスに決定したのでその日に続いて開催されるか、その日を最終日として開催されるかなどの予想はできますがあくまで予想です >>385
今のところ金になったのが降格されたことはないのでないと思います 色々な意見ありがとうございます。
最初は手持ちのポケモンで最高効率叩き出すにはどうするか?だったんですが色々と気になってしまって、目的からズレてしまいました。
少人数でも他人はあまり気にせず、有効なポケモンでは避けるようにしてみます。 >>389
12匹用意できなかったら6匹で回復してもええんやで お願いします!
ジム置きポケモンに遠隔できのみをあげる場合、
現時点でもうやる気満タンのポケモンにさらに何個か追加であげたら、追加の分はムダになるのですか?それとも追加分は裏でチャージされますか?
(金ズリとかで満タンにした場合と、そこにさらにふつうのきのみを追加しておいた場合とでは、やる気の減り方は違いますか?) スーパーふかそうちは売ってるのにほしのかけらが売っていません。
なぜ?
https://i.imgur.com/E6fmKKJ.jpg 無課金にこだわるとコインは少ないのが普通だろ
オレはTL32でコイン残140だ
それでもバッグ1200とボックス800
マジゴが使えなくなってジム置きが大変だからなぁ
偽装の人は別なんだろうけど >>397
ソーナンスね
僕は30万以上使ってポケモンマスターになったけど、
僕の彼女は無課金でレベル34だからな ジム戦で明らかに30分以内に10回以上ズリの実を与えている複垢プレイヤに遭遇したんだけど、これチート?
それとも各垢で与えられる木の実が10回なの? >>400
あんたガチホモ板にいるが
やはりあっちの人間だったか >>402
いねーよwww
それなら、同じトリップの奴の書き込みを晒してみろよwww >>398
お前みたいなクズにも理屈は無いけどなwww >>401
1アカで30分一体のポケモンに10個やから複アカでやれば何個でも与えれる
4アカあれば1分1個やりつづけれるから普通に落とすのはほぼ無理 エラー11ばっかでポケモンじゃなくGPS探すゲームになってる
先週あたりから急に不安定になったんだけど今までが運よかっただけなのかな?
ちな、mineoで端末はP9です(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています